> 最新のコメント
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:29
★ゆうさんへ 前にゆう..
by hhiromi39 at 13:32
でしょでしょ!まさにそれ..
by polo_yuu at 11:57
★ともまるさんへ キャ..
by hhiromi39 at 16:46
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:42
★ともまるさんへ 色々..
by hhiromi39 at 16:40
★ゆうさんへ 関東でタ..
by hhiromi39 at 16:37
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 16:33
まろちゃぶ母さんも迎えに..
by ともまる at 15:23
今度ちゃんと写真撮ってね..
by まろちゃぶ母 at 13:07
いろいろ楽しかったね~ ..
by ともまる at 08:41
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 凍りそうになった、チビ3ワン達(?)
         昨夜8時頃、急に散歩へ行きたくなった私。

       ヒメが亡くなってから、夜の散歩は行ってなかった。

          チビ達にジャンパーを着せて出かけた。

d0140668_9345534.jpg

          いつもの「気になる木」でクンクンして、

      
             ボビーがウンPをしてると
d0140668_9354619.jpg



                   ルイが・・・
d0140668_9363100.jpg

                   固まった!

              慌てて抱っこしました。
d0140668_9373254.jpg





          それから数メートル歩くと次はメグが・・・
d0140668_9365168.jpg

                   固まった!




                 そしてボビーも
d0140668_9371572.jpg

                4本足歩行はムリ!!






          チビ3ワン達を抱っこするのはムリなので

          メグとボビーには頑張って歩いてもらった。
d0140668_9383722.jpg

                かなりの急ぎ足です。


               家の前に着くとボビーは
d0140668_93971.jpg






              そして外の温度計を見ると・・・
d0140668_9393332.jpg

               こりゃ、寒いわ(=_=)



             夜の散歩は当分出来ないね!!




足が冷たくなったチビ3ワン達に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2009-12-19 09:50 | | Comments(24)
Commented by chi---chi at 2009-12-19 09:53
えー!!!マイナス?
あ、当然かぁ・・・
それは、ワンコも足冷たいですよねぇ。
こっちはまだ10度とかですが、私は寒くて出れないです・・・・
Commented by hhiromi39 at 2009-12-19 09:59
★ちぃちさんへ
最近は日中も温度が上がらなくって~
ずっと寒い毎日です。
でも冷え込むと雪が降らないから楽チンですよん♪
チビ達はすっかり「床暖犬」ですわ(=_=)

Commented by まろちゃぶ母 at 2009-12-19 13:38 x
えっと~
我が家の朝の散歩氷点下10数℃の中行ってます~(泣
シッコメールも凍ってます~
脳梗塞や心筋梗塞起こさぬよう気を付けます~

犬も別に喜んで 庭駆け回らないよね(笑
Commented by niiami at 2009-12-19 14:50
固まっちゃうところがかわいー(>_<)
はぐ男もかなりの急ぎ足になって私はいつもそれを後ろから見て笑ってます(^w^)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2009-12-19 17:03 x
マイナス10℃でお散歩ってすごいかも~(@@)
こっちは北風ビュービューの日は、気温がプラス18℃ぐらいあっても・・・寒くて外に出たくなくなるのにっ・・・(爆)
そんな時は2頭立て犬ぞりになって、小走りになるから大変よ~(**)
引く力が半端じゃなく強いから、私の手の握力と筋力は・・・多分誰にも負けないかもっ(^^;
Commented by hhiromi39 at 2009-12-19 18:11
★まろちゃぶ母さんへ
脳梗塞など気をつけないとね~
冬道で倒れてもギャルじゃないから
誰も助けてくれんべさ(;一_一)

ワン達も迷惑そうでした。

Commented by hhiromi39 at 2009-12-19 18:13
★niiamiさんへ
はぐ男クンも毛が短いから
直に寒さを感じるよね(@_@;)
チビ達は毛が伸びて来たけど~
足は冷たいらしいです。。。

Commented by hhiromi39 at 2009-12-19 18:15
★kuuga(ルビママ)さんへ
もしかして・・・
ルビママさん、リンゴを片手で潰せたりして~(爆)
私は出来ないわ~~~
今日も寒くって~
仕事帰り、車の窓が凍ってた(-"-)
10分間はエンジンかけて温めないと走れないわ!!
エンジンスターターは必需品よ!!


Commented by ジャックリン at 2009-12-19 19:29 x
夜散歩っ
小型ワンには無理っしょっ;;;
とくにヨーキーはさむがりやしっ。。。
Commented by モモ&ゆう at 2009-12-19 20:02 x
一体何度だったんだろう?って覗きにきたよ~!
マイナス10度か(>_<)こっちは寒いといってもまだプラス気温だよ。
ヒメ姉さんはこんな気温でも夜散歩してたんだね~。
今度の夜散歩は、ボビーまま一人で行ってね(*≧ε≦*)ノ彡☆

↓の玩具。ホントよく鳴くね。誰かがブルブルしてる音も入ってた(^-^)
Commented by ニーコ at 2009-12-19 20:28 x
最近冷え込んできてますもんね~!!
寒さに弱いニーコ、外でれません
3ワンちゃん達も風邪ひかないよ~に!
もちろんママさんもね(^^∀)b

昨日ネットでワンちゃんの悟空道着
(オレンジの)売ってましたよ~
ひ弱なナナにきせようかな(・・・)
Commented by ラッキーまま at 2009-12-19 20:40 x
こっちの方で 寒いって言うのも申し訳ないわぁ
ワンズの足の裏は無事か~い?
そりゃ 固まるよね
寒いし 痛そう~;
Commented by ぶんまま at 2009-12-19 22:16 x
氷点下の気温ってマジで寒いっス。完全防備で公園で走り回れ無いですから、、。気温差や低音でより一層にアレルギーが引き起こってしまうんですにょ。パワフルなモコも走り回りながらも寒いって中途で引き返す散歩です。
Commented by ラピ at 2009-12-19 23:40 x
うわ~
3ワン雪にも負けずすごいなぁ・・・って
やっぱり足冷たいよね^^;
こちらも寒いですがまだマイナスではないです;
雪が溶けてさらに凍って・・・地面滑りそうになりました(汗)
ままさんも気をつけてくださいね^^
Commented by キッシー at 2009-12-20 00:11 x
こらこら…マイナス10℃の散歩は一人で行きなさい
その際はくれぐれもTシャツ短パンで行かない事!
Commented by hhiromi39 at 2009-12-20 07:39
★ジャックリンさんへ
おはよー!
昨日はワイン飲み過ぎた~(+o+)
(もちろん一人で!)

今日は昨日より暖かいわ!

Commented by hhiromi39 at 2009-12-20 07:42
★ゆうさんへ
ヒメはこれくらいの気温ならへっちゃらだったわ!!
私も慣れてたはずなのに・・・
今年は寒さが身にしみるわ~
もう夜の散歩は春まで行かないわ!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2009-12-20 07:44
★ニーコさんへ
ワン用、悟空の道着??
欲しい!私が着たい!!(マジで)

私なんて~
風邪も寄って来ないわ(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2009-12-20 07:47
★ラッキーままさんへ
もう夜の散歩は春まで行かないわ~
っていうか、10度以下は散歩無しだな(+o+)

今日は少し暖かい。
マイナス8度くらいかな??
そろそろメグをシッコさせに外へ行かなきゃ(汗)

Commented by hhiromi39 at 2009-12-20 07:50
★ぶんままさんへ
そうそう、道路の角まで行ったら
クルリって家に戻ろうとするボビーです。

今日はちょっと暖かいね~
日中に散歩へ行けるかな??
でもルイはきっと~
私の懐の中ですな~

Commented by hhiromi39 at 2009-12-20 07:53
★ラピさんへ
こっちの道路も凄い事になってる!
スケートリンクよ!!
滑り止め防止に「砂」まかれてるけど
効かないわよ!!
運転気を付けましょうね~

Commented by hhiromi39 at 2009-12-20 07:55
★キッシーさんへ
ちゃんとジャージ履いていったわよ~
ジャンパーの中はTシャツだったけど・・・
一人で散歩へ行ったら~
怪しいおばさんじゃん!!(爆)

Commented by ジャックリン at 2009-12-20 09:15 x
おはよっ^^
ワイン1人で飲んだンかっ^^
そっいやうちにも新しぃワインがあったなぁ~^^
今夜あたり飲むかなっ♪
Commented by hhiromi39 at 2009-12-20 12:49
★ジャックリンさんへ
ワイン全部は飲まなかったよ~
でもちょっと飲み過ぎたかな?
これから更新するね♪

名前
URL
削除用パスワード