人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 3ワン達の気持ち

                
 そうだよね~

3ワン達の気持ち_d0140668_14283039.jpg



        
1週間前まではこんな平和な毎日だったもんね~



              
それがある日突然!!

3ワン達の気持ち_d0140668_1429242.jpg



        
こんな元気印が我が家にやってきたんだもんね~

            
 戸惑うのは当たり前だよね~






3ワン達の気持ち_d0140668_14301759.jpg



         
ボビーはパピーを迎えるのは3ワン目だから

           
 「またか!!」って感じだけど・・・






3ワン達の気持ち_d0140668_1431946.jpg



       
メグは「父ちゃん、盗られる!!」って心配だし・・・






3ワン達の気持ち_d0140668_14315322.jpg



            
ルイは初めてのパピーだもんね~

       
 母さん独り占めだったのが、そうはいかなくなって

           
 杏樹を敵対視しても仕方ないよね~



            
でもね、これが我が家なんです!!

         
3ワン達がそのうち杏樹を家族と認めてくれるまで

           
 のんびりやっていきましょっか043.gif




我が家の4ワン達に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

             
今日の杏樹の体重 1,6キロ




by hhiromi39 | 2010-02-06 14:41 | | Comments(16)
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-02-06 15:23 x
そうそう
焦っても良いことなし!
時間が解決してくれるんだよね~
Commented by hhiromi39 at 2010-02-06 15:26
★まろちゃぶ母さんへ
のんびりしすぎてシッコ垂れ放題にならんよう、
シッコの躾は、いちおう頑張るわ(=_=)
3ワン達はそのうち仲良くなるでしょう!!

Commented by kabone at 2010-02-06 16:13
うん!!

そのうちに 諸先輩方がら ぎゃふんと 言われて 怒られて・・上下を学び・・家族の一員となることでしょう(笑)
Commented by niiami at 2010-02-06 17:12
妹が増えるのは今まで居た身としては最初は複雑だけど、受け入れたら楽しいんですよね♪私も妹産まれるとき反抗期でした…
Commented by hhiromi39 at 2010-02-06 17:12
★かぼねさんへ
ルイからはもう何回も洗礼を受けてるわ(=_=)
さっきもキャン!って泣いた(笑)
ルイが杏樹を認める日は来るのか・・・

Commented by hhiromi39 at 2010-02-06 17:16
★niiamiさんへ
人間と同じだよね!!
今思い出せば、ヒメは大人だったな~って思うよ(^_-)-☆
ヒメに杏樹を見せたかったわ♪

Commented by alpha-sachi at 2010-02-06 17:22
↓ この光景~羨ましい限りです。
前にも書いたけど「ワンコ関係」の中で成長(生長)できるのだから
シアワセ!!その「課程」を間近で観られるなんて最高だよね。
そう”いつもヒメちゃんも「参加」していますよ~~

↑ 丸くなって寝られるんだね^^アルファは無理!(デカイので)



Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-02-06 18:06 x
そうそう、焦らないことが一番ねっ!!
ワンコの世界はワンコたちが決めるよ(^^)
気がついたら杏樹ちゃんがトップになってたりして~!!な~んてね(笑)

トイレは気長に根気よくね!!
多分、これも気がつけば自然と覚えた・・・ってなるんじゃないかなぁ~!?
家の2バセも最初はそこらじゅうでしてたけど、急にちゃんとシートで出来るようになったよ~(^^)
Commented by hhiromi39 at 2010-02-06 18:24
★さちさんへ
そうなの!ワン達の世界を見れるって幸せ♡
上下関係って年齢は関係ないのよ(=_=)
ヒメも呆れてみてるはず!
そしてまたボビーは4番目に・・・
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-02-06 18:29
★kuuga(ルビママ)さんへ
私の性格・・・「まぁいいっか!」だからね~
シッコもウンPも気にならなくって~

昨日からメグは自分を表現始めて、
杏樹が気に入らないとワンワン!!
文句言うようになったのさ(@_@)
それだけ自分を出すようになったのよね!
ちょっと前進しました♪

Commented by ユミ at 2010-02-06 18:39 x
久しぶりに遊びに来たら~ビックリ!!家族が増えてる~!!。
あ~だからブログのコメントで4ワンだったんですね^^;。
いいなぁ~沢山のわんこに囲まれて楽しそう♪。

杏樹といえば鈴木を思い出すけどファン?。
やんちゃぶりにメグちゃん困ってますね。
引き出しに避難したのに笑えるわ~。

これからが楽しみですね!。
Commented by hhiromi39 at 2010-02-06 18:54
★ユミさんへ
ふふふ・・・ビックリした??
私達ってこういう性格夫婦なのよー(^_-)-☆

杏樹って名前は父ちゃんが閃いたのさ!!
意味は別にないのよ~
彼女のファンでも無いし~(爆)

今もあっちこっち探検中です♪

Commented by ジャックリン at 2010-02-06 20:57 x
こンばンは^^
お風呂あがりにきたっ^^

そっか、3ワンちゃンたちそれぞれいろンな思いが確かにあるわなっ
でも杏樹ちゃんがいることに自然となれくよねっ^^
それに杏樹ちゃんもなれくだろぉ~しっ^^
気長にねっ^^
Commented by daimon84arare at 2010-02-07 06:57
おはようございます(*^_^*)
朝から杏樹ちゃん見て笑顔な一日を迎えられます♪
今に一番のボスになるよ。 我が家のアッシュみたいにアネゴになるかもよ・・・・・・(^O^)
Commented by hhiromi39 at 2010-02-07 07:54
★ジャックリンさんへ
おはよー!!
3ワン達、だいぶん慣れてきたみたいで、
ソファーに避難するのが減ってきたよん♪

今も杏樹は元気に家の中をダッシュしてまーす!!

Commented by hhiromi39 at 2010-02-07 07:58
★daimonn84arareさんへ
おはよー!!
朝からハイテンションの杏樹です(@_@)
目が離せなくって~
子供たちが小さかったころを思い出すわ(笑)
アッシュちゃんみたいに
貫禄あるお嬢様になれるかしら??(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ