> 最新のコメント
★松の実さんへ お帰り..
by hhiromi39 at 21:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:26
う~ん、どうしたのでしょ..
by 松の実 at 18:24
雷の予感的な 気圧の変..
by かとりーぬ。 at 23:30
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 4ワン達を一人でシャンプーしたよん♪
               今日は休み♪

       天気も雨だし~ こんな時はワン達のシャンプーさ!!

         今日は4ワン達みんなをシャンプーした。



          まずはお湯を少々入れて、うるかす!
d0140668_1237444.jpg



          1ワンづつシャワーで洗っていった。


             一人目終了!!(ルイ)
d0140668_12381287.jpg



             二人目終了!!(メグ)
d0140668_12385561.jpg



             三人目終了!!(杏樹)
d0140668_12391965.jpg



             四人目終了!!(ボビー)
d0140668_1240269.jpg





              次はドライアーよん♪
d0140668_12403431.jpg

             メグはこの余裕(@_@)


           杏樹も上手に出来るようになった。
d0140668_12413331.jpg



              ボビーは背後から・・・
d0140668_1242544.jpg

          ちなみに今日は寒くてストーブ点いてます。


           ルイはドライヤー嫌いで逃げてるわ~
d0140668_12424737.jpg




             こんな休日を送ってます。




スッキリした4ワン達に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-06-04 12:47 | | Comments(18)
Commented by alpha-sachi at 2010-06-04 17:24
雨なんだ?こちらは「晴れて暑い一日」でした。
ストーブ(@_@) こっちは「夏日」でした。

一人で「4ワンズのシャンプ~」・・・素晴らしい!
み~んな「シャンプ~好き」なんだね。
お疲れ様でした!

☆アルファもそろそろだけど・・・一人では無理~
  毛皮だし・15.5kgだしね^^

Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 18:35
★さちさんへ
アルファ君をシャンプーする時、一人じゃ無理?
私はいつもヒメ(16キロ)を
一人でシャンプーしてましたよん♪
風呂場でTシャツとパンツ姿で・・・(爆)
まぁブルブルされて~ベチャベチャになってましたが(*^^)v

そちらは夏日?
こっちはストーブ日ですわ(=_=)


Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-06-04 18:46 x
おおーっ、4ワンちゃんシャンプーしたのね~!!
お疲れ様~!!
家なんか2ワンでもけっこう疲れるけど、まだ短毛だからマシなんだろうね~。。
みんなおとなしく良い子にしてるし、杏樹ちゃんも慣れてきたのね~(^^)
ルイちゃんはドライヤー嫌いなの!?
家は最近になってようやく慣れてきたわ・・・。。
みんなピカピカになって良かったね~♪
Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 19:12
★kuuga(ルビママ)さんへ
4ワンを順番で洗って拭いて・・・
さすがの私も腰が痛かったわ(=_=)
ルイはドライヤー出してくるだけで~
ダッシュで逃げる(爆)
メグは寄ってくる(爆)
なんでこんなに違うのかしら???
Commented by ナヲ at 2010-06-04 19:53 x
うるかすって・・言う言葉に思わず笑ってしまった・・・・
いいねー私もやってみようかなー
それにしてもそれぞれ個性があって楽しいねー
↓うちの愛美も、杏樹ちゃんと同じで食欲があって大変です。
Commented by 松の実 at 2010-06-04 20:54 x
一緒に洗うんですね~
凄い光景です。
ボビーさんは最後までお風呂に使って待っているのですか?
ここでもレディファーストなんですね。

下のお食事風景もびっくりです。
杏樹さんはまだ育ち盛りなのでしょうか?
ボビーさん頑張れ~ってつい応援したくなりました
Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 21:10
★ナヲさんへ
うるかさないと~目やにが取れずらくって~(爆)
足とかも洗いずらいっしょ!
横着モンがする事かな???(^_-)-☆
愛美ちゃんも御飯奪う派!!
ホントに目が離せなくって~
楽しいです♪

Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 21:13
★松の実さんへ
今日は私、頑張ってみました!(暇だから???)
いつもはシーズーズは父ちゃんが係りです!!

ボビーはいつもこんな感じ~
忍耐力はかなりあります!!
でも杏樹に御飯を取られそうになると・・・
「うぅ~!!」っていちおう怒りますが、
へっちゃら杏樹です(汗)

Commented by まろちゃぶ母 at 2010-06-04 21:29 x
いや~さっきココ来たら
PC固まってウンともスンとも言わなくなったさ(呪いかけた?w


わんこ うるかす(笑
Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 21:38
★まろちゃぶ母さんへ
えっ?さっき、飲みながら~
「日曜日は晴れろや~~~」って言ってたけど、それか?(爆)
まろちゃぶ母さん地方の雲をこっちに移動するべ!(^_-)-☆

やっぱ、「うるかす」って表現はヘンかな~
だって~汚れが落ちやすくなるじゃん!!

Commented by kabone at 2010-06-04 21:57
おおおお~~
面白い!!!ww
まずは 浴槽で 「うるかす」←のね(笑)

うるかす・・なんとなく 通じるわ

うるおわせて しまう!みたいな感じでそ?ww
Commented by モモ&ゆう at 2010-06-04 22:00 x
おっ!出た「うるかす」(笑)
父ちゃんに、ご飯茶碗うるかしておいてーって頼むとニュアンスで
伝わってたみたいだけど、鹿児島に居た頃友人に言ったら、
???で、初めて方言だって知りましたよ。

それにしても、4ワン同時にシャンプーするとは(@@)脱帽ー
モモも今日シャンプーしたけど、モモだけでヘロヘロな私だわ。
Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 22:03
★かぼねさんへ
「うるかす」って方言なの???
なんかみんながその言葉に引っかかってるから
ヘンだな~って思ってたわ(=_=)
浸すって言った方が良かったべか?

Commented by hhiromi39 at 2010-06-04 22:05
★ゆうさんへ
やっぱり・・・方言だったのね(=_=)
今、気が付いた・・・

4ワンをシャンプーしたら、腰が痛かった。
次はシーズーズを父ちゃんに任せる事に決めた!
やっぱ、歳だな~(涙)

Commented by 星子 at 2010-06-05 00:14 x
うははっ!!
おもしろーーーい。

やっぱり、うるかした方がワンたちの汚れも落ちやすいんでしょうかね??

メグちゃんのドライヤには貫禄を感じずにはいられません。

北海道、いつになったら暖かくなるんでしょうね。
6月になった今でも暖房が必要だなんて・・・。
Commented by キッシー at 2010-06-05 00:33 x
あははっ♪ウケた~
犬もうるかすの~?
ふやけちゃうよ( ̄▽ ̄;)
Commented by hhiromi39 at 2010-06-05 08:56
★星子さんへ
手足は「うるかした」方が~洗いやすくってさ(*^^)v
メグはドライヤーを持って来るだけで寄ってきます。
変わった子でしょ!!
ルイはダッシュで逃げますが・・・(爆)

朝は寒いよね~
我が家もストーブまだ使ってる。
そろそろ冬が来るのか?(@_@)

Commented by hhiromi39 at 2010-06-05 08:57
★キッシーさんへ
うるかすのよ!
その方が洗いやすいの!!
「うるかす」って方言だったのね~
知らんかったわ(=_=)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ