> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 杏樹と武蔵が遊んだよ♪

              杏樹を見つめる武蔵。
d0140668_12203769.jpg





                武蔵がツンツン!




d0140668_12232815.jpg




             次に杏樹がツンツン!







           そして~二人で追いかけっこ!






            こんなに仲良くなりました016.gif







           午前中に武蔵のマナーベルト制作した。
              (天気が崩れたらゴメンネ~)


d0140668_12244916.jpg




    実はこの布、ずーーーーっと前に服を作ろうと思い買ってあった。

              やっと役に立ったわ~038.gif




仲良くなった杏樹と武蔵に
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-05-18 12:31 | | Comments(30)
Commented by rera at 2011-05-18 13:15 x
同じ環境で育った筈ってかいてあったけど、二人の間に
解りあえる何かがあったのかな?本当に仲良く遊ぶ様になったね
もちゃ。がきた時4ヶ月で、コニーは半年だったんだけど
こんな感じで室内で大運動会繰り広げてたよ
懐かしいなぁ~
しかし、今まで身近にシーズーがいなかったんだけど
シーズーって可愛いねぇぇ~♡
Commented by 再rera at 2011-05-18 13:17 x
・・・・・天気崩れてきたぢゃん(-"-)
もう針仕事はしない様に(爆)
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-05-18 13:32 x
なんか コッコだからか
真っ白だね~(多分心も真っ白w

えっと・・・
快晴だったのに  どんどん雲が怪しくなってきました・・・
Commented by ラッキーまま at 2011-05-18 13:35 x
ツンツンッ かぁわい~~~
ピョンピョンはねて すごく仲良さそうで良かったね♪

マナーベルトを作ったと!?
傘持って出かけるかなぁ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-05-18 13:47
★reraさんへ
大型犬だから大運動会だよね~
うちはまぁ保育園の運動会くらいかしら?
若い時って元気が有り余ってて良いよね~
メグなんて寝てばっか!!

うちはメグに出会ってシーズーに惚れこんだ♡
とくに父ちゃんが(^_-)-☆
あのズンドウな体形が好みなのよね~
私も同じ体形だわ(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2011-05-18 13:49
★再reraさんへ
あら、天気崩れてきた?
ほ~ほっほっ!!
風も強いみたいね♪
ほ~ほっほっ!!
(悪魔の笑い・・・)

Commented by hhiromi39 at 2011-05-18 13:51
★まろちゃぶ母さんへ
心も白いって?私と同じじゃん♪
あっ!私は黒だったっけ?

だって、キッシーが~
「明日は私、一日勤務だから針仕事するなら今日にして!」
って言ってたのよ~
ちゃんと言い付けを守ったのよ(^^♪

Commented by hhiromi39 at 2011-05-18 13:53
★ラッキーままさんへ
傘じゃなくカッパ(レインコートって言うのか?)を
持って行って下さい!(爆)

さっきも二人で走り回って、
ソファーに飛び乗る杏樹。
失敗して落ちる武蔵。。。でした(^_-)-☆

Commented by キッシー at 2011-05-18 14:41 x
武蔵のツンツン可愛いねぇ(*^^*)
あっ!そうだ…
今日職場で『天気続かないねぇ~
まさか…あの人この休みに何か
やってないだろうね?』って
言われたので…
『ハイッ(^O^)彼女は今日針仕事
するって言ってましたぁ~』と
伝えておきましたが…(^^;
やはり皆さん迷惑な様ですね(笑
Commented by hhiromi39 at 2011-05-18 14:55
★キッシーさんへ
はいっ!
頑張ってマナーベルト作りました。
あなたに言われた通り
今日、作りました(^_-)-☆

でも明日の天気は晴れだってよ(怒)
歳取ると~筋肉痛と同じように
魔力も二日後に効くのか???

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-05-18 15:51 x
良いね~!!
ふたりとも良い感じじゃないの~(^^)
仲良し姉弟になりそうだね~!!

今日は午前中晴れていたのに・・・だんだん曇ってきちゃったのよ~(**)
明日ははまた下り坂だって~(^^;
原因は・・・ここにあったか・・・(爆)
Commented by hhiromi39 at 2011-05-18 16:03
★kuuga(ルビママ)さんへ
やっと数か月前に買った布が役に立ったわ~
服にはならなかったが・・・(爆)

今も二人で遊んでる♪
だんだん杏樹が強さを出してきた!
やっぱり女は強いな(;一_一)

あんれま~明日は下り坂なの~
なんでかな~誰のせいかな~
???????

Commented by kabone at 2011-05-18 18:02
きゃわええええええええ!!!!(●´3`●)

何度も動画みたわよ!!!!
2わんとも かわえええええええ!!!

遊ぶ相手ができて それぞれに よかったね~
あああ これからも どんどんUPして!!!!ww
Commented by うらりー at 2011-05-18 18:08 x
ひゃああ~~。なんてめんこいこと。
顔パンチしても武蔵クン平気なんだね~。
杏樹ちゃんもきゃわええ相棒ができてなにより~~。
だんごになって寝てるのかなぁ~。ワクワク。
マナーベルト・・・そうか・・そういうモノもあるのか・・・。
温和しくつけさせてくれないウチのカレに1000点(笑)。
Commented by 松の実 at 2011-05-18 18:51 x
ううう、なんて可愛いのでしょう!
ワンコ達って絶対何らかの方法でお話していますよね。
私、こちらでの修行が足りなくて・・・・
くんずほぐれず遊ぶ杏樹さんと武蔵さん、
どっちがどっちかわからなくなります。
明日、こちらが寒波に襲われませんように!
Commented by hhiromi39 at 2011-05-18 20:13
★かぼねさんへ
それがね・・・
最初は、かわええええけど
そのうちに武蔵が杏樹にヘコヘコ(;一_一)
で、私がベシッ!と尻を叩く!!
「何するんじゃ~?」みたいな顔するさ!
早くタマタマ取っちゃうぞーーー(+o+)

Commented by hhiromi39 at 2011-05-18 20:17
★うらりーさんへ
今日の夕方は二人で並んで寝てました♡
それをいつまで見てても飽きないのよ~
御飯支度を忘れそうです(>_<)
昨日もただ5ワン達を2時間見てました。

マナーベルト、武蔵も暴れるよ!
でも私は負けない・・・
着けてみたら~
ちょっと大きかった。
まぁ武蔵が大きくなるから大丈夫か???

Commented by hhiromi39 at 2011-05-18 20:23
★松の実さんへ
「くんずほぐれず」って初めて聞いた!!
で、ネットで調べた。
「取っ組み合ったり離れたりして、激しく争うさま。」
なんだって?
ホントにその言葉がピッタリだわ~

ゴメンネ~明日は仕事なんで「天気悪くなれ!」って
願ってるんで~晴れるかも???


Commented by kitadora at 2011-05-18 21:25 x
kitadoraです!
きゃわえ~っ・・・。。。
シーズーかわええっ!!!
可愛いシーズーわんちゃんズにポチッ!!!
Commented by モモ&ゆう at 2011-05-18 22:00 x
やーん。可愛すぎ♪
杏樹ちゃんもちょっかい出してるし(^m^)
でも、最後に机の下に行くのが・・・
武蔵君に上位取られちゃうよー

ボビーままさんのせいだったのか・・・
こっちも午後からどんより空にかわったよー(ーー゛)
Commented by kabone at 2011-05-18 22:52
また 見にきたんだけどさ~~ww

よーく見ると 杏樹ちゃん 遊びつつ 逃げ腰?(笑)(笑)
Commented by 雪花。 at 2011-05-18 23:29 x
わおぉ。可愛すぎ。
ツンツンっ、(^-^)
良いコンビだね。
うらやましい~
Commented by ひめぱぱ at 2011-05-19 04:05 x
人気ブログにコメント・・
控えめにと・・
ご無沙汰ですが
ちゃんと拝見して
にや~っとしてますよ~
これだけのコメントに勇気がいりました(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-05-19 07:30
★kitadoraさんへ
ソファーに上がるのを失敗したり、
床で転んだり(+o+)
そういうしぐさが可愛いよん♪
うーちゃんに兄弟はどうですか?(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-05-19 07:36
★ゆうさんへ
さっきね、雨降った!
天気予報は雨マーク無いのよ~ヘンだよね???

武蔵、しつこくって、杏樹に怒られてる(;一_一)
でもね、最近は杏樹が自分からちょっかい出すようになった。
今日で一週間!
こんなに早く仲良くなるとは思わなかったわ!!
(^_-)-☆


Commented by hhiromi39 at 2011-05-19 07:37
★かぼねさんへ
そうそう!逃げ腰でしょう(+o+)
でも、自分からちょっかい出すようになったよん♪
今朝はシッコもウンPも成功した武蔵です。

Commented by hhiromi39 at 2011-05-19 07:40
★雪花。さんへ
仲良いけど~
時々杏樹がマジで怒って、
武蔵を泣かせてます。
こうやって上下関係が出来るのよね!
やっぱり女どもが上ですな(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2011-05-19 07:43
★ひめぱぱさんへ
何をおっしゃる!ひめぱぱさん!!(笑)
控えめに~なんて言わないでくださいな!

しっかし~我が家、この先どーなる?
まぁ性格が「どうにかなるさ!」って私なんで~
一日一日を大切に楽しく暮らしていけたら満足です。
Commented by ヨッシー at 2011-05-19 09:53 x
仲良く遊んでいるね!
沢山のワンに囲まれて生活していると
自然と犬社会のルールとか学べるからいいよね♪
うちは先住犬ドンがだめ犬だったから…ぶりも自由人(犬)です
私は、しつけに失敗したけど・・ママさんは、頑張ってねー!
Commented by hhiromi39 at 2011-05-19 14:46
★ヨッシーさんへ
躾ね・・・ホントに頑張らんと!
いつまでも居間に敷物を敷けないわ(+o+)

ワン社会のルール、武蔵は今、修行中ってとこかな?
でも解ってるのは・・・
メグとルイには構わない方が良いって事!
今、杏樹と3番4番の奪い合いかしら?

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ