人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ついに成功!!「Wちょうだい!!」
          昨日、父ちゃんがお菓子を出してきた。

             わらわら集まる4ワン達。
ついに成功!!「Wちょうだい!!」_d0140668_15431327.jpg





               そしてついに!!


               (後ろから撮影)
ついに成功!!「Wちょうだい!!」_d0140668_15433926.jpg




                (前から撮影)
ついに成功!!「Wちょうだい!!」_d0140668_15435380.jpg

            「Wちょうだい!!」出来ました003.gif


             どう?ちゃんと出来てるしょ!

ついに成功!!「Wちょうだい!!」_d0140668_1546756.jpg

ついに成功!!「Wちょうだい!!」_d0140668_1546198.jpg

          お菓子が欲しい為に張り切るシーズーズ016.gif

    杏樹はまだ、お菓子の時しか「ちょうだい!」は出来ないんですぅ~




                最後にはルイも
ついに成功!!「Wちょうだい!!」_d0140668_15471689.jpg

         ちょっとだけ「ちょうだい!」してましたよん♪




Wちょうだい!に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2010-04-22 15:53 | | Comments(22)
Commented by ひめぱぱ at 2010-04-22 17:12 x
にぎやかみたいで何よりです
ちょうだいは全国共通ですかね?
うちもちょうだいって教えました
うまいもんですね(^^♪
こっちは雪が消えましたよ~
Commented by alpha-sachi at 2010-04-22 17:30
昨日は「真夏日」・・・今日は「一転冬!」どうなってんだか!!
この後、またまた「寒波襲来」らしいです。野菜高騰続いています!!

さて「わらわら」集まる可愛いワンズたち~
まるで「ワンワンサーカス」 父ちゃんは「団長さん」・・・・みたいだね^^
でも、実に「微笑ましい光景」です。
アルファの「頂戴」は、足だけあげます。
・・・いわゆる「お手」状態ですね。
Commented by kabone at 2010-04-22 17:43
おおおおおおお~~

でちてる!!!!

すごいね!!できる女なのかもよ!!(なのかも・・って・・笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-04-22 18:20
★ひめぱぱさんへ
ひめちゃんも「ちょうだい!」が出来たんですか~
凄いな!!
雪は我が家の裏庭にまだドッサリありますよ~(-"-)
まぁ5月中には無くなるでしょう!

Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-04-22 18:25 x
おおっ!!
とうとうダブルで出来たのね~!!
すごい!すごい!!
お父ちゃんもきっとニコニコでしょ~(^^)v

ボビーくんは?
次は4ワンズで「ちょうだい」に挑戦して~!!
Commented by hhiromi39 at 2010-04-22 18:25
★さちさんへ
「ちょうだい!」はメグが得意としてる芸なんで~
杏樹にも絶対に習得して欲しかったのよ!
メグはどんな時でも出来るけど
杏樹は食べ物が無いとしないので、
もっと練習せねば・・・

こっち今日は晴れてたけど
寒いです(-"-)
明日は雨らしい・・・
気温も10度以下よ!!!
まだまだ灯油代はかかりそうですわ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2010-04-22 18:27
★かぼねさんへ
でちたしょ!!
私も父ちゃんも頑張ったのよ(*^^)v
杏樹も頑張った???
「できる女」・・・今度は何を教えるかな~

Commented by hhiromi39 at 2010-04-22 18:29
★kuuga(ルビママ)さんへ
やっと覚えた杏樹なのよ~
やっぱ、メグより覚えるのに時間がかかるわ(=_=)
ワンもそれぞれ性格があるもんね~
杏樹は落ち着きが無いから教えるのに苦労します(汗)

4ワンで??ボビーは無理でしょう~
「今更そんな事やってられねーや!」って言ってるわ(爆)

Commented by daimon84arare at 2010-04-22 22:04
ちょーだいができるなんて・・・すごい!
うちの子たちはアッシュ以外無芸。
おすわり、まて位かなあ・・・・・^^;
時々、お手♪ちょーだいってどうやって教えるの?
Commented by 雪花。 at 2010-04-22 22:20 x
うわ、かわいい。
シーズーズのツインちょうだい(^◇^)
小麦にもさせてみたい。
小麦の場合、ちょうだいする前に強奪されるんですよね(笑)
どうやって教えるの?
やらせてみた~い。
Commented by そあらママ at 2010-04-22 22:42 x
いやぁ~~~ん、可愛い!!(*^_^*)
Wちょうだい!がこんなに早く見れるとは・・・(笑)
杏樹ちゃんもままさんも頑張ったね!(*^^)v
何かの拍子でこのポーズが出来ることがあるけど
このままでずっと維持するのは難しいよね!
皆さんが言われるようにみんな一緒にちょうだいポーズが見てみたいです(笑)
Commented by ラピ at 2010-04-22 22:47 x
こんばんは^^

ボビーままさんのところは
みんな姿勢がいいですね~かわいい^^
杏樹ちゃんも同じ姿勢で・・・♪
一人がやりだすとみんな真似するのかな?
面白いですね^^
文化かな?
Commented by 松の実 at 2010-04-22 23:09 x
えっ、えっ、杏樹さんが前で良いの?
メグさんは怒らないの?
↓のルイさん、やっぱりきれい、でもって私にはハンサムに見えた・・・
でも女の子なんですよね?
ハンサムウーマンと言う言葉もありますし、許してください!
クロッカスもきれいだし、春が近づいてきましたね。
男山のカタクリの公園もオープンしたそうですし。
Commented by hhiromi39 at 2010-04-23 08:42
★daimon84arareさんへ
「ちょうだい!」は、お菓子を見せて「待て」をさせて
胸を持ち上げて維持させるのを毎日毎日・・・
まぁほとんど父ちゃんが教えたんですがね~(笑)
私が教えたのは「待て、お手、おかわり」ですな!!
杏樹は3ワン達より覚えるのが遅くって~
苦労しましたわ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2010-04-23 08:45
★雪花。さんへ
↑に書いたように教えたんですよ~
杏樹は根気が無くって~
覚えるのに苦労しましたわ(=_=)
今でもお菓子が無いと、やってくれない・・・
メグはどんな時でも、やってくれるんですがね~
まだまだ完成させるのは遠いな(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2010-04-23 08:47
★そあらママさんへ
「ちょうだい!」はほとんど父ちゃんが教えたのよ~
メグの時も父ちゃんでした。。。
シーズーズは下半身がしっかり(どっしり?)してるので
この状態で維持がしやすいんだと思うよ!
ヨーキーズは無理だな~(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2010-04-23 08:49
★ラピさんへ
背筋が伸びてないと、ひっくり返るのかな?
杏樹は落ち着きなくって~
「待て!」を教えるのに時間がかかったわ~
「待て」が出来るとけっこう他の事も
教えやすくなったよん♪
文化?そんなカッコいいもんじゃないよ~(笑)
食べ物の為に必死なだけさ!!(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2010-04-23 08:52
★松の実さんへ
ホントだ!!杏樹が前だ!!
この子、怖いもの知らずなのよ~(爆)

ルイはよく男の子に間違えられるのよん♪
気にしないでね~(笑)

やっと旭川も春が戻ってきたわ!!
今日も暖かい。
でも夜は雨だって~(涙)

Commented by モモ&ゆう at 2010-04-23 10:26 x
すごーい。ダブルだ。
ルイちゃんはアンヨ立ってるのね。
んで、そういえば、杏樹ちゃんルイちゃんの体重追い抜いたよね!!
Commented by hhiromi39 at 2010-04-23 12:48
★ゆうさんへ
抜いた抜いた!!
もう1キロの差があるわ(@_@)
成長って早いね~
もっとゆっくり大きくなってくれれば良いのに・・・

やっと「Wちょうだい!」が出来ました♡
ここまで来るのに苦労したわ~(*^^)v

Commented by まろちゃぶ母 at 2010-04-23 13:18 x
おお~シーズーズ!
おやつの為なら?
もしや・・・・愛人の為なら・・・?(笑
Commented by hhiromi39 at 2010-04-23 14:35
★まろちゃぶ母さんへ
そっか~(-"-) 父ちゃんは愛人だから~せっせと
「ちょうだい!」を教え込んだのか~
今、気がついたぜぃ!!
だからボビーには教えないのか・・・ちっ!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ