> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:15
杏樹ちゃん、大変だったの..
by ヨッシー at 19:33
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:37
おおお 効果早いね..
by かとりーぬ。 at 21:23
★ゆうさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 22:19
よかったね!(*^^)v
by polo_yuu at 21:33
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:58
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:28
★ぜんざいさんへ 暑い..
by hhiromi39 at 19:23
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:21
★松の実さんへ そうな..
by hhiromi39 at 19:19
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ルイの進化?&代々齧る場所。

       
昨年6月に突然ボビーがメグの水飲み場で飲んだ!
          
(いつもボビーとルイは皿から飲んでた)

               
それから数カ月・・・



       
 なんと先日はルイがメグの水飲み場で飲んだ!!

d0140668_9355683.jpg

d0140668_936188.jpg





              
 どーしたルイ???

d0140668_9385491.jpg



            
 杏樹の出現で気分転換か?








        
そして杏樹は歯が生えてきて何かを齧りたいらしい。

d0140668_9382986.jpg



         
この新聞入れ、メグもルイも齧ってた入れ物。

            
同じ所を杏樹も齧りだしました。

            
代々齧る場所って同じなのね~




ルイと杏樹の進化に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村






[PR]
by hhiromi39 | 2010-02-09 09:49 | | Comments(22)
Commented by ジャックリン at 2010-02-09 10:01 x
杏樹ちゃん歯かぁ~っ^^
いいなぁ~っ、もっすぐ抜けるンだろぉ~ねっ
ちっこぃ歯ぁ~っ^^
あとでジャックの歯出してきてみてみよォ~っ^^
懐かしぃよね、ちっこぃ歯♪
Commented by hhiromi39 at 2010-02-09 10:21
★ジャックリンさんへ
杏樹、歯が生えてくるの遅いかな?
やっと乳歯が出てきたのよ~
奥歯はまだ無い(*_*)
ちっちゃくって噛まれると痛い!!
新聞入れを齧ってくれてて~ちょうど良いわ(^_-)-☆
Commented by niiami at 2010-02-09 10:44
かわいー♪歯が生えはじめる時っていろんなものかじられるけどそれがまた可愛いですよね♪
はぐ男とみーこもおんなじとこかんでました。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-02-09 11:15 x
杏樹ちゃん、歯の生えかわり時期じゃないの~!?
シュリは生後50日ぐらいで家に来ちゃったんけど、乳歯あったよ~!!
ルビーもシュリも生後4ヶ月ぐらいで生えかわりの時期を迎えたけど。。
もしかして奥歯無いんじゃなくて抜けたとか?
小さいワンコは歯が抜けるとそのまま飲みこんじゃうこともが多いらしいよ~。。
(ちゃんとうんPと一緒に出てくるから心配はないらしけど)
でも、良いなぁ~、カミカミ場所があって!!
家は・・・飼い主を噛んでいたし(爆)
Commented by もじ子 at 2010-02-09 12:53 x
覚えてるよ~ボビーちゃんが上向いて水飲んだあの日の事!
次はルイちゃんが??
こーなったらイス一個ごとに水飲みボトルセットだぁ!
ホコリ入らなくて清潔そう。
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-02-09 13:27 x
杏樹ちゃんが来て
色んなとこに刺激が出てるのかな・・?

ちっこい歯で囓られると これまた痛いのよね(T_T)
Commented by キッシー at 2010-02-09 17:18 x
代々かじる所が決まってるんだね~
いいね!あちこちガシガシやられるよりも…(^^;
ルイも進化を遂げてるの?危うし…メグリンの水飲み場!杏樹もすぐにそこで飲むかもねぇ~
Commented by alpha-sachi at 2010-02-09 17:34
先住犬の「お印」がある所は、ちゃんと分かるんだねぇ~~
スゴイ!!
我が家の「デカアル」も、↑パピー時代から同様の「給水器」使用しています。飲んでる姿は・・・ちと!変?です(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-02-09 18:31
★niiamiさんへ
面白いよね~
なんで同じ所を噛むんだろう?匂い??
まぁテーブルの足を噛むより良いけどね!!
どうせ、百均だし(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2010-02-09 18:34
★kuuga(ルビママ)さんへ
杏樹、やっと乳歯が生えてきたのよ!
遅いかな??
犬歯はあったけど、今は前歯が出てきてる(@_@)
メグはどうだったっけな~・・・

ちっちゃくって手を噛まれると痛いわ(=_=)
Commented by hhiromi39 at 2010-02-09 18:37
★もじ子さんへ
ホントに急にルイが飲みだしてビックリ!!
昨日も飲んでた(*_*)
ボトルのほうが清潔で良いけど、
皿からも飲むので~置いてあるのよ!
毎日が新鮮で面白いわ~♪

Commented by hhiromi39 at 2010-02-09 18:40
★まろちゃぶ母さんへ
そうそう、ちっちゃい歯が痛いのよね~
ルイは永久歯でも痛いわ(=_=)
ルイ、どんな心境の変化だろう・・・
でも、凶暴ルイは変わってませんわ(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2010-02-09 18:43
★キッシーさんへ
ホントだ(@_@)
もともとはメグ専用だった!!
今もメグは椅子の上に追いやられてて~
ルイは私の膝の上(=_=)
ボビーはソファー!
もちろん杏樹のせいですわ!!


Commented by hhiromi39 at 2010-02-09 18:47
★さちさんへ
アルファ君も給水器なんだ!!
我が家は500mlのペットボトルを装着してます。
高さをメグに合わせてあるので~
ルイは首をのばして飲んでました(*_*)

Commented by momophoto at 2010-02-09 18:49
ほーへー
メグちゃんだけが給水器で、ヨーキー組みさんはお皿なんだ!
面白い~
杏樹ちゃんもカジカジはじめたのね(^-^)
しかも、同じ新聞ケースで、しかも同じ場所!ビックリだね。
何か良い香がするのかしら?代々のオヨダがたっぷりかしら(爆)
杏樹ちゃんがカジカジしてると、メグちゃんは入れないね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-02-09 18:56
★ゆうさんへ
前はメグ専用給水器だったのよ~
それが今ではヨーキーズも!!
不思議でしょ???
きっとメグが美味しそうに飲んでるからかな(^_-)-☆

同じ場所のカジカジ!!
そっか~よだれ&匂いが染みついてるからなのね!!

Commented by ずぼらま at 2010-02-10 13:06 x
ご無沙汰してました^^;
杏樹ちゃん登場でシーズー対ヨーキーですね(笑)
憐も自分の給水からは水飲まないで瑠の給水ばかり使ってます
何故なのかな~ 人のものはよく見えるのかな
Commented by そあらママ at 2010-02-10 14:42 x
こんにちは~♪
杏樹ちゃん歯が生え始めてかゆいのかな?(*^_^*)
みんな同じものをカミカミするなんて不思議で可愛いね~(^^♪
代々伝わってるのね!
四隅がガジガジになってる~(笑)
まだまだカミカミする場所はたくさん残ってるね(爆)

ルイちゃんも先輩犬らしいとこ杏樹ちゃんに見せてるのかな?
いずれは杏樹ちゃんも給水器を使い始めるでしょうね~☆
人間もワンコも大きい子の真似するんだよね~(*^_^*)
そうそう!きっと美味しそうに見えたんだろうね!
Commented by ニーコ at 2010-02-10 14:53 x
歯、いずいんだよね~!!
相変わらずちっこくて可愛い^^

水飲み場はみんな別々なんですか?
4ワンもいたら大変そうですね~
うちの2ワンはトイレも水飲み場も
別々だけど・・・一緒のとこでしてほしいです><
Commented by hhiromi39 at 2010-02-10 15:15
★ずぼらまさんへ
今は杏樹対3ワンズですわ(=_=)
そのうちシーズー対ヨーキーになるかな?(爆)

出来れば水飲み場は一か所に限定して欲しいよね~
我が家は今は3か所です・・・

Commented by hhiromi39 at 2010-02-10 15:19
★そあらママさんへ
杏樹は今は自分専用の給水器と、
皿で飲んでます。
出来れば一か所になって欲しいもんですが~
私の気持ち通りにはいかないよね(=_=)

歯が生え始めて、なんでもカミカミしたい杏樹!!
新聞入れならなんぼでも噛んで良いけど~
私の手や足は勘弁して欲しいわ~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2010-02-10 15:20
★ニーコさんへ
水飲み場は今は3か所!!
いつかは一か所に・・・無理かな??

今も一人で家の中を走り回ってます。
それを冷めた目で見るメグ・・・
(爆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ