> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:18
いつの間に 杏樹=栞 ..
by かとりーぬ。 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:34
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> シーズーズとゴミ出し♪
              朝はゴミ出しに行く。

              時間は7時前かな??

      

      今朝もマイナス10度だけど、シーズーズも一緒に行った。
d0140668_7385546.jpg






             今回は調子よく歩くメグ。
d0140668_7393526.jpg

             でも前足を上げてますね~






                 杏樹は
d0140668_7401963.jpg

              やっぱり元気いっぱい♪




              2ワンでクンクンして~
d0140668_7405740.jpg





                メグの顔が~!!
d0140668_7413182.jpg





       さて、今日も灯油代を稼ぐために頑張ってくるわ~emoticon-0165-muscle.gif





元気な杏樹に♪
ポチッ!とお願いします。
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2010-12-17 07:47 | | Comments(22)
Commented by モモ&ゆう at 2010-12-17 07:59 x
おはよう~^^
メグちゃん、手ってつめたーいだったのね。
冷たいより痛いよね(>_<)
メグちゃん、ちろっとベロ出てるし(^m^)
さすが杏樹ちゃん若いよね♪
モモも1歳から札幌行ってるけど、年々手がヒャコイって言うようになったなぁ~
Commented by kuuga(ルビママ) at 2010-12-17 08:11 x
おはよう~!!

今朝もマイナス10℃だったのね~(^^;
ワンコってさあ、洋服着ても手足は・・・そのままだものね~。。
杏樹ちゃんは相変わらず元気だね~!!
メグちゃん、顔冷たくないの~!?
風邪ひかないようにね~!!

今日も仕事頑張ってね~!!
行ってらっしゃ~い!!
Commented by niiami at 2010-12-17 12:59
こんにちわ!
天気いいけど寒いですね!
はぐ男も一瞬外出ただけでブルブルでした!
メグさん、杏樹さん、たくましい!
Commented by モカ at 2010-12-17 13:09 x
寒いですね~^^;
道路はツルツルだし買い物行くのも
おっくうです・・・(爆)

うちの杏と花梨は玄関までは出てくるけど
決して外には踏み出そうとしませんよ~^^;

クウ~ンクウ~ンって鳴いて 家に入らせて~って
催促します^^
Commented by hhiromi39 at 2010-12-17 15:28
★ゆうさんへ
ひゃっこい!!(爆)
北海道人しか解らない言葉だわ!
メグは雪が好きなんだけど、長い時間は無理さ(=_=)
やっぱ、杏樹は若いわ~
私の方が参っちゃうもん!!
ベロも出てると冷えるのかしら??

Commented by hhiromi39 at 2010-12-17 15:31
★kuuga(ルビママ)さんへ
仕事、頑張ってきたわ~
家に帰ると暖かい部屋で待ってるワン達♡
その顔を見られるだけで幸せよ♪

シーズーズは短鼻だから
クンクンするだけで顔が真っ白(+o+)
今朝、会ったフレブルちゃんも顔が黒いけど、
鼻の周りは白かった(笑)

Commented by hhiromi39 at 2010-12-17 15:33
★niiamiさんへ
はぐ男くんも毛が短いから寒いよね!
ミー子ちゃんはどうかしら??
ののかちゃんは元気に真っ白になって遊んでそうね(^_-)-☆
職場の園児達も、ほっぺを赤くして外で遊んでたよ♪

Commented by hhiromi39 at 2010-12-17 15:37
★モカさんへ
道路、怖いわ~!
わだち&ツルツルでした(;一_一)
買い物行くのも命がけだわ!

杏ちゃんと花梨ちゃんも毛が短いもんね~
寒さがじかに身にしみる・・・(>_<)
家の中が一番ですな!!

Commented by まろちゃぶ母 at 2010-12-17 19:28 x
家も7時頃ゴミ出し行った~
えっと~-18℃くらいだったかな~(勝った!w

明日は雪だとよ~月曜は雨だとよ~勘弁してほしいんだよ~
Commented by hhiromi39 at 2010-12-17 19:34
★まろちゃぶ母さんへ
また負けた~(私達は何を競ってる??)
朝7時でも暗いよね!!
新聞読むのに電気点けてるわ(+o+)

明日は雪?月曜は雨??
道路状況を想像すると・・・
フレディより怖いな(;一_一)

Commented by vazilmama at 2010-12-17 19:49
わが家ではゴミ出しすら10時頃・・・。
バジルの散歩に至っては午後・・・。
それでも「寒いね~~、バジルぅ・・・」連発です(汗)
メグちゃん冷たそうな顔&足、そりゃ朝7時は寒いわ~~・・・。
Commented by daimon84arare at 2010-12-17 19:57
-10度なんて・・・想像つかないよ。
今朝の部屋の温度が6度で、大騒ぎしていた私はいったいな~に?
ここは、どんなに寒くてもマイナス3度くらいかな。
もし我が家のワンコが北海道へ行ったら倒れちゃうかも・・・・
6度でも震えてるもの(^_^;)
風邪ひかないでね。
Commented by もじ子 at 2010-12-17 23:09 x
マイナス10度だの18度だの、すごい会話ですね・・・
東京では灯油ストーブは殆ど使われてないと思うんだけど、北海道大陸ではやっぱり主流なのかしら?
シーズーズ、足しもやけにならないのかしら(@@)
Commented by 木の葉 at 2010-12-18 08:18 x
寒いですよね。
ストーブの前から動けない・・わたし

ボビーままさん家のシーズーズちゃんたちは 幸せだね♪
雪を口につけて メッチャ かわゆい☆

雪がこちらよりも多い・・・運転気をつけてくださいね!
Commented by hhiromi39 at 2010-12-18 09:00
★vazilmamaさんへ
ゴミ出し10時~(@_@)
うちの町内、収集車は9時頃には来るのよ!
それに出すのが遅くなると入れる場所が無くなる!
だからゴミ出しと外シッコ組のシッコと
一緒に済ませてますよん♪

Commented by hhiromi39 at 2010-12-18 09:05
★daimon84arareさんへ
家の中は常に20度以上ですな~
昨夜もストーブ点けっぱなしです。
もちろん半袖だよん♪
まぁ外は真っ白ですが・・・
今日は少し暖かい♪
って言っても~マイナス気温ですがね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2010-12-18 09:08
★もじ子さんへ
やっぱりストーブが主流かしら?
新しい家では電気の暖房とか~
ガス暖房とか~あるけどね!
我が家は庶民なんでストーブです(=_=)

しもやけになる前に動けなくなって
慌てて私が抱っこしてるよ~
家に入ると速攻でストーブ前に行くワン達です。。。

Commented by hhiromi39 at 2010-12-18 09:11
★木の葉さんへ
急に寒くなったよね~
つい先週まで雪が無かったのにさ!!
やっぱり降るときは降るんだな・・・

道路は、わだち&ツルツルで
めっちゃ運転が怖いです(>_<)

Commented by 松の実 at 2010-12-18 09:16 x
釧路も朝から吹雪です。
今日の帰りはこの冬初めての雪道運転です!
今日の夜には止んでしまうそうなので、
明日には溶けてしまうかな?
メグさんのあげた足が可愛いです。
茶々も昔はよくしていました。
今は片足あげようとするとコケます。

旭川はすっかり根雪モード。
ホワイトクリスマスですね~
Commented by hhiromi39 at 2010-12-18 09:40
★松の実さんへ
こっちも降ってるわ~
少し気温が上がると雪が降る(>_<)
ホントに運転が嫌な季節ですな~
メグ、もっと寒くなると、
外で両手を上げるのよ~(爆)

冬道運転、気を付けてね!!

Commented by ヨッシー at 2010-12-21 07:37 x
暖かくなるのは、いいけど雨降るのは勘弁してほしいよね!
もうザクザクで歩きずらい!!(12/20)
Commented by hhiromi39 at 2010-12-21 08:36
★ヨッシーさんへ
昨日の道路はグチャグチャでひどかったね!
今朝はカッチカチ!!
ゴミ出しに行くのもヨロヨロしながら行きましたわ(-"-)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ