> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 太らすのって難しい(-"-)
       この前、父ちゃんが産まれて初めて宝くじを買った。

        私は「1,000円がもったいない!」って怒ったが・・・

d0140668_9485987.jpg



             当選番号を調べたら~
d0140668_9492555.jpg

             1,100円、当たってるemoticon-0102-bigsmile.gif

            買った事を許してあげました。。。








               ところでボビー!
d0140668_9501792.jpg

     ルイ(2キロ)と比べて解るよう、身体の大きさが倍くらい違う。



             メグ(5キロ)と比べると
d0140668_951193.jpg

             大きさがほとんど変わらない。




              それなのに体重を計ると
d0140668_9515411.jpg

d0140668_9526100.jpg

          一月に測った時より減ってる!!



             御飯の量もメグと同じだし~

        これ以上、量を増やしてもウンPの量が増えるだけさ!!


              太らすのって難しいわ~

            パピー用の御飯にしようかしら???





神経質で太れないボビーに
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-07-03 09:59 | 体重測定 | Comments(24)
Commented by alpha-sachi at 2010-07-03 10:09
羨ましいなねぇ~
アルファは、持病・怪我の後遺症?で、運動不足なので・・・
太らせないようにするのが難しいよ!
アルファだけでなくて、アルママ&アニTもだけどね^^
でも、アルパパ&アニYは、ボビー君同様、太らない体質みたいで「ガリガリ君」です。

ちなみに、アルファは15.7kg!!
Commented by alpha-sachi at 2010-07-03 10:10
追記:アルパパは、毎回ご購入!冷凍庫に保存しておりますよ^^ 
    
Commented by niiami at 2010-07-03 10:17
1100円、おめでとうございます!
私も宝くじかったことないんです。
買ってみたい感じはあるのですが。

うちの子たちはお菓子やつまみ食いが多いとすぐ太って困ってます。。
Commented by hhiromi39 at 2010-07-03 10:17
★さちさんへ
ボビーは太らせたい。
他の3ワン達は痩せさせたい・・・
なかなか上手くいかないもんですわ!
うちの息子も誰に似たのか?痩せてるわ~
羨ましい限りです・・・

Commented by hhiromi39 at 2010-07-03 10:18
★さちさんへ
なんで?冷凍庫??
ふっしぎ~~(@_@)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-03 10:20
★niiamiさんへ
私は基本、
「宝くじ買うならビールを買う!!」って女ですから・・・(爆)

ボビーにもお菓子とか、
こっそり食べ物をあげたりしてるんだけど・・・
いつもおどおどしてるから太れないのかしら???
(メグの態度とはエライ違いだわ~)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-07-03 10:41 x
ワンコも人間と同じで、体質の違いなんだろうね~。。
家はルビーはすぐに身についちゃうタイプで痩せにくいんだけど、シュリは痩せるのも太るのも簡単に調整できるのよ。。
ボビーくん、ご飯の量増やすより、同じ量でもカロリーの高いフードにしてみるとか・・・。。
でも、食べても太らないなんて羨ましいな~!!なんて思っちゃうよ~(^^)

Commented by daimon84arare at 2010-07-03 10:50
パピー用にすると、すぐ太るよ♪
我が家では逆にダイエット中が二匹います。バズはどんなにダイエットしても太るの。病気かも・・・・今度検査する予定です。
こつぶ母さんは、避妊してから体質が変わって食欲旺盛で困ってます。チビ二匹は食が細いし・・・・・
宝くじおめでとう❤100円の儲けだね(爆笑)
Commented by ニーコ at 2010-07-03 11:09 x
うらやましっ!!当たったためしがないな~
買わないだけだけども・・・笑

うちのデブシーズー、もう6キロくらいあるかな?
だってビーグルと同じくらい食べてる・・・
Commented by chi---chi at 2010-07-03 13:20
我が家は逆に・・・痩せさせるのに苦労してます(涙)
二匹とも、超メたボ(涙)
Commented by もじ子 at 2010-07-03 13:38 x
宝くじ、私も初回購入の時だけ微妙に当たりました。
そのせいで買う癖が・・・・父ちゃんも気を付けて!

太るのが難しいだなんて、私ほか多くの犬飼いを敵に回しましたね??(^ ^;)
ドライにごま油ちょっとかけてあげてみては?
毛並みも良くなるそうですよ~
(うちのダイエット犬はごま油絶ち中です)
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-07-03 14:31 x
人間は痩せなくて困ってるってぇのにね~(笑
高カロリー食品食べさせるか?
Commented by hhiromi39 at 2010-07-03 18:02
★kuuga(ルビママ)さんへ
病院の先生もボビーは筋肉質だから・・・
って言ってくれてるけど~
世間から見りゃ、「食べさせてるの?」って思われそう!!
今日からは杏樹のパピー用を少し混ぜてあげてる。
600グラムは増やしたいな~
私は・・・2キロは減らしたいな~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-03 18:04
★daimon84arareさんへ
やっぱ、パピー用が手っ取り早いかな?
杏樹は来月でも避妊手術を考えてる。
これ以上太らせないよう気を付けないと!!
メグもルイも手術しても太らなかったのよ~

宝くじ、100円儲けました!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-03 18:08
★ニーコさんへ
シーズーって大人になると動かないから太るのかな?
メグも昨年から500グラムくらい太って
夏になっても痩せないわ~(-"-)
杏樹はかなりヤバい状態です!!
そろそろパピー用を止めようかしら???

Commented by hhiromi39 at 2010-07-03 18:10
★ちぃちさんへ
他の3ワン達は痩せたいのよ~
なかなか上手くいかないもんですよね(-"-)
ワン達の事ばかり言ってられない私ですが・・・
あっ!父ちゃんもです!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-03 18:15
★もじ子さんへ
父ちゃんにはもう宝くじは買わせません!!
そんな金があったらビールを・・・(笑)

えっ?みんなを敵にまわした?
やばっ!!
でも~他の3ワン達は~少し痩せて欲しいのよ~
これで許してね(^_-)-☆(爆)

ごま油、試してみる!!
ありがとね~


Commented by hhiromi39 at 2010-07-03 18:17
★まろちゃぶ母さんへ
ホントに父ちゃんの腹は引っ込まないのに~
ガリガリボビーが不憫だわ~
きっと女どもに気を使い、疲れてるのかな?
最近は杏樹がボビーをガウるのさ~
うちの女ども・・・(-"-)

Commented by matumotos at 2010-07-03 20:43
宝くじ儲かったんだ・・・・すこしおめでとう
病みつきにならないよう
皆この手でのめり込むんだよ・・・我が家も
儲かった分泡に消えてしまうのでは
今気持ち良く泡が身体の中にしみてますよ、乾杯・・・・・
ワンお母さんが心配してるよ
もう少し食べないで太る方法みつけてねって
いってるみたいだよ
よけいにストレス溜まるよな
好きなだけ食べて元気ならそれでいいんでは。

Commented by 雪花。 at 2010-07-03 21:26 x
うちの夫も宝くじをこっそり買ってます。
でも、当たるはずはない確信があるので
そっと放っています(^-^)

太らせる・・・ですか。
それって考えたことないです。
案外難しいんだね。
さすがに4ワンいると、それぞれの健康管理があるから
大変なんだなぁ。
偉いなボビーママ・・・うん。母の愛を感じるわ。
Commented by 松の実 at 2010-07-03 21:52 x
ボビーさん、ヒトでいうと、気使い~で、精神的に太れないタイプでしょうか?
それとも、たまにいる羨ましいタイプ?食べても食べても太らないのよ~という。
胃下垂とか?
太れないワンコやヒトを太らせるのって難しいです。
でも、せめて現状維持でいきたいですよね。
Commented by hhiromi39 at 2010-07-04 07:55
★matumotosさんへ
宝くじ、もう買う事は無いでしょう。
っていうか、買わせません!!
庶民は地道には高くのが一番さ(^_-)-☆
ボビーは元気なんだけど、
見た目がガリガリなんで~
頑張って400グラムは増やしたいと思ってます。

Commented by hhiromi39 at 2010-07-04 07:58
★雪花。さんへ
そうなのよ!
ボビーだけを太らせるってタイヘンな事なのよ!
こっそりお菓子をあげようとしても、
3ワン達の目が光ってるし~鼻も強力だし~
杏樹は小デブだし~(爆)
父ちゃんの健康管理より、
ワン達の健康管理に頑張ってる私です。

Commented by hhiromi39 at 2010-07-04 08:01
★松の実さんへ
そうそう、ボビーは神経質で気が小さく、
いつもオドオドしてる
太れないタイプのワンです。
その点、女ワン達は・・・(-"-)

頑張って400グラムくらいは太らせるわ!
メグの贅肉、分けれたら良いのにな~


名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ