> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 猛吹雪の夜でも楽しく遊んでまーす♪
d0140668_8165352.jpg

              今、テレビで言ってた。

       昨日の夜10時までの積雪量が40センチだってさ!
d0140668_8173590.jpg

        今朝は除雪車が置いて行った重い雪の排雪作業。

             昨日からの雪はね回数6回!!

              夕方なんて2時間おきさ!



d0140668_8331933.jpg

             ↑、雪はね終了して直後の車。

                もう雪は要らん・・・

                誰か欲しいい???







          そんな吹雪の夜も杏樹とルイは仲良く遊ぶ。
d0140668_8193435.jpg

          いつもの「ボロボロ縄」の引っ張り合い。
d0140668_820883.jpg

d0140668_8202068.jpg

                杏樹の目!! 

           ルイにガンつけてるのかしら?(爆)






      やっとルイが離れて杏樹はゆっくり噛み噛み出来ました。
d0140668_8213222.jpg

d0140668_8214789.jpg




             今もまだ雪が降ってます・・・

                 (;一_一)





大雪のお陰で正月太り解消!!
ポチッ!とお願いします。 
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-01-07 08:44 | | Comments(22)
Commented by ねね at 2011-01-07 13:34 x
すっかり出遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます~

こっちも雨やら雪やらで早くお日様見たいなぁ~って
毎日寒い寒いって言ってるけど この雪を見たら
まだまだ足元にも及びませんね~
こんな雪の毎日は暖かいお部屋でのんびりが一番いいね
今年もよろしくお願いしま~す


Commented by まろちゃぶ母 at 2011-01-07 14:13 x
雪、今回はそちらがメインのようで(笑)←いや笑っちゃいかん!
こっちは順調に冷えてます(泣
わんズもど~にかして雪かきできたらね~・・・・ふぅ~
Commented by alpha-sachi at 2011-01-07 15:56
いやぁ~~スゴイ雪景色ですねぇ~~
こ~んな景色、観ているのは、いいけど・・・雪はね” お疲れ様です。
こちらは、快晴の日中は「無暖房」でも23~24度でポカポカです。
乾燥していて、カラカラです。

七草寒波到来! またまた積雪ですね。「ガンバ」・・・・
ワンズは、いつでも「パラダイス」だね^^
Commented by ユミ at 2011-01-07 17:09 x
ハイハイハイハイ!雪欲しいです~!。
この前、市内で前から来る車がボンネットに山盛り雪を乗っけて走ってました。
自慢するために何処からか持ち帰った様子、前にも言ったけど雪が降らないから雪を見ると持ち帰るんですよね~^^;。
Commented by hhiromi39 at 2011-01-07 17:38
★ねねさんへ
明けましておめでとー!!
今年も宜しくね(*^^)v

ホントに今日は大雪で冷えて辛い出勤でした。
運転してて前が見えないのよ~
道路の幅も解らないのよ~
命がけの運転でした。
家に帰ってワン達の顔見たら・・・
めっちゃ和むわ~~~

Commented by hhiromi39 at 2011-01-07 17:40
★まろちゃぶ母さんへ
笑ったな~・・・
よし、次の大雪はそちらへ飛ばしましょう!!!
冷えは要らんよ(=_=)
雪はねはタダで出来るダイエット!!
さぁみんなで頑張りましょう♪

Commented by hhiromi39 at 2011-01-07 18:32
★さちさんへ
良いな~暖かくって!
こっちはマイナス2ケタ気温ですわ(=_=)
外に出て鼻が引っ付く感じって解る???
ワン達も足を4本つけれないのよ~
ルイなんて一瞬で凍っちゃうかも!!!

家の中が一番、幸せですな♪

Commented by hhiromi39 at 2011-01-07 18:36
★ユミさんへ
着払いで送るか?(爆)
車の上に雪を乗せたままで走ると、
停まった時、フロントガラスにドドー!と
落ちてくるのでタイヘンなのよ(>_<)

でも・・・
雪はねはダイエットになります(^_-)-☆

Commented by daimon84arare at 2011-01-07 18:43
車の雪、ほしいよ~(^O^)
ワンコたちが雪を見る姿を見てみたいの。
こちらは、積雪10センチで交通網がマヒするんだよ。
この冬は、まだ一度も雪が降ってないの。道路の凍結もまだないなあ・・・・。
雪かき大変だけど、ダイエットのためにがんばってね(^O^)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-01-07 18:47 x
おおーっ、すごい雪になってるのね~(**)
雪はね6回?2時間おき??
お疲れ様です・・・。。

沖縄も寒波で寒いけど、雪は降らないものね~。。
幸せだと思わないといけないか(^^;

ルイちゃんと遊ぶ杏樹ちゃんの目・・・何か言いたげだよね~(笑)
さ~てどうしようか?なんて考えてるみたいだね~!!
Commented by hhiromi39 at 2011-01-07 18:51
★daimon84arareさんへ
発砲スチロールに入れて送るか?(爆)
トラックの方が良いかな・・・
10センチで交通マヒ?
冬タイヤじゃないから仕方ないか~
道路なんて、浅田真央ちゃんがアクセル出来るよ!!
歩くだけでダイエットになる毎日です(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-01-07 18:54
★kuuga(ルビママ)さんへ
ルイと遊ぶ杏樹はまだ、おこちゃまです。
甘えて~腹出して~・・・めんこいわ♡

もうこれくらい雪が降ると開き直るのよ~
「ふんっ!降りたいだけ降ればいいっさ!」みたいな~
5月には溶けるべ???

Commented by kabone at 2011-01-07 20:33
うっきゃーーー!!!(◎o◎;)

雪落としした直後に それって どーゆーこと!!!!

どうゆーーーことでそーーーーか!!!(◎o◎;)

Commented by hhiromi39 at 2011-01-07 21:33
★かぼねさんへ
では、ボビーままが説明します。
雪を除けてもまた積る。
家の前を綺麗に雪を除けてる間に
車に積る。
車の雪を除けてる間にまた
家の前に雪が積もる・・・
その繰り返しでした(;一_一)

こんな説明で解ったでしょうか???
(爆)



Commented by モモ&ゆう at 2011-01-07 21:41 x
ルイちゃんと杏樹ちゃんのバトルより~
ボビーままさんの雪とのバトルの方がドキドキしたわ(笑)
血圧のこともあるし、無理しないでね(>_<)
と言いたいけど・・・無理しないと生活できないのが辛いね。
血圧のためにもダイエットするのが良いのかぁ~~?(笑)
とにかく頑張って!ポチッ。
Commented by hhiromi39 at 2011-01-07 21:46
★ゆうさんへ
ポチッ!ありがとう♡
外へ出る時は気をつけてるぅ~
ちゃんと靴下も履くし(当り前?)
ジャンパーも着るし(もっと当り前?)
そうよ!雪と私の戦いよ!!
そう思うと燃えてくる・・・(メラメラメラ~)
負けるのが嫌いな私♪
今年も雪なんかに負けないわよ~(-_-)/~~~ピシー!



Commented by 松の実 at 2011-01-07 22:01 x
いや~すごいですね。
私もお正月の酒太り解消のため
お手伝いにはせ参じたいくらいです。
さすがにここまで降ると、ワンズ達のお散歩は中止ですか?
すぐに雪だるまになってしまいますよね。
Commented by ずぼらま at 2011-01-07 22:14 x
そんなに降ってたの?
昨日は降り止まないので2回の除雪しかしてなくて
今朝は5時に起きたけど(>_<)
少しづつにして欲しいわぁ~
今朝は寒かったようで 
うちの子 呼吸困難になってましたよ 笑
Commented by hhiromi39 at 2011-01-08 07:36
★松の実さんへ
散歩には行けません!
歩く所が無いので危険です(=_=)
少し腕が筋肉痛。
筋肉が喜んでるわ~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-01-08 07:39
★ずぼらまさんへ
うちは除雪範囲が広いのよ!
車庫前に玄関前、私の車を停めてるあたり・・・
ホントに今年の雪の降り方はヘンだよね~
少しずつ降って欲しい気持ちは
私も同じよん♪

Commented by ヨッシー at 2011-01-08 12:47 x
ま~降るね~~!しかも寒い(>_<)
雪は・・・・スキー場だけに降ってくれればいいよね(-_-;)
杏樹ちゃんの目!挑発してる?
元気いっぱい遊んでるね!ドンぶりも元気だよー!
Commented by hhiromi39 at 2011-01-08 15:04
★ヨッシーさんへ
ホントに急に大雪(;一_一)
少しずつ降ってくれよな~
そうそう、スキー場だけ降ればいいのよ(笑)

ドンぶりちゃん達も4ワン達も元気でなによりだね(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ