人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> 春、見~つけた!!
           日曜日は春を見つけられなかった・・・



           でも家の中で春を見つけたよん♪



                 それは・・・




春、見~つけた!!_d0140668_1751290.jpg

          ガメラが約半年間の冬眠から目覚めました001.gif




              風呂場で水槽を洗い~
春、見~つけた!!_d0140668_1781783.jpg





                ガメラも洗い~
春、見~つけた!!_d0140668_1784416.jpg





              さっそく杏樹と御対面
春、見~つけた!!_d0140668_1765055.jpg

春、見~つけた!!_d0140668_1774171.jpg

           確か昨年の今頃に会ってるはずだが・・・


春、見~つけた!!_d0140668_1710206.jpg





            今度は外で春探ししなきゃね!





おはよう♪ガメラ君!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
by hhiromi39 | 2011-04-05 17:13 | 生活 | Comments(14)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-04-05 18:02 x
おおーっ、ガメラくんお目覚めなのね~!!
春だね~!!
ププッ、お目覚めのとたんにシャワー攻撃(笑)
でも、スッキリと目覚めたんじゃない!?(^^)
それにしても・・・家のルビーに負けないいいお尻だわっ(爆)
Commented by daimon84arare at 2011-04-05 18:06
ルイママのお家にはガメラ君もいたの?
亀って半年も冬眠しているの?その間は動かないんでしょ。
ガメラ君と遊ぶのは1年の半分だけなんだね。・・・・・勉強になります(笑)
杏ちゃんも半年ぶりの再会・・・・・覚えてないよね。
ガメラ君ってどんな顔しているんだろう・・・・今度お顔見せてね。
Commented by rera at 2011-04-05 22:18 x
おお~ぅ
うちにも去年まで クサガメのかめっち10歳がいたのに
水槽の蓋が黒かった為に太陽熱を集めてしまい気付いたら虹へ

お客様相談室に電話しようと思ったよ
金魚だってカメだって出窓に置く人は多いだろ!?って。
水槽二個目で一個目は透明な蓋だったから何も起こらず、気付いてあげらんなかった(T_T)
Commented by 雪花。 at 2011-04-05 22:19 x
え?え?
カメって本当に冬眠するの?
でもって目覚めるの?
おおおおお、なんか新鮮な驚き。
Commented by kitadora at 2011-04-06 04:56 x
kitadoraです!
お家で飼ってても冬眠するの?
だって旭山動物園のヒグマは冬眠しないっしょ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-04-06 07:50
★kuuga(ルビママ)さんへ
ルビ子さんへ負けない、むっちりお尻でしょ♪
「俺、甲羅を脱いだら良い身体なんだぜ~」
なんちゃって!!(笑)

シャワーで身体を洗ってスッキリ(^^♪
御飯も少し食べました!!

Commented by hhiromi39 at 2011-04-06 07:54
★daimon84arareさんへ
ガメラはもう20年くらい居るかな?
一番長生きしそうです!!(私より・・・)
暖かい場所に置いておけば冬眠はしないんですが、
うちは玄関に居るんで~冬眠してます。
私が近付くと「飯くれ~!」って寄って来る・・・
やっぱ私は飯係りのおばさんだわ(-"-)

Commented by ナヲ at 2011-04-06 07:55 x
大きいねー私が勤めているホームにも同じくらいの大きさの亀が
います。二匹もいるんですよ。春になったら外に池を作って出すそうです。
誰か引き取らないかって言われているけど、私の方が先に亡くなりそうだし、最後を看取れないから駄目って断っています。かわいいよねーホームのは「みー」って鳴くんですよ。
Commented by hhiromi39 at 2011-04-06 07:59
★reraさんへ
うちは日の当らない玄関に居ます。
たまに家の中で散歩(?)
もう20年くらい経ってるかな~

水槽の掃除ってタイヘンよね!
重くって、腰がやられそうです(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-04-06 08:01
★雪花。さんへ
寒い場所に置いておくと冬眠します。
秋には凄い食欲なのよ!!
冬眠前に食べ貯めですな~(笑)
手のかからない良い子です♪

Commented by hhiromi39 at 2011-04-06 08:03
★kitadoraさんへ
うちの玄関は寒いんで~冬眠します。
ひぐまさんはきっと暖かい場所で寝てるのね~
ガメラが羨ましいってさ!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-04-06 08:07
★ナヲさんへ
うちのガメラも長生きしそう!
きっと私よりも・・・(笑)

私の職場にも2匹!!
大小で~大きな亀の背中に小さな亀が乗ってるよん♪
まるで「親亀の背中に子亀を乗せて~」です。

Commented by ラッキーまま at 2011-04-07 12:33 x
ガメラくん お目ざめの瞬間ってどんな感じなのかな~?
ママさんが 「オッ 目ざめた」って発見の瞬間って どんな感じ?
Commented by hhiromi39 at 2011-04-07 15:06
★ラッキーままさんへ
ガメラが動いてる時かな~
指を見せたら寄って来る時かな~
だいたいいつもこの頃に目覚めますよん♪

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ