> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
杏樹ちゃんよかったね~!..
by オサミ at 11:38
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:15
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 超~ビビりな杏樹なんです(-"-)
           杏樹は外へ出ると性格が変わる。

          まずは15センチほどの段差にビビる。
d0140668_14435839.jpg

         「メグ~待って~!」って言ってそうだわ(笑)






              他のワンにもビビる。

  
              ハウル君が近付くと~
d0140668_14451097.jpg

            カートの下に隠れてるつもり!!




              またハウル君が近付くと~
d0140668_14454785.jpg

              顔を上に向けて見ない振り?

           この後、杏樹はハウル君にガウりました。
                  (;一_一)




              他のワン達に囲まれると~
d0140668_14465369.jpg

              尻尾が下がっちゃってるわ!

                固まって動けないし・・・




                「メグ~怖いよ~」
d0140668_14475343.jpg

           メグの側にいても尻尾が下がってますな~







                 でも・・・
d0140668_144953.jpg

d0140668_14491627.jpg

             スリスリだけは忘れません008.gif




ビビり~な杏樹に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-07-13 14:54 | | Comments(22)
Commented by yoshi_abby at 2010-07-13 15:14
ボビーままさんこんにちは~!
ビビりくらいが可愛いですよ…アビーみたいにあまりにも積極的だと…(涙)
杏樹ちゃんの15センチの段差の壁には、思わず噴き出しました~^^
我が家は150センチでも飛び越えてくるもので…(再び涙)
すりすり姿、可愛いですね♪
いつか抱っこさせて下さいね~
(あっ!わたし就職が決まったんです!…といっても週2日ですが…
久しぶりのお勤め、頑張りま~す!!)
Commented by hhiromi39 at 2010-07-13 15:30
★りえさんへ
あら、今りえさんトコに行ってたわ~(笑)

150センチを飛び越える?
じゃぁ私は148センチだから飛び越えられちゃうね!!
就職おめでとう!(^^)!
しっかり稼いでエアコンの電気代にして下さい(爆)

杏樹はビビりションもするんで~
困りもんです。
家の中でも父ちゃんに構われ過ぎてチビってますわ(涙)

Commented by モモ&ゆう at 2010-07-13 16:39 x
モモも、用心深くて、新しい所はなかなか踏み込まなかったんだよー
でも、不思議なことに大きなワンコにも挨拶に行ってた。
最近は、見えないことにしてるらしいけど(爆)
メグちゃん、お姉ちゃん、いやボスの風格漂ってるね^m^
Commented by kabone at 2010-07-13 17:54
その内弁慶てきーーーーな感じもまた 可愛いわ~~~
Commented by ラッキーまま at 2010-07-13 18:21 x
おひさしぶり!
杏樹ちゃん 意外とビビリ~(笑)
頼りになるのは メグちゃんやね
どこにいても 堂々たるメグちゃんやもんね♪
スリスリだけは マイペースな杏樹ちゃん
そのうち みんなのボスになるのかも~
Commented by 星子 at 2010-07-13 19:10 x
まぁ!かわいいですね!!
それにしても、本当に大きくなりましたね。
酪農家さんの話だと、牛も個体によってはなかなかのビビりなんですって!
それこそ、20センチほどの溝を怖がる子もいるらしいです。
Commented by ラピ at 2010-07-13 20:18 x
杏樹ちゃん、内弁慶なところがまた可愛いですね^^
チョコと一緒だ♪
でも少しずつ平気になっていくと思います~
個性って面白い!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-07-13 20:32 x
家の中だと堂々としてる杏樹ちゃん、外に出るとビビり屋さんなのね~(笑)
外じゃまだまだパピーちゃんなんだ~(^^)
メグ姉ちゃん、けっこう頼りにされてるみたいだし!!

杏樹ちゃん、スリスリし過ぎてクチャイ臭いつけないようにね~(^^;
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-07-13 21:02 x
あれれ・・・
家ぢゃ 女王の様なのにね(笑
Commented by 松の実 at 2010-07-13 21:50 x
典型的内弁慶さんですね。
スリスリは気持ちよかったですか~
スリスリは一つのストレス発散なのでしょうか?
Commented by alpha-sachi at 2010-07-13 23:35
アルファと一緒だぁ~「ビビリワン」なんだねぇ~
だけど、アルファは、「スリスリ」はいたしません!

お散歩風景は、いいよねぇ~~
Commented by 木の葉 at 2010-07-14 06:56 x
我が家のシーズーと全く正反対だわ(汗
可愛い・・・楽しそうですね♪

広そうな公園で・・・ワンちゃん達も幸せそう♪
Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 07:57
★ゆうさんへ
モモちゃんも用心深いのね~
杏樹なんてワンの声が聞こえるだけでビビってるさ(笑)
家の中ではデカい態度なのにね(*^^)v
メグ、ボスってるしょ!!
まるで「横綱」だわ(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 08:01
★かぼねさんへ
ビビりションは困るよ~(=_=)
まぁ外では~いっぱいビビりションしても良いけどさ!!
そういえばルイもビビりションしてたっけな~~~

Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 08:05
★ラッキーままさんへ
そうなのよ~
こんなにビビり杏樹になると想像もしてなかったわ(=_=)
きっとそのうちビビらなくなるよね?
少しはメグの堂々たる態度を見習ってほしいもんです!
(爆)
スリスリは止めて欲しい・・・

Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 08:08
★星子さんへ
大きくなったでしょう~
体重も4,2キロになって
メグと変わらない大きさに成長したわ!
抱っこも、ずしっと重量感!
会いに来てね~~~(ビビりションには気をつけて!)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 08:13
★ラピさんへ
4ワンで生活してても外へ出るとビビる・・・
もし一人っ子だったらどんだけ~!!
だんだん良くなっていくよね?
メグを見ながらワン世界を勉強していって欲しいです。
・・・メグほど態度デカクならなくて良いが・・・


Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 08:16
★kuuga(ルビママ)さんへ
スリスリ場所を選ばないとね~
ヤバいブツの上でスリスリは勘弁です(=_=)

外ではビビりのくせに~
今は急にルイにガウったりしてる!(汗)
末っ子ならではの性格かな???

Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 08:18
★まろちゃぶ母さんへ
まろちゃぶ君達に会った時の杏樹、
ビビって気配消してたしょ?
公園でもあんな感じよ~
早くみんなと仲良く遊べるようになって欲しいもんです(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 08:19
★松の実さんへ
スリスリ、なんでするのかな???
3ワン達はやらないのに・・・
内弁慶を治す為に、もっと外へ連れ出さないとね!!
頑張るわ~(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 08:22
★さちさんへ
アルファ君と同じなのね~(笑)
3ワン達なんて~ぜんぜん平気で
大きいワンちゃんにも寄っていくのよ!
杏樹だけ私の後ろに隠れたりするさ(*_*)
散歩、頑張って杏樹のビビりを治していきたいわ!!

Commented by hhiromi39 at 2010-07-14 08:26
★木の葉さんへ
杏樹だけがビビりなのよ~
他の3ワン達は平気!!

この公園は家から歩いて5分くらいかな?
たくさんのワンちゃんが遊びに来て~
楽しい公園です。
私は時々しか行けないんですが・・・
杏樹のビビりを治す為にも
頑張って連れて行きたいと思ってるのよ~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ