> 最新のコメント
ハルク、知らない(笑) ..
by かとりーぬ。 at 21:36
★ゆうママさんへ おは..
by hhiromi39 at 09:52
おはようございます。 ..
by ゆうママ at 09:43
★松の実さんへ 旭川も..
by hhiromi39 at 08:35
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 08:33
釧路はこれから明日の朝ま..
by 松の実 at 20:23
あるあるーー。 ま..
by かとりーぬ。 at 20:47
★ともこさんへ でしょ..
by hhiromi39 at 18:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 18:24
幸せ真っ只中じゃぁないで..
by ともこ at 18:23
★ぜんざいさんへ 最低..
by hhiromi39 at 18:15
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵、イボ?腫瘍??何???
           昨日、父ちゃんが気付いた!

           「武蔵の耳の裏に何かある!!」

                私が見ると
d0140668_2028062.jpg

              確かに大きな何かが・・・

           慌てて病院へ武蔵を連れて行く途中に、

          「杏樹に齧られて?それとも悪性の腫瘍??」

       「やっと7カ月になったばかりの武蔵なのに、闘病生活?」

       「お金が要るな!いざとなったら私は熟女バーで働くか?」
         (採用されるか否かは考えられる余裕のない私・・・)

           などといろんな考えが頭の中をよぎる。



                  そして

    「可哀そうな武蔵・・・ずっと母さんがそばに居るからねemoticon-0106-crying.gif

         そう思いながら何かがある場所を撫ぜると~

              ポロッ! 取れた!!!

              えっ?????????


              でも理性を失ってる私は

          「この何かを調べてもらわないと・・・」

            手のひらに乗せて車を走らせる。




      病院へ着いて、その何かを受け付けのお姉さんに見せた。
d0140668_20465677.jpg

      「きゃぁぁ~!!ボビーままさん、よく手で持ってますね!」

                 へっ?

             「それはダニですよ!!」

        ぎゃぁぁぁぁ~~~!!! 

          慌てて入れ物を持って来る受付のお姉さん。

              見に来て叫ぶ他の人達。

                「きゃぁぁ~!」

                「気持ち悪い!」

                「動いてる~!」

                 「大きい!!」

               「手、手、手を洗わせて!」

              大騒ぎの動物病院の待合室・・・






           ダニは武蔵の血を吸い、大きくなってて

           もう少しで卵を産みつける寸前状態だった。

           この大きさは4~5日前に付いたものらしい。

              いつ?どこで??覚えが無い・・・

               とにかく無事で良かった。




d0140668_20472076.jpg

                しっかし、ダニめ・・・

             私の可愛い武蔵の血を吸うなんて~

               私の怖さを知ってるのか?

             お前なんてひ孫の代まで呪うぞemoticon-0130-devil.gif

              って、もうすでに〇んでるかemoticon-0116-evilgrin.gif



            初めてダニの大きくなったのを見た私。

                みんなは見た事ある?





鳥肌~~ボビーまま!
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







d0140668_8402091.jpg

[PR]
by hhiromi39 | 2011-06-26 08:37 | 病気&怪我 | Comments(24)
Commented by chi---chi at 2011-06-26 11:56
これh見事に太った!!
我が家のワンにもしょっちゅういますよー。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-06-26 12:03 x
ダニね~。。
沖縄は気をつけないとダメなので、家はフロントラインを必ずつけてるよー。。
公園の草なんかや、ひどいと・・・アスファルトにもいたりするのよ。。

普通にアロマのダニよけスプレーとかもあるし、夏場だけでもそういうのつけてあげた方が良いかもね~!!
家はノミやダニをつけてきたことないけど、ロン毛の子はけっこうあるみたい。。
武蔵くん以外は大丈夫??
肉球の間なんかにもついてる時あるから、気をつけてあげてね~!!
Commented by hhiromi39 at 2011-06-26 12:10
★ちぃちさんへ
めっちゃ気持ち悪いよね~
私、初めて見たのよ(@_@)
思い出すたびに鳥肌~!!

Commented by うらりー at 2011-06-26 12:11 x
見たことあるよ~。
前のワンコは山の中にどしどし入っていったから、
夏になるとつけてきた(笑)。
ウチも子どもの頃のっぱらでおチッコして
お腹に食いつかれたことある(爆)。
満腹して自然にとれて良かったね!
無理に引き抜くとアタマが残って大変なんだって。
お線香であぶって取る・・・というのがおばあさんの知恵袋(笑)。
ホッキャードーは意外と少ないけど、
急に暑くなった雨上がりは要注意みたい。
フロントラインはこっちじゃデフォじゃないもんね。
ダニよけのバンダナもってるけど、使わないうちに
どっかいっちゃったな・・・。あは。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-26 12:13
★kuuga(ルビママ)さんへ
そんなにあっちこっちに居るの?
私はワン生活28年で初体験よ!!
あんな気持ち悪い物は二度と見たくない・・・

おかげさまで他のワン達は大丈夫だった。
肉球の間!!!
・・・・・・・・
さっそく5ワン調べた。大丈夫でした(*^^)v
ダニよけスプレー、探してみようっと!!

Commented by hhiromi39 at 2011-06-26 12:17
★うらりーさんへ
そっか~急に暑くなった雨上がりが要注意なのね!
たしか今週始めはそんな気候だったような???
草の中にも入って行った記憶ない。
散歩も少々。
いったいどこに潜んでたのかしら?
ちょっと外に出すのが怖くなっちゃった!!
初めての経験で~思い出しても鳥肌モンです(;一_一)

Commented by 松の実 at 2011-06-26 13:49 x
ひゃ~ダニってこんなに丸々と太るものなのですね。
もっと痩せていたら、何らかの虫ってわかったでしょうね。
病院でのパニックを想像して一人笑わせていただきました。
それにしても、旭川のような都会にもダニっているのか・・・
あれは山菜取りに山に入ってはじめてくっつけてくるものだと思っていました。
卵を産み付ける前でよかったよかった。
おとうちゃんさんが早く見つけてくれて良かった。
今日の釧路は比較的温かです。
Commented by kabone at 2011-06-26 18:01
(◎o◎;)

ないわ(爆)

ダニって そんなに大きくなるのもなのね~~~~

あたし ウンコのカピカピかと想像したわよ(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-26 19:14
★松の実さんへ
病院ではもう大パニック!!
私の鳥肌すごかった~(>_<)
武蔵は「何騒いでんの?」って態度さ!
ホントに父ちゃんが見つけてくれて良かったわ♪
もし遅れてたら・・・ぎょえぇぇ~~~
今日も散歩へ行ったけど、
服着せて、帰ったら全部脱いで洗濯したわ!!
憎っくきダニめ・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-06-26 19:16
★かぼねさんへ
ウンコのほうがずっと良いわよ!!
気持ち悪くって~思い出すだけで鳥肌・・・
外へ出るたびにめっちゃ神経質になっちゃったわよ!
「虫コナーズ」ぶら下げながら歩こうかしら?

Commented by そあらママ at 2011-06-26 20:30 x
こんばんは~(^^♪
見たことないわ~。
病院でのドタバタぶりが想像出来てごめんなさい!笑えました(*^_^*)
もちろん武蔵くんが何ともなかったからだけど(^^;
とんでもない物を手のひらに乗せてるって思われたんでしょうね(爆)
見たことなかったらわかんないよね?
私もこれからマメに体チェックしてあげよ~☆
ってどんな形してるかわかんないけど(笑)
Commented by いもたん at 2011-06-26 20:40 x
こんばんわ~!ダニ、危なかったですね~。私も数年前に、でっかいダニ見たことありますよーー!
大豆ぐらいの。
実家の先代犬に二匹位ついていて母が「○○(←犬の名前)の血を吸って大きくなったんだね~。可愛い」とか言いながらフィルムケースの中でしばらく飼っていました。。数日後死んでましたけど。変わった母ですわ。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-26 21:27
★そあらママさんへ
武蔵からポロッっと取れて、
私は片手に「それ」を乗せて運転してた・・・
今思えば~ぎょぇ~~!ですな(>_<)
病院でも大騒ぎで、みんなが鳥肌~(笑)
私も最初の形は解んない。
でも身体チェックは必要ですな!!!

Commented by hhiromi39 at 2011-06-26 21:31
★いもたんさんへ
母様、飼う?信じられなーい!!
あったらキモいものを飼うなんて・・・

いもたんさん、見た事あるんだ(@_@)
私は〇十年生きてきて初めてです。。。
どんなホラー映画より怖かったわ!!
外に出る時、めっちゃ神経質になりそうです(=_=)

Commented by rera at 2011-06-26 21:44 x
関東時代にはしょっちゅう見たよ~
散歩行くと必ず凄い数付いてきたから室内でダニ殺し大会してたし。
うちはハッカ油とか犬用ハーブの虫除け使ってるよ。
湿度の高い暑い日にはダニ大発生するから注意~
人間もハッカ油塗ってると蚊とか寄ってこないしいいよ。
ツ〇ハ虫除けグッズの場所とかに売ってるよん。自然のモノだから安心。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-26 21:49
★reraさんへ
reraさんは見慣れてるんだ~
かなり尊敬します(^_-)-☆

ツ〇ハ虫除けグッズで良いのね!!
近いうちに買いに行こうっと!!
マジ、「虫コナーズ」ぶら下げて歩こうかなって思ったわ(>_<)
私、〇十年生きてきて初めての御対面で~
めっちゃ鳥肌でした・・・

Commented by 雪花。 at 2011-06-26 22:42 x
ネコのしまちゃんによく付いてるよ。
結構おおきくなるよね。
知らぬこととはいいながら・・・
私、最初読んですぐわかっちゃったもんね。
ダニだよって(笑)
うちはお散歩の旅に、ハーブの虫よけスプレーしてるけど
効果はどうかな。
武蔵も災難だったね。お大事に。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-27 07:39
★雪花。さんへ
おはよー!
しまちゃんはよく付いてるんだ~
雪花。さんは平気?
私は初めて見たからめっちゃ気持ち悪かった・・・
まぁ腫瘍じゃなくって良かったけどさ!!(笑)
武蔵はじぇんじぇん気にしてない(;一_一)
私は一人で大騒ぎ!でした~

Commented by ヨッシー at 2011-06-27 11:01 x
昔実家で飼ってた犬が外飼いで・・・耳の裏側にくっついて
コロンコロンになったヤツを見た事ありますよー!
当時、たばこのヤニがいいとかで母が父の煙草の吸殻を
ぐりぐりつけたらコロッと取れた記憶があります。
きもちわるいよね~。知らないということはすごい!
ママさん、手で持っちゃったか(>_<)
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-06-27 15:07 x
げげげげげげげげげげ!!!!!
ちょっとした 指輪の石だな(笑)←いや笑いごっちゃないぞ!
卵って体の中に産み付けるの???ひぃぃぃ!!!
でもよく ポロっと無事に落ちましたよね・・・

熟女バー話がなくなったことに感謝(笑
Commented by hhiromi39 at 2011-06-27 17:04
★ヨッシーさんへ
見た事あるのね~
私は初めてだったのよ!!
知らないから手で持って・・・(;一_一)
私のショック、想像できるでしょう?
今も思い出すと鳥肌モンよ!!
二度と見たくないです・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-06-27 17:07
★まろちゃぶ母さんへ
熟女バー、マジで考えてた私・・・(爆)
お陰さまで~無事でした。
ホントに気持ち悪いったらありゃしない!!
毛が長い子の方が危険なんだってね~
やっぱ、年中5ミリだな( 一一)

Commented by kitadora at 2011-06-27 22:04 x
kitadoraです!うー介、ダニ予防してるよ・・・。

http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-896.html

http://kitadora.blog54.fc2.com/blog-entry-905.html

草むら行かないようにしてるんだけど・・・ワンちゃん好きなんだよネ!
お大事にっ(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
Commented by hhiromi39 at 2011-06-29 09:59
★kitadoraさんへ
お返事遅れましてスイマセン(>_<)
うちはダニ予防した事ないのよ~
ワン生活28年が過ぎ、初めての体験でした。
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ