> 最新のコメント
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
うちの旦那も風邪ひいて鼻..
by ヨッシー at 11:39
★ナヲさんへ つっぺ、..
by hhiromi39 at 20:19
★ぶんままさんへ とっ..
by hhiromi39 at 20:18
つっぺね、大昔使ったよう..
by ナヲ at 17:01
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 灯油代とチビ3ワン達。
           6月に灯油を配達してもらった時の値段。
d0140668_15265151.jpg

              1リットル54円(税抜き価格)



             先日、配達してもらった時の値段。
d0140668_1512526.jpg

               1リットル61円(税抜き価格)

               1リットル7円も値上がりさ!!


                     でも~
d0140668_15132938.jpg

            この割引券のお陰で少し助かる~
        (この業者を知りたい方は教えますよ~旭川限定ですが・・・)




                     ねぇ~
d0140668_1518437.jpg

                  あなた達の為に

     日中もストーブを温度設定して点けっぱなしにしてるのよ~

                 「母の愛」なのよ~

                  気付いてる??
d0140668_1521384.jpg

d0140668_15212212.jpg

      「良い子で留守番してるんだから、当り前よ!!」ってか?



チビ3ワン達の為に・・・
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


            ブログお友達の星子さん 

        学生時代の仲間とグループ展を行うことになりました。


        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。 

                 Art of happiness

               ~美と書のハーモニー~

           日時:11月24日(火)~12月5日(土)

                  ※日曜定休日

             場所:旭川市2条3丁目右3号仲

                  cafe花みずき

          時間:10:00~18:00(最終日は16:00まで)

                   〈入場無料〉

             興味のある方は行ってみてね~
[PR]
by hhiromi39 | 2009-11-20 15:39 | | Comments(24)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-11-20 17:37 x
リッター7円の値上がりってキツイよね~。。
沖縄の場合は灯油って身近じゃないんだけど、1度に200ℓってすごいね~。。
ん~と、2ℓのペットボトル100本分ってことでしょ~!!
それでどのぐらいもつの~??
でも、3ワンちゃんのためだもんね~!!
家は夏のエアコン代が大変よっ(涙)
それも・・・ルビ・シュリのためだもの・・・仕方ないか・・・。。
Commented by niiami at 2009-11-20 18:02
うちは灯油は使ってないのですが、ガス代が…
料金見て一瞬止まりました…
うちも留守番中点けてるからかなぁ
でもこればっかりはしょうがないですよね
Commented by かぼね at 2009-11-20 18:28 x
うちも 夏は あやつのためだけに クーラーつけてたよ~
そんなあたしの愛を・・・きっと・・気付いてないと思う・・
Commented by hhiromi39 at 2009-11-20 18:34
★kuuga(ルビママ)さんへ
今はまた値上がりしてるのよ~(+o+)
たいていの家庭は490リットルタンクがあるのよ~
我が家はストーブとボイラーが灯油だから
1か月200リットルくらいかな??
大きい家ならもっと使うでしょうね(-.-)

お互いワン達の為・・・
他の事で節約しないとね~

Commented by hhiromi39 at 2009-11-20 18:36
★niiamiさんへ
暖房がガスなのね~
ガスも高いよね(-.-)半年、頑張らねば・・・
こればっかりはホントにしょうがない(=_=)
家の中が寒いと心も寒くなるもんね~

Commented by hhiromi39 at 2009-11-20 18:38
★かぼねさんへ
あなたの愛・・・
私が受け止めるかな?(爆)
うちも~夏はチビ達の為にエアコン点けっぱなしよ~
私は夏は車の窓開けて、冬は車の暖房節約して
我慢してるのさ~
これも「母の愛!!」
Commented by ジャックリン at 2009-11-20 19:33 x
値があがるってことは、やっぱそンだけ寒いってことなンよね
チビたちも、ボビーままも、風邪ひかなぃよっに
気ぃ~つけてね^^
Commented by hhiromi39 at 2009-11-20 19:51
★ジャックリンさんへ
北海道は灯油は絶対必要だから~
ぼったくりか??(爆)
風邪引かないように家の中は暖かくしてるよ~(^^)/

Commented by まろちゃぶ母 at 2009-11-20 21:22 x
まろちゃぶ地方11月4日配送分 67円!
こっちは何でも高いから~ 旭川は物価易いのよ~
Commented by hhiromi39 at 2009-11-20 21:35
★まろちゃぶ母さんへ
67円?高い!!
私は割引券を使って~61,5円くらいだよ~
割引券、送るか?でも旭川限定だし・・・(-"-)
でも~暖房はワン達の為にも、ケチられないよね~

Commented by ずぼらま at 2009-11-20 22:34 x
一昨年アパートに住んでた時は¥98/Lでしたよ(T_T)
高くてビックリしましたー!
需要がある冬は高くなるって嫌ですよね!
我が家も22度~23度設定で留守番させてます。
なんていい暮らしなんだろう~ 憧れるわ(笑)
Commented by pa-pa-pa-pa-panda at 2009-11-20 22:42
うひゃ~~~w(*o*)w
さすが北海道200ℓにびっくりですゎ~~~~
それにしても200ℓ入れれば7円高は大きく響いてきますね!!

母の愛は3wan'sにきっと届いているはず???
北海道はお家の中は暖かいんですよね?!
北海道出身のひとが、こっちは家の中が寒いって言ってたなぁ~

ルイちゃん、カジカジしながらもカメラ目線とはモデルだねぇ~♫
Commented by ラピ at 2009-11-20 23:27 x
こんばんは~^^

これからの季節は灯油は欠かせませんね
まして北国のままさん所は
買う量が半端ないでしょう:
少しの値上げも家計に響きます;
そんな飼い主さんのこともしらず
幸せそうにストーブにあたっている3ワン(笑)
ちょっとは感謝してよ~って言いたくなりますね^^
Commented by キッシー at 2009-11-21 00:09 x
ウチもそこにしようかなぁ~
でも入れたばっかりなんだよ330リッター!
痛いけど仕方ないよね…
私最近ワンコ居ないのに
点けっぱなしで仕事!
だって帰って寒いの耐えられん(>_<)
それでも一時より安いよね一家で凍死かっ( ̄▽ ̄;)
って時あったよ…
Commented by ユミ at 2009-11-21 02:19 x
これからますます灯油代がかかりますね。
こっちで灯油はいくらだったっけ・・・。
もう何年も灯油使ってないので分からない^^;。
お留守番中のランは母の羽毛布団にダイブしてはまりこんで暖をとっています。
もう少ししたらホットカーペット入れてあげようかしら。
Commented by ジャックリン at 2009-11-21 06:56 x
おはよっ^^
外行くときはもっと暖かくしてね♪
Commented by hhiromi39 at 2009-11-21 08:50
★ずぼらまさんへ
去年は高かったよね~
確か100円以上になったはず(+o+)
あの時はホントに大変でした。。。
まぁワン達が風邪ひいたら病院代がかかるから、
灯油をケチらないで留守番させなくちゃならないよね~
車の暖房をケチるしかないか??(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2009-11-21 08:54
★miwasukeさんへ
そうよ~家の中は暖かくアイスを食べるのよ~(笑)
東京に居る娘も「寒い!」って電話来たわ(=_=)
暖房ったらエアコンしかないみたい!!
北海道なら凍死だな・・・

これからまた灯油は値上がるらしい・・・
庶民が苦しむ冬です(;一_一)
Commented by hhiromi39 at 2009-11-21 08:59
★ラピさんへ
そっさ~ぬくぬくとストーブ前を占領してるワン達・・・
頭を熱くして寝てるわ(=_=)
これからは水道凍結にも気を付けなきゃならないのよ~
家を長い間、留守にする時は水を落とすのよ~
信じられる??


Commented by hhiromi39 at 2009-11-21 09:02
★キッシーさんへ
昨年だったけ??すんごく高い時期があったよね~
あれからくらべりゃ、まだ良いけどさ(-"-)
ココの燃料店、いいよ!
親切だし~安いし~
次回はココにしたら??
でも私・・・この店のまわしもんではありません・・・

Commented by hhiromi39 at 2009-11-21 09:04
★ユミさんへ
我が家は床暖房付きストーブなんですよ!
だからワン達は床も暖かく生活してます。
「殿様、姫様」みたいでしょう??
私は家来か!!

Commented by hhiromi39 at 2009-11-21 09:05
★ジャックリンさんへ
外へ出る時は気を付けます!
短パンで外へ出ないように・・・

Commented by chi---chi at 2009-11-21 16:07
そちらでは冬の暖房費が、半端なくかかりますよねー。
こちらでも(って、我が家はですが)、冬はガス暖房なんで
ガス代が2万円ほどに(汗)
真夏のようなお部屋です(汗)
きっと、ワンMは暑いだろうな・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-11-21 20:39
★ちぃちさんへ
ガス代2万円はキツイな~
でも家の中は暖かくないと~心も寒くなっちゃうもんね!!
我が家も家の中はストーブと床暖房で
Tシャツ短パンで過ごしてますよ(^^)/




名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ