> 最新のコメント
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:24
幸せ真っ只中じゃぁないで..
by ともこ at 18:23
★ぜんざいさんへ 最低..
by hhiromi39 at 18:15
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 去勢手術、終わったよん♪

            昨日、麻酔を打たれた武蔵。
d0140668_1523401.jpg

            5分くらいでモウロウ状態!!


            そして10分もしないうちに
d0140668_15241871.jpg

             完全に効いてるわ~早っ!!
        (確かメグは30分しても効かなかったっけな~)





           こんな時にしか写せないんで~
d0140668_15253023.jpg

              口の中を撮る私emoticon-0105-wink.gif







             夕方4時に迎えに行った。

       武蔵はとてもおとなしく、模範的な患者だったらしい。
          (メグはゲージの中で大騒ぎだったな・・・)
d0140668_15265628.jpg

              頑張ったね、武蔵emoticon-0142-happy.gif





          帰ってきて麻酔のせいか、少々ゲリッピ!!
d0140668_1528339.jpg

              今日はもう治ったよ~





           傷口はこんな感じに処置してあります。
d0140668_15411341.jpg

           エリザベスを付けなくっていいから~

           武蔵の負担も少なくって良いですねemoticon-0100-smile.gif




          今日の朝からはいつもの元気な武蔵でした。




元気な武蔵に
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



        娘が買ってきてくれた~これ、美味しかったわ♪
d0140668_15382929.jpg

[PR]
by hhiromi39 | 2011-06-15 15:41 | 病院 | Comments(22)
Commented by そあらママ at 2011-06-15 16:23 x
こんにちは~♪
ごめんなさい!!<(_ _)>
ちょっとご無沙汰してる間に武蔵くんタマタマちゃんとサヨナラして来たんだね。
無事手術を終えることができてよかったね。
去勢といっても全身麻酔だもんね。
ボビーままさんも安心されたことでしょうね(*^_^*)
武蔵くん お疲れ様~☆
タマタマが無くなって体が軽くなったかな~?
タマタマが無くったって男の子
女の子軍団に負けないようにね~(*^^)v
Commented by kabone at 2011-06-15 16:28
おおおお~ ご無事で なにより!

武蔵くん ハンサム~~~

これからは だいの仲間ね

さあ 共に 太ろう!!(ぇ
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-06-15 16:29 x
武蔵くん、無事に終わって良かったね~!!
本人(犬)も元気そうだし、本当に良かった!!
頑張った分、何か良いことあるのかな~(^^)

しかし、まだまだ歯がきれいでうらやましいな~!!
このまま真っ白い歯を保って行けると良いね~!!
エリカラつけないで済むと、ストレスにもならないし良いね~!!
家の2バセの避妊手術の時も、傷口を全然気にしなかったのでエリカラをつけないで済んだのよ。。
やっぱりつけないといけないとストレスも溜まっちゃうだろうし・・・。。
きっとすぐにやんちゃな武蔵くん復活でしょうね~!!
Commented by hhiromi39 at 2011-06-15 16:38
★そあらママさんへ
タマタマがあっても無くても~
女子軍団には勝てない男子達です(-"-)
(爆)

無事に終わったよ~
元気な姿を見てホッとしました。
やっぱり麻酔は怖いもんね(>_<)
武蔵は昨日の事など忘れたように元気に遊んでます♪

Commented by hhiromi39 at 2011-06-15 16:41
★かぼねさんへ
だいちゃんと同じ「ナカマ?オカマ??」
まぁどっちでも良いや~(爆)
武蔵、体重があまり増えないんで~
これで少しは増えれるかな?
昨日で体重4,3キロ。
杏樹よりちょっと多いだけなのよ~(@_@)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-15 16:44
★kuuga(ルビママ)さんへ
エリカラなんて武蔵に着けたら
めっちゃ暴れそうだわ(-"-)
2~3日したらテープも剥がして良いんだって!!
剥がすとき、気をつけないと痛いべな・・・
湿らせて~ゆっくり剥がすね!!

武蔵、元気だよー!!
杏樹と走り回ってるわ(^O^)
もう安心です♡

Commented by ちくわのおかん at 2011-06-15 17:25 x
武蔵くん無事にご帰還、お疲れ様です。
ちくわも片タマが降りなくって、悩んで手術したんですよ。
おかまちゃん仲間だね♪ 可哀想な気もしたけど、病気のリスクが少なくなったと思うと良かったかも。。。
傷口ちゃんとテープ貼るんだ~ ちくわは一泊したけど、たしか傷口丸見えで帰ってきました(笑)。
何だか泣いて病院に置いて来た5年前を思い出しちゃいましたよ~。
お茶漬けもご当地物があるんですね。それ食べてみたい!
Commented by 松の実 at 2011-06-15 19:30 x
お疲れ様でした。
男の子の方が単純ですよね、きっと。
だからコロッと麻酔もかかるのかな?
メグさんみたいに、自分をしっかり持っていると
中々麻酔もかからない?
無事に終了して何よりでした。
絶対大丈夫、と思っていても、
全身麻酔ですからね、心配です。
Commented by モカ at 2011-06-15 19:53 x
武蔵君 お玉取ったんですね!!

麻酔がすぐかかるなんて

素直なお子ちゃまなんですよきっと(笑)

空は全く効かなくて 最後は手術室で

ガスになりました(汗)

神経質な子や気が強い子はかかりにくいんですって!

無事に終わってなによりです!!
Commented by ずぼらま at 2011-06-15 20:16 x
武蔵クン 無事に済んでよかったね!(^^)v
術後 とっても元気で。。。ビックリ
憐は術後酷かったから。。。^^;
うちの子は傷口の絆創膏も無かったわ
歯も立派! 笑


Commented by hhiromi39 at 2011-06-15 20:43
★ちくわのおかんさんへ
武蔵の片タマちゃんはすぐ横にあったらしく、
一ヶ所の切開だけで済みました♪
最初は二か所切開かも?って言われてたのよ~
人間と同じに使わない機能は無い方が良いのよね!!

ちくわちゃんは傷口丸見えだったの?
ビックリ~(@_@)
2~3日後には絆創膏を湿らせて取ってあげようと思ってます。
かぶれないうちにね!!

Commented by hhiromi39 at 2011-06-15 20:45
★松の実さんへ
武蔵の性格ならすぐに麻酔が効くと思ったら~
案の定、すぐでした!!(爆)
たしか杏樹もすぐ効いたな・・・
メグには参ったわ~根性があるメグです(笑)

武蔵は元気ですよ♪
さっきも杏樹とコロコロ遊んでました(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-06-15 20:48
★モカさんへ
メグも麻酔が効かなくって~
空くんと同じだね(^O^)
メグって神経質かな~
気が強いってほうだな!!

武蔵、思ってたより元気で安心(^O^)
食欲もあるし、遊ぶし~(笑)
さすが我が家の子だわ!!

Commented by hhiromi39 at 2011-06-15 20:50
★ずぼらまさんへ
憐君は術後、苦しんだのね( 一一)
ルイが避妊手術した時も3日くらい苦しんでた。
でも杏樹も武蔵も次の日から元気いっぱい!!
母としては安心ですが・・・
もう少し安静にしてて欲しいです(*_*)

Commented by daimon84arare at 2011-06-15 21:38
武蔵君、元気でよかった(^O^)
これで大門と同じおかま犬だね(笑)
男の子の去勢は女の子と違って楽だよね。日帰りでOKだったんだね。
お泊りはかわいそうだものね。武蔵君足をあげないでおしっこするといいね。もう少し安静にしていてね・・・・・無理かな。もう遊びまくってるだろうなあ・・・・・
Commented by kitadora at 2011-06-16 04:55 x
kitadoraです!
エリザベスって?
武蔵ちゃん、おちゅかれちゃんでした!!!
Commented by うらりー at 2011-06-16 08:16 x
武蔵くん、無事に手術が済んで何よりでした!
エリカラつけなくてもいいなんて、すごいね~。
麻酔打つ時も一緒にいられるんだ、優しい主治医さんだ!
今頃はすっかり元気になってるかな?
帰ってくるなりご飯をモリモリたべたでしょうね。
武蔵くん、ボビーままさん、お疲れ様でした^^。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-16 08:27
★daimon84arareさんへ
大門くんと仲間だね~
今の所は足をあげないでシッコしてる。
このままなら良いな~
安静にしてて欲しいんだけど、
それを杏樹が許さないのさ(;一_一)
今もソファーから飛び降りて追いかけっこ!!!
見てる私は冷や汗もんです(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-16 08:29
★kitadoraさんへ
エリザベスカラーは傷口を舐めないようにする、
首に巻くラッパ(?)みたいなものですよん!!
武蔵は、とーーーっても元気です(>_<)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-16 08:31
★うらりーさんへ
ホントに麻酔が効くまでそばに居られるって
飼い主にしたら安心出来るよね!!
取ったタマタマも見せてもらったよ~(笑)

食欲は変わらず凄いもんです(>_<)
安静って言葉は武蔵には聞こえないらしい・・・
杏樹にも・・・

Commented by rera at 2011-06-16 17:15 x
むぅたん、頑張ったね。
うちの場合、大型犬の誰かの時、麻酔かかった途端体重かかってきてビックリしたなぁ~
って私も膝の手術した時にいきなりすーっと意識遠退いて『あぁ、こうなるのか』ってわかったよ

永谷園、最近変わったモン作るよねぇ
でもこれ 美味しいのね?買ってみよ~っと♪
Commented by hhiromi39 at 2011-06-16 18:00
★reraさんへ
武蔵、頑張ったよん♪
あんなにすぐ麻酔が効いて~
笑っちゃった私です(^O^)

私も全身麻酔の経験あり!!
へんな感じだよね~
武蔵も同じ思いだったかしら?

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ