人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)








バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> お外で「焼き貝?」
              昨日は久々天気が良く、

           三人で「お外で焼き貝」しました。

お外で「焼き貝?」_d0140668_9242185.jpg

               ホタテ、牡蠣
お外で「焼き貝?」_d0140668_9244538.jpg

              ツブなどを焼き~
           焼き鳥は手作りですよん066.gif
お外で「焼き貝?」_d0140668_9245733.jpg

        そしてやっぱりメグだけ父ちゃんと一緒!!


          ヒメは火を怖がるようになり家の中。
         ボビーは火に近づきすぎるので家の中。
            ルイは興味が無いので家の中。


お外で「焼き貝?」_d0140668_928245.jpg

          父ちゃんと息子の間で満足げなメグ016.gif
             (父ちゃんも満足だろー!!)


お外で「焼き貝?」_d0140668_930228.jpg

       メグはずっと椅子の上に居るので安全なんです。

お外で「焼き貝?」_d0140668_9302485.jpg

           「何も貰えなくっても~楽しいわ♪♪」
                 (ホントか??)




今朝は雨です!!
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2009-08-02 09:41 | 息子 | Comments(30)
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-08-02 09:43 x
家の中組は吠えたりしないのでしょうか?
我が家は吠えまくるので、人間も家の中(笑
Commented by hhiromi39 at 2009-08-02 09:46
★まろちゃぶ母さんへ
最初は少し吠える!
でもすぐ諦めて~ヒメもルイも寝てるかな??
ボビーだけはジィ~~~っと出窓から
こっちを見てる(怖っ!)
Commented by そあらママ at 2009-08-02 10:52 x
こんにちは~♪
お外で焼き貝美味しそうだね~(^^♪
私どっちかというとお肉より魚介類のほうが好き!
焼き貝のお付き合いはメグちゃんだけなのね(笑)
ボビー君出窓から匂いだけのごちそう~
チョッと食べづらいね(苦笑)

↓ ルイちゃんは1・95キロしかないんだぁ~
ちっちゃいね!
そあらも最近太って2.8キロくらいになってると思う(>_<)
これ以上太らないように運動させなくちゃ!(*^^)v
私も・・・(爆)
Commented by ジャックリン at 2009-08-02 13:49 x
こンにちは^^
庭で食べれるなンてっいいなぁ~ほンまにっ^^
息子さんも一緒やしボビーままもいつもよか楽しく
ビールも美味しく飲めたでしょぉ~ねっ^^
メグりンはおとしなくすわってるんやっ^^
お利口さンです♪
Commented by hhiromi39 at 2009-08-02 13:51
★そあらママさんへ
美味しかったわ~
ついつい(?)ビールを飲みすぎっちゃった(>_<)
私も最近は肉より魚貝類が好きに・・・
歳のせいだな(;一_一)

そあらちゃんも、ちっちゃいよね!!
小さいけど元気は誰にも負けないよね!!
Commented by hhiromi39 at 2009-08-02 13:53
★ジャックリンさんへ
息子は誰に似たのか?
飲むと真っ赤になってた(+_+)
私は赤くならんのじゃ・・・
ジャックリンさんは、赤くなる??

メグは、ず~~っと椅子に座ってる。
どんだけお嬢様なのか・・・
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-08-02 17:26 x
いいなぁ~!!
美味しそうな貝♪
やっぱり庭付き一戸建てがうらやましいなぁ~!!

メグちゃんは食べるものが無くても、お父ちゃんの近くにいるだけで幸せなんだねー(^^)
家のバセだったら、たぶんボビーくんと同じパターンで家の中の気がする・・・(爆)
Commented by hhiromi39 at 2009-08-02 17:30
★kuuga(ルビママ)さんへ
最近は肉より魚貝類の方が好きになった・・・
歳だな(>_<)

メグはちょろちょろせずに、ずっと椅子に座ってるので
安心して一緒に居れます。
ボビーは火傷しそうになるので家の中です。
ルビシュリちゃんも火、怖くないのかな??

火より食べ物!!のボビーです(=_=)
Commented by ナヲ at 2009-08-02 18:20 x
こんばんわー
美味しそうな貝が一杯ね。
いい匂いがしてきそう・・・・
メグちゃん、パパ一筋で可愛いねー
パパもメロメロでしょう。
風邪を早く治してくださいね。
Commented by もじ子 at 2009-08-02 20:28 x
こんなスペースが居住区にあるなんて良いですね。
我が家にもあるけど土手に建ってるのでジロジロ見られちゃう(^ ^;)

ところでいつのまに我が家と同じ金麦派に↓
Commented by 星子 at 2009-08-02 20:30 x
おいしそ~~~~!!
牡蠣も帆立も大好きな私にとって、今日の画像は刺激が強すぎました。
それにしても、メグちゃん。行儀がいいですね!!
感心です。
Commented by matumotos at 2009-08-02 20:58
野外にて焼き貝・・・・贅沢な
そんなときは是非呼んでくださいな・・・飛んで行きますよ
信州では絶対できない野外パーテイ・・・うらやましい。

飼い主だけ食べてワンたちは食べないのですか?
メグは主みたいに座ってるけど
食べたいよってねだらないのかな?
家のワンは匂いだけでとんでくるけど
それにしても貝で一杯楽しそう(●^o^●)
Commented by キッシー at 2009-08-02 21:28 x
昨夜は雨降らなくて良かったね♪
私も野外は肉より魚介派です(^-^)v
今年の夏は何回出来るかな
メグリンは相変わらずだね(^^;
Commented by あてれん at 2009-08-02 21:51 x
今年は天気が悪いからさ、うちのなぎさは1回しかオープンしてないわ。
あてれん家は魚介類が大好物です!!
メグたん、本当にとぉちゃん命なのね・・。
こりゃー、たまらんね☆
Commented by チイポイ at 2009-08-02 22:01 x
何も貰えなくっても~楽しいわ♪♪←あははははっ!!ほんとうかっ!!←あたしも突っ込む)
Commented by niiami at 2009-08-02 22:14
メグさん、もう立派な大人の人に見えます。
モテモテでうらやましい・・・
昨日はほんとにあっつかったけど、今日はまた寒かったですね。。
Commented by ユミ at 2009-08-03 00:34 x
焼き貝とは北海道ならではですね!。
そちらではもう牡蠣が出ているのですか?。
こっちでは冬にならないと見かけないです。
ランもボビーくんタイプですね~^^;。
メグちゃんおりこうだわ~おとなしくしてるなんて。
最後のつっこみ笑えました(笑。
Commented by ずぼらま at 2009-08-03 12:07 x
メグちゃん用の椅子ですか? おとなしいからお父さんにかわいがられるのもわかるわあ~。 他の子はお家でおとなしくお留守番できるなんてそっちもかわいいじゃないですか?。家はのけ者にすると凄い暴れよう・・・
(-_-;)
Commented by ジャックリン at 2009-08-03 14:31 x
こンにちは^^
今日は今頃でごめンよぉ~♪
あっ、私は一口飲んだらっ、足の先から全体赤くなりますっ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:33
★ナヲさんへ
メグと父ちゃんは心底惚れあってます(ー_ー)!!
私が立ち入る隙間もないほど・・・

風邪はビールが効いたのか、だいぶん良くなったよ~
根性ち気力で生きてる私です。。。
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:35
★もじ子さんへ
我が家の周りは住宅街なので~
家の壁に囲まれてます(+o+)
だから外で飲んだりできるんですよ!!
土手に建ってるなら見晴らしが良いでしょうね♪

金麦・・・特に意味もなく・・・(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:38
★星子さんへ
久し振りに天気が良くって、
外で出来ました!!
昨日は雨でしたが・・・

牡蠣もほたても美味しかったよ~
何時か一緒にできたら良いね~(^^♪
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:40
★matumotosさんへ
そちらでは出来ないんですか??
こっちもわずかな期間だけですが・・・

メグは黙って座ってるだけで、欲しがりません。
一緒に参加してるだけで満足してるのかな?
時々、肉をあげたりしてますがね(^^♪
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:43
★キッシーさんへ
ホントに今年はあと何回出来るかな~
なんか平日は暑くなっても週末は崩れるよね~

最初メグを出窓に置いといたら
大暴れして落ちそうになったさ(=_=)
良い子なんだか、ずるい子なんだか・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:48
★あてれんさんへ
「なぎさ」良い場所ですよね~
名前も素敵だし♡
扇子とうちわも・・・(爆)

まぁ我が家にはウニは買えないけどさ!!

Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:49
★チイポイさんへ
そういう事にしておいてくれ・・・
メグはきっと父ちゃんがくれることを
信じて待っているのだろう(ー_ー)!!
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:51
★niiamiさんへ
土曜日と日曜日の天気の違いは何!!
そして今日は適当に暑いし・・・

私は少し風邪引いちゃったよ~
ののかちゃんは大丈夫ですか??
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:53
★ユミさんへ
牡蠣は養殖だわ~
だから~お安いのよん♪
焼く時「バチッ!」って貝が爆発する時があって
怖いけど美味しいから我慢してます!!
美味しい物を食べるなら命がけの私ですわ(=_=)
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:56
★ずぼらまさんへ
外で焼肉の時は何時も
メグ用に椅子を一つ多く用意してます(ー_ー)!!
そうしないと私の椅子が盗られちゃうのさ~
ボビーは窓で見てるけどルイとヒメは寝てる・・・
前はヒメも一緒だったんだけどな~
今は嫌がって家に入りたがるようになりました(>_<)
Commented by hhiromi39 at 2009-08-03 14:57
★ジャックリンさんへ
えっ!赤くなるの!!
ちょっと意外だわ~(どういう意味じゃ??)
可愛いじゃん♡
赤くなる方が良いよね~
どーせ私は・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ