> 最新のコメント
★ともまるさんへ キャ..
by hhiromi39 at 16:46
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:42
★ともまるさんへ 色々..
by hhiromi39 at 16:40
★ゆうさんへ 関東でタ..
by hhiromi39 at 16:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 16:33
まろちゃぶ母さんも迎えに..
by ともまる at 15:23
今度ちゃんと写真撮ってね..
by まろちゃぶ母 at 13:07
いろいろ楽しかったね~ ..
by ともまる at 08:41
安い~!いいな! ウニ..
by polo_yuu at 10:18
そーだ! そーだ! ..
by かとりーぬ。 at 01:03
★ゆうさんへ 大丈夫だ..
by hhiromi39 at 15:27
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 逆くしゃみ
           最近、メグがこうなるんです。(週に2~3回)
     
           
         とっても苦しそうで、心配なので病院へ行った。
d0140668_11321258.jpg

            診断結果は「逆くしゃみ」なんだって~
               心配要らないって!!
d0140668_1139213.jpg

               良かったね!メグ!!
               



               原因は空気の乾燥と汚れ
                 (メグの場合です)




            空気清浄機はエアコンに付いてるけど・・・

                加湿器、必要かな??




病院疲れのメグに
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2009-11-18 11:49 | 病院 | Comments(26)
Commented by niiami at 2009-11-18 12:26
うちもこれなります!
心配いらないんですね。
安心しました。
でも空気のよごれ。。
でも、空気加湿清浄機買ってからたしかに減ったような気がします。
Commented by hhiromi39 at 2009-11-18 12:32
★niiamiさんへ
はぐ男クン達も同じ!!
メグは最近回数が急に増えて~心配になったのよ(-.-)
アレルギーが原因の場合もあるんだって!
メグは家の汚れが原因??
きゃぁぁ~~(+o+)
Commented by (* ̄(エ) ̄)ノ at 2009-11-18 14:05 x
あ、うちのちゃぶもなるわ!
もっと豪快な音だけど・・・すっごぃ苦しそうなのよね・・・

空気の乾燥と・・・ヨゴレか・・・・(T_T)
Commented by ちくわのおかん at 2009-11-18 17:39 x
帰ってきて、ゆっくり遊びに来ました。
ビックリ・・・メグちゃんの逆くしゃみ苦しそう(☆o☆)
この季節だもん、きっと乾燥のせいですね。
だって、去年まで職場にいた、じいちゃんシーズーは、逆くしゃみしたことないもん。 土足の汚いとこで、へっちゃらでした。
加湿器ガンガン作動開始しなきゃですね。
ほんとに、ワン達って意外と世話が焼けますよね。
でも可愛いから仕方がない。。。。
スティッチのブルゾンかわゆすですなぁ・・・。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-11-18 17:50 x
逆くゃみ??
初めて聞いた~。。
マズルが短い子ってなりやすいのかなぁー?
見てると苦しそうだもの・・・。。
加湿器つけたらラクになるかもね~!!
Commented by キッシー at 2009-11-18 18:30 x
逆くしゃみ?
そんなんあるんだね!
メグリン苦しそう(>_<)
そりゃ…アレだな父ちゃんに愛するメグリンの為に何かひとつ無駄遣い止めてもらって…
加湿器買ってあげなさい…ママさんのビール1箱でも買えるよ(笑)
悟空ちゃんの羽とかも意外に小さく微粉のように舞ってるかもね~
やっぱ空気清浄器かな…
そうなると…ビール何箱かな(爆)
Commented by hhiromi39 at 2009-11-18 19:02
★ちくわのおかんさんへ
スティッチのブルゾンはネットオークションですぞ~
確か2,000円しなかったはず!!

やっぱ、夫婦二人の生活で洗濯物も減ったし・・・
加湿器を明日、家電屋に見に行ってくるかな??
でも給料前(;一_一)

Commented by vazilmama at 2009-11-18 19:02
メグちゃん変な病気じゃなくて良かったね♪
でも苦しそう・・・。乾燥するからね~(+o+)
ここはままさんがちょっとだけビールを減らして・・・(笑)
↓ワタシも昨日ホー○ックに出没してたの~♪
すれ違いかしら?
Commented by hhiromi39 at 2009-11-18 19:05
★kuuga(ルビママ)さんへ
鼻が短いとなるのかな??
ボビーとルイはへっちゃらだもん♪
考えてみたらストーブ点けるようになってから
多くなったかな??
加湿器見に行かなきゃね!!
どっかに~ひゃくまんえん落ちてないかな?

Commented by hhiromi39 at 2009-11-18 19:12
★キッシーさんへ
空気清浄機と加湿器が一緒のは…
買えん(-.-)
明日仕事帰りに例の家電屋に寄ってみるわ~
それと・・・
父ちゃんの煙草の本数を減らすとか??
まず無理だべさ(+o+)

Commented by hhiromi39 at 2009-11-18 19:16
★vazilmamaさんへ
えっ?何時頃??
私は昼頃かな~
すれ違いだったのね~残念(-.-)
今度は25日にきっと行くでしょう!
休みだし~給料日だし~(^^)/

ビールを減らせって??
私に死ねと言ってるのか?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2009-11-18 20:18
★ (* ̄(エ) ̄)ノ (まろちゃぶ母さん)へ
コメン内容を間違えちゃったので~
こんな順番でスイマセン・・・

やっぱり鼻が短いとなりやすいのかな?
なんか苦しそうで可哀想だよね(-.-)

今日、先生に聞いた!!
肩甲骨の間のツボを押すと止まる子も居るってさ!!
今度また逆くしゃみになったらやってみるわ~

Commented by 松の実 at 2009-11-18 20:42 x
初めてその様子を見て、その名前を聞きました。
逆くしゃみってハックションって出しているんじゃなくて
息を吸い込んでいるんですか?
メグさん、ちょっと苦しそうですよね。
違和感を感じているのか、しきりとブルブルもしているし~
メグさん、デリケートなのね。
アルコールの匂いに反応してのアレルギーだったりして!
ボビーままさん、ビール止める?
止めませんよね~
メグさん、お父たんに預けて飲みますよね!
Commented by ずぼらま at 2009-11-18 21:20 x
メグちゃん と同じかも。。。
憐もそうなのよね たまにだけど
家の場合 汚れって言われそうー(>_<)
メグちゃん症状が和らぐといいですね 加湿器で(*^^)v
Commented by かぼねっちょ at 2009-11-18 21:40 x
ええええええ~~ そんな病気があるのね!!Σ(・ω・ノ)ノ
逆しゃっくり!!

え・・・

ちょいと 確認・・・


あ・・・逆くしゃみだった・・(●´3`●) どめん どめーん

空気の汚れなら うちも 負けないんだけど・・(え
Commented by chiipoi at 2009-11-18 22:27
あたくし ようやく 腰をあげ だいのブログを エキサイトに 作りました
リンク 勝手にしてますww 
よろしゅ~~~
Commented by モモ&ゆう at 2009-11-18 22:58 x
モモは、興奮しすぎるとなることがありますよー(>_<)
肩甲骨の辺りにツボがあるんですね!
私はいつも、手のひらを鼻にかざしながら、指で短い鼻を
ナデナデしてやると、早く止まるような気がしてるよ。
Commented by ジャックリン at 2009-11-19 06:59 x
逆くしゃみってあるンや
ジャックも最近くしゃみしてる
空気清浄機スイッチ入れなきゃだね;;;

あっ、昨日の御所は天皇陛下♪
お目にかかってはなぃどね
Commented by kabone at 2009-11-19 08:11
なんどもすんません
IDが chiipoiのやつは 作り直しました
こっちでやんす(●´3`●)
Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 14:17
★松の実さんへ
そうそう、息を吸い込んでる時に
グォグォ言う感じです。

ビールの臭いに反応してなら・・・
諦めてもらいましょうか?メグが!!
最近、回数が多くなったのよ~
考えてみたらストーブ点け始めた頃からの気がする!
やっぱり乾燥??
鼻が短い子って何かと大変ね~(+o+)

Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 14:20
★ずぼらまさんへ
やっぱり憐君もなる??
鼻が短いせい??
メグは最近回数が増えたもんで~
ちょっと心配になりました(-"-)
ストーブが新しくなって、
ストーブの上があんまり熱くならないのさ~
今は鍋に水を入れて置いてあります。
それで様子見てみるね~

Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 14:22
★かぼねっちょさんへ
逆くしゃみよ~(笑)
空気の汚れは誰のせい??
慌ててエアコンの空気清浄機を点けてます。
一日中じゃないけどね!!

Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 14:23
★chiipoiさんへ
だいちゃん専門ブログ??
楽しみ~♪
後で見に行くね~

Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 14:25
★ゆうさんへ
そう、肩甲骨の間のツボだって!!
効いたらいいよね~
メグがまたなったら試してみる!!
でも今の所、調子良さそう(^^♪
モモちゃんは興奮するとなるの??
メグはぜんぜん普通にしてて急になるのよ~

Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 14:27
★ジャックリンさんへ
天皇陛下???
凄い!会えたら良かったね~(^^)/

私も逆くしゃみなんて初めて知ったわ!!
難しい病気じゃなくって安心しました。

Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 14:27
★kaboneさんへ
わかった!!
私もリンクしておくよ~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ