> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:45
アトムくん、落ち着いてき..
by ちいぽい at 21:34
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> いつもお皿はピッカピカ☆
              昨日、5ワン達の晩御飯

                約束通り缶詰!!
d0140668_8405210.jpg



            いつもよりヨダレが多かった杏樹。





            食べ終わっても離れない杏樹と武蔵。
d0140668_842477.jpg

d0140668_842216.jpg


             みんなのお皿を舐めまわしてる。





               武蔵が離れても・・・
d0140668_843036.jpg

             杏樹だけはまだ舐めてる。

           おかげで皿はいつもピッカピカさ072.gif



                008.gif008.gif008.gif







              夜はもちろん祝杯068.gif

              ルイ、おめでとーーー024.gif
d0140668_845663.jpg





              そして誕生日と言えば~

                 体重測定(?)
d0140668_845442.jpg

d0140668_8455957.jpg


              げっ! 2,05キロ!!

            ルイは2キロを超えると太り気味。

             明日からはダイエットだね034.gif





ちょっと小デブのルイに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-06-29 08:57 | 体重測定 | Comments(22)
Commented by urankkkao-ji at 2011-06-29 10:14
うらりーでーす♪
ルイちゃん、2kg越えると太り気味??
ちっさい~~。なんとまぁ、スリムな!
カレはルイちゃん3ピコぶん越えてるわ(爆)。

ご馳走あたって良かったね~。
みんなのお皿がピカピカで洗うのが楽ちん~♪
でも、わん達のよだれって結構ねばっこいか。
あ。ネムロだけかな(爆)。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-29 10:22
★うらりーさんへ
そう!ヨダレって、ねばっこい!!
洗ってもなかなか落ちないよね~
毎回5皿、洗うのよ・・・

ルイはちっちゃいんです。
だから100グラム増えるだけでも触ると解るのよ!
今ちょっと背中がプヨプヨですな~
ボビーに分けてあげられたら良いんですが・・・

Commented by kitadora at 2011-06-29 12:40 x
kitadoraですヽ(*^^*)ノ
缶詰、よっぽど美味しかったのかな?
うちの銀の皿は、うー介が舐めまわしたせいかヌメリが取れません(笑)
ルイちゃん、2kg?カルっw(゚o゚)w オオー!
寝返りうったらつぶしてしまいそう( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented by hhiromi39 at 2011-06-29 12:47
★kitadoraさんへ
たしかに何度か潰しかけた事も・・・(爆)
近所にはルイより小さいチワワちゃんが居るんですよ!
めっちゃ可愛いですが、触ろうとすると逃げます(-"-)
ワンも人間も苦手なチワワちゃんです。

缶詰はかなり満足したみたい!
私の手作り御飯より食いつきが良かった・・・
どーいうこと??

Commented by 松の実 at 2011-06-29 12:47 x
ルイさん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
2kgで太目なんですか~
それにしても杏樹さんはたくましいですね。
それくらい食べることに執着していると安心ですし、
食べなくなった時にすぐ「おかしい」と気がつきますよね。
Commented by もじ子 at 2011-06-29 12:52 x
5ワンもいると誕生日覚えるのも大変ですね!
そして、5ワン分の毎回のねばっこい皿洗い・・・
ねこの皿は全然ねばっこくないから、ワンの唾液には何か秘密がありそうですよ。(中型犬だけかと思ってた!)

Commented by ずぼらま at 2011-06-29 12:55 x
ルイちゃん お誕生日おめでとう~~~♪
缶詰ごちそう良かったね 笑
ルイちゃん2キロ超えたらダメなのかー
実物見てみたい!
憐の4分の1の体重って^^;
お皿洗わなくていいくらい綺麗に食べますよね
うちも飼い主の食べ方が汚く思える位です。。。
Commented by hhiromi39 at 2011-06-29 13:23
★松の実さんへ
ルイの身体の大きさから見たら~
2キロ超えると小デブ・・・

杏樹の食べ物に対する執着心は凄い!!!
集中してる時に他のワンが近付くと~
めっちゃ攻撃します(-"-)
たしかに杏樹は食欲が健康のバロメーターですな(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-29 13:25
★もじ子さんへ
にゃんは粘っこくないの?
もしかしてベロに秘密が・・・
杏樹はそれにプラスヨダレさ!!
「待て」させてると床にポタポタ(*_*)
どんだけ食い気あるんじゃ~~(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-06-29 13:30
★ずぼらまさんへ
ルイはちっちゃいけど強いよ!!
どんなワンにも向かっていく・・・
先日も武蔵にガウって~
大泣きの武蔵でした(;一_一)
このまま元気なルイで居て欲しいわ~

Commented by niiami at 2011-06-29 14:02
ルイさん、おめでとうございます!缶詰め良かったねぇ!
うちも毎日お皿ピカピカですよ(^_^;)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-06-29 15:59 x
杏樹ちゃん、最後までお皿をピカピカにしてたのね~!!
美味しかったんだね~(^^)

ルイちゃんって2キロで体重オーバーなの~!?
どれだけ小さいのが会ってみたいな~。。
シュリが家に来た時が2キロ弱だったから・・・って思い出してみると・・・本当にルイちゃんて小さいんだね~!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-06-29 16:30 x
遅ればせながら 
ルイちゃん お誕生日おめでとう!

美味しい手作り・・・・あ、違った 缶詰ご飯美味しかった・・らしいね(笑

杏樹姫・・・・あぁぁぁぁl(笑
Commented by hhiromi39 at 2011-06-29 16:52
★niiamiさんへ
はいっ!
久しぶりに食べた缶詰は美味しかったです。
毎日、買ってくれると良いけど・・・
そんな事、母さんに言ったら~怒られるな(-"-)
   by ルイ

Commented by hhiromi39 at 2011-06-29 16:54
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうそう、シュリちゃんが来た時の大きさ・・・
って、私は知らないんだったわ!!(爆)
砂糖二袋ぶんよ(^^♪ 

杏樹、しつこいくらい舐めてるのさ~
無理やり奪って片付けてます。。。

Commented by hhiromi39 at 2011-06-29 16:57
★まろちゃぶ母さんへ
今朝はカボチャ入りの手作り御飯をあげた。
5ワンみんな~口の周りがまっ黄、黄!!

缶詰は異常な喜びようだった・・・
私が作った御飯より喜んでる・・・ちっ!
今夜はただのドライフードよん♪


Commented by rera at 2011-06-29 17:24 x
杏樹~♪ やっぱりいいわあ~♪

いいキャラだわ・・・見た目も可愛いし~♡

って ルイのお誕生日だったわ。おめでとう(*^。^*)

2キロを越えると太り気味?うちで一番小さいコニーは現在15キロを目指してダイエット中。

やっぱり小型犬欲しい~(T〇T)

抱っこしたい~!!

そういえば、ご飯の時、こんなにくっついて食べてケンカにならないっていいなぁ。
Commented by そあらママ at 2011-06-29 22:45 x
こんばんは~(^^♪
今日はゆっくり出来たかい?(*^_^*)
ルイちゃんちっこいね~♡
そんなに小さかったんだぁ!
会って良い子良い子したいな~☆
パワフルさはそあらとドッコイだね~(笑)
杏樹ちゃん 綺麗なお皿にしてくれたのね~(*^_^*)
可愛いね!(^^)
Commented by hhiromi39 at 2011-06-30 07:59
★reraさんへ
杏樹の食い気は凄いのよ~
初めて出会ったときにペットショップのお姉さんが言ってた。
「この子の食欲は凄いんです!!」
当たってたわ~(爆)

食べてる時に喧嘩はしないけど、
食べ終わった後の皿舐めで杏樹と武蔵が喧嘩する時もある。
まぁ杏樹が勝つけどね(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-06-30 08:02
★そあらママさんへ
昨日はのんびり出来ました♪
5ワン達とゴロゴロデブデブね(^_-)-☆
そして今朝も杏樹は皿舐めをいつまでも・・・
ベタベタよん(-"-)

ルイは小さいけど一番のキカン坊!!
そあらちゃんと遊んだら・・・
良い勝負かしら???(笑)

Commented by ヨッシー at 2011-07-02 15:42 x
ルイちゃん、2キロを超えると太り気味なの~
どんだけ小さいのか想像できないよー!
家に来たらドンぶりにつぶされちゃうね。
Commented by hhiromi39 at 2011-07-02 15:46
★ヨッシーさんへ
ルイはちっちゃいよ~(身体は・・・)
でも我が家で一番のキカン坊よ~(女だが・・・)
ドンぶりちゃんもきっと引くくらいだわ(>_<)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ