> 最新のコメント
★松の実さんへ お帰り..
by hhiromi39 at 21:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:26
う~ん、どうしたのでしょ..
by 松の実 at 18:24
雷の予感的な 気圧の変..
by かとりーぬ。 at 23:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ヒメを思い出す夜の散歩
        先日メグとボビーを連れて夜の散歩へ行った。
d0140668_99950.jpg


        「止まれ」の標識より高く積み上げられた雪。
d0140668_9102443.jpg




            雪を見てるとヒメを思い出す。





d0140668_91154.jpg

        ヒメが必ず立ち寄る場所でメグもクンクンしてた。






d0140668_9153531.jpg

          この道を毎日のように歩いてたっけね!





d0140668_9115530.jpg

    「またこの家カーテン閉めてないね~」ってヒメと話してたっけ!





                   でも・・・
d0140668_9135920.jpg

       ヒメはこんな道路の真ん中でウンPはしなかったよ!!





            久しぶりにヒメの写真です。
d0140668_9171416.jpg

             2008年11月22日撮影




            ヒメの元気だった頃の冬散歩



雪が大好きだったヒメに
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-01-28 09:32 | | Comments(28)
Commented by chi---chi at 2010-01-28 09:35
うわー!
雪だ~、雪だ~^^
足、冷たそう(汗)
でも、ワンは楽しいのかな?
ヒメちゃん、きっと今頃は・・・・お空から、観てますね^^
Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 09:39
★ちぃちさんへ
おはよー!
今日は暖かいよ~気温はプラス1度くらいよ!!
こんな日は屋根からの落雪が危険なのよ(-"-)

またヒメと一緒に冬道を
散歩したいです・・・

Commented by daimon84arare at 2010-01-28 10:46
ブルグを見ていて私も三年前に亡くなったシェル(シェルティー)を思い出して、目がうるんでしまいました。
三年たっても・・・・・・つらいです(T_T)
壮絶な最期だったので、今は苦しみからさよならできて天国で笑っていると信じてます。
私もシェルと、もう一度散歩したいです。
Commented by niiami at 2010-01-28 11:23
やっぱり雪がすっごい!
思い出す時はきっと近くにヒメさんが居るってことですね。
ままさんを一人占めしてお散歩していたなんて、
ヒメさんは幸せ者ですね♪
Commented by ジャックリン at 2010-01-28 12:43 x
積みあげられた雪っ、はんぱやなぃねっ^^;;;
雪の日はきっとヒメちゃんも一緒に散歩してるンかもねっ♪
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-01-28 12:50 x
ヒメちゃん、こうやって思い出してもらえて嬉しいと思うよ~!!
この日もきっと一緒に散歩してたかもね~(^^)v
いつもままさんのこと見守ってる・・・いやいや見張ってるかも~!!
お酒飲み過ぎないようにって・・・(笑)
Commented by alpha-sachi at 2010-01-28 13:24
ボビーママさんとの交流は、ヒメちゃんがきっかけですよね。
思い出します~
ママさんの「優しさ・思い」は、必ず「天国のヒメちゃん」に届いていますよ
ヒメちゃんも「ゆきんこ」だったんだね。まだスゴイ積雪ですね。
こちらは、今年も「積雪ゼロ」かなぁ~?暖かいです。
Commented by そあらママ at 2010-01-28 13:36 x
こんにちは~♪
かなり高く積ってるね~
そういえば ヒメちゃんと一緒にボビー君、メグちゃんでわっせわっせとチッコタイムに出かけていたね!
思い出すよ~☆
ヒメちゃんとのブログでのお付き合いはあまり長くなかったけれど
私もヒメちゃんを偲びながらポチッ♪

頭上から落ちてくる雪に気をつけてね~(*^^)v
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-01-28 13:37 x
私も雪を見ると
まろんを思い出すゎ~・・・・・・・生きてるけどヽ( ´¬`)ノ


大雪だって吹雪だって散歩するからね~
Commented by キッシー at 2010-01-28 16:20 x
ねっ!今朝の「今日のわんこ」シェルティじゃなかった?私も今朝テレビ見て
ヒメ姉さん思い出してたんだよぉ~(^-^)♪
雪が大好きなヒメ姉さんだったから…きっと一緒に散歩してるよね!
あと…ままさんの見張りと
余談ですが…
合言葉は【モモヒキのモモちゃん】ですから(爆)
Commented by ナヲ at 2010-01-28 18:43 x
ほんとね、何を見ても思い出すでしょう。
いつまで経っても悲しいし淋しいねー
雪がすごいことになっているよねー。腰に充分気をつけてねー
Commented by vazilmama at 2010-01-28 19:40
いろんな場所が想い出でいっぱいでしょうね。。。
同じ場所でクンクン、ナニかあるのかな??
Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 19:47
★daimon84arareさんへ
3年前に!!!同じ思いをしてたのね~
どんな最後だったのか、想像できませんが…
辛いよね~私もまだ辛いもん(-"-)
ヒメの存在の大きさに居なくなってから
気付いてる私達なんです…
Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 19:49
★niiamiさんへ
思い出すときって側に居るってことなの??
なんか嬉しいな~
今日は息子が帰ってきてて、ヒメの話をしてたんです。
今きっと横にヒメが居るんだよね!!

Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 19:50
★ジャックリンさんへ
今日は暖かくって屋根雪が落ちてたよ~
明日はまた冷えるらしい…
私の財布も冷え込んでるわ(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 19:52
★kuuga(ルビママ)さんへ
ヒメ、母さんは飲みすぎてませんよ!!
いつもの適量です(?)
なんて~ヒメに話しかけてるよ(^_-)-☆
今日は息子も一緒にヒメの想い出話しをしてるのよん♪

Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 19:58
★さちさんへ
そうよね~!
さちさんとの出会いはヒメがきっかけだもんね(^_-)-☆
ヒメのお陰で新しい出会いがあって~
いろんな話が聞けて~…
ありがとね♪
ヒメは雪が大好きだったのよ!
マイナス15度以上になっても元気に散歩してた。
付き合う私はしんどかったけどね(-"-)
それも今は懐かしい想い出です。
Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 20:05
★そあらママさんへ
そうよ~ちょうど今時間ヒメと散歩へ行ってたわ~
飲んで外出て、危険な私でした…
どんなに冷え込んでてもね(*_*)
時々ね~夜に散歩へ行きたくなるのよ!
そんな時は嫌がるメグやボビーを連れてって…(爆)
思い出に浸ってる私なんですぅ~

Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 20:08
★まろちゃぶ母さんへ
そうね~私も、まろ様を思い出す…って!
なに縁起悪いこと言ってるんじゃぁぁぁ~(爆)

どんな天気でも
外シッコ組は飼い主さんが苦労します…

Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 20:10
★キッシーさんへ
私は見てなかったのよ~その時私はどこに????
父ちゃんが「シェルティだったぞ!」だって(*_*)

「ももひき」は禁句です!
特に父ちゃんには…
息子に教えたら~ウケてましたわ(@_@)
やっぱり??

Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 20:12
★ナヲさんへ
今日は息子が帰ってきてて~
ヒメの話してたら余計に思い出して寂しくなっちゃうわ(-"-)
こんな日は飲まねば…(爆)

腰は治ったよ~
回復力の早いのが私の自慢ですわ♪

Commented by hhiromi39 at 2010-01-28 20:14
★vazilmamaさんへ
同じ場所で立ち止まるメグ…
やはりボスは同じ匂いを気になるようですわ(@_@)
不思議よ~!!
ボビーは気にしてなかったし、メグだけ異常反応!!
もしかして…イケメンワンの匂いか??(爆)

Commented by ジャックリン at 2010-01-29 05:38 x
財布はうちもすでに冷え込んでますぜっ
また時間あるときに見にくるねっ♪
Commented by hhiromi39 at 2010-01-29 07:34
★ジャックリンさんへ
おはよー!!
これから仕事へ行ってきまーす(^_-)-☆
今日は結構冷えたわ~財布と同じだね(悲)

Commented by ねね at 2010-01-29 07:46 x
ちゃちゃの誕生日覚えててくれてお祝いありがとうです~
14歳まだまだこれからも頑張って長生きしてもらいます(=^0^=)v

こんな雪でもやっぱりお散歩行きたいよね
みくだったら 見ただけで引き返してしまいそう(;^-^;)
さすが雪国育ちのボビーちゃん達は慣れてるのね~

私も散歩道や公園行ってると よく思い出しますよ
何年たっても何かにつけて思い出すものですね・・・
ヒメちゃんはまだ旅たって間もないから 傍にいるような感覚も
中々抜けないでしょうね・・

Commented by ラピ at 2010-01-29 09:12 x
お久しぶりです^^

なにも変わらないけど
ヒメちゃんの存在だけが足らない…
切ないですね。
うまくいえませんが
思い出すって素敵な供養だと思います^^

メグちゃんの道路の真ん中で
大胆ですね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-01-29 15:41
★ねねさんへ
ホントに14歳おめでとう♪
これからも穏やかに暮らせたらいいね!!

チビ3ワン達、雪はなれてるけど、やっぱり寒いのは嫌みたいよ~
私も嫌だもん!!(笑)
ヒメは雪が好きで、へっちゃらだったのよ~
まぁ毛が長かったから当たり前だけどね(^_-)-☆
今年は家の横のシッコ場の黄色いシミが少ないです・・・
そんなトコにもヒメの想い出があるんだよね~

Commented by hhiromi39 at 2010-01-29 15:44
★ラピさんへ
ヒメの存在の大きさって、居なくなってしみじみ思うもんだわ!
息子も「家の中にヒメが居ないとなんか物足りない感じだね!」
って言ってた~(*^^)v
みんなで時々思い出して笑って話せるようになりました。

メグ・・・真ん中は困ったもんです(=_=)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ