> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 20:38
そだね。。。 年老..
by かとりーぬ。 at 20:20
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 短い命・・・
           皆さんに悲しいお知らせがあります。

        「やっぱりな・・・」って思ってる方も居るでしょうが、

           この場を借りて発表させて頂きます。









              7月18日に買った花
d0140668_94056.jpg

            こんなに生き生きとしてたのに・・・




               わずか9日間で





d0140668_9405763.jpg

             

         まるで磯野 波平か、オバケのQ太郎の頭だ!







          しかしあと2種類はかろうじて生きてる!

               7月18日撮影
d0140668_9434943.jpg





               7月27日撮影
d0140668_9445035.jpg

             左の花の芽はすべて落ちたが・・・




              ふん、根性の無い花だな015.gif




            やっぱり花を買った私が悪いのか???





          こんな時は4ワン達を見て癒されましょう~
d0140668_949225.jpg




ボビーままに花は無理!!って
思った方はポチッ!と・・・
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


              昨日、買ったジュース
d0140668_952713.jpg

         味はアイスの「スイカバー」を飲んでる感じよ~
[PR]
by hhiromi39 | 2010-07-27 09:59 | 生活 | Comments(20)
Commented by kabone at 2010-07-27 12:17
まだ だいじょーーーぶよ!!

緑の部分があるもん!!

そうだ!!土のところから 数センチで いったん 全てカットして
育てなおし・・・・・・・・・・そんなこと するわけないよね(爆)

というか 9日間で・・と言うことは ある意味 これもまた才能?(え

室内で お花を育てるのは 難しいよね
(あわてて フォロー!笑)

直射日光もあたらないしね!!←全力での 励まし中~~(爆)




Commented by まろちゃぶ母 at 2010-07-27 13:19 x
ハ~ッハッハッッハ~
枯れちゃったんだ・・・
お気の毒なお花(笑


スイカソーダみたいなのも売ってますよね~
25年振りの復活!って書いていたが・・・知らんな・・・・
Commented by niiami at 2010-07-27 15:34
私は100均で買った植物ですらからしてしまいました。。
ままさんのほうがしっかりしていますよ!
Commented by alpha-sachi at 2010-07-27 16:09
今日の「スペインタイル教室」で・・・
先生が「いつもアルファ君のブログでコメントしてくださる方・・・」
・・・省略しますが「賞賛」しておりました(←真実!!)
↑ こ~んな一面があるとは「知らぬが~」だね^^

☆土(庭)に植え替えたらいいよ。
☆タイル作品UPします、観てね!

PS:タイトルにドキッ!
Commented by ヨッシー at 2010-07-27 16:44 x
私も花は苦手です・・・。
子どもが卒業式などで鉢植えを買わされ
持ってきますが・・・ひと月と持ちません・・・なぜ?
かわいい多肉ちゃんなども購入してみるも全滅。
日当たりが悪い性ということにしています^_^;
Commented by hhiromi39 at 2010-07-27 17:30
★かぼねさんへ
励ましとフォロー、ありがとうございます。
私も決して冷たい女じゃなく、
いちおうは面倒を見てたが・・・
私の愛が強すぎたのかしら???

Commented by hhiromi39 at 2010-07-27 17:33
★まろちゃぶ母さんへ
まだ生きてるわ!!
3本くらい!!

里子に出そうかしら・・・
(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-27 17:35
★niiamiさんへ
私だって頑張ったのよ!
niiamiさんは解ってくれるよね(+o+)
この花の根性が足りなかったのよ!!

Commented by hhiromi39 at 2010-07-27 17:41
★さちさんへ
庭に植えかえても庭に水をあげない私・・・
やっぱ、里子に出すしか道はなさそうだわ(>_<)

え?、私を賞賛して下さった方が居るって事???
けっしてウケ狙いで買った花じゃない事だけは信じてね!!
(ブログネタにはなったが・・・)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-27 17:43
★ヨッシーさんへ
そうそう、日当たりのせい!!(笑)
それと根性が無いせい!!
自分で強く生きて行かねばならんのだ(^_-)-☆
今見たら~今朝より寝てる花が増えたような・・・
まぁ仕方ないな(;一_一)

Commented by キッシー at 2010-07-27 18:04 x
やっぱりな…(爆)
でも!たった9日って…
それはそれで~凄いかもね
ポチッ( ̄▽ ̄;)
Commented by hhiromi39 at 2010-07-27 18:08
★キッシーさんへ
生きてる花を「オクラの袋」で包んだらどう?
(爆)
カブトムシより短命で・・・
やっぱ、里子に出すかな?

Commented by ラピ at 2010-07-27 21:07 x
なんで枯れたんでしょうね??
まだ完全には死んでないので
お水や日光を調整したら
復活しないかしら^^
従兄弟はサボテンを枯らした
ことあります
ある意味天才かも(笑)

Commented by 松の実 at 2010-07-27 21:27 x
屋内では陽の光が足りないけど、暑いから、でしょうか?
私もこの春、全く同じ状態にしたカーネーションがありましたが、
外に植えて放っておいたら生き返って今、花を咲かせています。
太陽の光、外の空気って凄い力って思いました。
4ワンズ、見事に揃ってしかもカメラ目線。
ボビーままさんのしつけの賜物です。
台湾にはフレッシュスイカジュースがあります。
Commented by hhiromi39 at 2010-07-27 21:33
★ラピさんへ
やっぱり私が悪〇のせい???
清らかな花は我が家には無理!ってか?(爆)
まだ生きてる!!今のうちに蘇生しなくっちゃ!!
ヒッヒッフ~!ヒッヒッフ~!
あっこれはラマーズ法でした(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2010-07-27 21:37
★松の実さんへ
やっぱ、里子に出すしか生きる道はなさそうね・・・
うちの庭に出しても水も貰えないし・・・
雑草がはびこってるし・・・(-"-)

4ワン写真は私が~
キョエ~とか、ヒョエーとか、ヘンな声を出してるから
こっちを向いてるのよ!!

セイコ〇のこのジュース、台湾をパクッたのかしら?
(爆)

Commented by vazilmama at 2010-07-27 22:17
やっちまいましたね~~(笑)
こうなったら外に出して、光合成で何とかしてもらいましょう。。。
水は雨があるさ~~(爆)

Commented by ひめぱぱ at 2010-07-28 02:49 x
お久しぶり?と言っても毎日読み逃げヒメパパです!
申し訳ありませんが花・・プッと噴出してしまいました・・
スイカもチャレンジを見合わせていましたよ~~~
自分はラムネのゼリーにしました
その勇気を分けて頂き感謝ですよ~
たまにヒメちゃんにも会いたいので
りくえすと宜しくです
Commented by hhiromi39 at 2010-07-28 07:59
★vazilmamaさんへ
やっちゃいましたよ~(>_<)
でもこうなる事は、な~んとなく解ってたわ!
私に花なんて無理なのさ(涙)
もう1本の花も葉っぱが落ち始めました。。。

Commented by hhiromi39 at 2010-07-28 08:02
★ひめぱぱさんへ
スイカジュース、まだ冷蔵庫に残ってます。
焼酎で割ったら美味しいかも?

花、私が育てるのが間違いだったのよね~
もう買いません!!

ヒメの写真、良いのがあったら載せますね(^_-)-☆
ありがとうございます♪

名前
URL
削除用パスワード