> 最新のコメント
杏樹ちゃんよかったね~!..
by オサミ at 11:38
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:15
杏樹ちゃん、大変だったの..
by ヨッシー at 19:33
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:37
おおお 効果早いね..
by かとりーぬ。 at 21:23
★ゆうさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 22:19
よかったね!(*^^)v
by polo_yuu at 21:33
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:58
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:28
★ぜんざいさんへ 暑い..
by hhiromi39 at 19:23
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:21
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ドッグラン パート2(剣淵、道の駅)
        昨日は一人で4ワンを連れて1時間のドライブ♪
             (父ちゃんは釣りでした)


           向かった先は「剣淵 道の駅」
              
              ここにもあるのよ~

               無料ドッグラン
d0140668_10564696.jpg

              とーっても広いのよ~



d0140668_1057866.jpg

             メグも珍しく弾けちゃって~060.gif


                 ボビーも
d0140668_10575958.jpg

           


                 ルイも
d0140668_10581830.jpg

              


             杏樹も楽しそうに走ってました003.gif
d0140668_10583910.jpg




           そしてここでもスリスリされて・・・
d0140668_10593159.jpg

              や~め~て~008.gif



            そのうち他のワンちゃんが来て
d0140668_1103413.jpg

            3ワン達は近寄って行くんですが・・・


            杏樹はやっぱり遠くから見てた。
d0140668_111733.jpg






       しばらくしてコリー犬を5匹、来て~めっちゃ可愛かったわ001.gif
              (迫力も凄かった!!)
d0140668_1122186.jpg

             (ルイが豆粒に見える・・・)

            このドッグラン、少々濡れてて~

            泥だらけになった4ワン達でした!!




今日は家でまったり~
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





このドッグラン、二度目なんだけど~
(前回はこちら


半分くらいの柵が縦で幅が広いのよね~

杏樹やルイなら出ちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤして見てた。

その幅広の柵に近付いたので

「ルイ~杏樹~追いで~」

無事に私の側へ来たが・・・

ふと見るとボビーが柵の外に!!!

きゃぁぁぁ~!!!(向こう側は国道!!)

慌てた私は側にいた知らないおじさんにルイと杏樹を渡し、

ボビーを呼びに行き、無事に戻ってこれた。。。

いや~寿命が縮まったわ(-"-)

そして、おじさんにお礼を言って、そそくさと帰ってきました。

もうここには行かない・・・
[PR]
by hhiromi39 | 2010-05-04 11:17 | | Comments(22)
Commented by niiami at 2010-05-04 11:25
それは寿命が縮まりますね(>_<)でも無事でほんとに良かった(>_<)うちもそこには行けないですね…無料にはひかれますが
Commented by hhiromi39 at 2010-05-04 11:38
★niiamiさんへ
ねぇ~ビックリでしょ~
まさかボビーも出れると思わなかったのよ(@_@)
滝の上のランではルイが出れちゃったし・・・
無料だから仕方ないかな??

そろそろ動物病院のランが使えるはずだから
今度はそっちに行ってみるわ~


Commented by kabone at 2010-05-04 11:45
コリー5匹!!すごいね~ 同じ飼い主?

その5匹が登場した時 チビ姫 どうだった?(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-05-04 12:17
★かぼねさんへ
メグとボビーは寄って行った!さすがだ(*_*)
杏樹とルイは遠くから見てるだけ~
きっと少し、ちびってたかも・・・

Commented by alpha-sachi at 2010-05-04 12:54
ヤッホ~~~!
無料でこんな広いとこ”なかなかないよね・・・でも北海道はあるかな?
なので、管理が今一つなんだよね。
父ちゃんがいたら「OK」じゃないかな!

コリー軍団には、最適だね(^^♪

☆柏餅出来上がりましたよ!今日は「床の間」で記念撮影します。
  明日UP・・・観てね (^_^)/
Commented by hhiromi39 at 2010-05-04 13:07
★さちさんへ
無料でも、ちゃんとなってる場所もあるんだよね~
ここは大型犬が似合ってる場所だわ(-"-)
チビ達は柵が危険なので、もう行けないな・・・
父ちゃんいれば大丈夫かも???

柏餅、完成したの??
明日、楽しみにしてるね♪

Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-05-04 13:17 x
みんな楽しそうで良かったね~!!
・・・って思っていたら、出れちゃうんだ~(**)
ボビーくん何でも無くて良かったね~!!
管理してるのは道の駅・・・町とか市なのかな??
危険だから柵の中側か外側にネットを張るように要望してみれば~??
事故が起ってからじゃ遅いのよね~。。
Commented by hhiromi39 at 2010-05-04 14:53
★kuuga(ルビママ)さんへ
町が管理してるのかな??
ホントにネットを張ってくれれば良いのにな~
HPを見てみるわ!!

だってそこ・・・
私が連れて行ける数少ない場所なんだもん♪

Commented by あてれん at 2010-05-04 16:52 x
わかるわかる!
ここの柵は小さい子には危険だわ。
でもさ、ここってドッグランじゃないのよね、たしか・・。
多目的広場みたいな、犬もOKっていう場所なんだよね?
だから、細部の気配りが犬用じゃないのよね、きっと・・。
去年行ったときは、馬くらいの大きさのウンコ落ちてた。涙
自分の犬の被害を考えて・・泣く泣く拾ってきたさ。

チューリップのところの無料ドッグランは、うちも昨日行ったよ♪
だーれもいなかったわ・・。
んで、屯田兵の資料館を見てきた。
200円で堪能してきた。
すっげーおもしろいわ。(歴史資料館好きな夫婦です・・。)
Commented by そあらママ at 2010-05-04 17:14 x
こんにちは~♪
ドッグラン 杏樹ちゃんなりに楽しめたようでよかったね!
杏樹ちゃんだけスリスリするのね(笑)
貸切だともっと楽しめたでしょうにね。
一番手前のルイちゃんが豆粒に見えて・・(笑)
大型犬が一緒だと心配だよね。
一人で4ワン見てられないもんね(^^;

でも ドッグランが何箇所もあっていいなぁ~♪
ボビー君たちも楽しい休日になりましたね。
Commented by kabone at 2010-05-04 17:31
おおおおお~~

危なかったね!!!!(◎o◎;)

うちもね・・ 帰宅した時
荷物を車から 部屋へ運んでいたら・・
その隙に・・・・タヌキ犬が・・・ こそーーーーり 脱走しようとしていて
呼んでも 尻尾あげて ルンルンで・・

ダッシュで捕獲に走ったわ

じーさん犬のくせに あんな時は 元気なのよね(汗

油断ならんね
Commented by hhiromi39 at 2010-05-04 18:26
★あてれんさんへ
上湧別に行ったの??
3日なら会えたのにね~
資料館は・・・私達夫婦には無縁だな(-"-)

ホント、ボビーが柵から出た時は焦ったわ!!
すぐ前が国道でしょ~!
寿命が縮まって・・・あと100年しか生きられないかも・・・(爆)
そっか~ドッグランじゃなく多目的広場なのか~
それじゃ仕方ないね(*_*)
Commented by hhiromi39 at 2010-05-04 18:29
★そあらママさんへ
なんで~杏樹はスリスリするんだろう(*_*)
その為に服を着せなきゃならないさ!
そのうち止めてくれるかな???

ドッグラン、あるけど~
なかなか私の希望に合ったとこが無くってね~
「無料」ばっかり探してるからか???
Commented by hhiromi39 at 2010-05-04 18:33
★かぼねさんへ
タヌキ!(爆)
だいちゃん、怒っていいのよ~
メグも何か目的があった時は、機敏な動きをするわ!!

まさか柵からボビーが出れる!と思ってなかった私が悪いのよ!
やっぱ「信じる者は呪われる・・・」だな(-"-)

Commented by ナヲ at 2010-05-04 20:42 x
お祝いのコメントありがとうございました。
ドッグランいいよねー私も連れて行きたいです。でも我がやの二人は、他のわんこが駄目なのよねー。ミルキーは吠えまくり、愛美は隠れて駄目・・・なんとか慣らしたいです。杏樹ちゃんもすぐ慣れるね。
Commented by 雪花。 at 2010-05-04 22:47 x
ひえ~。
小麦なら、ぜったいアウトだった。
ドッグランかぁ。目標は遠いなぁ。
まずは、外でも飼い主の指示を聞いてくれなくちゃね。
外に出ると、完全に無視される私。情けないです。
Commented by オサミ at 2010-05-05 00:16 x
>知らないおじさんにルイと杏樹を渡し・・・
  ボビーままさんとおじさんの様子をを想像して大笑いしちゃいました^0^
先日の「真実に口」に引き続き。

私も経験ありです。
その時はパニック状態ですよね。
無事でよかった!!
Commented by hhiromi39 at 2010-05-05 08:01
★ナヲさんへ
そっか~ミルキーちゃんと愛美ちゃんは他のワンが駄目なのか~
広い場所でノーリードで走らせてあげたいよね(*^^)v

杏樹はだいぶん他のワンに慣れてきました。
今日も頑張って歩く練習をしまーす!!

Commented by hhiromi39 at 2010-05-05 08:03
★雪花。さんへ
うちだって~同じよ!!
外じゃ言う事を聞かないワン達です(-"-)
必殺技でお菓子を缶に入れて~
「お菓子だよ~!!」って音を鳴らして呼び寄せたりするわ!
そうすると一斉に集まってくるワン達です(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2010-05-05 08:06
★オサミさんへ
怖かったわ~!
でも預けられたおじさんも焦ったろうな(爆)
まさかボビーが出ちゃうなんて、想像してなかったのよん・・・
飼い主がちゃんと責任持たなきゃね!
反省してます・・・(=_=)

Commented by ラッキーまま at 2010-05-05 16:59 x
小さいと 隙間から出られるからこわいね;
良かった~ 国道が近いなら もうちょっとしっかりとした柵にしてもらわないと!!

豪快に走るメグちゃんに ちょっと度肝向かれた私でした(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-05-05 17:29
★ラッキーままさんへ
珍しくダッシュしたメグでーす!!
広くって気持ち良かったのよね~(^^♪

ホントに怖かったわ~
家に帰っても思い出すだけでビビる私でした・・・
ちゃんとしっかり私が監視してないといけないよね!
これからはもっと気を付けるわ~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ