> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ やっ..
by hhiromi39 at 17:28
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:31
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
栞ちゃん、お腹壊しちゃっ..
by ヨッシー at 09:52
季節の変わり目とかになる..
by ルビママ at 05:56
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 杏樹、「5ミリの女」・・・そして小デブ・・・
              昨日午前中の杏樹。
d0140668_9541922.jpg




              大変身!! 



             もちろん「5ミリの女」
d0140668_9421123.jpg

d0140668_942225.jpg





          めんこくなったので写真を撮ろうとしたら・・・
d0140668_94393.jpg

d0140668_9432629.jpg

           ルイが杏樹から離れなくって~(笑)
d0140668_944291.jpg

d0140668_9451570.jpg






        カットしたら杏樹の子デブがハッキリわかる(=_=)
d0140668_9491768.jpg

           後ろ足の筋肉の付き方が弱いらしい。
          (父ちゃん、先生、トリマーさんに言われた)

          体重を落とさないと後ろ足に負担がかかる。

            どうやったら筋肉が付くかな???

               スクワット??? 

                まさかな・・・(爆)




杏樹のダイエット祈願に
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-07-16 09:59 | | Comments(26)
Commented by 松の実 at 2010-07-16 12:48 x
うわ~杏樹さん、かっわいいいい!
私はどちらかというと野生っぽいのが好きなのですが、
杏樹さんはすっきり顔が出た方が可愛いです。
他のワンコはあまりの杏樹さんの変身ぶりにびっくりしたんですね~
ルイさん、離れないのはホントに杏樹さんって確かめているみたいです。
ルイさんに遊び相手になって貰うしかないですね、筋肉増強・・・
Commented by hhiromi39 at 2010-07-16 12:57
★松の実さんへ
2ヵ月半でこれだけ毛が伸びる(+o+)
でも私はこの大変身が好きでね~やめられませんわ(爆)
やっぱ筋肉増強はルイに頼るしかないか・・・
おもちゃの引っ張りあいとかは
後ろ足に良さそうだよね~
(^_-)-☆

Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-07-16 13:21 x
おおーっ、杏樹ちゃんすっかり別犬になっちゃったね~(^^)
暑い季節だし、スッキリして良かったね~!!
やっぱり顔がはっきり見えたほうが、可愛さ倍増だよ~♪

脂肪を筋肉に変えるのって、やっぱり運動なんだろうね~(^^;
私も変えたいっ・・・(爆)
Commented by hhiromi39 at 2010-07-16 16:01
★kuuga(ルビママ)さんへ
あっ!私もお腹の肉を筋肉に・・・(爆)

別犬になった杏樹は良い感じ♪
斑点が目立つけどね(*^^)v
それとお腹のコンモリ~が(汗)
二足歩行出来たら後ろ足が鍛えられて良いのにな!!

Commented by ユミ at 2010-07-16 16:15 x
杏樹ちゃんシーズーのお嬢様って感じになったね!。
でもボサッた杏樹ちゃんも可愛いよ♪。
チャームポイントの斑点も可愛いね。

ルイちゃんペロペロで毛が抜けるんですね。
いやいやランも相当足裏舐めてるけど禿げてはいないんです。
舐めるからストレスかな~と思いおもちゃ投げて遊んだり、今日はサイクリング行ったけど、暑過ぎて死んだように3時間以上同じ場所で寝てます。
Commented by hhiromi39 at 2010-07-16 16:23
★ユミさんへ
杏樹がお嬢様!
ありがとね~家の中では怪獣ですが・・・(爆)

ルイは舐め過ぎて毛が抜けて赤く炎症を起こすのよ~
痒くてまた舐めて・・・を繰り返す。
今は朝晩に軟膏を塗ってるので少し良くなってきたわ!!
ランちゃん、サイクリング行ったのね~♪
風が気持ち良かったかな?
今日の旭川は30度以上あります(-"-)

Commented by alpha-sachi at 2010-07-16 16:32
おぉ~「ひまわりリボン」だぁ~  きゃわいぃ~~
5ミリの女・・・サスペンス?orミステリー?シリーズだね^^
アルファは、お腹&肛門周りが「5ミリ」だと思うよ!

関東南部・・・梅雨明け秒読み!猛暑日が続く予報です!「暑い」
Commented by hhiromi39 at 2010-07-16 16:39
★さちさんへ
ひまわりでしょ~(^_-)-☆
可愛いからまだ付けてたいけど
毛玉になっちゃうから今夜あたりに取らないと・・・

梅雨が明けるんだ!
夏負けに気をつけてね(*^^)v
旭川も今日は暑く、30度以上です。
Commented by キッシー at 2010-07-16 17:44 x
アヂィ~(~o~)
なした?この暑さ…
やっぱり5ミリは正解ね!
あたしゃウェスト5ミリすら痩せないけどね…暑いのに(--;)
あら♪杏樹さん何かお嬢さんに変身したんじゃないの~牛柄(笑)も魅力的だし
ルイ治った?
Commented by まろちゃぶ母 at 2010-07-16 17:49 x
おお~言われなかったら気づかないくらいの激変ね!(笑

うんうん、めんこくなったよ~
何、女に見えるようになったのか?(あ、失礼
Commented by hhiromi39 at 2010-07-16 19:26
★キッシーさんへ
贅肉5ミリじゃなくて5センチは減らしたいわ~(+o+)
杏樹、めんこくなったしょ!
4,000円・・・・・・・・(=_=)

ルイ、薬が効いてる時は舐めないけど~
夜中にペロペロ・・・
早く治って欲しいわ~

Commented by hhiromi39 at 2010-07-16 19:30
★まろちゃぶ母さんへ
別犬でしょ(*^^)v
女に見える?(爆)
じつは杏樹は女でした~~~
カット前は・・・浮浪犬。。。
杏樹の後ろ足を鍛える為に~
ぜひ、ちゃぶ君に「二足歩行」(ヘコはいらん)の伝授を頼む!

Commented by ジャックリン at 2010-07-16 21:06 x
杏樹ちゃん、お嬢になったぁ~っ^^
ダイエットがんばれっ^^
ルイちゃんはトリミングの香りがお気に入りなのかしらっ^^
Commented by kabone at 2010-07-16 21:09
あんれまぁ~~~めんこいね~~~~~(✪ฺܫ✪ฺ)

なんだか 胴体が・・だいと似てる・・・

きけんなかほりよ(爆)

一緒に スクワットやね!!!それしかないね!!!
Commented by 雪花。 at 2010-07-16 21:29 x
た、確かに大変身だわ。
やっぱ手入れすると、さっぱりしてめんこさ倍増だね。
なんか坂道を歩くと筋肉つくとか聞いたような気もするけど
本当かな・・・
小麦もスキップ歩きは変わらないよ。
治りそうもないけど、しょうがないや。
Commented by matumotos at 2010-07-16 22:43
今夜も暑いですよ
県内雷警報に大雨警報梅雨明けももうすぐか?
北国も暑そうですね
杏樹も変身してサマースタイルにチョーかわいい
この変身がたまらないですよね、ちよっと懐痛いけど(-_-メ)
足大丈夫なんですか
もしかしたらドクターの誤診なんてのは
普通に散歩して四ワンで遊んでれば自然に丈夫になりますよ
今の時季暑くてかゆい・・ルイかわいそう
はやく治るといですね。


Commented by もじ子 at 2010-07-16 23:04 x
before & after 違いすぎ!
ワイルドなのとおすまし、2度楽しめますね~
筋肉の弱さ、生まれつきの子もいますよね。
もう少し成長したら分かるかな?
Commented by miwasuke at 2010-07-17 00:37 x
おひさしぶりで~す^o^ノ
杏樹ちゃん可愛くなってみんなの人気者ですね♪
そして相変わらずメグちゃんのマイペースにも(笑)
杏樹ちゃんのペコちゃん顔めちゃくちゃ可愛いぃぃぃ♡←
個人的にはシーズーのハムのようなお腹が大好き♪
トリミングしたての吸いつくような肌感いいですよねぇ(^m^)
スクワット見てみたいわぁ~(爆)
Commented by hhiromi39 at 2010-07-17 07:39
★ジャックリンさんへ
おはよー!
今日も暑くなりそうです。。。

ダイエットね~
難しいよね(=_=) でも最近はお菓子を控えてますよん♪
ルイは1,9キロに減ったので~杏樹もきっと・・・
あっ!メグもダイエット必要だったわ!!(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-17 07:40
★かぼねさんへ
きけんなかほりでしょ!
後ろ足に負担がかからないように
痩せないと・・・とくに腹だな(-"-)
スクワット、頑張るわ~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-17 07:42
★雪花。さんへ
坂道?私がバテルな(=_=)
杏樹の前足は良くなってきてて~
普通に歩いてる事が多くなった。
でも後ろ足がね~腹がね~(;一_一)

大変身!!
これが楽しくてやめられまでんわ~

Commented by hhiromi39 at 2010-07-17 07:45
★matumotosさんへ
杏樹、カットして良く見たら~
やっぱ、腹から比べると後ろ足が細い!!
4キロ超えないようにしなくちゃ(+o+)
ルイはだいぶん良くなってきました。
包帯も外したし~一日二回の軟膏はつけてますが・・・

旭川も暑い!!
昨日も30度を超えましたよ~

Commented by hhiromi39 at 2010-07-17 07:47
★もじ子さんへ
1歳頃にはハッキリわかるよね!!
それまでに腹の肉を引き締め、ダイエットだわ(@_@)
散歩も大切だから~頑張る!!

すごい大変身でしょ♪
ここまでボーボーにしておくのは・・・
経済的理由・・・

Commented by hhiromi39 at 2010-07-17 07:50
★miwasukeさんへ
メグは相変わらずマイペースです(笑)
杏樹、大きくなったしょ~
小デブですが・・・
そうそう、ぷよぷよしたお腹、私も好きよ~
ちょっと杏樹はぷよぷよ~し過ぎですが・・・

スクワット!!
二人で(杏樹と私)腹筋でもしようかしら?(爆)


Commented by ニーコ at 2010-07-18 10:37 x
いっつも思うんだけど~
トリムング帰って来てクンクンされるのは
何で?やっぱイイ匂いがするのかな~
うちも毎回クンクンされてる・・・

それにしても杏ちゃん美人~♪
耳の毛長いと可愛いなあ。ナナも伸ばすかな~
Commented by hhiromi39 at 2010-07-18 10:46
★ニーコさんへ
やっぱ、いつもと違う
高級シャンプーの匂いがするからかな?
(爆)

ナナちゃんも耳に毛、伸ばしたら~?
我が家は耳と尻尾の毛だけ伸ばしてるよん♪
前はボビーの耳の毛を伸ばしてたけど
女の子に間違えられるので止めちゃった!!
まぁ耳の毛が長くなくても間違えられてるけどさ(-"-)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ