> 最新のコメント
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
うちの旦那も風邪ひいて鼻..
by ヨッシー at 11:39
★ナヲさんへ つっぺ、..
by hhiromi39 at 20:19
★ぶんままさんへ とっ..
by hhiromi39 at 20:18
つっぺね、大昔使ったよう..
by ナヲ at 17:01
つっぺね。(笑) とっ..
by ぶんまま at 15:24
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 14:36
つっぺ、って言うのね(笑..
by ちいぽい at 00:06
★ぜんざいさんへ 「つ..
by hhiromi39 at 22:58
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビートリミングしたら・・・細っ!!
             昨日の午前中までのボビー
d0140668_705338.jpg

               かなりのボーボー048.gif
d0140668_713618.jpg





                  大変身005.gif
d0140668_721481.jpg

d0140668_722423.jpg




       でもカットしたら痩せっぽちがよくわかるでしょ(-"-)
d0140668_7317100.jpg

d0140668_733958.jpg




             今月9歳になるボビー。

     トリミングもジッと我慢してるのが苦痛になってきてるらしい。

            それが原因かは解らないが・・・

     昨日夕方から何回も急にトコトコ早歩きして座る!を繰り返す。

         夜中はトコトコ早歩きの後に「ひ~ん」と泣く。

           今は落ち着いたみたいで大丈夫だが・・・

          あと何回、トリマーさんに預けられるかな?

            無理になったら・・・私の出番だね006.gif





           ルイは昨夜、急にペロペロ病が始まり~
           (すぐに包帯と長袖服でガード!!)

              杏樹はいびきがうるさくて~

              メグは私の枕を占領して~

              寝不足ボビーままです(=_=)




さぁ、頑張って仕事へ行くぞー!!
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-07-08 07:20 | | Comments(20)
Commented by alpha-sachi at 2010-07-08 08:43
更新・ハヤッ!!

ボビー君、スリムボディ~だね!いいなぁ~
アルファは、↑ こんなんなっても「お肉沢山」だと思います。
想像しただけでも「恐ろしい」 足の症状で「運動不足」です。
ボビー君の「背中」 哀愁漂う感じだね!

睡眠不足は、万病の素 留意してくださいませ!

今日は「快晴」・・・・洗濯機フル回転中です!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-07-08 10:58 x
ボビー君 寒くないかい?(笑

そっか~
何時間も我慢してるのもストレスになるよね~
ままさん!やっぱここはいっちょ 腕磨きましょ!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-07-08 13:32 x
そっか~、ワンコもトリミングの時間がだんだん苦痛になってくちゃうんだね~。。
でも、大丈夫よ~!!
トリマーさんのところがムリになったら、ボビーままさんのウデの見せどころになるし(^^)
ままさんがやれば、ボビーくんも安心してカット受けてくれるんじゃないのかな~!!
いや~、それにしてもスレンダーだよね~!!
ルビーがうらやましがるなぁ~!!
あっ、私もね・・・(^^;
Commented by hhiromi39 at 2010-07-08 15:48
★さちさんへ
早い更新でしょ♪
だって今日はほとんど寝てないもん!!
今夜は早く寝るわ~

ボビー、細いしょ~
最近は杏樹のパピー用御飯をあげてるんで
きっと200グラムは増えたかな??

Commented by hhiromi39 at 2010-07-08 15:50
★まろちゃぶ母さんへ
そうよ!私だって過去にはヒメのカットを・・・
やれば出来るおばさんなのよ!!
失敗を恐れずに頑張るわ~
カットの練習台は4ワンも居るもん♪

Commented by hhiromi39 at 2010-07-08 15:52
★kuuga(ルビママ)さんへ
ヒメもそういえばトリミングで具合悪くなったっけ~
ボビーはそこまではならないけど・・・
今はもう大丈夫!元気なボビーです。
私は寝不足ですが・・・

私、真面目にカット練習しようかしら?
せめてボビーだけでも・・・
失敗は成功の元だもんね~(*^^)v

Commented by daimon84arare at 2010-07-08 17:08
ボビーちゃん小さくなっちゃったね。
トリミングって人間が思っているより、ずっと負担がワンコにはかかっているそうです。娘が良く言います。老犬はトリミング中に予想がつかない事がおこるって。
確かに、家でハニーを洗うんだけど、洗った後はグーグーねてるよ。
疲れちゃうんだね。私も、そろそろ真剣にトリミングの練習しようかな。
自分でできたら楽しいよね(^O^)
Commented by hhiromi39 at 2010-07-08 18:21
★daimon84arareさんへ
一緒にトリミング練習出来たら良いのにね~
今日は普通に戻ったボビーだけど~
昨夜は「ボケちゃった?」って心配になったわ(;一_一)
でもまだまだ今年9歳!!
元気でいてもらわんとね(*^^)v

Commented by kabone at 2010-07-08 21:21
トリミングが ストレスになってるのかもね~~・・・
Commented by kabone at 2010-07-08 21:23
ボビーままんちのランキング ぽちっとしたらね
8位だったーーーー!!!!Σ(・ω・ノ)ノ

鼻高々に 帰ってきたわよ!!!(✪ฺܫ✪ฺ)

あたしの知り合いよ~~てきーーーーな(笑)
Commented by 松の実 at 2010-07-08 23:20 x
ボビーさん、精神的が負担が大きくなっているのでしょうか?
トリミング中の我慢が強いストレスになったのかも・・・
ルイさんのペロペロ病も心配です。
気候の変化のせいか、体調を崩しているワンコが多いようです。
気をつけてください。
Commented by ラピ at 2010-07-08 23:28 x
こんばんは~
ボビーくん大変身ですね~^^
夏らしくさっぱりスッキリ可愛いです♪

チョコも一度すごい伸ばして一気に短くしたときが
あったのですが最初の2~3日は毛が短くなって
違和感があったのかウロウロして不安そうでした。
人間だったら美容院って綺麗になるし
嬉しいけどワンコはストレスですもんね;
チョコも年とったら考えないと(汗)
Commented by hhiromi39 at 2010-07-09 08:11
★かぼねさんへ
そう思う?
じゃぁ私が~バリカン持って~
ボビーが命の危険に・・・きゃぁぁ~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-09 08:13
★かぼねさんへ
ぽちっ!ありがとね~(*^^)v
かぼねさんも始めたら?
私が毎日、ポチッ!しに行くよん♪

Commented by hhiromi39 at 2010-07-09 08:16
★松の実さんへ
ボビーね~元々小心者だから
他の3ワン達(女ども)とは心が違うのよね~
次回はどうするか、よく考えてみます。

ルイのペロペロ病は早く隠したので
ひどくならないうちに治りそうです。
抱っこしてたら舐めないのよ~
甘えっ子病かも???

Commented by hhiromi39 at 2010-07-09 08:21
★ラピさんへ
ボビー、スッキリしました!!
でも痩せっぽちなので服を着せてるわ(*^^)v

ストレス・・・
ボビーにしたらかなりのストレスなんだよね~
私が上手にカットできるようになれば良いけど
なんせ超~不器用なもんで(;一_一)
やっぱ、練習しかないよね~

Commented by ナヲ at 2010-07-09 09:45 x
ほんとトリミングってストレスになるよね。ミルキーも年なので預けるのが心配です。今回愛美だけが行って来ました。ボビーちゃんみたいにすっきりしようと思ったけど、なんか変わらないで帰って来ましたー
Commented by hhiromi39 at 2010-07-09 13:39
★ナヲさんへ
うちはいつも「5ミリで顔を小さめに!!」って言ってます。
経済的理由ですが・・・(笑)
メグはトリミングしても喜んで帰ってくるけど
ボビーは神経質な子だから疲れたのかも!!
来週は杏樹がトリミングです(*^^)v
お金かかるわ~(涙)

Commented by あてれん at 2010-07-09 22:33 x
チャピは逆に、家でシャンプーできなくなったの。
大暴れしてギャンギャン泣くんだ・・。
だから、トリミングにお願いしてる。
トリマーさんだとゆっくり時間をかけて様子見ながらやってくれる
から安心さ。
夜中も徘徊してキュンキュン泣いてるしウンコするのに
ぐるぐるぐるぐる永遠に回って、最後に転びながらフィニッシュ。笑
んで、あたしを認識していないときもある。涙
一日の半分以上はボケてるよ~。
ボビはまだ9歳だもん。
毛もつやつやで若いよ!
(ゴンベとおない歳かな?12月で9歳だよん。)
Commented by hhiromi39 at 2010-07-10 06:44
★あてれんさんへ
ボビーは今月9歳!!
ゴンベちゃんと同級生だね♪
チャピちゃんは家でシャンプー出来なくなったんだ・・・
そういう事もあるんだね(@_@)
ヒメの時の事を思い出すわ~
みんなが平穏な毎日が過ごせると良いね!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ