> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 今度はルイと杏樹が雪道散歩♪
         今日は暖かくって~「春」みたいですよ~003.gif




         さて、まだ月曜日の大雪のネタを引っ張る私・・・


       メグとボビーの散歩の後、ルイと杏樹を外へ出してみた。
d0140668_14464910.jpg

          最初は固まってた杏樹だが、そのうちに・・・


d0140668_14472090.jpg

              ルイの後を追う杏樹。

            おっ! なかなか良い調子じゃん060.gif

                 そのうちに、
d0140668_14481558.jpg

d0140668_144829100.jpg

                並んで歩いてる~~!!

          やっぱり杏樹の散歩練習はルイが必要だわ029.gif




d0140668_14494324.jpg



              4ワンで歩ける日も近いか??



                 ちなみに・・・
          写真が上から撮ったのしかない理由は、
        私がしゃがむと杏樹が寄ってきて写せないんです(=_=)




仲良しのルイと杏樹に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-03-24 14:59 | | Comments(20)
Commented by niiami at 2010-03-24 16:19
まだ赤ちゃんなのにお散歩上手ですねー(^w^)ルイさんもちょっと誇らしげに見えます(^w^)
散歩中の写真撮影って大変ですよね(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2010-03-24 16:29
★niiamiさんへ
散歩中って、どうしても上からの写真ばかりで、
なかなか難しいわ(=_=)
今度は正面からの撮影にも挑戦してみるね~

ルイは杏樹を無視して勝手に歩いちゃって・・・
最初は杏樹が引きずられてましたわ(@_@)

Commented by alpha-sachi at 2010-03-24 16:35
携帯コメ
こちらは冷たい雨です(T_T)
暖かい…でも雪景色だね
杏樹ちゃん お散歩♪のお手本・先輩がいて嬉しいね(*^o^*)
春が早く来て欲しいね
みーんな一緒に行ける日が待ち遠しいね (^_^)/~
Commented by ジャックリン at 2010-03-24 16:50 x
杏樹ちゃん、ルイちゃんとお散歩も楽しぃンやねっ^^

今日はあったかくて春みたぃなンだっ^^
このままあったかい春になるといいねっ^^
こっちは雨やぞぉ~っ^^;;;
Commented by hhiromi39 at 2010-03-24 18:28
★さちさんへ
杏樹、一人じゃ歩かないけど
ルイが一緒だと歩いた!!
やっぱ、ワン同士だからかな~
ちょっとルイに嫉妬する私です・・・(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2010-03-24 18:30
★ジャックリンさんへ
今日も外で散歩練習したかったけど
道路がグチャグチャで断念(=_=)
しばらくは練習ムリかも・・・
夜だけ雨が降って~日中、晴れたらいいのにね!!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-03-24 18:41 x
杏樹ちゃん全然平気だね~!!
雪も嫌がらずに、ルイちゃんと並んで歩けるなんてすごいじゃない!!
それにしても・・・杏樹ちゃん、ルイちゃんの大きさをどんどん追い越してるね~!!
ルイちゃんの方がパピーみたいよ~(^^)
Commented by ユミ at 2010-03-24 18:52 x
暖かいって何度あったんですか~?。
杏樹ちゃん、ルイちゃんの後を追って上手く歩行練習出来てるんですね♪。
私もルイちゃんの後を追えば、滑らず歩けるようになるかしら(笑。
それにしても雪で滑って転ぶと痛かったです。

そうそう先日ホームセンターでシーズを発見!!。
なんと見たらまつげが6センチくらいビョ~ンて伸びてるの!。
凄く可愛くて思わず「まつげなが~い!」と言ったら飼い主さんは「ふふふ」と笑ってました。
シーズーってまつげあんなに伸びるのかな~じっくり見たけど確かにまつげでした(笑。
ランもトリミング前にはまつげが伸びてるけど、目に入りそうだし顔をスッキリさせた時に切られてるけど、あのワンちゃんは目の前にまつげが垂れさがっていてほんと凄かったです。
Commented by hhiromi39 at 2010-03-24 19:00
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうでしょ!!杏樹、大きくなったしょ(^^♪
杏樹の毎日は~
食べてウンPして遊んで寝て・・・
このままでは態度もルイを追い越しそうよ(爆)
あとは散歩を上手に出来るように・・・と、
お手!おかわり!伏せ!!かな??
道は遠い・・・・・・・・(=_=)


Commented by hhiromi39 at 2010-03-24 19:07
★ユミさんへ
暖かかったわよ~
気温?プラス3度くらいかな??
北海道人は氷の道でもヒールの高い靴を履いて走れるのよ~(爆)

メグも前は睫毛を伸ばしてたよ!
今はカットしちゃってるけど・・・
ボビーは耳の毛を伸ばして
パピオンを目指してた事があるのよ~
決してパピオンにはなれないが・・・(=_=)

Commented by ジャックリン at 2010-03-24 19:53 x
気になって見てきたよぉンっ^^
Commented by hhiromi39 at 2010-03-24 20:02
★ジャックリンさんへ
ありがとね~
まだこの後があるのさ~
Commented by 松の実 at 2010-03-24 20:45 x
杏樹さんは、ボビーさんと一緒で、ボビーままさん命なの?
可愛いじゃないですか!
よってきて写真が撮れないなんて。
気温が少しずつ高くなってきますよね。
ホントに少しずつですが・・・
Commented by daimon84arare at 2010-03-24 21:33
4ワンの散歩に挑戦するのね。
私は過去に4ワンの散歩をしていたんだけど、その時はシェルティー3匹とシュナでした。今では夢のような話です。プードルが増えてから複数の散歩が不可能になっちゃった(^_^;)
Commented by モモ&ゆう at 2010-03-25 08:45 x
おぉ~杏樹ちゃん、裸ん坊でお散歩だ!!
モモは、昨日4度でも震えてたよー(笑)
ルイちゃん、教育係お疲れ様~
Commented by ナヲ at 2010-03-25 10:47 x
あらあらまだ赤ちゃんなのに雪の中を歩くなんてさすが杏樹ちゃんね。
しっかりルイちゃんに色々教えて貰ってねー
4わんでお散歩するなんて大変よねー。私なんて二匹でもたいへん
Commented by hhiromi39 at 2010-03-25 15:03
★松の実さんへ
今日も暖かいです!
国道は乾いてきたよ~(^_-)-☆

杏樹は私の計画通り~「母さん大好き♡」に仕上げてます!!
あったりまえよね(*^^)v
だれが世話してんじゃぁぁ~

Commented by hhiromi39 at 2010-03-25 15:05
★daimon84arareさんへ
前にヒメが居る頃、4ワンで散歩したけど
それぞれ歩く速さが違ってタイヘンでした(=_=)
きっと杏樹が加わっても同じ運命だと思う・・・
せめて公園まで歩いていけるよう、
頑張るわ~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2010-03-25 15:08
★ゆうさんへ
杏樹、メグより寒がらないのさ!
興味津々で寒さも気づかない??
ルイと一緒が歩く速さも丁度良いっしょ(^_-)-☆
夏までに上手に歩けるよう、頑張らないとね!!

Commented by hhiromi39 at 2010-03-25 15:10
★ナヲさんへ
はたして4ワン散歩は実現できるでしょうか??
ちょっと世間の目が気になる所ですが・・・(爆)
きっと写真撮る余裕はないかもね~(*_*)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ