> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 20:38
そだね。。。 年老..
by かとりーぬ。 at 20:20
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 僕には二人の姉ちゃんが居る。
            武蔵が我が家の来て10日目。

                体重は4キロ。
               (明日で生後6カ月)

            最近は色んな事に興味津々で~

              テレビを見てたりする。
d0140668_735882.jpg



                でもその後は・・・
d0140668_7354942.jpg

             なにかイタズラ出来る物を探す。





             そして昨日からは出窓に上がり
d0140668_737357.jpg

               花を食おうとしたり、

             踏み外して落ちそうになってる。





               それを見た杏樹が~
d0140668_738982.jpg

          「何してるの?危ないよ!」って言ってる?




d0140668_7384473.jpg

d0140668_7385760.jpg

            「そんなトコに居ないで私と遊ぼう♪」

              そう言ってるみたいだわ037.gif






          そうしてこんな2ショットも見られました♪
            (武蔵の足がメグの上に乗ってる!)
d0140668_7395289.jpg





          武蔵には優しい二人の姉ちゃんが居るみたい043.gif


                  あらっ? 

                ルイの存在は???

                怖い姉ちゃんだな015.gif




ボビーの存在は???
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-05-23 07:48 | | Comments(20)
Commented by モカ at 2011-05-23 09:24 x
多頭飼いの良い所は上の子が下の子をなんとなく

見てくれる所ですよね(笑)

なんとなくって所がミソですけど(笑)

うちだけ? 

同犬種の方が仲良くなりますよね!!

うちは2イタが一緒で 柚空が一緒な感じです^^

ただ 毛あり 毛なし なだけかな?

ボビー君元気ですか?

武蔵君はやんちゃみたいだから

怪我とかしないようにね~^^

Commented by rera at 2011-05-23 11:08 x
↑モカさんの仰る通り、上のコが下のコを教育してくれるよね


・・・・悪い所も教育するのが難点(笑)

人間にとって迷惑行動も 犬にとってはそうじゃないからね(>_<)

むぅタンは本当に性格がいいんだと思うなぁ

みんなに可愛がられてるし♡

ソファの上から落ちないでよ~(>_<)

これからもむぅタン成長期楽しみにしてるよん♪

5ワンズめんこ過ぎる~!!
Commented by kitadora at 2011-05-23 12:52 x
kitadoraです(*^-^)ニコ
ホント姉弟関係を築いているんですね川 ̄∠ ̄川 フフフ
これからも楽しみにしてますよ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-05-23 15:38 x
すっご~ぃ!TV観てる(笑
何でも興味津々よね~1年前は杏樹ちゃんがそ~だったのに
もうすっかりお姉さんなんだね~
Commented by hhiromi39 at 2011-05-23 16:59
★モカさんへ
ボビーは元気ですよ~
最近は武蔵もボビーにちょっかいかけなくなった。
「こいつと遊んでも面白くない(-"-)」って
気付いたのかしら?(爆)

メグは、我関せずって感じだけど、
やっぱり杏樹が武蔵の行動を見てるわ(@_@)
お菓子の争奪戦も仲間に入るようになったし・・・
歳も近いし、通じるものがあるのかな?

Commented by hhiromi39 at 2011-05-23 17:02
★reraさんへ
そうそう、覚えなくて良い事を覚える。
食べ物の入ってる場所とか(-"-)
新聞を齧る事とか(-"-)
杏樹と同じ事してるわ~(笑)

ソファーからは二度ほど落ちた!
ちゃんと下に座布団を敷いてあるよん♪

明日は休みなんで~
ずっと5ワン達と一緒に居ようと思ってます。

Commented by hhiromi39 at 2011-05-23 17:03
★kitadoraさんへ
あの赤ちゃんだった杏樹がお姉ちゃんか~
嬉しいようでもあり、ちょっと寂しい気もします。
でも私にとっては5ワンみんなが・・・
「孫」かしら?(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-05-23 17:05
★まろちゃぶ母さんへ
そうよね~成長って早いわ~
でも杏樹の拾い食い癖は治らんな(-"-)

そうそう!
杏樹が私のエプロンのボタンを狙うように、
武蔵も狙うのよ!!
こういう事は覚えんで良いのにね(>_<)

Commented by うらりー at 2011-05-23 17:33 x
わぁ~。武蔵クン、すっかりお姉ちゃん達と仲良しだね♪
もうすぐ6か月かぁ。まだまだコッコだ。
コッコらしいイタズラをいっぱいするのかな^^。
めんこくてたまらんねぇ。4kg?どのくらい大きくなるのかな。
男の子だからもう少しおがるかな?
テレビ見てる姿、最高にめんこいね♪
鉢植え・・・ネムロも囓ってひっくり返した。
そして、まだ囓ってる(笑)。
明日はゆっくり5ワンと過ごしてね~♪
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-05-23 17:47 x
武蔵くん、やんちゃぶりを発揮してきたのね~!!
でも、まだまだ子供だ~って思っていた杏樹ちゃんが、とってもお姉ちゃんに見えるものね~!!
やっぱり下の子ができると、成長するんだね~!!
Commented by ヨッシー at 2011-05-23 18:06 x
杏樹ちゃん、ちゃーんと教えてあげてるんだね!偉いぞ~。
お姉ちゃんになってる!
武蔵君は、何にでも興味津々、TV観てる姿がまた、可愛いわ♪
Commented by hhiromi39 at 2011-05-23 19:25
★うらりーさんへ
お陰さまで~どうにか仲良く暮らしてますよん♪
どれくらいになるかな~
5キロは超えると思う。
メグより大きくなる事になるな(*^^)v
でも順位はたぶん4番!!
女は強いわ(爆)

鉢植えは危険だね~
さっきも齧ろうとしてた!
そのうち飽きると思うが・・・
明日もしっかり躾三昧ですよ!!!

Commented by hhiromi39 at 2011-05-23 19:28
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなのよ~まだまだ赤ちゃんだと思ってた杏樹が
なんか~お姉ちゃんぽくなっちゃって!!
武蔵の行動をジッと見てる姿見ると・・・
ちょっと寂しい私なんです(+o+)
いつまでも赤ちゃんのままで居て欲しい。
そう思うよね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-05-23 19:32
★ヨッシーさんへ
良い事だけ教えて欲しいわ~(笑)
なかなか私の思うようには行かないもんだよね~

なんか~テレビ見て吠えたりしてる!
ワンの声聞くとワンワン!!
それに反応するルイとボビーです(+o+)
Commented by kabone at 2011-05-23 20:53
なんか 奥様 たくさんのワンコ同士の暮らし方 難しそうなのに なんか 簡単にやってのけてるように 見えて すごいわ!!

杏樹ちゃんが おねーちゃんに見える~~~
Commented by 星子 at 2011-05-23 21:36 x
こんばんは。
あらら~~。本当にお話しているみたいですね♪
ワン同士のコミュニケーションっておもしろいですね。
ほほえましい気持ちになりました。
杏樹ちゃんがお姉様かぁ…感慨深いです。
Commented by hhiromi39 at 2011-05-23 21:47
★かぼねさんへ
あら、解った?(爆)
だって~ワンとの生活歴、29年よ!!
一度も途絶えた事なく・・・(すげっ!)
っていうか~、私って「まぁどうにかなるさ」
って考えの人間(?)なもんで~
日々、楽しくやってますわ(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-05-23 21:50
★星子さんへ
そうよ!あのビビりションの杏樹が(笑)
お姉さんなのよ!
まるで人間社会と同じように
教えなくてもワン社会を覚えて行くのよ!!

考えてみたら・・・
ワン社会の方がしっかりしてるかもね(;一_一)

Commented by モモ&ゆう at 2011-05-24 08:52 x
モモも赤ちゃんの頃、よくTVを見てたなー
いたずら探しの立ち姿が可愛い~♪
杏樹ちゃん、しっかりお姉さん振り発揮してるね(^m^)
やっぱり、歳が近いと仲良くなりやすいのかなぁ?
Commented by hhiromi39 at 2011-05-24 09:38
★ゆうさんへ
テレビ、メグ、ルイ、ボビーは見ないわ!
今も武蔵はテレビに向かって吠えてた(+o+)
そういう時の声って太いのよ(笑)

なんかホントに杏樹は武蔵ばっかり気にしてさ!
私は少し寂しい・・・
私の大切な杏樹を武蔵に奪われた感じよ(-"-)
これって焼きもちかしら?(爆)

名前
URL
削除用パスワード