人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)








バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 手作り御飯を作ってる時、父ちゃんは・・・
            昨日、ワン用御飯を作ってた。

         今回は先日もらった「チカ」を細かく刻み~
手作り御飯を作ってる時、父ちゃんは・・・_d0140668_1645713.jpg



          キャベツ、人参、芋と一緒に煮込んだ。
手作り御飯を作ってる時、父ちゃんは・・・_d0140668_1652635.jpg

             メグの為に水分は多めにね!!






            


            そんな事をしてる時、父ちゃんは~
手作り御飯を作ってる時、父ちゃんは・・・_d0140668_1661156.jpg

             杏樹に靴下を被せて遊んでた。


手作り御飯を作ってる時、父ちゃんは・・・_d0140668_1664065.jpg






          その後ちゃんとお菓子をもらえたけどね!!
手作り御飯を作ってる時、父ちゃんは・・・_d0140668_1671227.jpg









           さっきホー〇ックでゲットした試供品♪
手作り御飯を作ってる時、父ちゃんは・・・_d0140668_1674813.jpg

              これで一回分は助かるな017.gif




明日は雪だって~
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2010-11-27 16:10 | | Comments(12)
Commented by matumotos at 2010-11-27 17:30
チカ(?)ってなに・・・・・
ワンのご飯も大変そうですね
でも美味そう???
家のワンはそんなの食べたことないよ・・・食べさせろ
いつも決まった定食ばかり
ワンは早く食べて、なお食べてる人の横に座ってくれるの
ず~と待ってるしまつ
根負けしてついつい、だんだんメタボになりつつですよ。

パパさんもワンのおもり楽しんでるようですね
でも靴下ってのはどんなもんですか・・・・



Commented by hhiromi39 at 2010-11-27 17:39
★matumotosさんへ
チカって珍しいのかな~
キュウリって魚に似た臭いです・・・
春と今時期はたくさん釣れる魚ですよん♪
フライにすると美味しい♪
メグに水分を取らせる為に頑張りました~(笑)

父ちゃんはいつもこんな感じで遊んでます(>_<)

Commented by daimon84arare at 2010-11-27 17:47
チカって始めて聞きました。キュウリって魚もいるの?
知らないことばかり・・・勉強になります(笑)
試供品はうれしいよね。ちゃんと犬種にあわせてもらっているとこがさすが(^O^)ホー〇ックの〇はマかな。
私の愛用のホームセンターです。おしっこシートでいつもお世話になってます♪安いんだよね❤
Commented by hhiromi39 at 2010-11-27 18:02
★daimon84arareさんへ
あったり~「マ」ですよん♪
やっぱ「チカ」って知らないんだ~
北海道だけなのかな???私には解りません!(きっぱり!)
私はシッコシートはドンキかな?
安いのよ~200枚で1000円以内で買えるのよ~
杏樹とルイで使ってます。。。

Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-11-27 18:49 x
チカってワカサギみたいな魚??
北海道だけなのかな??
少なくても沖縄では見たこと無いもの・・・。。
それとも何かの魚の地方名??

杏樹ちゃん・・・靴下すっぽりかぶってるの~!?(笑)
メグちゃんヤクモチ妬いちゃうね~(^^;
Commented by hhiromi39 at 2010-11-27 18:55
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう!わかさぎみたいな魚で臭い魚!!
骨が軟らかくってワン達に良いのよ(*^^)v
地方名???私に聞かないで~(爆)

靴下を被らされてる間、メグ達だけにお菓子を・・・
杏樹はかなりパニくってました。。。

Commented by キッシー at 2010-11-27 20:01 x
おぉ…チカをわんこのご飯に!
父ちゃん嫌いなんだもんね(^^;
ウチの父ちゃんはチカのフライが
大好きです(^-^)v
でも三枚おろし~の骨取り~の
手間が…(~o~)
全国の皆様がチカはわんこの飯!
…と思われるとウチの旦那が
泣きます(笑)
…で?ままさんとこは
父ちゃんの靴下を被った者たちが
おやつ貰える仕組み?(爆)
Commented by 松の実 at 2010-11-27 20:55 x
へ~チカって、北海道だけなのでしょうか?
かなり一般的な魚ですよね?
チカの天ぷらやフライは美味しいけど、
揚げ物は一切家では作らない私。
たまにそのまま塩焼きにしてあの香りを楽しんでいます。
チカご飯、美味しくいただいたかな?
ボビーままさん、偉いわ!
もうお子さんも独立されたのにちゃんと
クリスマスツリーを飾るんですね。
Commented by vazilmama at 2010-11-27 21:36
新鮮なチカをワン達のごはんとは。。。わが家ならせいぜい一口しかあげないな(笑)
からだに良さそうなゴハンだね♪
メグちゃんの具合はその後どうですか?
29日は会えるかなぁ。。。。。?
Commented by hhiromi39 at 2010-11-27 21:43
★キッシーさんへ
体調は???今夜も早く寝るのよ~(笑)
チカは下処理が面倒だよね!
前は私もちゃんとフライ用に処理してたが・・・
今ではワン用です(*^^)v
でも人間用より、ワン用の方が大事だと思ってます!!!
骨を細かく刻み・・・園児より優しい私・・・(爆)

キッシーの父ちゃん、気にしないでワン用の「チカ」を
食べて下さい(^_-)-☆


Commented by hhiromi39 at 2010-11-27 21:45
★松の実さんへ
あの香りが好きなの???
私は臭くって~嫌です(>_<)
手を洗っても洗っても臭いが落ちない・・・
さっと干して焼くと美味しいんだってね(*^^)v
臭いは消えませんが・・・

クリスマスツリーは昔っから~
子供達に関係なく飾るのが好きな私です♪

Commented by hhiromi39 at 2010-11-27 21:48
★vazilmamaさんへ
了解!!29日は11時半に「あの店♪」
杏樹、ドッグカフェ未体験なんで~当日は杏樹だけ
連れて行く予定です。。。
もちろんマナーパンツ装着!!!(爆)

メグはすっかり治ったよ~
癖にならないよう、気をつけます。


名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ