> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 17:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:08
★ゆうさんへ そうそう..
by hhiromi39 at 21:03
つられるんだね~ワンワン..
by polo_yuu at 19:39
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 18:39
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:03
なんと!! びっくりよ..
by かとりーぬ。 at 12:09
★ゆうさんへ 杏樹も私..
by hhiromi39 at 14:12
★ルビママさんへ お久..
by hhiromi39 at 14:10
★ナヲさんへ 御心配お..
by hhiromi39 at 14:07
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 晴れのち吹雪
              昨日の午前中は暖かく、

            チビ3ワン達と近所を散歩した。
d0140668_903074.jpg

           今回はルイも頑張って歩いたよ!
d0140668_911836.jpg




             メグはクンクンばっかりで~
d0140668_913839.jpg

                 顔をあげたら・・・
d0140668_915816.jpg

            こんなんになっちゃってた(爆)




              そして午後からは・・・
d0140668_931291.jpg

                  吹雪007.gif

d0140668_945826.jpg

               今日も吹雪です。




もう雪は要らん!!
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


          追記・・・今PM12時。三回目の雪はねしました。

          また追記・・・PM5時。四回目の雪はねしました。

        またまた追記・・・PM9時。五回目の雪はねして、疲れた~
[PR]
by hhiromi39 | 2010-01-26 09:09 | | Comments(32)
Commented by ナヲ at 2010-01-26 10:35 x
おはよー寒いのにお散歩大変ね。
先日暖かい日に外につれて行ったら、すぐに足を上げていました。
3わんちゃんは、元気で良いねー。
今日も吹雪なのね、風邪を引かないようにねー
Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 10:37
★ナヲさんへ
そりゃ外の雪、凄いのなんのって!!
昨日の午後から降り続いてるさ~
いい加減腰が痛いわ(=_=)
今日はチビ達も散歩は行けないわ~
Commented by niiami at 2010-01-26 10:47
ほんとにすごい雪!
メグさんもそうなっちゃうよね!
寒いのいやだからちょっと帰りたくないなーと
思ってしまいます・・・
Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 10:49
★niiamiさんへ
昨日の午後から凄いのよ~
ずっと吹雪よ!!
もう何回雪はねしたか・・・
私も暖かいところへ避難したいわ~

Commented by そあらママ at 2010-01-26 11:21 x
こんにちは~♪
ほんと!すごい雪ですね~
昨日はみんな頑張ってお散歩して来たんですね(^^♪
北海道の人は働き者が多いでしょうね
暖かい九州にいるとちょっと雪が降っただけでお散歩パスしてる(苦笑)
それに雪はねもないし、怠け者ばかり多いと思います
あっ!私だけかな(苦笑)
ぽっかり積った雪の中でそあらと雪遊びしてみたいなぁ~♪
Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 11:44
★そあらママさんへ
まだ降ってるのよ~
だんだん腹立ってきたわ!!
昨日の午前中は良い天気で散歩日和だったのよ♪
私は働き者じゃないよ~(笑)手抜き主婦北海道代表かな?
さてそろそろ今日3回目の雪はねをしてこようかしら(-"-)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-01-26 12:13 x
わぁ~、すごい雪だね~。。
朝から雪はねの連続??
お疲れさま~!!

メグちゃん、顔が冷たくないの~!?
でも、クンクン派のシュリも同じことやりそうかも~(笑)
雪がすごいとワンコも体が埋まっちゃいそうだね~(**)
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-01-26 14:49 x
昨日天気予報で
暖冬で気温が高い・・・が 平年並みになってた。
平年並みってなにさ!
雪、こっちも要らないわ~でもまだ1月なのよね(泣
Commented by ジャックリン at 2010-01-26 15:59 x
メグりンの顔っ^^
ジャックも雪の場所まで出かけたら、そなぃな顔してるわっ^^

そっちは吹雪いてるのか。。。
お昼までに三回も雪はねしとるンか;;;
風邪ひかなぃよっに気ぃ~つけてくださいね♪
Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 17:19
★kuuga(ルビママ)さんへ
メグは鼻が短いから雪に顔を突っ込んでクンクンしてるわ(@_@)
その顔が面白いのよ♪

ホントに助けて欲しいくらいの雪!!
さっきも雪はね・・・
まだ降ってる・・・
明日仕事へ行けるのかしら???
Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 17:23
★まろちゃぶ母さんへ
そっちは降ってないの??
こっちは凄いわ(@_@)
雪はねしてもしても積ってる!!
融雪槽も入りきらないくらいよ(-"-)
道路は・・・四輪駆動じゃなきゃ走れないくらいです・・・

Commented by alpha-sachi at 2010-01-26 17:23
3ワンズ・お揃いで「散歩」いいですねぇ~画になるぅ~~
TVで、北は吹雪予報でしたが・・・スゴイですね。
こちらは、今日も風は冷たかったけど外気温10度超えで、
なんと「室温25度」まで上昇しました!

↑ 雪国の皆様!お疲れ様です!雪知らず者で「ご苦労」が分かりませんが・・・体調管理留意なさってくださいませ!



Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 17:26
★ジャックリンさんへ
さっきも雪はねしたわ(-"-)
今の天気予報で明日も雪だって!
仕事へ行けるんだろうか・・・

今夜もまた雪はねしなきゃならんわ~
さて、飲んで「カツ」入れるかな♪

Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 17:29
★さちさんへ
凄いのよ!!雪はねしても二時間もしないうちに元通りさ!!
すでに四回目終了したけど、まだ夜にしなきゃならんわ~
気温も低くてさ~マイナス10度近いかな??
ここまで来ると開き直って「どんどん降れや~」って言ってやる!!
Commented by matumotos at 2010-01-26 18:55
寒いけどここに住んでてよかったとつくづく思いますね
この雪を見れば・・・・・・・
冬の余分な仕事がないだけ、無理して身体悪くしませんよう。

喜んでいるのはワンたちかな・・・・・なんで
だって犬は外を駆け巡り猫は炬燵で丸く・・・・歌の文句にありますよ
ワンたちにも雪かきやらせてみては
雪の下に美味しい物かくして・・・・探すのに雪かきするのでは?かな・・・



Commented by キッシー at 2010-01-26 19:04 x
イヤ…マジで何とかして!魔力使えない?
せっかくの5連休最終日が除雪で終わりますね(~o~)
ご近所さんは3回目とか言ってる時に私は仕事帰って初除雪に延々とかかりました…(T-T)
もう痛いのヘッタクレの言ってる余地無し!だよね~
Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 19:08
★matumotosさんへ
凄いのなんのって・・・腰が痛くなったわ(-"-)
やっと少し雪が小降りになってきたけど・・・
夜にもう一回雪はねかな??
ワン達は・・・居ると邪魔さ!!
家の中でぬくぬくしててくれたほうが良いです!!

Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 19:11
★キッシーさんへ
マジ、すごいわ(*_*)
融雪槽に入りきらなくって~溶けるの待ってまた入れて・・・
さっきで4回よ!!
ちょうど父ちゃんが帰ってきて手伝わせました。
せっかくの休み最終日が・・・DVD見る暇もなかったわ(=_=)
さすがの私も腰が痛いよ~~~

Commented by 松の実 at 2010-01-26 21:22 x
メグさん、お茶目~

その雪三分の一ほど釧路にまわしてください。
釧路は今氷に閉ざされて、どこもかしこもスケートリンク状態です。
明日から国体だけど、選手、応援で来た方が滑って転んで怪我しないことを祈るばかり!
ホントどんな靴もこのスケートリンクにかないません。
雪はねお疲れ様です。
でも、今日は心底、雪はねする雪が羨ましい。
Commented by hhiromi39 at 2010-01-26 22:04
★松の実さんへ
疲れた・・・雪を釧路へ届けたい(-"-)
まだ降ってる・・・(怒)

道路は凍った氷に雪が乗り、ますます滑るわ~
中道路は雪山で大きな道路へ出るのがタイヘンだし~
明日仕事へ行くのが怖いわ(=_=)
私もワンになりたい・・・

Commented by  ぶんまま at 2010-01-26 22:15 x
外へ営業で打ち合わせでしたが、車だったので地方もあって吹き溜まりになっていましたよ。仲良しのお散歩風景に頬が緩みます。
↓おでん♪おいしそうですね!
Commented by ユミ at 2010-01-27 02:05 x
質問!!「暖かく」っていったい何℃でしょうか?(笑。
雪の中をお散歩、相当寒いのではないかと^^;。

ほんとそんなに雪が降ったら、もういらないって思いますよね。
雪ハネは夜もするんですね。
寒い中外に出なきゃいけないんだから、考えるだけで大変そうです。
気を付けてくださいね。
Commented by kabone at 2010-01-27 09:26
雪でも 匂いがあるのだろうか?(笑)

メグちゃん・・・鼻凍るぞ!!(笑)
Commented by モモ&ゆう at 2010-01-27 09:29 x
雪かきお疲れ様(>_<)
21時以降も吹雪いてたのかしら?
今朝も雪かきした?
雪、もうーいらねぇーーーって感じですね。

メグちん、お顔が大変ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ボディはあれだけ短いと、雪玉になら無いの?
Commented by ジャックリン at 2010-01-27 12:43 x
こんにちは^^
今日は仕事なンやねっ^^
また夜にでも見にくるわっ♪
Commented by hhiromi39 at 2010-01-27 14:42
★ぶんままさんへ
道路、危険な状態ですよね~
私もドキドキしながら運転してます(=_=)
お互い気をつけましょうね!!

3ワンの散歩はみんな好き勝手するので
タイヘンですが楽しいです♪

Commented by hhiromi39 at 2010-01-27 14:44
★ユミさんへ
家の中の温度??25度くらいかな??
半そでで生活してますから(^_-)-☆

今日は朝の雪はねだけで済みそうです♪
もう勘弁してほしいわ~
でもまだ冬は続くのよ・・・

Commented by hhiromi39 at 2010-01-27 14:46
★かぼねさんへ
雪の中にワンの匂いがあるみたいよ~
っていうか、シッコの跡かも!(げっ!)
メグなら鼻と一緒に耳も凍りそうだわ~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-01-27 14:49
★ゆうさんへ
メグは5ミリの女ですから~雪玉は出来ないのよ~(笑)
腹は濡れるけどね!!

今朝は除雪車の残していった氷のような硬い雪を
融雪槽へ入れて仕事へ行きました(-"-)
ホントに雪はもういらねぇーーーですわ!!
Commented by hhiromi39 at 2010-01-27 14:50
★ジャックリンさんへ
今日は仕事だったのよ~
腰にシップ貼って行きました(爆)
明日は遅番よ~

Commented by daimon84arare at 2010-01-27 14:57
すごい雪だね^^;
大雪の経験がないので・・・・ただビックリしています。
雪の中の散歩のあとって手入れが大変そう。前に雪の中、散歩して毛に雪がからまりついて大変なおもいをしたことを思い出しました(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2010-01-27 15:13
★daimon84arareさんへ
凄いしょ~!!ホントに今回は参りましたわ(-"-)
今日はやっと一息できそうです。
雪の中を歩かす為にも毛は長くしておけないのよ~
家に入れると玄関、廊下が雪だらけになっちゃう!!
だから・・・冬でもカットは「5ミリ」です(@_@)

名前
URL
削除用パスワード