人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ボビーの抜けた歯。
             おはようございます029.gif


        昨日、付き合いで買った「ちらし寿司」にのってた~
ボビーの抜けた歯。_d0140668_8483033.jpg

            紅ショウガを除けて食べた私です020.gif

            ちなみに「桜でんぶ」も嫌いです020.gif





              先日の面白ショット!!
ボビーの抜けた歯。_d0140668_925556.jpg

         何故か父ちゃんの方を向いて一列に並んでる。









       そしていつものように杏樹がルイに「遊ぼースリスリ」
ボビーの抜けた歯。_d0140668_8523242.jpg

               平和でしたが・・・・








          父ちゃんが床に落ちてる物を見つけた!

                「なんだべこれ?」
ボビーの抜けた歯。_d0140668_8534583.jpg

              ボビーの奥歯でした007.gif

           あと数本しか残って無いボビーの歯・・・




ボビーの抜けた歯。_d0140668_8553863.jpg

         ボビーは我が家の家族になった時にはすでに

               歯茎が弱かった。

          まぁ歯が無くたって~元気だし、食べるし、

           でも犬歯だけは抜けないで欲しいね!!







歯が無くても元気なボビー!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2011-03-04 09:09 | | Comments(18)
Commented by シンホエ at 2011-03-04 10:40 x
あらら、歯抜けちゃったのね(ノ_・。)
でもワンコは基本丸のみだしね
元気いっぱいなら大丈夫よ♪
ワタシは紅しょうがも桜でんぶも大好き(* ̄ー ̄)v
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-03-04 10:53 x
おお見事な縦列駐犬

何 愛人のランク順



ボビー君
奥歯かぁぁ
入れ歯にするかい

人間同様 歯がないと 体のバランス崩れるのかなぁ
Commented by hhiromi39 at 2011-03-04 11:54
★シンホエさんへ
そうそう、丸飲みだもんね~
食欲はすごーくあるから気にしないもん!!

紅ショウガ、桜でんぶ、好きですか・・・
じゃぁお寿司に付いてる「がり」も好きでしょ♪
私はそれも嫌い・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-03-04 11:56
★まろちゃぶ母さんへ
ホントだ!愛人順だ!!
そのうちメグと杏樹が横列駐犬??
その日も近いな(=_=)

ボビー、食欲あるし、元気だし、
大丈夫!!
あとは女どもがもう少し優しくなれば・・・

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-03-04 12:36 x
あら、紅しょうが嫌いなの??
桜でんぶもだっけ(^^;
私はどっちも大丈夫よん(笑)

ボビーくん、歯が抜けちゃったのね~。。
人間もそうだけど、特別に手入れをしなくても歯が丈夫なタイプと、一生懸命ケアしてもだめなタイプってあるのよね~。。
ボビーくん、犬歯だけは抜けないことを祈ってるよ~!!
Commented by kitadora at 2011-03-04 12:45 x
kitadoraです!
えっ、紅しょうが嫌いなんすかっ!!!あんなに美味しいのに。。。
吉野家で牛丼食べる時、ごっそり入れて七味もたくさんふりかけて食べるのが大好きなんですヨ!!!
ご主人が家族の中でのワンたちの格付け第1位なんでしょうか?
Commented by hhiromi39 at 2011-03-04 13:02
★kuuga(ルビママ)さんへ
はい・・・嫌いです・・・
私って結構、嫌いな物が多いな~
今夜はパスタにしたよん♪

ボビーは最初から歯茎が弱かったから仕方ないんです。
おもちゃの引っ張り合いもしないんで~
それって歯茎を丈夫にするのに良い遊びだよね!!
せめて犬歯は・・・と思ってます(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2011-03-04 13:05
★kitadoraさんへ
すいません・・・紅ショウガは小さい頃から苦手です。
なんで牛丼や焼きそばにも入れるのか、理解できなーい!!

ワン達はやっぱ、父ちゃんが一番偉いって思ってるみたい。
う-ちゃん宅は誰が一番かしら???

Commented by daimon84arare at 2011-03-04 19:06
ボビーちゃんの歯が抜けちゃったんだね。でも食べれるなら安心だね。
これ以上抜けないといいね^^;
私も歯が抜けちゃった。(正確にはつめたのが取れた)だからボビーちゃんの気持ちわかるよ。
ママさんはしょうが食べれないの?私は大好きで焼きそばなんか、たっぷり入れちゃうよ。ママさん、おこちゃまね(^O^)
Commented by 雪花。 at 2011-03-04 19:08 x
そうなんだ、そんなにすっきり抜けちゃうのね。
化膿して腫れるより、いっそのこと抜けちゃった方が楽かも。
小麦は噛む力が強いんだけど
歯はどうかなぁ。
なかなか歯磨きもさせてくれないし(ーー;)
私ね、ガリ、紅ショウガ大好き。
たこ焼き、お好み焼き、紅ショウガなしでは考えられないし。
桜でんぶ・・・懐かしい感じ(笑)
あえて美味しいとは思わないけど
太巻きにこれがないと寂しいな。
Commented by hhiromi39 at 2011-03-04 19:44
★daimon84arareさんへ
そうなの~私の好みって保育園児!!
ハンバーグにラーメンとか(*_*)
甘い物と果物が嫌いなトコだけ園児と違うかな??

ボビー、今年10歳。
ちょっと歯が抜け出すのは早いけど、
産まれつき?それともペットショップのせい??

Commented by hhiromi39 at 2011-03-04 19:49
★雪花。さんへ
小麦ちゃんは絶対に絶対に絶対に歯茎は丈夫!
これはルイと同じだと思う。(日頃の行いを見て・・・)
奥歯に歯石が無ければ大丈夫よん♪

あら、ガリも紅ショウガも好きなのね~
両方嫌いって私は人と違うのかな???
桜でんぶなんて、太巻きに入ってたら抜く!!
あっ!私は人間じゃなく、魔界の悪魔でした~(爆)
だって歳が25,049歳だもん!!

Commented by kabone at 2011-03-04 20:26
誕生日プレにもらった化粧品に 番号うってた!!(爆)
もしや・・・つける順番が わかりやすいように←の配慮?

優しい娘さんだわ~~~

そして 
使い方を 迷うであろうと 思われてる母にも わろたわよ(笑)

父ちゃんへの連結 汽車ポッポも いいね~~(笑)

気の強い順に つらなってる?(笑)

そして うちも 歯もげなのよ
半分はあるけど(●´3`●)
Commented by ねね at 2011-03-05 07:50 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
子供さん達 本当に母さんの事思って嬉しいプレゼントですね~

ボビーままさん紅生姜きらいなの
こっちのラーメンは紅生姜入れるんだよ
お店のテーブルに好きなだけ入れていいようにデンと置いてあるよ~

で、ボビー君の奥歯が・・・そんなに簡単に抜けるんだ・・
Commented by 晴香 at 2011-03-05 09:13 x
こんにちわ~(^O^)/
昨日の、メグちゃんのトリミングは、いかがですか?
ボビーくん、やっぱ、年齢とともに
歯も抜けてしまうんですね~
やはり、歯のケアーは、大事なんでしょうね~
テリーは、まだ1度も歯みがきしたことがありません(^_^;)
Commented by hhiromi39 at 2011-03-05 09:36
★かぼねさんへ
番号が無いと順番が・・・
それくらい化粧をしない私です(>_<)
だって~面倒くさいんだもん!

だいちゃんも歯がぬけだしてるの?
シーズーは歯の根元が浅いらしいよ!
メグも前歯が一本ヤバくなってるさ(;一_一)
しゃーないよね~

Commented by hhiromi39 at 2011-03-05 09:39
★ねねさんへ
また歳を取っちゃいました。
来年からは歳が減っていけば良いのにな~

ラーメンに紅ショウガ?
私にとっては、ありえない事だ・・・

ボビーの歯は、もう数本しか残って無いのよ~
でも元気で食欲あるから大丈夫!!

Commented by hhiromi39 at 2011-03-05 09:41
★晴香さんへ
メグ、すっきりしたよ~
テリー君もいい男になったでしょうね♡

我が家も歯磨きはぜんぜん・・・
ルイと杏樹は日頃から、
おもちゃの引っ張り合いで歯茎を鍛えてます!!

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ