人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)








バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 急に出来た「ホクロ?」と、抜けそうな歯!!
       今日は午前中に4ワン達のワクチン接種に行ってきた。

              メグ、体重4,9キロ
急に出来た「ホクロ?」と、抜けそうな歯!!_d0140668_12574735.jpg



               ボビー、3,2キロ
急に出来た「ホクロ?」と、抜けそうな歯!!_d0140668_12584326.jpg



                杏樹、3,9キロ
急に出来た「ホクロ?」と、抜けそうな歯!!_d0140668_1259742.jpg



                ルイ、1,9キロ
急に出来た「ホクロ?」と、抜けそうな歯!!_d0140668_12593474.jpg


             よしよし、体重はグッド!038.gif





              でも心配な事があって・・・


             メグの前歯が一本グラグラ!
急に出来た「ホクロ?」と、抜けそうな歯!!_d0140668_1303735.jpg

               診てもらったが、

        シーズーって前歯が抜けやすい子が多いらしい(-"-)

             他の歯を大切にしましょうか!!




               もうひとつ心配な事。

           ルイのお腹に急に出来た「ホクロ(?)」
急に出来た「ホクロ?」と、抜けそうな歯!!_d0140668_1332884.jpg

               これも診てもらった。

                たぶん色素沈着・・・

            盛り上がってこなければ心配無いって~






             無事にワクチンが終了して~


  
            私達夫婦はラーメン食べてきました♪
急に出来た「ホクロ?」と、抜けそうな歯!!_d0140668_1352551.jpg

              「やま〇こ」醤油味。

                美味しかった~




注射しても平気な4ワン達に
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2011-02-06 13:12 | 体重測定 | Comments(22)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-02-06 16:10 x
4ワンちゃんたち、ワクチン接種お疲れ様~!!
家は3月にワクチンで4月に狂犬病。。
春先はお金に羽が生えて飛んでいくことが多いわ~(汗)
今年は車検もあるしさぁ~(涙)

メグちゃん、グラグラの歯そのままなの~!?
自然に抜けるのを待つのかな~。。
ルイちゃんのホクロもそのまま大きくならないと良いね~!!
Commented by 松の実 at 2011-02-06 16:43 x
メグさんの前歯、グラグラは可哀そうですね~
そのままにしておくしかないのでしょうか?
ドライフードを食べている分には前歯はそれほど重要では
ないけど、タオルの引っ張りやっこするには重要ですよね。
痛くないのかな?
4頭ものワクチン、でて行くお金も大きいですね・・・
Commented by ラッキーまま at 2011-02-06 17:48 x
この黒いの~ 2009年8月20日  22日の私のブログで書いてるのとおなじかな?
突然できてたよ
22日には 治る経過もアップしてるから良かったらみてみて~
Commented by momo_yuu at 2011-02-06 17:59
ありゃりゃ、メグちゃんの前歯、玩具の引っ張りっこでぐらぐらになったかな?
痛くないなら、抜けたとしても生活に影響はないみたいだけどね。
ルイちゃんのホクロ?も発見した時はびっくりだよね(>_<)
なんともなくてよかった。
体重は、みんなOKで良かったじゃない。
家の中での鍛え方が良かったのね(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2011-02-06 18:24
★kuuga(ルビママ)さんへ
ワクチン接種で一番疲れたのは~私!!
父ちゃんは待合室でワンの子守り!!
メグは診察台から降りようとするし~
杏樹はちょろちょろだし~(汗)

ルイはモッコリしてこないよう様子を見る。
メグは・・・仕方ないか(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2011-02-06 18:27
★松の実さんへ
メグはおもちゃの引っ張りあっことか、しないのよね~
だから余計に歯茎が弱ったのかも?
ボビーと同じだわ(*_*)

ワクチン代、ボーナスを残しておきました。
そうでないと~無理さ!!
まぁ安心代だよね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-02-06 18:29
★ラッキーままさんへ
過去のブログ、見てきた~
懐かしいラッキー君♡

でもルイのはちょっと違うみたい。
カサカサなのよ!ホクロみたい。
大きくモッコリならないよう、様子を見ます。
急に出現したんで、ビックリしたわ(@_@)

Commented by hhiromi39 at 2011-02-06 18:32
★ゆうさんへ
メグ、引っ張りあいってしないのよね~
だから「なんで?」って思った。
歯茎に刺激が足りないのかな?
もっとルイのような激しい遊びが必要か???(笑)

ルイの「ホクロ」はビックリした。
だってわずか5日間くらいで出現よ!!
杏樹ならいっぱい斑点があるけどさ!(笑)

Commented by matumotos at 2011-02-06 20:20
かわいい四ワン達ですね
四ワンあわせて13.9㎏・・・計算するのが大変でした?
診断結果異常ない様子まずは安心ですね
でもルイの体重ってそんなに軽いの・・・・やや心配
ママの体重がその位ならいいのにね(*_*;

注射のとき泣かなかったですか
家のワン、チクりとさしたときやや痛そうな態度を
これからまた00がかかりますね
でも癒されてると思うとしょうがないですか
ルイのホクロ何ともないといいですね。
Commented by ずぼらま at 2011-02-06 20:27 x
4頭同時にワクチン時期?それも凄い!
うちは4月と8月だったかしら。。。
それに4頭の体重をたしてもうちの2頭未満(*_*)
うらやましい= 笑
今朝はまた寒くなって拒否モードのお散歩でした
早く春にならないかなぁ~まだまだ先かぁ
Commented by 雪花。 at 2011-02-06 20:39 x
今、4ワン分のワクチン代を考えてました。
……確かに、他人事ではない。
うちのは時期がバラけてて、少し助かるかも(*_*;
まぁ、何より4ワンの健康状態がOKで安心だね。
ミントも明日、ワクチンだよん。
Commented by kabone at 2011-02-06 22:13
あなた!!大変よ!!

日本ブログ村のクリック写真にふと目が行き
∴(≧ε≦*)ぶっ と笑い・・ 久々に 忘れていたそれをクリックすると

なんと 飛んでみた先には・・・

ここが 6位だったのよーーーーーーー!!!Σ(・ω・ノ)ノ


メグちゃん やるぅ~~~~(え
Commented by hhiromi39 at 2011-02-06 22:22
★matumotosさんへ
13,9キロ・・・
前よりちょっと増えてるな(-"-)
まぁ冬だから仕方ないよね!!

ルイは小さいわ~
でも性格は一番キカン坊です。
そして甘えん坊♡
「ホクロ」を見つけた時は超~ビックリしました。
でもきっと大丈夫!ルイはこれからも元気です!!

Commented by hhiromi39 at 2011-02-06 22:26
★ずぼらまさんへ
なぜかワクチン接種が上手い事に(?)
4ワン一緒なのよ~
っていうか~数年かけてちょっとずつずらして・・・
って感じかな???
お金はもちろん、ボーナスをよけておきます。。。

春ね・・・
まだ2カ月は待つかな?
(涙)

Commented by hhiromi39 at 2011-02-06 22:29
★雪花。さんへ
うちは一気に済ませたいので~
少しずつ数年かけて4ワンを一緒の時期にしました。
4ワンのワクチン、疲れるけど迫力満点よん♪
ミントちゃんも明日、頑張ってね(^^♪

Commented by hhiromi39 at 2011-02-06 22:31
★かぼねさんへ
私(?)頑張ってるわ!
これも4ワン達のおかげね~
お礼にキャベツでもあげようかしら?
えっ?ケチくさい?
じゃぁ奮発して豆腐にしようかな~~~

Commented by kitadora at 2011-02-07 13:00 x
kitadoraです!
やまびこさん、美味しそうですね!醤油しょっぱい旭川正油ラーメンが食べたくなりました(笑)
Commented by daimon84arare at 2011-02-07 16:11
ルイちゃん軽いね~❤杏ちゃんが意外に軽かった(^O^)
4キロくらいあるかなあ・・って思ってたよ。
ルイちゃんならバッグへ入れて、どこへでも連れて行けるね。
我が家も春になったらワクチンだわあ・・・・狂犬病もあるしフィラリアもはじまるし・・・ワンコ貯金がんばらなくっちゃ(^_^;)
ラーメンたべた~い❤
Commented by hhiromi39 at 2011-02-07 17:02
★kitadoraさんへ
私も醤油しょっぱめのラーメンが好きです♪
身体には悪そうですが(>_<)
今週の休みも行くでしょう・・・(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-02-07 17:03
★daimon84arareさんへ
杏樹、小さいしょ!
でもテンションは一番高い(爆)
6ワンのワクチン代・・・
想像するだけで寒気がするわ~(爆)
ワンコ貯金、頑張ってね(^^♪

Commented by ヨッシー at 2011-02-10 09:19 x
ぶりのお腹にも夏頃から似たようなほくろみたいのできた!
でも、まったく心配してなかった^_^;
ドンは、ちょっとした事でも心配になるけど、ぶりなら大丈夫
みたいな・・・ひどい?
Commented by hhiromi39 at 2011-02-10 15:20
★ヨッシーさんへ
ぶりちゃんも出来た!!
ルイは5日間くらいで出来たのよ~
急だったんでビックリした(@_@)
これも老化現象だね・・・

ぶりちゃんはきっと逞しく育ってるんでしょう!!
その方がいいよ~~

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ