> 最新のコメント
★ゆうさんへ そうそう..
by hhiromi39 at 21:03
つられるんだね~ワンワン..
by polo_yuu at 19:39
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 18:39
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:03
なんと!! びっくりよ..
by かとりーぬ。 at 12:09
★ゆうさんへ 杏樹も私..
by hhiromi39 at 14:12
★ルビママさんへ お久..
by hhiromi39 at 14:10
★ナヲさんへ 御心配お..
by hhiromi39 at 14:07
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 14:05
気温の変化に体が付いて行..
by polo_yuu at 14:01
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 4ワン達の食事風景
          4ワン達が一斉に御飯を食べ始める。
d0140668_9582627.jpg


             杏樹とルイが食べ終わり、

           ボビーとメグの御飯を狙う杏樹
d0140668_945119.jpg


         メグが食べ終わりメグの皿を舐める杏樹
d0140668_9452885.jpg


               ボビー危険!!
d0140668_9471852.jpg



    どうにか無事にボビーが食べ終わり4ワン達の皿を舐めつくす杏樹
d0140668_9381936.jpg




            そしてまだ諦めきれない杏樹
d0140668_9455346.jpg




            ↑が毎日朝晩の食事風景です。

  私は4ワン達みんなが食べ終わるまで側から離れられないんです!!

     3ワン達は決して他のワンの御飯を奪うようなことはしない。

         杏樹のこのすさまじい食欲はなんなんだ???


      忙しい時は杏樹が御飯終わると廊下に隔離してますわ(=_=)




4キロになった杏樹に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-06-03 09:59 | | Comments(24)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-06-03 10:29 x
杏樹ちゃん、まだまだ成長時期だものね~(^^)
そっか~、4キロになったのね~!!
そうそう、ルビ・シュリのお友達に、体重が12キロ近くあるデカシーズーくんがいます(笑)
太ってるんじゃなくて・・・とにかく大きいのよっ!!
体重だけでいくと、ルビ子でさえ負けてるかも~。。
杏樹ちゃん・・・まさか・・・(爆)

みんなお互いのご飯を奪いあわないなんて、良い子たちだね~!!
ボビーくん、一番ゆっくりなんだね~(^^)
Commented by ニーコ at 2010-06-03 10:40 x
ああ~!!これりくも絶対やります!!
怒鳴られても必死で皿をペロペロ・・・
まだお腹空いてるのかな??

それにしてもママさん美声ですな!
杏ちゃん唸ってたけど!笑 
Commented by hhiromi39 at 2010-06-03 10:56
★kuuga(ルビママ)さんへ
12キロのシーズー!!初めて聞いた(@_@)
杏樹はもう止まっていいな~無理か(=_=)
でもメグよりは小さいシーズになりそうです。
態度は↑こんなんですがね!(笑)
ボビーは歯が抜けてきてるんで~
時間がかかっちゃうのさ!
それを狙う杏樹・・・困った子です(笑)

Commented by hhiromi39 at 2010-06-03 10:58
★ニーコさんへ
食べ終わった皿を舐めるならいいのよ!!
杏樹は食べてる途中のを奪おうとするのさ(=_=)
毎日毎日、教えてるのに覚えない杏樹・・・
きっと自分の都合悪い事は覚える気が無いんだわ(*_*)

私が美声???
ちょっとまって!お礼に札束を・・・(爆)

Commented by まろちゃぶ母 at 2010-06-03 11:13 x
杏樹ちゃん
毎朝晩 ご飯パトロールしてんの?

食べ方って本当に個々で違うからね~
ボビー君は 食べる時も控えめなの?(笑


今日は6月3日。。。。。っとっ!
Commented by daimon84arare at 2010-06-03 12:10
みんなで円になって食べるのはすごい!!!
我が家もつきっきり状態です。
時間差で食べさせ、最後はチビ達。ご飯のときが一番大変(^_^;)
これを一日二回・・・・・ほっといても仲良く食べる方法がないかなあ・・・
Commented by ずぼらま at 2010-06-03 12:48 x
杏樹ちゃんも食べるの早いのね。家の憐も早いのか瑠が遅いのか?
前はお互い交換して食べてたりしたけど最近は瑠が憐のごはんを取に行かなくなったので仕方なく瑠を先にあげて後から憐と時間差に変更
しました。とっても面倒。。。(ーー;)
Commented by hhiromi39 at 2010-06-03 17:53
★まろちゃぶ母さんへ
ボビーは何をするのも控えめ!!
もっと強くなって欲しいけど今更無理だべさ(=_=)
杏樹に奪われまいと必死で丸飲み!!
今日も御飯争奪戦争は無事に(?)終わりました。。。

あと3日!!

Commented by hhiromi39 at 2010-06-03 17:54
★daimon84arareさんへ
そうだよね~
我が家の方がまだましか???
(爆)
杏樹が他のワン達の御飯を狙わなくなる日は来るのか???
ヒメが居たらな~ガツンッ!と言い聞かせてるだろうな~

Commented by hhiromi39 at 2010-06-03 17:57
★ずぼらまさんへ
瑠君と憐君も御飯タイムはタイヘンなのね~
ヒメが居た頃はこんな事なかった。。。
きっとルイ、メグ、ボビーがヒメに躾けられてたんだと思う。
杏樹は~自由奔放!または好き放題!!
ですから・・・(-"-)

Commented by ジャックリン at 2010-06-03 19:30 x
杏樹ちゃん、食欲旺盛なのか
ボビーくん、とられなくてヨカッタわっ^^
Commented by ぶんまま at 2010-06-03 19:56 x
凄い!4キロになったんだぁ~!杏ちゃま成長中ですね!o(^-^)o
食欲は育ち盛りだからですか?ぶんたは食べてくれる子で骨格もがっしり系で大きい子でしたし。
里子のモコは、全然食べない子で四苦八苦で食べさせてトッピング地獄に落ちる寸前まで行ったし。食べないでフードで遊んでいた子なのです、結局はフードも食べるようになりましたが、相変わらずチビすけです。3.1~3.2キロ台です、成犬だから大きくならないと思います。
そう、食べない頃に獣医さんに多頭飼いしたら食べますって言われてしまった記憶があります。4ワンの間に入ったらモコはどんな顔をするんだろう?食事ってその子の個性って出ますよね♪ボビーくん、今日は大丈夫だったかな?
Commented by もじ子 at 2010-06-03 20:52 x
杏樹ちゃん、かつどんおかわり!の中学生みたいなものね。
今は新陳代謝活発だから全然太らないのでは?

父ちゃんもブログやってたんですね!↓
マニアック過ぎて着いていけない内容だけど・・・
Commented by alpha-sachi at 2010-06-03 21:31
食は、ワンコの最大の「楽しみ」~~
4ワンズ、一緒の「食事風景」は、圧巻だけど、羨ましいです~~
皿ペロは、み~んなするよね!
Commented by kabone at 2010-06-03 22:31
子どもだから とかじゃないのけ?? 記憶がもうないけど・・(汗

Commented by vazilmama at 2010-06-03 23:02
みんな仲良く食べてるのね~♪
輪になってたべてる。。。(^^)
わが家でもステンレスの食器派なんですよ。
かわいい食器を見ると欲しくなるんだけど、この方が「ワンコらしい」気がしてね~。洗いやすいしね・・(笑)
Commented by ねね at 2010-06-04 07:29 x
やっぱり杏樹ちゃん成長期だし みんながちゃんと食べたか
気になるのよ(^w^)
みくはとっくに成長止まってるのに ちゃちゃのご飯
狙ってたわ 今も見てないと食べちゃうし(^_^;)

ステンレスの食器ね みくは怖がって食べれないのよ
臆病で困ってしまいます
Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 09:02
★ジャックリンさんへ
杏樹は凄いのよ~(*_*)
見せてあげたいくらいだわ!!
お菓子を貰う時もメグを押しのけたりするのよ(笑)
この性格誰に似たのかしら???

Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 09:04
★ぶんままさんへ
はいっ!4キロになりました!
ちょっとおデブかな?(笑)
モコちゃんが我が家に来て一緒に御飯をあげたら・・・
きっと圧倒されて食べられないかもね(^_-)-☆
ボビーは今日も私が側についてたので
無事に完食できましたよ~

Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 09:07
★もじ子さんへ
今の杏樹なら~
ラーメンとかつ丼、食べそうだわ!!
ちょっとおデブかな?一日中動いてるのにね(^_-)-☆
赤ちゃん体系って思い込むようにしてます・・・

父ちゃんのブログは確かにマニアック!!
私もついて行けない内容です(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 09:10
★さちさんへ
毎日、御飯タイムは戦争のようです(-"-)
ちょっとでも目を離したら杏樹が・・・
みんな一緒に食べ終われたら良いんだけどね~
なかなか私の思い通りにはなってくれないもんです!!

Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 09:10
★かぼねさんへ
子供だから・・・そうあって欲しい・・・
ずっとこのままだったら・・・(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 09:14
★vazilmamaさんへ
4ワンだから~食器を片づける事を考えたら
このほうが重なるし~良いのよ♪
洗いやすいしね(^_-)-☆
みんな仲良く食べてるというより・・・
奪われまいと必死で食べてるって感じよ~(涙)

Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 09:16
★ねねさんへ
みくちゃんは、ちゃちゃちゃんのを狙うの?
あら、杏樹みたいですね!(笑)
杏樹も最初は食器の音にビビってたけど~
そんな事より食欲が勝ったみたいです!!
でも今も音が鳴るおもちゃは好きじゃないみたい(@_@)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ