> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> どうした杏樹?何故泣く??
         
         3日前くらいから杏樹がちょっとヘン!!

                時々泣く。

             まずは動画で聞いてみて!

携帯はこちら→(*_*)



携帯はこちら→(*_*)


d0140668_15404531.jpg




           最初は何処か具合悪いの?痛いの??

           って心配したんだけど、違うみたい。




            なんか他の3ワン達が寝てて、

             テレビもついてなくて

            家の中が静かで明るい時だけ!

              退屈なのかしら???




               でも不思議な事に

                時々見つめる、
d0140668_1544940.jpg

                  加湿器。



              静かだとこの音が聞こえる。

              この音が嫌いなのかな???

             それともこの辺りに誰かいる???071.gif
 



         みなさんのワンちゃん達に杏樹が何を言ってるのか、

                聞いてみて~~~025.gif




ワン語を理解したい私・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-01-21 15:59 | | Comments(18)
Commented by chi---chi at 2011-01-21 16:17
お久しぶりです^^
なんでしょうね?可愛い鳴き方だから、お歌かな?
どこかが痛いとかだと大変ですが、それは無さそうだし。
お喋りしてるんじゃ?って感じの2つめの動画、最高に可愛い!
Commented by hhiromi39 at 2011-01-21 16:22
★ちぃちさんへ
久しぶり~!!
お喋りかもね(*^^)v
それなら安心♪
ルイが近寄ると止まる。。。
きっと「退屈よ~」って言ってるのかもね♪
これも杏樹なりのアピールかな?

Commented by vazilmama at 2011-01-21 17:18
遊びたいのかなぁ・・・?
ナニかがいたら・・・怖いって~~(汗)!
耳がいいから、加湿器の音かもしれないしね。
バジルはこんなに可愛く鳴いたりしない・・・。
いきなり「ワン!!!」って、びっくりするからーー!
杏樹ちゃん子犬ちゃんみたいだわ~~♪
Commented by hhiromi39 at 2011-01-21 17:39
★vazilmamaさんへ
不思議な杏樹でしょう~
さっきも泣いた。やっぱり静かな時だった(=_=)

バジルちゃん、急に「ワン!!」って、ルイと同じだーー!
ボビーは唸ってから吠えるタイプ。
メグは・・・寝てるタイプ(爆)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-01-21 17:55 x
杏樹ちゃん、どうしたんだろうね~!?
静かな時だけ??
加湿器の微妙な音??
杏樹ちゃん的に、音が気になるのかな~??
それとも・・・誰かいるのか・・・(^^;
Commented by hhiromi39 at 2011-01-21 17:59
★kuuga(ルビママ)さんんへ
私も不思議なのよ~
ホントに静かな時だけで、テレビが点いてると泣かない!
もしかして・・・
ヒメが様子を見に来てて、杏樹がビビってる???
それなら嬉しいけどさ!!

Commented by daimon84arare at 2011-01-21 18:39
杏ちゃんの声を聞いてハニーが首を傾げてました(^O^)
すごーく、その姿が可愛かったの。
こつぶは何か見えるらしく、階段にむかって突然吠えるんだよ。
こわ~い(ーー;)
実は我が家には霊道が通っているって言われたの^^;
やっぱりこつぶには見えるんだあ・・・
杏ちゃんも何か見えちゃった?そうそう大門もちょっと見えるみたい。
杏ちゃんには不思議な世界がみえちゃうのかな。
Commented by hhiromi39 at 2011-01-21 20:26
★daimon84arareさんへ
ハニーちゃん、杏樹が何を言ってるか解った???
教えて欲しいわ~

ママさん宅は霊道が通ってるの?
動物はそういうのが見えるって言うからね~
杏樹も見えてるのかな?
ヒメかな???
それなら良いけど、違う物が見えるのはちょっと・・・

Commented by 雪花。 at 2011-01-21 22:37 x
なんだろ、なんだろ。
でも、妙にかわいい(*^_^*)
すっごい気になるよね。
わかったら絶対おしえてね。
Commented by ヨッシー at 2011-01-21 23:32 x
何か訴えてるっぽいね。
ドンぶりも首かしげながら、聞いてました!
2つ目のは、甘えてる声のようだから寂しくなって
かまってほしくなった?でも、最初のは、ちょっと怪しげ・・?
ルイちゃんも杏樹ちゃんと同じ方むいてるし…何かいた?
Commented by 松の実 at 2011-01-22 00:08 x
私も寂しがっているように聞こえた、見えた。
静寂が何か心に響くのか、おとうちゃんさんを思って泣いているのか・・・
ルイさんが「どうしたの~」と寄っていったのが可愛いです。
杏樹さん、体に似合わず大きな声なんですね~
Commented by hhiromi39 at 2011-01-22 07:49
★雪花。さんへ
たぶん・・・
「誰か私と遊んで~」って言ってるみたいな~
それしか考えられないのよ!!

Commented by hhiromi39 at 2011-01-22 07:52
★ヨッシーさんへ
ルイも何か見えた?(笑)
やっぱりヒメが様子見に来たのかな?

声を聞くと
「遊んで~」って言ってるみたいでしょ♪
退屈になって文句を言ってるんだと思う・・・
まだまだ、おこちゃまなのね(^_-)-☆


Commented by hhiromi39 at 2011-01-22 07:55
★松の実さんへ
そうなの!必ずルイが様子を見に行くのよ!
すると泣きやむ(+o+)
「父ちゃ~ん、早く帰ってきて~!」って言ってる?
そりゃ父ちゃん、嬉しくって泣くな(*_*)

杏樹の声ってけっこう響くでしょう♪
首が太いからかしら?(笑)

Commented by ニーコ at 2011-01-22 12:25 x
退屈よ~~~~!!!!って感じに
聞こえるんですけど・・・(´・ω・`)
しかし鳴き声が太いですなー!
元気いっぱいって感じ♪♪
うちのシーズーはか細くて・・・笑
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-01-22 14:03 x
遠吠え・・・・?
家の2わんはそ~やって一度も鳴いたことないんだよ(出来ないのか?
Commented by hhiromi39 at 2011-01-22 17:57
★ニーコさんへ
杏樹、声が太い?
ドスがきいてるのかしら(爆)
元気は有り余ってるんで~
雪はねでも手伝ってくれたら良いのにね(*^^)v

やっぱり「遊んで~」って聞こえる?
私も同意見です。。。

Commented by hhiromi39 at 2011-01-22 17:59
★まろちゃぶ母さんへ
我が家のワン達も、こんな声を出すのは~
杏樹だけよ!!
ヒメも遠吠えなんてしないし、ボビーがする訳が無い!!
杏樹って「犬」みたいでしょ(^_-)-☆


名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ