> 最新のコメント
★ゆうさんへ でしょー..
by hhiromi39 at 22:35
うわぁ~年前からこの積雪..
by polo_yuu at 18:45
★ぶんままさんへ 雪か..
by hhiromi39 at 14:38
★ちいぽいさんへ 今は..
by hhiromi39 at 14:36
★ちいぽいさんへ でし..
by hhiromi39 at 14:32
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 14:31
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵を家族に迎えた理由

           5月7日の夜、東京に居る娘から写メ。
d0140668_8482677.jpg

            内容は「可愛いしょう?」だけ!

           確かに可愛い・・・しかしヤバい予感・・・

             その後すぐに電話が来て、

     娘がよく行くペットショップで売れ残りのシーズー生後5カ月。

          「お父さんの誕生プレゼントにしようかな?」
          (父ちゃんの誕生日は10月!早すぎねぇ?)



              最初、私は娘に断った。

      だって今でもタイヘンなのに5ワンなんて考えられない!

              「冗談じゃねぇ~よ!」
        
           電話を切った後、何故か心に後悔が残る・・・




    父ちゃんが「どうした?」って言うんで、事情を話し写メを見せた。

      すると「シーズー大好き053.gif父ちゃん」なんて言ったと思う?

          「うちで引き取ってあげれば良いしょ!」

       こいつ~何を言ってんじゃ~誰が日々の世話をするんじゃ~
                (無責任男め・・・




        でもあの子がこのまま売れ残ったら、どうなるの?

                 悩む悩む・・・

        で、娘に電話して色々ワンの状態、性格などを聞き、

             「明日返事をするから!」

          そして次の朝、私は引き取る決心をした。
          (娘はこうなる事を解っていたらしい・・・






         5月12日PM7時45分着の飛行機で

              東京から来た武蔵。
d0140668_954198.jpg


            初めまして~体調は大丈夫?
d0140668_961298.jpg


            早く新しい家族の元に帰ろうね♪
d0140668_964423.jpg




          こんな理由で武蔵を迎える事になりました。




d0140668_975657.jpg

         世間から見たら、変わってる夫婦かもしれない。

           普通の住宅街で5ワンも居るなんて・・・

             生活だって裕福じゃないし、

        唯一の贅沢はラーメン屋さんに行く事かしら?(笑)

でもね、私達夫婦はワン達と生活出来る事が一番の幸せなんです。




              

               今の居間(ダジャレ?)
d0140668_913367.jpg

     シッコ垂れのせいで、床暖マットの上の敷物を剥がしちゃった!

      これなら洗濯しないで、拭くだけで良いもんね(^_-)-☆

            こんな状態で生活してます。




どーしよーもないワン好き夫婦に
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-05-15 09:33 | | Comments(28)
Commented by うらりー at 2011-05-15 10:12 x
そっかそっか。
トキオからはるばるやって来てくれたんだ!
幸せになるに違いないね~♪
お父ちゃんさまもボビーままさんも暖かいし、4ワン達もチビちゃんにそれぞれの方法でアプローチして行くんだろうね。
ちっこしても良いようにカーペットを剥がすお家に来られて、武蔵くんも幸せだワン^^。
ばんがってワン達の為に働こうぞ(^-^)/
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-05-15 10:13 x
今回は娘さんの方が一枚上手だったってことね~(笑)
でも、これってきっと必然性のある出会いだったのかも~!!
武蔵くん、羽田から飛行機でやってきやのね(^^)
家もシュリを那覇空港の貨物の方で迎えたわ~!!
なんか貨物扱いって言うのが嫌だったけどね・・・(**)
武蔵くん、すぐに慣れたみたいだし、将来大物かもね~!!
なんか楽しみだわ~!!
で、武蔵くんって言う名前は誰が決めたの~!?
Commented by chi---chi at 2011-05-15 10:39
5ワンは普通では多いですよね・・・
でも、私の知人は12ワンです!
凄いと思うけど、ちゃーんと幸せにしてあげれてるのでOKだと思います。
ただ、お世話は本当に大変だと思います。
どうか、頑張ってくださいね!
Commented by niiami at 2011-05-15 12:09
武蔵くん、楽しいおうちに迎えられて幸せものですよね!まず、娘さんのめに止まったのがラッキーでしたね!
大変だと思いますが、楽しい方が上回ってる感じが好きです!
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-05-15 13:34 x
そっかそっか~そ~いうことか~
父ちゃんへの早めのプレゼントか~(笑

ボビー君
どうかこれ以上痩せませんように(笑

杏樹姫
天下守るのよ!

メグ嬢は・・・・
あんま 関係なさそ(父ちゃんさえ居れば

ルイちゃん
留守中はど~してっかな?
Commented by モモ&ゆう at 2011-05-15 13:54 x
親の背中を見て子は育つだわね~
さすが娘さん、ボビーままさんの落としどころをよくご存じで。
一晩で杏樹ちゃんが遊べるようになるなんて、
もう家族として認識したのかもね~♪
武蔵君も夜中もぐっすり眠れてよかったね^^
Commented by 雪花。 at 2011-05-15 16:06 x
なるほど、そういうことか。
ま、想像の範囲内だった。
ただ、もっと悲しい背景を背負ったコかと思ったりもしたから
良かったね~って感じ。

あのね、1ワンから2ワンにする時は
結構、悩むこともあるけど
3ワン目からは、悩まないって・・・ペットショップの人が言ってた。
ワンコも人間も縁だもんね。
来るべきものが、来たってことなんだな。
家族ってのも・・・そういうとこあるよね。
にしても、ふところの大きな父ちゃん!えらい。

ちなみに、武蔵ってスカイツリーの関係で命名?
じゃないかってうちの父ちゃんが推理してます。
Commented by hhiromi39 at 2011-05-15 16:16
★うらりーさんへ
武蔵、シッコ成功率が半々くらいかな?
遊びに夢中になると失敗するよね~
でも私達夫婦はシッコやウンPに慣れてるんで、
じぇんじぇん平気さ!!
シッコシートの消費が早いんで、
がんばって働かないとね(^_-)-☆
みんなを幸せにするのが私達夫婦の生きがいです。

Commented by モカ at 2011-05-15 16:19 x
まあ 4ワンも5ワンも変わりませんよ きっと!

精いっぱい 愛して 育てられるなら何匹でも

いいじゃん?って個人的に思います!

うちだって夫婦2人で生活に余裕はないけど

4ワンコだし(笑) 楽しく日々を送れたら

それでいいと思います!!

散歩とか大変かもだけど 賑やかわん・パラで

楽しんでくださ~い!!
Commented by hhiromi39 at 2011-05-15 16:20
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう!貨物室で受け取りってなんかね~
コンテナの中に何時間も入れられてたのよね・・・
時間もかかって、出てくるまでやきもきしたわ!!

私も思う。
「娘の思うつぼに、はまったって」ね( 一一)
でもこれが運命なのよね~

名前は父ちゃんが写メを見たときに「武蔵」って言ってた。
いちおう色々探したけど、けっきょく「武蔵」に決定!!

Commented by hhiromi39 at 2011-05-15 16:23
★ちぃちさんへ
5ワンだと私が一人で散歩する時がタイヘン!!
まぁ毎日は行かないけど~(笑)
お友達に12ワン!!!
それはすごいね~一人で世話は無理でしょう( 一一)
我が家はほとんど私が一人で世話するんで~
これからもっと頑張らねば・・・
父ちゃんは手伝い程度!!!
もっと協力させないとね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-05-15 16:24
★niiamiさんへ
はいっ!タイヘンより楽しいの方がかなり上回ってます。
我が家での笑い声がまた増えました♪
娘に感謝しないといけないですね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-05-15 16:28
★まろちゃぶ母さんへ
早めのプレゼントだって!(爆)
早すぎるってね~

今日で3日目。
でもすっかりみんなにとけこんでる武蔵です。
さっきもシーズー3ワンで一緒にソファーで寝てた。
ルイも最初よりは、怒らなくなったよん♪
ボビーは・・・
ボビーは・・・私が守る(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2011-05-15 16:31
★ゆうさんへ
やっぱ、私の娘でしょう(笑)
それにまんまと乗せられちゃった私達夫婦です。
でも嬉しいよん♪
今、杏樹と武蔵は3,4番目の争奪戦かな?
きっと武蔵が4番目だと思う・・・
女は強いもんさ(^_-)-☆
ね、ゆうさん!!(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-05-15 16:37
★雪花。さんへ
うちは1ワンから2ワンになるときもその後も
悩んだ量は同じかしら???
みんな1日で決めちゃってたわ(@_@)
ルイだけは3日くらい考えたっけな~

なんかね「このままこの子が売れ残ったらどうなるの?」
って思ったら、決心できたわ。
ホントに売れ残ったワンってどうなるの???

武蔵って名前は父ちゃんが決めた。
スカイツリーとの関係は私は知らなかった!
今、父ちゃんに聞いたら、634メートルなんだって?
で、ムサシ!!!
父ちゃんは知ってたけど、それを意識はしなかったらしい。
私はそれを聞いてよけいに
武蔵って名前にしてよかったと思ったわ!


Commented by hhiromi39 at 2011-05-15 16:39
★モカさんへ
そうだよね~
うちも夫婦二人暮らしだから、
ワン達が居るから働く張り合いもある!!
「この子達の幸せの為♪」ってね(^_-)-☆

私もボケてる暇は無い!!
父ちゃんもメタボになってる暇は無いぞーーー!(爆)

Commented by vazilmama at 2011-05-15 20:32
かわいいね~♪
早く会いたいわ~~★
おとこ同士、ボビーちゃんになついてるのかしら(笑)?
ますます賑やかそうなままさん一家だね♪
武蔵ちゃんはすっかりなじんだ様子。。。よかったね。。。
杏樹ちゃんはどうしてる?気配消してる?
みんなで仲良くね~(^^)
Commented by kitadora at 2011-05-15 21:06 x
kitadoraですヽ(*^^*)ノ
武蔵くんが家族に仲間入りした経緯・・・
よ~くわかりました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
下アゴ出てますか???
「げんきですか~っ!」なんて言わないよねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
Commented by kabone at 2011-05-15 21:49
あああ~ん

そんな写真が娘から送られた日にゃあ
もう あたしだって イチコロよ~
Commented by もじ子 at 2011-05-15 23:26 x
まさにわんわんパラダイスになるのですね・・・
ボビーままさん、働き甲斐がますます出てきますね!
(父ちゃんも・・・)
それにしても5ヶ月で「売れ残り」とはショックです。
繁殖で産まれて、飼い主見つかるまでずいぶん時間が無いのですね。。
Commented by rera at 2011-05-16 00:38 x
なるほど~!
しかし、読んでて吹き出しちゃったよ
私も大型犬を多頭飼育なんて考えてなかったの
最初多頭になった時、先代の話なんだけど
埼玉のそれこそ普通の住宅街。当時はドッグランもありゃしない。
散歩仲間から一本の電話。当時私は愛玩動物飼養管理士で保護犬譲渡とかを市と一緒にやってて…『ゴルの♂、1歳5か月の仔が保健所にやられそうになってる。預かりサンか里親サンを見つけて欲しい。』うがぁぁぁ~っ、成犬ゴル~、当時はネットもなかったしマジどうしようと思ってたら我が父『家で預かればいいしょ』当時家には3歳の♂ゴル&5歳の♀シェルティがいて…
とりあえず見に行き穏やかな子なので連れて来てご対面。相性良かったんで預かることにしたら『家の子になるか?』だったの
・・・長文失礼(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-05-16 08:41
★vazilmamaさんへ
杏樹?
時々武蔵と遊んだり、気配消したりって状態です。
慣れるのは早かったけど、
まだシッコがね~(>_<)
今日、仕事に行く時は放牧状態で行ってみようと思ってる。
・・・帰ってきた時が怖い・・・
Commented by hhiromi39 at 2011-05-16 08:43
★kitadoraさんへ
はいっ!下あご出てます!
「長介」って時々呼んでます(爆)
今日も杏樹に怒られてました(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2011-05-16 08:44
★かぼねさんへ
でしょう~
見ちゃったら一緒に生活したくなるしょう~
まんまと娘の思惑に引っ掛かったのよ!!
でもまぁ楽しいから良いっか♪

Commented by hhiromi39 at 2011-05-16 08:48
★もじ子さんへ
なんかね~まだ5カ月なのにって思うよ!
飼う人は小さいのが良いんだろうね・・・
ホントに売れ残ったワンって、どうなるのかな?
考えると怖いな・・・

この子達の為に頑張って働かなくっちゃね(^_-)-☆
その為にも健康で居なくちゃ!!
もじ子さんもガンバローーー!!

Commented by hhiromi39 at 2011-05-16 08:54
★reraさんへ
reraさんトコも運命の出会いだったのかしら?
顔を見ちゃうとね~仕方ないよね~
うちは2ワンになったのが1994年。
それから1ワン増え、また増え・・・
タイヘンだけど幸せだよね♡
もちろんワン達も幸せ!!

ワン達の為にボケてなんかいられない!
今日もしっかり働くわ(^_-)-☆
だから武蔵も早くシッコ覚えて欲しいもんです(汗)

Commented by ヨッシー at 2011-05-17 08:21 x
東京育ち・・て書いてあったから、娘さん関係ありそうーと
思ったら~やっぱり(*^_^*)
ママさんは大変でしょうけど、武蔵君にとっては
幸せな選択をしてもらえて感謝してるよ♪

ドンも空港迎えに行ったな~~。懐かし。
Commented by hhiromi39 at 2011-05-17 14:24
★ヨッシーさんへ
まんまと娘の思惑に引っかかってしまったわ~
でも武蔵を責任もって幸せにしなくちゃね(^_-)-☆

ドンちゃんも空港?
あれってなんかヘンな気分よね~
生きてるのに荷物???って思ったわ(>_<)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ