> 最新のコメント
★ぶんままさんへ 雪か..
by hhiromi39 at 14:38
★ちいぽいさんへ 今は..
by hhiromi39 at 14:36
★ちいぽいさんへ でし..
by hhiromi39 at 14:32
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 14:31
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 杏樹の右前足・・・
              実は2週間前くらいから

          杏樹は時々右前足をかばう歩き方をしてた。

              ちょっと痛めたのかな?

             普通に歩いてる時もあるし~

          ダッシュもするし、ルイと大暴れするし~

               きっと大丈夫!!



          そう思ってたが、何時まで経っても治らない。





             心配になり病院へ行ってきた。
d0140668_14565737.jpg

        不安で不安で父ちゃんに抱っこされて動けない杏樹。



           診察中も固まって動けなかった杏樹。

             歩き方を見る為に歩かせる。
d0140668_14575922.jpg

           やっぱり、右前足の動かし方がヘン!!
d0140668_14583710.jpg

         レントゲンを撮り、先生が腕を丁寧に触診した。




    どっこも異常は無いんだって~

           まだ成長過程で骨が出来上がってない。

     これからは無理な負担を前足にかけないよう、気をつける事!!
           (ソファから飛び降りるとか・・・)

      それと少しおデブなので余計に前足に負担がかかるので~
               痩せさせる事!!
         (前足に体重の60%が乗ってるんだって!)



              はぁぁ~安心したわ~


        多少、歩き方がヘンだって~杏樹は杏樹だもんね!

         このまま治らなくても異常が無いならいいのよ~

       杏樹のチャームポイントって事にしましょうか(^_-)-☆





             安心したので今日の昼は・・・
d0140668_1551380.jpg

              (東〇栖のく〇び)
         気温30度近くてもラーメンは美味しかったわ~

                 (爆) 




安心したので~
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-06-19 15:12 | 病院 | Comments(14)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-06-19 18:59 x
あらら、杏樹ちゃん心配だったんだね~。。
でも、異常なしで良かったね~!!
そっか~、体重の6割も前足に負担がかかるんだ・・・。。
ルビーも頑張ってもっとダイエットだわっ!!
私も・・・あっ、前足に負担がかからないからいいかっ!!・・・ん?そういうことじゃないかっ(爆)
Commented by hhiromi39 at 2010-06-19 19:04
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなのよ~心配だったわ・・・
異常はないけど、片足をかばう歩き方はなんで???
「クセ」かな~
「おデブ」だからかな~(爆)
私も前足が・・・あっ!それは小さいからか?(^_-)-☆

様子見てセカンドオピニオンってのも考えた方が良いかな?

Commented by alpha-sachi at 2010-06-19 19:05
★↓ 文字並びおかしいですが、訂正せず・・・なのでよろしくね!

杏樹ちゃん・・・大事でなくて「一安心」~良かった~~
アルファは、手術跡が「何度」も不調になります。
一度「痛める」と完治は難しいようですから、留意!!
でも、不安(心配)の先取りはぜず、その時に出来る「最善」なる方法で
対処すればOK!とうい考えです。

アルファなんて「走れず(心臓)」「食べ物制限(アレルギー)」その上・・・
足の後遺症?あり・・・いろいろもたされていますよ~~~
でも、そのまま・ありのままでOK!今のアルファでOK!

杏樹ちゃんもだよ~ そう!前向きにいきましょう。

☆ラーメン:アニTも「ラーメン日」(土曜出勤)
Commented by hhiromi39 at 2010-06-19 19:07
★さちさんへ
そうだよね~
アルファ君は色々制限があるんだもんね~
杏樹は今の所は元気だし~しばらく様子を見ようと思ってます。
後悔しないよう、杏樹を気をつけてみて行かないとね(^_-)-☆

暑くてもラーメンは美味しかったわ♪

Commented by ジャックリン at 2010-06-19 19:39 x
読んでてビックリしてしまぃましたがなっ^^;;;
どっもなくてよかったねっ^^
Commented by hhiromi39 at 2010-06-19 20:02
★ジャックリンさんへ
何でも無いけど~
なんで右前足をかばう歩き方するのかな?
しばらく様子見るわ~
前足に負担かけないよう生活させて
良くなると良いな~~(*^^)v
あっ!ダイエットも必要だね!!

Commented by ユミ at 2010-06-19 21:55 x
杏樹ちゃんなんでもなくて良かったわ~♪。
ランは後ろ足がレッグペルテスだったから・・・。
ちょうど7~8ヶ月の頃でした。
杏樹ちゃん大人になったんですね~^^。
少しおしとやかになるかしら?。
ラーメン美味しそう~北海道30度あったんですか?。
こちらは梅雨でジメジメしていてたまりません。
そしてその後は蒸し暑い夏がやってきます。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-06-19 23:25 x
またまたお邪魔します。。
ん~、どうなんだろうね~。。
心配なら他の先生にも診てもらった方が安心かもね~。。
お友達のコーギーちゃんも、走り過ぎたりすると片方の前足をかばうようになるんだけど・・・。。
病院で診てもらってないようで、原因はわからないのよ。。
後ろ足なら骨盤がおかしい場合もあるけどね~。。
杏樹ちゃんは痛がる様子は無いんでしょ~??
少し様子を見て、それでもそのままならもう一度診てもらうようにしてみると良いかもね~!!
成長過程で起こることが原因なら、前足に負担がかからないように気をつけてあげて、体重落とせば治るんじゃないかと思うし!!
Commented by kabone at 2010-06-20 00:12
奥様!!気をつけて!!
ソファには 途中段差をつけてあげといて!!

うちね その頃 元気で ジャンプしてたんだけど・・
足首を痛め・・けんが伸び・・手術を2回したの

すんぎょい お金かけて・・・・(汗

でも 結局 完治はしなくて・・・

今でも ゆっくり歩くと カクッカクッって なる・・
Commented by hhiromi39 at 2010-06-20 08:14
★ユミさんへ
おはよー!!
今日も朝から暑いわ(*^^)v

ラン君、レッグペルテスって病気だったの!!
調べたけど難しい病気なんですね・・・
今はもう大丈夫?

杏樹は前足に負担をかけないよう、気をつけて見てます。
でもなかなか元気すぎて歯止めが効かないのよね~(*_*)

もう少しで梅雨も明けるかしら?
そしたら暑い日々が来るのね!
こちらは今日も暑いですが、カラッ!とした空気ですよん♪
外には出たくありませんが・・・(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2010-06-20 08:20
★kuuga(ルビママ)さんへ
杏樹、痛がる様子はないのよ~
今はまだ成長過程だから落ち着いたら治ってると良いな~
体重落とすって難しいよね!(自分の経験ですが・・・)
でも昨日からはお菓子を減らしてるよん♪

2ヶ月くらい様子見て、良くならなかったら
もう一度、受信しようと思ってます。
もちろんセカンドオピニオンも考えてるわ~
心配かけてゴメンネ~
アドバイスありがとう~(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2010-06-20 08:25
★かぼねさんへ
だいちゃん、2回も手術!!・・・お金が・・・(涙)
ソファから下りる時を気をつけないとね!
まぁ滅多に昇らないけど~(昇れない?)
外玄関の階段も抱っこして下ろしてる・・・重い・・・
異常が無いならどんな歩き方でも良いんだけどさ!
まずは体重を落とさないと・・・そこが一番難しいな(=_=)

Commented by 雪花。 at 2010-06-21 07:19 x
杏樹ちゃんの足、異常なしで良かった(^-^)
なんか、ドキドキしちゃいますよね。
えっと、小麦の足がおかしくなったとき
ブリーダーさんから「成長痛」かもって言われました。
骨が成長するときに起こる炎症らしいです。
普通は大型犬なんだけど、小型犬の女の子にもあるって
場合によっては、4本足が順番におかしくなるらしい
でも、自然に治りますって言われたよ。
でも、でも、病院でレントゲンを撮ったら
骨の成長を示す成長板っていうところが、もと閉じていてほぼ成長終了
成長痛を起こす段階ではなかったの。
杏樹ちゃんもレントゲン撮ったでしょ
きっとまだ成長板が広がってて、成長段階だったのね。
早く治るといいね。
なんだか他人事とは思えません(笑)
Commented by hhiromi39 at 2010-06-21 14:43
★雪花。さんへ
ごめんね~心配かけちゃって!
私も小麦ちゃんを思い出してたのよ~
レントゲンは確かにまだ骨がひっついていない状態でした。
私も成長痛?って思った・・・ワンにもあるんだね♪
それ聞いてちょっと安心したよん(*^^)v
1歳くらいまでは様子みてようと思ってます。。。
ありがとね~~~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ