> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ やっ..
by hhiromi39 at 17:28
ボビーまま、こんにちわん..
by 962515 at 15:31
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
栞ちゃん、お腹壊しちゃっ..
by ヨッシー at 09:52
季節の変わり目とかになる..
by ルビママ at 05:56
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 4ワン達の為に私、頑張る!!

              先日急に思った039.gif
             (いつもそうだが・・・)

    「そうだ!4ワン達の為に今年は畑でカボチャを育てよう♪」
             
             もちろん初めての事です。



         で、買ってあったカボチャから種を取って~




d0140668_8314452.jpg

                水栽培した。

            キッシーに言うと大笑いされた041.gif

        どうやらカボチャの種は乾燥させて土に埋めるらしい。
             (そんな事も知らない私・・・)



          我が家に唯一生き残ってるカランコエの鉢
d0140668_834396.jpg



             それにカボチャの種を埋めた。
d0140668_8343769.jpg



           数日経って、気になって~気になって~

                掘ってみた。
     (父ちゃんに「小学生の理科の実験か?」って言われた。)


d0140668_8352882.jpg

              根っこが出てるぅ~~~!!

            生命の強さを実感した瞬間でした。
         (キッシーに「もう掘るな!」って言われた。)




               しかし問題なのが・・・
d0140668_8363261.jpg

                  外の畑。

               数年放置してたんで~

           土がコンクリートのように固くなってる。

          GW中には父ちゃんに耕してもらわんとね!!

d0140668_8413741.jpg

d0140668_8415027.jpg

            4ワン達、期待して待っててね~~~





カボチャの今後に期待!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-04-29 08:48 | 生活 | Comments(22)
Commented by ナヲ at 2011-04-29 09:25 x
最高ね、みんな期待して待っているね。
私も収穫を楽しみにしています
Commented by hhiromi39 at 2011-04-29 09:30
★ナヲさんへ
育つのかな~って言うか、私が育てられるのかな?
そこが問題だな・・・(=_=)
まぁ無理せず頑張るわ!!

Commented by rera at 2011-04-29 09:37 x
スゴイスゴイ!!
マジ感動した かぼちゃの種って他の種達みたいにカラカラに乾燥してからじゃないと育たないと思っていたけど、それは間違っていたんだね。生命力って素晴らしい!!
うちは犬達の為に荒れ果てた畑でアスパラ育ててるよ。
前はトマトやらきゅうりやら色々あったのに。今では犬達のアスパラ&人間の長ネギ&にら位。今年からはお隣のおばあちゃんに畑貸す予定
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-04-29 10:39 x
なぜにカボチャ!?
・・・そこに種があったから!?(笑)
もーっ、普段やらないことするから・・・那覇のお天気イマイチになってるよ~!!(爆)

まあ、冗談はさておいて、うまく育つと良いね~!!
ここはひとつお父ちゃんに、畑を耕すの頑張ってもらわないとね!!
実がなって収穫えきたら、4ワンちゃんたちも大喜びだよ~!!
Commented by ヨッシー at 2011-04-29 13:40 x
カボチャ、収穫楽しみだね~♪
気になる気持ちわかる~~(^^)

メグちゃん、抜歯もしたんだね。お疲れ様!
Commented by 松の実 at 2011-04-29 13:57 x
かぼちゃ、ちゃんと育ちますように。
かぼちゃ団子にします?

メグさん、歯石取り、抜歯、お疲れ様でした。
こういう治療も若くなくてはできないんですよね。
4年くらい前に病院にお願いしたけど、
麻酔は無理でしょう・・・と現状維持を
勧められました。
でも維持できなくて、茶々のお口はくっちゃいです。
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-04-29 14:07 x
ちょちょちょっと!
雪降らないよね!
嵐が来ないよね!
あ、嵐って5人組ぢゃなくね(笑
Commented by hhiromi39 at 2011-04-29 16:19
★reraさんへ
そうよ!私だって発芽できたのよ!!
生命力って素晴らしい(^_-)-☆
カボチャはどんな荒れた土地でも出来るって言われたんで
うちの畑でも出来るって思ったのさ♪
ワンの為なら・・・ですね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-04-29 16:22
★kuuga(ルビママ)さんへ
こっちも強風で~寒いのよ(爆)
ホントにたまたまカボチャをワン用に買って
種を見てて思ったのさ!
何時も急に閃く私です。。。

早く外に植えないと
そのうち家の中をカボチャのツルが~~
でもそれも面白い???
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-04-29 16:23
★ヨッシーさんへ
ちゃんと実が育つのか
不安ですが・・・
まぁ育てばもうけもん♪って感じで~
(笑)

はい、メグは歯を綺麗にしました。
口の匂いが無くなりました(^O^)

Commented by hhiromi39 at 2011-04-29 16:26
★松の実さんへ
カボチャは4ワン達用に使う予定♪
芋も植えようかしら???

ボビーも今年10歳なんで、
麻酔は怖い(-"-)
歯も抜けてるけど、自然に任せてます。
歯がなくったって~食欲あるし、元気だもん!
茶々様も食欲あるもんね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-04-29 16:27
★まろちゃぶ母さんへ
こっち、強風!!!
雨も降ってるが・・・
嵐は降ってこないわ(-"-)

5人組が降ってきたら~
どの子が欲しい?(爆)

Commented by キッシー at 2011-04-29 16:45 x
オイオイ…(^^;
みんな天気の心配してるぢゃ
ねぇ~か(爆)
Commented by hhiromi39 at 2011-04-29 17:02
★キッシーさんへ
ホントにみんな、天気の心配してるさ~
なんでだべ???
なんでも嵐が降って来るらしいよ!
まろちゃぶ母さんに一人あげて~
ルビママさんに一人あげて~
キッシーに一人あげて~
残りはどうする???
(爆)
Commented by daimon84arare at 2011-04-29 17:26
まずは畑作りからスタートだね(笑)
かぼちゃは大きいからプランターでは無理があるのでは・・・やっぱりお庭の畑が一番♪
ゴールデンウイーク・・・とうちゃん忙しくなるね^^;
私も大きくなった姿を楽しみにしてます。もちろん、かぼちゃのことだよ(爆笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-04-29 20:17
★daimon84arareさんへ
そうよね~
このままプランターで育ったら・・・
家の中にツルがはびこる( 一一)

GW、父ちゃんはバイク、釣り(?)
そして私達の家族サービス♪
忙しいかもね~(笑)
せいぜい頑張ってもらいましょうか!!

カボチャ、楽しみにしててね(^_-)-☆
たぶん・・・育つと思う・・・
自らの力で・・・

Commented by 雪花。 at 2011-04-29 21:26 x
カボチャはすごい丈夫だから育つよね。
うちはさ、コンポストに捨てたはずの種から育って
植えてもいないところにカボチャが出てくることあるよ。
そうそう、外でスイカ食べて
種をペッて捨てたら
地面からスイカの芽が出てきて笑っちゃった。
スイカもカボチャも親戚だから強い!
Commented by hhiromi39 at 2011-04-29 21:52
★雪花。さんへ
心強いお言葉、ありがとうございます(^_-)-☆
早く外に植え変えれって事ですな!!
このままでは家の中に・・・(爆)
GW中にはどうにかしようと思ってます。
・・・たぶん・・・

Commented by モモ&ゆう at 2011-04-30 06:37 x
へー、カボチャってそのまま土に植えればいいんだ!
私も知らなかったよー(笑)
カボチャって、雌株と雄株があるんだっけ???
カランコエ、生き延びててすごいじゃん!
茎から伸びている所から切っちゃって、土に挿しておいても
復活すると思うよー^^
あ、せっかく生き延びてるから、
そっとしておいて方がいいかな(笑)

↓ リーバスリー、メグちゃんは平気みたいだね♪
一層悩む~(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-04-30 07:18
★ゆうさんへ
私は水栽培で発芽すると思ってた( 一一)
ネギと同じだと・・・(爆)
カランコエ生きてるしょ♪
凄いしょ♪
今後、花が咲く事はあるかな??

メグもボビーもリーバスリー平気だよ~

Commented by ニーコ at 2011-04-30 11:36 x
えっ?あのカボチャで芽、出るんですね!(←バカw)
うちも今年こそはあの畑どうにかするぞ~
去年はボーボーのゴーゴーで手がつけられなかった・・・
Commented by hhiromi39 at 2011-04-30 14:34
★ニーコさんへ
そうよ!奥様!!
あの種で発芽するのよ(^_-)-☆
今年はカボチャ、植えてみたら?
(笑)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ