> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ 御心..
by hhiromi39 at 16:09
★ルビママさんへ 心配..
by hhiromi39 at 16:06
★ともこさんへ そうそ..
by hhiromi39 at 16:05
大丈夫ですか? 息子さ..
by ヨッシー at 10:11
大丈夫~!? あまり無..
by ルビママ at 04:36
繊細なお年頃ですものね・..
by ともこ at 22:52
★ぜんざいさんへ 息子..
by hhiromi39 at 22:11
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 18:02
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:12
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:09
えぇぇぇ豆乳も? 何だ..
by まろちゃぶ母 at 13:40
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ボビーの御飯皿。

               ちょっと~見て~
d0140668_8333420.jpg

d0140668_8334994.jpg

             朝起きたら、こんなんよ!!

         もう雪は要らんって何回言えば解るんだろうな022.gif


             まぁ日中は溶けると思うが・・・







               ところでボビー。
d0140668_8352052.jpg

           最近、御飯を食べてる最中に止まる。
              (にも載せたが・・・)



             今まで使ってた皿はこれ!
d0140668_8364372.jpg


          家にある別の形の皿にしてみても同じだった。



           でも先日スーパーで、ふと見つけた皿。
d0140668_83836.jpg

               98円だったし~

              可愛いんで買ってみた。




              すると・・・
              
           

              なんと!! 




d0140668_8385389.jpg

           調子よく完食するようになったのよ!!



              良かった、良かった042.gif





今年10歳のボビーに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-04-03 08:51 | | Comments(20)
Commented by モカ at 2011-04-03 09:29 x
もう~!ゆき~~~~~~っ(怒)

降らなくていいのに~~~~!!

寒いですよね(泣)

ボビー君 ご飯食べてくれて良かったですね!

なんか お皿の違いがあるのかしら?

不思議~???(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-04-03 10:27
★モカさんへ
昨夜、外出てビックリしたよ(@_@)
メグの腹を擦るくらいの積雪!!
これで今年は最後よね????????

ボビーね~不思議だわ~
きっと皿の凹み具合が良かったのかしら?
それとも98円って値段が気にいったのかしら?
(爆)


Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-04-03 10:45 x
おおーっ、これまた積もりましたな・・・。。
この時期の雪はすぐ融けるの??
でも、やっぱり降らないで欲しいよね~!!

ボビーくん、ちゃんと食べるようになって良かったね~!!
でも、何が違うのかな~??
不思議だね~。。(^^;
Commented by hhiromi39 at 2011-04-03 11:09
★kuuga(ルビママ)さんへ
今はほとんど溶けたわ!!
でも道路はベチャベチャよ(+o+)
せっかく乾いて来てたのに・・・

ボビー、やっぱ気にいったのは値段?(爆)
あっ!ドラえもんかな??
このまま調子よく食べてくれると良いです。

Commented by 雪花。 at 2011-04-03 13:35 x
きゃーって思うほどの雪だよ。
もう今度こそこれが最後であって欲しいね~
食器で食べっぷりが変わるんなんて
なかなか「違いの分かる♂」じゃない?
↓の記事だけど
犬森さんに行ったんだね。
うちはやっぱり、ランは遠い目標だなぁ。
せめてミントだけでも遊べるように何とかしたいな。
それにしてもガラスのアンヨだし・・・
何かと気がもめます。
Commented by hhiromi39 at 2011-04-03 15:08
★雪花。さんへ
メグは家の中で動かないのよ!
だから少しでも運動させないとね~
ボビーは少しボケ症状かも(+o+)
食欲は凄くあるんだけどね~
時々ヘンな行動があるのさ!
お互い色々苦労もあるけど、
ワン達と暮らせる幸せ♡で、頑張りましょう!!

Commented by rera at 2011-04-03 15:12 x
いきなりドっと降ったよね。毎年小雪のk時にこれじゃ終わらない、帳尻合わせる様に降るんだよねって思ってたけど、さすがに今年は降らないだろうって思ってたらこれだもん。まあそんなに残る程積もらなかったから良かったよね。
リリィ(12才)も最近食事が途中で止まって…
お椀変えてみようかな(T_T) 

ドラえもんね?了解!・・・・チガウダロ(笑)

冗談はさておき、百均でいいの見つけてこよっと。
Commented by hhiromi39 at 2011-04-03 15:28
★reraさんへ
ボビーが御飯の途中で止まる理由を考えてみた。
今までの御飯の入れ物の凹み具合が
歯の抜けたボビーには食べずらかったと思う。
新しいのは丸くなってるから滑りやすくて食べやすい?
でも本当は・・・ドラえもんが嬉しかったのかも!!(笑)

リリィちゃんは何の絵が良いかな~
って、絵じゃないだろ!!(爆)

Commented by daimon84arare at 2011-04-03 16:25
そうか・・・お皿を変えてみるのも一つの手かも。
大門が一日に一食しか食べないのでガリガリなんです。
うちも同じステンレスの皿を使っているんだけど、今度、大門にはセクシーショットの写真入りのお皿にしてみようかしら(^_^;)
Commented by kabone at 2011-04-03 16:29
まさか‥とは思うが‥


可愛さを求めていらしたのか?(爆)


あ!でも うちのじー犬も
そのタイプの器での食事は苦手です←昔から
Commented by hhiromi39 at 2011-04-03 17:33
★daimon84arareさんへ
セクシーショット!
じゃぁ私の写真を送るか?(爆)
そんな事したら6ワンみんなが食欲無くなるな(-"-)

色んな事を試してみるのも良い手だよね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-04-03 17:35
★かぼねさんへ
可愛さを?
そうそう、ドラえもんが良かったのよ♪
(ホントか???)

だいちゃん調子よくなってきて、
安心したわ(^^♪
私の酒臭いパワーが届いたのかしら?

Commented by ねね at 2011-04-03 18:28 x
いつまでも凄い雪だね~
こっちではこんな雪が降ったらすぐにマヒするよ(^_^;)
そして、雪の中でドッグランなんて信じられない さすが雪国

みくはね ステンレスもガラスの食器も床に置いても
ご飯食べないからほんと面倒くさいです(=_=)
ボビーちゃん これで安心してご飯食べれるね
Commented by hhiromi39 at 2011-04-03 20:05
★ねねさんへ
雪、まだ残ってるわ~
早く溶けないかな・・・
春はまだ来る気が無いみたいです(*_*)

みくちゃん、手がかかるほど可愛いんでしょ♪
その気持ち、解るよん!
ボビーも歳取って手がかかるようになってきてるけど、
私がちゃんと面倒見てあげるって思ってるもん!!
お互い「母の愛」で楽しんで毎日を過ごしましょうね(^_-)-☆

Commented by kitadora at 2011-04-03 21:08 x
kitadoraです!
ドラえもんパワーでしょうか???(笑)
kitadoraパワーは・・・それは無理っ!!!(爆)
Commented by hhiromi39 at 2011-04-03 22:41
★kitadoraさんへ
kitadoraパワー、確かに受け取りました(^^♪
ボビーはラーメンを食べたいって言ってます(ホントか?)
代わりに私達夫婦が今日、食べてきました♪
いつもの「天晴れ」ですよん!
えっ?ちょっと違うって??
気にしな~い~~(笑)

Commented by まろちゃぶ母 at 2011-04-04 14:26 x
雪積もったんだ~
今年 しつっこぃね・・・・


ボビー君
光る物が嫌だったのか?
その器に写る悪魔が・・・・(笑
Commented by hhiromi39 at 2011-04-04 15:56
★まろちゃぶ母さんへ
そうなの~
要らんって言ってるのに、昨日積もったのさ(;一_一)

器に写る??
そっか~だから目が合うと食べるのを止めるのか?
器には真実の姿が写る・・・(爆)

Commented by ヨッシー at 2011-04-05 08:30 x
食器の舌触りがだめだった?
ドンも元々偏食なんだけど、最近朝ごはんまったく食べないの。
夜はまあまあ食べるんだけど…元気はあるから
1日1食にした方がいいのかな?

この雪にはびっくりしたね!もう4月だっていうのに~
雪はすぐ融けたけど、風が冷たくて強くて~
もう、散歩が苦痛ですぅ・・。私がね・・。
Commented by hhiromi39 at 2011-04-05 16:58
★ヨッシーさんへ
朝ご飯を食べないって子、良く聞くわ!!
なんでかな~
うちのワン達は一日中、御飯タイムを待ってるかも?(爆)

ボビーも食べる気はあるんだけど、
やっぱ、皿が食べずらくなってきたのかな??
今はドラえもんで満足して食べてます♪

雪、めっちゃビックリした(@_@)
もうこれで最後だよね?

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ