> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 17:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:08
★ゆうさんへ そうそう..
by hhiromi39 at 21:03
つられるんだね~ワンワン..
by polo_yuu at 19:39
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 18:39
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:06
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 09:03
なんと!! びっくりよ..
by かとりーぬ。 at 12:09
★ゆうさんへ 杏樹も私..
by hhiromi39 at 14:12
★ルビママさんへ お久..
by hhiromi39 at 14:10
★ナヲさんへ 御心配お..
by hhiromi39 at 14:07
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 一人で4ワン散歩に挑戦!!
             雪道でカートは使えない。

            だから一人で4ワン散歩は無理!!

              と、思っていたが・・・



               昨日は天気も良く、

            私は一人で4ワン散歩に挑戦した。
d0140668_10143861.jpg

d0140668_10151257.jpg

d0140668_10152219.jpg


         ね!どうにか上手に散歩が出来てるでしょう?




            杏樹もみんなと上手に歩いてた。
d0140668_10164138.jpg





             急に止まりウンPのメグ。
d0140668_1018783.jpg





                帰り際、若者組は
                 (ルイ・杏樹)
d0140668_10185553.jpg

               元気に先頭でルンルン060.gif






                しかし中年組は
                (メグ・ボビー)
d0140668_10194220.jpg

              後ろからついて歩く感じ042.gif





            もちろん私が持ってるリードは
d0140668_10202558.jpg

              四つ編み状態でした。




          4ワンで散歩、頑張った分、楽しかったよん006.gif





                家に帰ると~
d0140668_1023965.jpg

        


        私は4ワンを連れながら写真を撮り、ウンPを拾い・・・

               一汗かいたぜぃ!!


                 068.gif068.gif068.gif



私、頑張ったでしょう!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-01-24 10:32 | | Comments(22)
Commented by niiami at 2011-01-24 11:21
すごいです!
2匹、いや1匹でも大変なのに!
ほんと昨日は久しぶりにおひさまが見えましたね。
Commented by モカ at 2011-01-24 12:38 x
昨日はいい天気でしたね~^^

一人で4ワン散歩は大変~(笑)

私は柚リードをウエストにまいて~^^

左手に散歩バックと空 右手にイタ2匹かな~(辛)

だから 写真撮れませ~ん(泣)
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-01-24 12:43 x
家は2わんで 限界超えてます・・・・
もっと若い頃(犬がね)ず~っと引っ張られて走って散歩(?)してたんだもん・・・

で、んこ取ってるしカメラぶら下げてるし 犬と喋ってるし・・・
完璧 怪しい女です。
Commented by ラッキーまま at 2011-01-24 15:26 x
こんにちは~
いやいや 相変わらずのスンゴイ雪!
めっちゃ 寒そうやのに 4ワン連れでの散歩はひと汗かくのかぁ
家の中は 南国!?でビールがウマイってか~♪
Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 16:37
★niiamiさんへ
はい、私 頑張りました!
2ワン散歩の倍は疲れました(+o+)
天気が良い時はまた挑戦したいと思います!!
(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 16:40
★モカさんへ
私は片手でリード4本とバッグ。
ポケットに携帯、袋、デジカメ。
一番タイヘンなのは~
ウンPしてる時です。
2ワン一緒にウンPされると、
踏みそうになる(;一_一)


Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 16:43
★まろちゃぶ母さんへ
そっか~カメラは首から下げると良いね!
今度からそうしよう。まるで渡辺陽一さんみたいだ!
(デジカメだが・・・)

チビ4ワンでも一斉に走り出すとなかなかの力よ~
まぁまろちゃぶ君達には負けちゃうけどね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 16:45
★ラッキーままさんへ
汗って言うより冷や汗?(爆)
あとは世間の目でも汗かくな~ みんなが振り返る・・・

家の中は南国よん♪
半袖でビールはサイコー!!
でも灯油値上がりで困ります(涙)

Commented by daimon84arare at 2011-01-24 17:19
4ワンの散歩・・・エライ!!!
私も若き頃は4匹(シェルティー3&シュナ)を散歩してたんだよ。
でも今は無理。
理由は、プー軍団になってから、おバカワンコだらけで散歩にならないから(ーー;)
シェルティーは大きくても私の言う事を聞いてくれたので散歩もできたんだけど、プーは自由奔放で・・・・・・
本当にルイママ・・・あなたはエライ!!!!
Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 17:44
★daimon84arareさんへ
私、頑張ったしょう~
今度4ワンを一人で散歩するのは・・・
いつの事やら???
うちも勝手気ままに歩くからタイヘンです。
あっちでクンクン、こっちでクンクン!
いつもの倍は疲れました(;一_一)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-01-24 18:12 x
おおーっ、4ワンちゃんたちと一度にお散歩したのね~!!
家なんか2匹でも大変なのに・・・。。
しかも雪道だものね~!!
すご~い!!流石だ!!
Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 18:27
★kuuga(ルビママ)さんへ
4ワンと散歩して思ったけど・・・
冬の方が楽かも?
だって、道が狭いから歩く範囲が決められる。
あっちこっちに行けない。
人があまり居ない。
冬道でも良い事あったわ~~
今度はいつ行くかな???????

Commented by matumotos at 2011-01-24 18:28
ママさん散歩お疲れ様
いい天気で良かったですね
でもすごい雪のようですね何処を見ても雪~雪~雪・・・

雪上の散歩ですよね
ややお歳を召した2人はソリにでも乗せ若い二人に
頑張って引かせてみては・・・・・・
楽しい光景が目に浮かびますが
でも4ワンを一度に連れ出すのは大変だ御苦労様。    
Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 20:50
★matumotosさんへ
杏樹が家族になって、初めての冬4ワン散歩でした。
けっこう出来るじゃん♪って思ったわ!!
出会う人の目はビックリ(@_@)ですが・・・
そんなの気にしないボビーままです♪

4ワン達が喜んでくれたら
私は苦労も楽しみに変わる・・・
ちょっとカッコいいでしょう(*^^)v

Commented by ヨッシー at 2011-01-24 21:57 x
4ワンのお散歩、お疲れ様でした!
ウンPされた時が、一番大変ですよね~。
ぶりが足を上げてやったり、とにかく変なところでするんです。
通りすがりの見知らぬおじさんに「大変ですね~!」って
声かけられたこともありました^_^;
冬道の方が、確かに楽かも・・・道も視界も狭いから
まっすぐ進むのみだもんね!
Commented by 雪花。 at 2011-01-24 22:43 x
すごいね4頭一緒とは(@_@;)
さすがボビーまま、パワー炸裂!
とにかく小麦はひっぱりまくりなので
冬のお散歩は疲れます~
なぜか雪でハイテンションなのよね。
喘息持ちもの私の方がぜいぜいしちゃう。
ミントがお散歩デビューしたら、どうしましょ。
Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 23:30
★ヨッシーさんへ
ホントにウンPの時が
一番タイヘンよね~
4ワン連れて、しゃがんで、ウンPを拾うオバサン・・・
片手にはビニール袋。片手にはデジカメ!!
通り過ぎる人、車は~皆、眼見!!!
そんな事は気にせず~~~
ママさんも同じだよね(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2011-01-24 23:33
★雪花。さんへ
メグも雪は大好きでテンションアゲアゲよ~
でも寒さには弱い・・・

ミントちゃんが散歩するようになったら~
そりゃ雪花。さんが
ダイエット出来るにきまってるじゃん!!

Commented by ニーコ at 2011-01-25 05:54 x
・・・4ワンでソリは無理だろうか??
散歩にならないか~(´∀`)
ママさんが疲れちゃう!w

うちのりくはそりをひいてます!
買い物のときには役立つみたい♪
Commented by モモ&ゆう at 2011-01-25 07:51 x
おはよー。
4ワンでお散歩偉い!!
もしさ、ここでルイちゃんとかボビー君がもう歩きたくないよーって言い出したらどうした?(笑)
札幌、雪多くてびっくりだったよ(-"-)
Commented by hhiromi39 at 2011-01-25 09:38
★ニーコさんへ
ソリはきっと降りちゃうな(;一_一)
私が乗って引いてもらうか?(爆)
それこそ近所で~
「ヘンなおばさん」って言われて有名人!!!

Commented by hhiromi39 at 2011-01-25 09:40
★ゆうさんへ
ルイなら懐に入れても大丈夫!
でも他のワン達は・・・
脇に抱えるしかないな(;一_一)
一生懸命に励ましながら歩いてた。
「ほれ、頑張れ!もう少しで家だよ!良い子だね~!」
なんて言いながら歩いてた。。。
人には聞かせられないわ(+o+)

名前
URL
削除用パスワード