> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 私が!!ボビートリミング!!(驚)
              前も言ってたように、

           ボビーはトリミングが苦痛になり、

          私がカットしなくちゃいけなくなった。
 


         最近、ボーボーボビーになっちゃったので~
d0140668_15352975.jpg

d0140668_15355670.jpg





          よし、母さんがカットしてあげよー!!




d0140668_15362522.jpg





            数カ月ぶりにバリカンを用意!!
             (前はヒメに使ったっけな~)




               ジョリジョリ・・・








               出来上がり~029.gif






d0140668_15375369.jpg

d0140668_1538375.jpg

                  どう?

              顔の毛が少し長いけど、

              どうにか見られるよね??





             でもボビーは気にいらないらしく・・・






d0140668_15384958.jpg

         しばらく押し入れから出てきませんでした007.gif





顔のカットは少しづつ・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
↑こんなふうにカット出来たら良いな~
[PR]
by hhiromi39 | 2011-06-03 15:44 | | Comments(24)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-06-03 16:55 x
おおーっ、ままさんがボビーくんのカットしたのね~!!
そういえば、ヒメちゃんのサマーカットとかしてたものね~(^^)
思い出しちゃった~!!

そうだよね、ストレスがたまるような負担になることは避けてあげたいものね!!
ボビーくんだって、お家でままさんがやるなら大丈夫でしょ!?
あれ?でも・・・しばらく押入れから出てこなかったの~!?(爆)
ボビーくん、スッキリしたから恥ずかしくなっちゃったのかな(笑)
でも、良い感じよ~!!
Commented by daimon84arare at 2011-06-03 17:30
すごーいバリカン使ったの?私は恐くって使えないの^^;
ママさん上手だよ♪ワンコも年をとるとトリミングが苦痛になるよね。
トリマーの娘もよく言います。10歳を超えたワンコをトリミングするのは恐いそうです。お客様にも不慮の事故が起こるかもしれない了解はとるそうです。それだけトリミングってワンコには体力がいるんだよね。
ボビーちゃん、ママにやってもらって幸せだよん(^^♪
Commented by rera at 2011-06-03 18:17 x
すごい!うまいよ~ 私はやっぱり怖くてできない
でも カットはしてみたいんだ。
あ、バリカン壊れたから買わなきゃ。
なんか欲しいモンたくさん。
バリカンも欲しいし、大型犬用カドラーも欲しいし
ミシンも欲しい(リードやらスヌード作りたい♪)
ミシンはリサイクルショップで安いの探して来ようと思ってる。

リードにしてもカラーにしても 洋服にしても
大型犬用は可愛いのないくせに高いし。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-03 19:17
★kuuga(ルビママ)さんへ
ヒメのカットの件は思い出さないでください・・・(汗)
あれは酷かったもんね~(*_*)
ボビー、大丈夫?見られるかな??
世間に出ても恥ずかしくないかな???
今日の散歩も服を着せて歩きました。

押し入れにね~(爆)
きっと疲れたのよ、きっと・・・
でもこれもボビーの為さ!!
これからもっと練習しなきゃね!(誰で???)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-03 19:21
★daimon84arareさんへ
前にヒメのトリミングをあるトリマーさんにお願いしたら
断られました・・・
そうだよね~何か起きたら困るもんね~
バリカンは大丈夫!!
まぁ所々ハゲてるけどさ!(爆)
ボビーもこのほうが安心だよね♪
多少、ハゲてたり、長い部分があっても、
このほうがボビーの為になるよね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-06-03 19:24
★reraさんへ
バリカンは使えば慣れるよ~
reraさんは器用だから大丈夫!!
ぜひ挑戦してみてね(^_-)-☆

そうそう、大型犬には可愛い服が少ないよね!!
ヒメも15キロとかあったから~
私のTシャツ着せたりしてたわ(-"-)
作れば良いけど・・・
私にはミシンは敵!!!
アイロンも敵!!!
針は凶器です(-"-)

Commented by うらりー at 2011-06-03 19:34 x
わ~。ご自分でトリミング?
スゴイねぇ。バリカンまでちゃんとあるんだ。
床屋さんではボビーさんが具合悪いんだ。
ママにやってもらえたらそれが一番だもんね^^。
バリカンかけたら結構毛だらけになると思うけども、
お風呂とかでやるのかな?
ウチも足の毛くらいカットしようか・・・と思ったこともあるけど、
カレがほら、ムズカシイ性格なのであきらめました(笑)。
Commented by kabone at 2011-06-03 19:47
あら よさげよ~~~~ 上手だわ~~



爪は どうすんの?
問題は 爪よ!!

あたしゃあ コワくて しきらんのよ 爪・・・。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-03 19:54
★うらりーさんへ
カレくんとボビー、同じよ~
バリカン出すだけで逃げる(-"-)
でも私はそれを許さない・・・
カットは逃げられないように出窓でするのよん♪
そばにゴミ箱を置いてね!
そこらへんが毛だらけになっても~
気にしない気にしない・・・
掃除機って良いもんがあるもんね(^O^)
こんなテキトーな私です(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-03 19:56
★かぼねさんへ
爪は出来ん!!!
どうすりゃいい?
トリマーさんに前は切ってもらったが
大暴れ!私もトリマーさんも大汗かいたわ(-"-)
やっぱ、私が切るしかないのか?
一日一爪!で挑戦しようかな??

Commented by そあらママ at 2011-06-03 21:22 x
おウチでカットなんですね。
いずれ自分でカットしてあげなくちゃいけなくなるんですね。
バリカンを使いこなすの難しいでしょ?(^^;
回数を重ねればだんだん上手になってくるよね(*^_^*)
ボビー君 いじけちゃったの?(^^
カットモデルしてあげたつもりでおやつをママさんから頂きなさ~い(笑)
Commented by ずぼらま at 2011-06-03 21:55 x
10歳超えたらトリミングでそういう事言われるんだ。。。
知らんかった。
うちの子は爪きりでもなんでもトリマーさんだと
大人しい。。。
私じゃ嫌だということかい? 
ボビー君スッキリしましたね!うまいうまい!
ヒメちゃんが脳裏から離れないので 笑
顔もバリカン?はさみ? はさみはちょっと怖いよね。。。
Commented by キッシー at 2011-06-03 22:41 x
おっ!良いんじゃない今回
だってホラ…ヒメ姉さんの
トラウマが~(爆)
ボビー押入れに?(笑)
きっと「あの日のヒメ姉さん」を
見てきたからよ…(~o~)
鏡を見るのが怖かったのよ…
Commented at 2011-06-03 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪花。 at 2011-06-04 00:33 x
さすが、慣れてるんだね。
私なんか、足裏バリカンも怖いよ。
人間には針刺してたくせにね。
でもさ。小麦もそうだけど
気にいらないカットのときって凹んでるんだよね
なんかおかしいね
Commented by kitadora at 2011-06-04 05:01 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
お父ちゃんに押さえつけてもらってやったんですか?
お祭りいくんですか?美味しいのがあったら紹介してください('-'*)フフ
Commented by hhiromi39 at 2011-06-04 07:14
★そあらママさんへ
どの子も同じじゃないとは思うけど、
ボビーは神経質なもんで~
まぁシーズーズは大丈夫だと思うけど・・・
身体はバリカンしやすいけど、
顔と手足がね(-"-)難しいのよ~
毎日、気になる所を少しずつ切ったりしてる!!
それで我慢してもらってます。。。

Commented by hhiromi39 at 2011-06-04 07:18
★ずぼらまさんへ
顔はバリカンとハサミ、両方使ったわ!
爪切りが問題なのよ~
毎日一爪って感じで頑張るわ!!
うちのシーズーズ、シャンプー、私がすると嫌がるが、
トリマーさんと父ちゃんには大人しくさせるらしい。
どーいうことじゃ?(笑)

ヒメのカットを思い出す?
ダメよ~ あれは忘れるのよ~
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-04 07:20
★キッシーさんへ
やっぱ、ヒメのカットを思い出すのね・・・
だから、あれは記憶から消して!!!

ボビーはけっこう上手に出来たでしょ♪
これもヒメのおかげ・・・ってか?
鏡は見せないようにします(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-04 07:21
★鍵コメさんへ
返事、ありがとう!!
私もそう言ったのよ!
でもかなり参ってるみたい・・・
また鍵コメするかも?
宜しくお願いします・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-06-04 07:25
★雪花。さんへ
ボビーの毛は切りやすいし、
多少グチャグチャでも目立たないのよ!!
シーズーズには出来ないよ~

ボビーの為に頑張った私なのに、
いじけられちゃって・・・
立場の無い私ですな(-"-)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-04 07:27
★kitadoraさんへ
出窓に座らせてカットしました。
押さえつけるなんて事はしませんよ~
だって恨まれちゃうもんね(*_*)
お祭り?そういえば護国神社祭だわ!
すっかり忘れてました~

Commented by ヨッシー at 2011-06-04 13:34 x
あれれ?そんなに気に入らなかったの?
ママさん上手にカットしてくれたじゃない^_^
こっち向いてよ~ボビーく~ん!!
Commented by hhiromi39 at 2011-06-04 18:07
★ヨッシーさんへ
ちょっといじけたボビーでした(-"-)
でも、これもボビーの為さ!!
私は心を鬼にして・・・
って、態度も鬼だったかしら???

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ