> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 私が寝不足な理由
           私が必死で頑張った家の前の氷割り!!
d0140668_13431774.jpg

d0140668_13433243.jpg

               腕が筋肉痛です(=_=)

              外シッコ組のシッコ場は
d0140668_13441246.jpg

             まだ暫くかかりそうですな~






        ところでタイトルの「私が寝不足な理由」ですが・・・

            最近杏樹は私の枕の横で寝てる。
d0140668_13454094.jpg

             耳元に響く杏樹のいびきと

           ルイ、ボビーはいつも私の布団の中。

             時々メグが私の布団に来る。

             これじゃ寝てらんないって!!

            どんな状態で寝てるのかって??






            それでは久々に絵で説明しよう!!



d0140668_13472416.jpg


              ね、解りやすいっしょemoticon-0128-hi.gif




素晴らしい絵に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


               ルイの昨日の足。
d0140668_1350395.jpg

              もう一回病院行くかな??
              (薬も今日で無くなる・・・)
[PR]
by hhiromi39 | 2010-04-04 13:55 | 生活 | Comments(24)
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-04-04 14:17 x
結構3月後半の雪がたたってるね・・・・
こっちはすっかり乾いてるよ~
でもふきのとうはまだ出てないケド


いや~久々に殺人現場イラスト!
お父さんの所には行かないの?(愛人のクセにw
Commented by hhiromi39 at 2010-04-04 15:29
★まろちゃぶ母さんへ
雪、残ってるしょー!
北向きの家の宿命さ(-"-)

メグ、父ちゃんのトコで寝てても
朝方とかにこっちに来たりするのさ~
きっと父ちゃんの寝ぞうが悪いのさ!!
私は寝られたもんじゃない!!
今回も上手に描けたしょ??(本人は満足・・・)

Commented by alpha-sachi at 2010-04-04 16:00
氷割り・・・一苦労みたいですね。お疲れ様!

詳細なる「絵図?」・・・こ~んな感じじゃぁ~寝られないようねぇ~
「ワンズたち別室」では、×なの??
睡眠は「生きる」上で重要な要素!お肌にも悪いしぃ~~~
なんとかしなくちゃ! 

☆ルイちゃん:完治していない様子、受診した方がいいね。お大事に!
Commented by hhiromi39 at 2010-04-04 16:21
★さちさんへ
やっぱ、明日もう一回病院へ行った方が良いよね~(-"-)
仕事から帰ったら行ってくるわ~

きっとワン達も寝ずらいみたいで~
布団の中を出たり入ったり!!(ヨーキーズが!)
私も蹴飛ばすし(爆)
杏樹のいびきってけっこううるさいのよね~
でもだんだん私の方が慣れて
熟睡できるようになるでしょう・・・
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-04-04 16:44 x
雪はねが終わったら、今度は氷割があるのね~(**)
お疲れ様~!!
でも、春はもうそこまで来てる感じだね~!!

久しぶりのイラスト~♪
杏樹ちゃん、イビキかくの~!?
家は遊び疲れた時に、たまにルビーがイビキをかいてるかな。。
あ~、でもね、ソファーで寝てる時なんか、シュリが耳元で寝ながらオッサンみたいなため息をつく時あるな~(爆)

ルイちゃん、薬が切れるならもう一度病院へ行った方がいいと思うよ~!!
この際だから、完治させちゃった方が良いものね~!!
Commented by niiami at 2010-04-04 17:58
ルイさんの場所!すごい分かります!わんちゃん好きですよね、その場所(^w^)
Commented by hhiromi39 at 2010-04-04 18:34
★kuuga(ルビママ)さんへ
うちは北向きなんで~雪解けが遅いのよ(=_=)
家の前にカーポートが欲しいわ~(金なくって無理だが・・・)
ゆっくりですが春は確実に来てます♪

杏樹、いびきかくのよ~!!
ぶ~ぶ~ってね(^_-)-☆
静かな時もあるんだけどさ~
シュリちゃん、オッサンの溜息?(爆)聞いてみたいわ~

明日もう一回病院へ行ってくるね~

Commented by hhiromi39 at 2010-04-04 18:36
★niiamiさんへ
わかるぅ~?このルイの場所!!
苦しくないのかしらね??
私の肩から布団へもぐり、出る時は足元から!!
それを朝まで数回繰り返すのよ~(-"-)

Commented by 松の実 at 2010-04-04 19:16 x
旭川ってこんなにまだ冬なんですか!
これはあと2週間はかかるでしょうか。
ボビ―ままさん、氷割、良く頑張りました。
腕も痛くなるけど、頭にも響きますよね。
↓のメグさんと杏樹さんのツーショット、
やっぱり杏樹さん、まだまだ小さいんですね。

ルイさんを蹴飛ばさないように、
踏みつぶさないように・・・・
絵を見ただけで、恐ろしくなる私です。
私だったらい一睡たりともできない。
Commented by daimon84arare at 2010-04-04 20:09
気持ち、すごくわかるよ~(^^)
私も同じような状態です。特にハニーのいびきはすごい。
でも6年もいっしょに寝ていると、まったく気にならなくなりました。
始めは、毎日が寝不足でした^^;
Commented by matumotos at 2010-04-04 21:26
かわいい子供面倒みるの当り前ですよ・・・でも
大変ですよね
ワンに囲まれての就寝は
ゆっくり休めないし、夢も見れないのでは・・・

まだ家の周りには雪が大変ですね
外の仕事はパパさんに任せてのんびりしてくださいな
ルイの大事な足はやく直してあげてください。


Commented by hhiromi39 at 2010-04-04 21:30
★松の実さんへ
今日でだいぶん溶けたけど~
まだまだ我が家の周りは雪だらけです(-"-)
GWまでには無くなるでしょうが・・・(爆)
氷割り、けっこう楽しいのよ♪
カポッ!って剥がれるのが快感!!
あらっ?私ってヘン??

寝てる時は私も責任持てません・・・
自ら命を守ってもらいましょうか!!
ルイは逃げるのは早いから大丈夫よん♪
(自ら命を守ってる??)
Commented by hhiromi39 at 2010-04-04 21:34
★daimon84arareさんへ
耳元でいびきはキツいわ~
ヨーキーズは布団を出たり入ったり!!
時々来るメグは枕を奪っちゃうし・・・
でもまたそれが幸せなのよね♡
今夜はゆっくり寝れるかな???

Commented by hhiromi39 at 2010-04-04 21:38
★matumotosさんへ
ルイはいまいち・・・
明日もう一度病院へ行ってきます!!
せっかくこれから「おでかけ日和」ですもんね(^_-)-☆
ちゃんと完治させて4ワン連れて出掛けたいです!!

寝不足は平気!!
早く寝て長い睡眠を取るようにしてます。
熟睡時間は短いけどね(-"-)

氷割りは・・・
私のダイエットですわ~(^^♪

Commented by モモ&ゆう at 2010-04-04 21:49 x
氷割り頑張ってるね!!お疲れ様~
ボビーままさんの寝姿、前にも見たね~~ムフフ。
ヒメちゃんが一緒に寝てなかったから3ワンだったけど、
杏樹ちゃんも加わって4ワンかヾ(≧▽≦)ノギャハハ
杏樹ちゃん、イビキかくのね。
モモはシーズーにしては鼻が長いからイビキかかないよー(笑)
ルイちゃんのアンヨ。もう一息かな~。頑張れ!
Commented by ねね at 2010-04-04 23:16 x
わぁ~まだこんなに雪がたくさん
それに氷になってるのを割るんですね 始めてみましたよ
解けやすくするのかな~

お父さんが大好きなメグちゃんも寝る時は
ボビーママさんの横がいいのかな
1ワンでもおも~って思うことあるのに
4わんちゃんだと身動き取れないね(^w^)
Commented by kabone at 2010-04-04 23:27
メグちゃんも おかーさんの傍がいいのね~~
お父さんと 寝てるのかと おもてたわ

それにしても 奥様・・・・ 囲まれて 幸せそうだけど・・・ 寝返り できなさそう(笑)
杏樹ちゃんも おかーさんが 好きなのね!(●´3`●)
Commented by ニーコ at 2010-04-05 10:59 x
なんともうらやましい^^
ママさん大人気じゃないですか!

犬と寝るのに憧れますわ~
うちの2ワンは全然そういうの
興味無い(むしろニーコ嫌い?)からな~
どの子か、ください(^ω^)うふふ
Commented by hhiromi39 at 2010-04-05 14:42
★ゆうさんへ
モモちゃん、いびきかかないんだ~良いな!!
メグも時々かくのさ(-"-)
けっこう大きいいびきよ!

家の前、だいぶん綺麗になりました。
横と裏はまだまだですが・・・
良い運動よ~(*^^)v
・・・筋肉が喜んでるわ・・・

Commented by hhiromi39 at 2010-04-05 14:45
★ねねさんへ
メグは最初は父ちゃんトコで寝るんですが、
朝方になると私の所へ来る時もあるのよ!
今朝もきました(-"-)

氷割りって結構楽しいよん♪
カパッ!と剥がれると快感よ~(ヘンな私??)
割っておいた方が溶けるのが早いのさ!!
今日も少し氷割りしました!!

Commented by hhiromi39 at 2010-04-05 14:48
★かぼねさんへ
朝方に私のトコへ来るメグ・・・
きっと父ちゃんの寝ぞうが悪いんだわ!!
私は寝苦しくって~
今朝も「ワラジムシ」が家の中に出てくる夢を見たわ
(-"-)
Commented by hhiromi39 at 2010-04-05 14:50
★ニーコさんへ
ワンと寝るのは冬は暖かいが・・・
夏はタイヘンなのじゃぁぁ~
ルイなんて布団にしっかり潜るから
足でけっ飛ばしちゃうのよ!!
寝てるワン達も必死ですな(*_*)

Commented by キッシー at 2010-04-05 14:57 x
久々の画伯の壁画に…
あれ?皆さんそこ全然ツッコミ入ってないなぁ~(~o~)私だけ?
ルイ治った?
Commented by hhiromi39 at 2010-04-05 15:08
★キッシーさんへ
私の絵をキッシーは壁画と言い、
まろちゃぶ母さんは殺人現場の絵と言う・・・
褒められちゃって~てれるぜぃ(*^^)v

ルイは今日もう一回、病院へ行ってくるわ~
ほとんど治ってるんだけど、
先生にちゃんと見てもらわなきゃね!
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ