> 最新のコメント
★ゆうさんへ でしょー..
by hhiromi39 at 22:35
うわぁ~年前からこの積雪..
by polo_yuu at 18:45
★ぶんままさんへ 雪か..
by hhiromi39 at 14:38
★ちいぽいさんへ 今は..
by hhiromi39 at 14:36
★ちいぽいさんへ でし..
by hhiromi39 at 14:32
★ぜんざいさんへ 今日..
by hhiromi39 at 14:31
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵、大変身!!
            こんなモコモコだった武蔵。
d0140668_148463.jpg




            我が家は何度も言ってるように

        経済的理由でトリミングは「5ミリ」と決めてる。




             さすがに今回は悩んだ・・・

          本当に5ミリにして良いのだろうか?



     でも身体をよく見るには5ミリくらいが丁度良い(私だけの考え)






                  では、



                 みなさん、



                 ご覧ください。



           注:飲み物を噴出さないように!!







d0140668_14131138.jpg

d0140668_14132776.jpg

d0140668_14133738.jpg

d0140668_14151293.jpg



             ほら、そこのあなた!!

            コーヒー噴出したでしょう?


          

           下あご出てるのが目だっちゃった!
             (長介って呼んでます。)



                 でも~

             いい味出てるでしょう?






             5ミリになって気付いた。

               この白い部分、
d0140668_14154462.jpg

             「北海道」の形に似てない???





噴出したあなた!!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-05-31 14:26 | | Comments(36)
Commented by niiami at 2011-05-31 14:40
ほんとにすっきりー!
もうすぐ夏だし、いいですね!
アイライン入ってますね!
Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 16:22
★niiamiさんへ
アイライン!ホントだ~(@_@)
ビジュアル系を目指してるのかしら?(爆)
寒いらしく、帰ってきて震えてたので
服を着せました(;一_一)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-05-31 16:22 x
ありゃ~、何か想像していた武蔵くんと違うかも~!!
目元がメイクしてる女の子みたいだね~!!
なんかこじんまりしちゃったけど可愛いね~!!
スッキリして良い感じ~♪

背中、北海道みたいだね~!!
トレードマークで良いかも~!!
Commented by 松の実 at 2011-05-31 16:38 x
私は噴かなかったです。
唖然、呆然、愕然としました。

イヤ、可愛いとおもいますよ。
昨日のような寒い日は風邪をひかないように気をつけてください。
Commented by そあらママ at 2011-05-31 16:39 x
わぁ~ 大変身だね~☆
スッキリしてカッコよくなったね!
スッキリしすぎて風邪引かないように~(笑)

背中 私もすぐ北海道の地図を想像しました(*^^)v
Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 17:13
★kuuga(ルビママ)さんへ
迎えに行って顔を見た時・・・
私、超~ビックリ(@_@)
「この子だれ?」みたいな感想だったわ!
4ワン達もビックリしてた(笑)
メグと杏樹が大きく見える・・・

ちょっとお顔がブチャイクですが~
北海道のトレードマークで許しちゃるか?(爆)
Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 17:16
★松の実さんへ
唖然、呆然、愕然!!
(爆)
私は武蔵の顔見て噴出したわ~
「この子ってこういう顔だったのね~」ってね(*^^)v
それに下あごの出具合が~・・・
またこれも武蔵のチャームポイントかしら???

さっそく服着せてます。
朝はまだ寒いもんね~

Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 17:18
★そあらママさんへ
ね、北海道の地図みたいでしょ!!
きっと北海道に来る運命だったのね~(笑)

スッキリしたら顔がハッキリわかった。
身体もよくわかる。
けっこう痩せてるわ~

Commented by daimon84arare at 2011-05-31 17:32
わあお~誰だあ~(^◇^)
この子は、いったい誰なんだろう・・・・・・・(爆笑)
本当に大変身したね。なんか女顔になったみたい♪
北海道マークをつけた武蔵君♪やっぱり君は、ここに住む運命だったんだよ(^O^)よかったね、素敵な家族の一員になれて。君は幸せ者だよ☆
Commented by うらりー at 2011-05-31 17:33 x
いやはや、スッキリしたこと!!
めんこいめんこい♪
そろそろ蚊が出てくるから、刺されないように気をつけてねん。
↓まだまだ赤ちゃんだね~^^。かわえええ~~♪
Commented by kabone at 2011-05-31 17:58
∴(≧ε≦*)ぶっ

だり??そのおじょーーーさんは!!(笑)

むさし子ちゃんに なってるぅ~~~~~~ww

北海道って そりゃなんですか(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 18:33
★daimon84arareさんへ
でしょう~!別犬でしょう~!!
私もビックリしたよん(@_@)

やっぱ、北海道マークに見える?
武蔵は北海道に来る運命だったのよね~
そう思うと嬉しくなっちゃった♪
今はまだ怒られてばかりだけどね(笑)
きっと「ここに来れて僕は幸せ♡」
って思ってくれてると信じてます。

Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 18:35
★うらりーさんへ
外に出る時は服を着せて防備!!
家の中では窓を開けずに過ごしてます。
っていうか~窓を開けたらうるさくって~
近所迷惑じゃん!!(汗)
けっこう、武蔵って外の音に反応して吠えるのよ~
そのたびに私の怒鳴り声が・・・
どっちがうるさいのかしら???

Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 18:39
★かぼねさんへ
むさし子ちゃんになっちゃってるしょ~!
でもちゃんとチンチンは付いてるわ!(爆)

この白い部分、北海道の形に見えない?
私は見えるのよ~
でも・・・
飛んでる「むささび」か「コウモリ」にも見えるな(+o+)

Commented by モカ at 2011-05-31 19:22 x
キャー 可愛い❤

短い方が私は好き~^^

なんか女の子みたい♪

さっぱりしていいよ~!!GOOD❤
Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 19:41
★モカさんへ
女の子みたい?
実物に会ったらきっと・・・笑うな(+o+)
だって~長介だもん!!(爆)

同じシーズーでも顔がぜんぜん違って
面白いわ~

Commented by ラピ at 2011-05-31 19:58 x
モコモコもかわいいけど
短いのもスッキリしてて良いですね^^
カワイイですよー
耳も上手にカットしてあってくまさんみたい
Goodですb
Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 20:14
★ラピさんへ
私も耳のカットは好き♪
男の子っぽいかしら?
くまさん?アライグマっぽいかな?(笑)
でも良く見ると・・・
長介さんか、「元気ですかー!」の人みたいな顎なんです・・・


Commented by キッシー at 2011-05-31 20:24 x
おっ!新種のパンダ( ̄ー ̄)
Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 20:38
★キッシーさんへ
パンダ???(爆)
私がパンダを描いたら、こんな感じかもね(*^^)v
あっ!身体はこんなふうに描けないわ(-"-)
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-05-31 20:58 x
道産子武蔵くん 寒かぁ~なぃかぃ???
ちょっと~
何、その乙女チックな大きな目(の周り)
少女コミックの 男子みたいな目ぢゃん!(笑)←やっぱ笑ってる
Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 21:07
★まろちゃぶ母さんへ
道産子武蔵!!嬉しいよん♪
寒いってさ~なんせ初めての5ミリだもんね(>_<)
服着せてます・・・

少女コミックの男子!
昔過ぎて記憶が・・・(爆)
やっぱ、笑った?それで私は満足よん(^_-)-☆
Commented by ずぼらま at 2011-05-31 21:12 x
わっ!
丁度コーヒー飲んでました。。。
武蔵くんならぬ 武蔵ちゃん がピッタリ! 笑
トリミング代って5わんだと年間どれくらい?
我が家のトリミングって耳掃除、爪きり、シャンプー、ひげカット
だけだから外見全く変わらないから。。。つまんない^^;
Commented by hhiromi39 at 2011-05-31 21:19
★ずぼらまさんへ
トリミング代・・・計算した事ないわ!
計算するのが怖い・・・
シーズーズは限界3カ月!
ヨーキーズは5カ月!!
毎月、誰か彼かトリミングゥ~(-"-)
その為に働いてるのかも???
でも目的があるから働く威力が沸くのよね~
・・・そう信じてる私です(-"-)

Commented by momophoto at 2011-05-31 21:25
ねぇねぇ!
お迎えに行った時、どこにいるか分からなかったでしょ?(笑)
モモの初カットの時もそうだった~
武蔵君、メグちゃんより、お鼻が高くない?
なんかモモと同じくらいお鼻が高く見える~
体が軽くなって、やんちゃぶりに拍車がかかるかもね(*^^)v
背中に北海道背負ってたから、北海道に来たかったのかもね!
Commented by rera at 2011-05-31 22:02 x
・・・・・・むぅたん(T_T)
なぜドリフ犬に・・・・・・・・
口がママ曰く 長さん、目や耳は 歌舞伎の恰好した
カトちゃんに見えるのは私だけかしら(T_T)

でも軽くなって動きやすくなったから ますますヤンチャ君になりそうだな♪
もこもこむうたんも可愛かったけど
こんな風にスッキリむぅたんも可愛い~♪
Commented by 雪花。 at 2011-05-31 23:12 x
なんか見わけつかなくなった^m^
今度3ワン、一緒の5ミリトリミングみてみたいかも。

Commented by hana_chabi at 2011-06-01 01:09
すっごいワクワクの5ミリの男の登場~!
で、
写真を見た途端、頭の中が????

武蔵くんって女のこだっけ・・・???

ピンクの背景と可愛いオリボンに惑わされました(^。^;)
ボディのムチムチ感がいいですねー♥
Commented by kitadora at 2011-06-01 04:52 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
花粉症の私は思わず鼻水を垂らしてしもた!?(゚〇゚;)マ、マジ...
キャワイイよ~ん((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
Commented by hhiromi39 at 2011-06-01 07:30
★ゆうさんへ
迎えに行った時「この子は誰?」
って思ったわ~(笑)
でも私を見て喜んでたから武蔵って解ったよん♪

そう、鼻ね!高いのよ!!
武蔵、メグ、杏樹って順番ですな~
同じ犬種でもこんなに顔に違いがあるのね(+o+)
今日も元気に杏樹と遊んでます♪

Commented by hhiromi39 at 2011-06-01 07:39
★reraさんへ
カトちゃん!!(爆)
そう言われたら私もそう見えるわ!!
「カトちゃん、ぺっ!」(^_-)-☆

武蔵と杏樹、
まぁ飽きもせず毎日毎日遊んでます。
ルイがちょっと退屈そう(-"-)
私が遊んであげないとストレス溜まっちゃうね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-06-01 07:41
★雪花。さんへ
3ワン一緒にトリミング?
そのうちにそういう日が来るかもね(^_-)-☆
・・・いつかかかるんじゃぁぁ~(涙)
確かに杏樹が伸びてきてるんで~
来月にはトリミングかな?

Commented by hhiromi39 at 2011-06-01 07:42
★オサミさんへ
ね、すんごい変身でしょう!!
私もここまで変わると思ってなくって、
大爆笑しちゃいました♪

武蔵の太もも、逞しいわ~
杏樹の太ももも細さが目立っちゃう!!
身体は杏樹の方が太いけどね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-06-01 07:45
★kitadoraさんへ
なんかちっちゃくなっちゃって~
メグと間違えちゃうわ!!(笑)
私も最近鼻水が・・・
しらかば花粉のせいですな~

Commented by ヨッシー at 2011-06-01 17:51 x
え?だれ?・・・・ごめ~ん、鼻水出ちゃった(>_<)
ホント大変身だね~~!別犬だわ!!
リボンつけてるから、お目目パッチリの女の子みたいだね♪
可愛いよ!
白い北海道は、武蔵君のトレードマークだね!これ見たら
運命感じるね・・。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-01 18:27
★ヨッシーさんへ
鼻水出た~!(爆)
別犬でしょう(^O^)
私も大爆笑だったわ♪
でもすっかりカットすると身体がよくわかる。
北海道マークも5ミリにしてこそ見つけられたよん!
函館方面が無いのが残念・・・
染めるか?(爆)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ