> 最新のコメント
安い~!いいな! ウニ..
by polo_yuu at 10:18
そーだ! そーだ! ..
by かとりーぬ。 at 01:03
★ゆうさんへ 大丈夫だ..
by hhiromi39 at 15:27
えぇ~! せっかくの焼..
by polo_yuu at 21:12
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:22
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:20
食べてなくても大丈夫! ..
by かとりーぬ。 at 23:44
なんか吸ってるって言うよ..
by かとりーぬ。 at 23:41
★ともなるさんへ うん..
by hhiromi39 at 17:55
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:53
私もそう・・ 突然キュ..
by ともまる at 17:12
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビーの爪が抜けた~!

   前にボビー、前足の親指(?)の爪がポキッ!ってなったよね~

          まだ爪が皮膚に付いてる状態だったので、

            ほとんど毎日が包帯生活でした。
d0140668_737331.jpg

d0140668_7371737.jpg




           それがやっと新しい爪が出てきて~




            昨日、古い爪が抜けました!!
d0140668_7381939.jpg




            これで長い包帯生活も終了003.gif




              良かったね、ボビー016.gif
d0140668_7391663.jpg




          また繰り返さないよう、気をつけなきゃ!!





ボビーに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-02-17 07:42 | | Comments(22)
Commented at 2011-02-17 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッキーまま at 2011-02-17 10:59 x
やっと包帯が取れてスッキリしたかな♪
きっと うっとうしかったやろなぁ
新しい爪しっかりしてる? 
Commented by ぶんまま at 2011-02-17 11:16 x
包帯生活お疲れ様でした。
新しい爪は大丈夫かなぁ?
↓シーズーズが仲良しになれると良いですね。
少しずつ手抜き生活をしはじめてます。(苦笑)
Commented by kitadora at 2011-02-17 12:37 x
3日前、うちのうーちゃんも親指の爪抜けちゃいました・・・妻がシャンプーしてドライヤーかけながら櫛でシモウを力入れて取っていると間違って爪に引っ掛けて爪が抜けちゃいました(汗)大丈夫なんだろうか???
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-02-17 13:51 x
ボビーくん、良かったね~!!

包帯してたりすると、けっこうストレスになったりするしね~。。
本人も解放されてスッキリしたんじゃないかな~(^^)
本当に良かったね~!!
Commented by daimon84arare at 2011-02-17 17:00
包帯がとれてよかったね。
ちゃんと包帯をしていたなんてエライ!!さすがボビーちゃん❤
ワンコの爪切りは苦手です。昔は平気で切っていたんだけど、今は娘任せ。特に爪が黒い子は血管の位置がわからないので切るのは恐いよね^^;ボビーちゃんも 今日からスッキリで楽しく遊べるね(^O^)
Commented by hhiromi39 at 2011-02-17 17:02
★鍵コメさんへ
久しぶり~
みんな元気そうでなによりです。
まぁ痛い思いをした方がいらっしゃるようですが(+o+)

ボビー、これで何回目かな?
4~5回目かも!!
ホント、最後にして欲しいです。。。

Commented by hhiromi39 at 2011-02-17 17:04
★ラッキーままさんへ
新しい爪、まるで赤ちゃんの爪みたいよ~
ちっちゃくって可愛いわ♡
きっとボビーもスッキリした事でしょうね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-02-17 17:06
★ぶんままさんへ
毎日、幸せそうで羨ましいわ~(^_-)-☆
手抜きが上手になるのも良い事よん♪

新しい爪はちっちゃくって~
可愛いです♡
でももう爪ポッキリ!は勘弁よ~(涙)

Commented by hhiromi39 at 2011-02-17 17:08
★kitadoraさんへ
う-ちゃんの爪も!!
でも血が出てなかったら大丈夫(*^^)v
新しい爪が出てきてるかもよ♪
ボビーは血がダラダラでました(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2011-02-17 17:10
★kuuga(ルビママ)さんへ
スッキリよん♪
私も包帯を取り替えるたびに
ボビーに嫌われてるようで~悲しかったわ(>_<)

でも根元が浅くなってるから、
また引っかけないよう気をつけないと!!


Commented by hhiromi39 at 2011-02-17 17:12
★daimon84arareさんへ
私も爪切りは苦手です。
みんな黒い爪なのよ~
いつもトリマーさんにお任せよん♪
ボビー、何回も引っかけてるんで、根元が浅くなってる・・・
できればずっと包帯でガードしておきたいくらいだわ!!

Commented by まろちゃぶ母 at 2011-02-17 17:19 x
おぉ 新しい爪に生まれ変わったのね

あぁ
骨とか椎間板とかシワとかシミとか生まれ変わるといいのにな……
Commented by hhiromi39 at 2011-02-17 17:22
★まろちゃぶ母さんへ
私は肝臓が新しいの欲しい・・・
酒にめっちゃ強い肝臓をくれ~!(爆)

シワシミ気になるの?
あら?奥様二十歳じゃなかったっけ?(爆)

Commented by ラピ at 2011-02-17 22:07 x
ボビーくん爪治ってよかったです^^
それに包帯もとれてスッキリしたね♪
でも新しい爪が生えてくると
爪がポロっと大きくとれて
びっくりですね
歯みたいで^^
Commented by モモ&ゆう at 2011-02-17 22:27 x
ひゃー!ボビー君、爪がぶらぶら?状態だったのね(>_<)
包帯生活お疲れ様でした。無事に新しい爪が出てきて良かったね!
気を付けていても、何処かにひっかけたりってあるんだよね(T_T)
Commented by ヨッシー at 2011-02-17 23:14 x
新しい爪が生えてきてよかったね!
よく包帯生活に耐えられたね~。
ドンには、絶対できないことです
Commented by hhiromi39 at 2011-02-18 07:59
★ラピさんへ
取れた爪ってけっこう大きくって~
見るとビックリよん(@_@)
1カ月は長かった・・・
これでまた安心して遊べます♪

Commented by hhiromi39 at 2011-02-18 08:01
★ゆうさんへ
そうなのよ~抜けかかってて、ブラブラ状態だったのよ~
無理に抜くと出血するんで、自然と抜けるのを待ってた。
やっとスッキリ出来て良かったわ♪
でも今回はどうやって引っかけたか、解らない。
根元が浅くなってるんで、今後も気をつけないと!!

Commented by hhiromi39 at 2011-02-18 08:04
★ヨッシーさんへ
包帯生活には慣れちゃってるボビーです(>_<)
前なんて~ルイに耳を齧られて出血!!
しばらくカットバン生活よん(涙)
爪も4~5回は引っかけてる!
きゃわいそうなボビーです・・・

Commented by kitadora at 2011-02-18 12:10 x
血が出たので写真なしです。病院行ったほうがイイべか???
Commented by hhiromi39 at 2011-02-18 18:13
★kitadoraさんへ
う~ん・・・
爪が抜けたらきっと新しいのが生えてくるはず!!
消毒はちゃんとしてれば大丈夫かな???
私なら~病院へは行けないと思う。

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ