> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ わか..
by hhiromi39 at 18:22
杏樹ちゃーーーん お誕..
by ちいぽい at 00:28
★ナヲさんへ いえいえ..
by hhiromi39 at 21:27
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 21:24
ゆずに、お祝いのお言葉あ..
by ナヲ at 19:24
おやや、めでたいこと続い..
by まろちゃぶ母 at 12:22
★ゆうママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:16
★ルビママさんへ あり..
by hhiromi39 at 16:14
出遅れました(滝汗) ..
by ゆうママ at 11:34
杏樹ちゃん、お誕生日おめ..
by ルビママ at 04:29
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ルイの夜の過ごし方
           ルイは夜になるとハイテンションになる041.gif
                (母と同じか??)


             おもちゃを引っ張りだし~
d0140668_14412879.jpg

                振り回し~
d0140668_1441467.jpg

        私が投げて遊んだり、勝手に一人で遊んだ後は


               なぜか出窓へ行く。
d0140668_14425310.jpg


             中を歩いてそして降りる。
d0140668_14432540.jpg






              そして満足して寝る014.gif
d0140668_144355100.jpg

             これがルイの夜の過ごし方001.gif



   
           そんなルイを無視してるボビーとメグ
d0140668_14483741.jpg



                ルイは4歳ですが~

               ずっとこんな調子かな??




こんなルイですが・・・
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2009-11-19 14:55 | | Comments(20)
Commented by ラピ at 2009-11-19 15:50 x
お久しぶりです^^
ご心配をおかけしましたが
チョコなんとか復活することができました^^

ルイちゃん玩具に囲まれて
幸せな夜を過ごしているようですね^^
遊んだあとは自分のテリトリー内をチェック!
そして安心してスヤスヤ(笑)
寝る前のひと暴れでしょうか^^
チョコはルイちゃんと同じ年だけど
おもちゃで遊ばずクールになってしまったので
うらやましいです^^
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-11-19 17:12 x
ルイちゃんってシュリと同じタイプなのかもね~(^^)
・・・ってことは、シュリもまだまだハイテンションが続くのか~っ(**)
もう、いい加減に落ち着いて欲しいんだけど・・・。。
今夜も・・・シュリの相手で終わりそうな気がしてならないんだけど・・・(汗)
Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 18:15
★ラピさんへ
どうにかチョコちゃんが落ち着いて安心しました。
タイヘンだったね~心配で寝られない夜もあったんじゃない??
早くいつものチョコちゃんに戻られる事を願ってますよ~

寝る前のひと暴れ・・・
確かにそうです!!
子供と一緒だね~
うちの息子の小さい頃を思い出しました(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 18:17
★kuuga(ルビママ)さんへ
ルイ=シュリちゃん!!
やばっ!やっぱり「黒の伝説」だ~~(+o+)
今ルイは「外へ行きたい!」って言うから、連れてってみた。
やっぱり寒くって~すぐ入って来たわ(=_=)
末っ子って我儘なもんですよね♪♪

Commented by モモ&ゆう at 2009-11-19 19:08 x
ぷぷぷ。
ルイちゃんも実は一杯ひっかけていたりしてね^m^
元気に遊んでる姿は、元気もらえるね♪
Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 19:11
★ゆうさんへ
ルイも??なんちゃって~(^^)/
ヒメとは時々一緒に飲んだっけな~(スイマセン・・・)
ホントにルイを見てたら元気出ますわ~

Commented by ジャックリン at 2009-11-19 19:48 x
ルイちゃん、元気でいいやン^^
元気が一番よ^^
Commented by ユミ at 2009-11-19 20:01 x
逆くしゃみ、ランもしてました。
太っている頃だったかな~お散歩中に引っ張るから首がつまった時と、シャンプー後にしています。
鼻腔狭窄でランの場合はなっているんだと思いますが、最近は滅多にしなくなりました^^。

ルイちゃん、全部引っ張り出して遊ぶんですね!。
その後は出窓で監視、なかなか可愛い日課ですね^^。
メグちゃんの下にボビーくんがいるのかと思ったら、メグちゃんの立派なしっぽでした(笑。
あっ、逆にルイちゃんはボビーままさんの晩酌がいつまで続くんだか~って思ってるかも~。
Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 20:07
★ジャックリンさんへ
そうよね~元気が一番!!
私も元気が一番!!
えっ?抑えて抑えて~って言ったのは誰?(爆)

Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 20:14
★ユミさんへ
ランちゃんも逆くしゃみしてたの?
ボビーとルイはした事ないわ~(+o+)
あれって、飼い主にとっては凄くビックリするよね~(ワンもだね!)

ヒメに変わってルイが私の飲んべい状態を監視?
「見てるだけ~」って言ってるわ(=_=)
それより出したおもちゃを片付けてくれたら良いけどね♪

Commented by ぶんまま at 2009-11-19 21:24 x
こんばんわ

モコの誕生日のお祝いのメッセージを有難うございました。m(_ _)m
モコもぶんたもぐーひーって鼻を鳴らしましたよ。”犬しゃっくり”と言うんだそうです。ぶんたは規定の大きさのシーズーだったけど、、。モコは小さい子でしたから疾患も疑ってしまって、、。”鼻腔狭窄”まで心配しました。短犬種にありがちだそうしゃくりなだそうです。今は、その瞬間は、首を縦にして気管を確保して舌などの色を見ていくしかないようですね。
一人っ子でしょうか、、、。母さんが帰宅するとハイテンションだし。(^-^)
ペロペロ病、治まって良かったです♪(*^▽^*)v
Commented by vazilmama at 2009-11-19 21:32
スイッチが入ると止まらない~って感じですか?
たくさん遊んでガッツリ寝る!はカラダに良さそう♪
みんなで遊ぶんじゃなくて、ボビーちゃん、メグちゃんは冷ややかなのね・・・・性格は様々・・いいんじゃないですか~~(^^)v
Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 22:13
★ぶんままさんへ
犬しゃっくり??そうも言うんですね~
逆くしゃみとも言われました。色々言い方があるのね~
どっちにしても~鼻が短い子に多いのか(-.-)
シーズーって、アレルギーの子も多いみたいだし・・・
きっと繊細な子が多いのかしら??
メグは繊細な子じゃないけどね~

ルイのペロペロ病はお陰さまで完治です♪
でもまたいつ・・・・(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 22:15
★vazilmamaさんへ
そうよ~スイッチが背中に付いてて~(爆)
それくらいテンション高い時は凄いのよ!!
ホントに身体には良さそうね♪

メグとボビーは一緒に遊ぶのは・・・
「こいつには付き合えん!」ってさ(;一_一)

Commented by ずぼらま at 2009-11-19 22:21 x
ルイちゃんはいつも一人で遊んでる?
ボビー君とメグちゃんは一緒に遊ばないの?
うちの子も大人になったらそうなるのかな~
我が家はいつもおもちゃの取り合いで ガウガウ言ってます(>_<)
2人で遊んでるので私はブログ時間があるんですけどね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 22:28
★ずぼらまさんへ
メグが若い頃は一緒に走り回ったりしてたけど・・・
最近は滅多にそういう事は無くなりました。
シーズーはそういう性格の子が多いみたい(+o+)

ボビーは時々ルイとガウガウしてるけど・・・
遊んでるのか虐められてるのか???
なんせ我が家は女社会ですから(-"-)

Commented by キッシー at 2009-11-19 22:29 x
おっ?そのテンション…
どっかで見たことあるぞ!
しかも…いつも見てる気がするぞ(爆)
もしや?ままの背中にも
スイッチが…( ̄ー ̄)
Commented by hhiromi39 at 2009-11-19 22:34
★キッシーさんへ
えっ?いつも見てるテンション??私???
まっさか~(^^)/
私は日々冷静に仕事をこなし・・・
うっ~!嘘をつくと誰かが・・・
直蔵か?(爆)



Commented by ジャックリン at 2009-11-20 14:32 x
こんにちは^^
今日は夜ブログかなっ^^
またくるね♪
Commented by hhiromi39 at 2009-11-20 15:06
★ジャックリンさんへ
さっき買い物して帰ってきた!!
これからUPするね♪
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ