> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:30
可愛い!! 男二人組!..
by かとりーぬ。 at 21:13
★ヨッシーさんへ やっ..
by hhiromi39 at 20:58
武蔵君、どうだったかな~..
by ヨッシー at 18:04
★ぜんざいさんへ こん..
by hhiromi39 at 20:10
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:18
★ヨッシーさんへ うん..
by hhiromi39 at 10:36
フードが出てくるってこと..
by ヨッシー at 18:36
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 16:57
ワカサギは メッタ斬り..
by まろちゃぶ母 at 15:40
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 07:39
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 朝一番に5ワン達、シャンプーしたよ!
          今日の旭川、30度近くに気温上昇予定。

               仕事が休みの私。

              さぁ何をしようかな~?


          そうだ!朝から5ワン達をシャンプーするぞー066.gif





            まずは5ワン達を浴槽へ閉じ込めて~
d0140668_9495964.jpg

d0140668_9501242.jpg






                   メグ
d0140668_9504612.jpg

            メグは私が洗うと嫌がります・・・
            (父ちゃんなら大丈夫らしい・・・)





                   武蔵
d0140668_9512100.jpg

              武蔵は洗うのが楽チン♪

          動かずジッ!としてる。(固まってるのか?)




                
                   ルイ
d0140668_9512761.jpg

         ルイはどうにかして逃げ出そうと必死!
            (それを許さない私・・・)





                   杏樹
d0140668_9514228.jpg

             杏樹はシャワーを怖がる。
             (洗ってる時は大人しい)





                最後にボビー
d0140668_952473.jpg

            ボビーが一番いい子なのよ~

            動かないし~(固まってる?)

           逃げようとしないし~(私が怖い?)







                ふぅぅぅぅ~~~042.gif




               今日のお仕事終了!038.gif




        daimon84arareさん、5ワン達シャンプーしたよー






                今日の驚き!!

           なんと浴槽から武蔵が脱出005.gif

            それを見たルイも脱出005.gif

                さすがだ・・・





綺麗になった5ワン達に
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-08-03 10:15 | | Comments(22)
Commented by うらりー at 2011-08-03 11:39 x
わー!!5ワンいっぺんにシャンプーとわ!!
ボビーままさん、すごい~~っ!
シャワーを怖がルこは体にぺったりシャワーをくっつけると
イイみたいだよ^^。
ウチとこのトリミングのセンセがゆってた。
浴槽でいっぺんに洗うなんて、グッドアイデアだね~。
脱走する武蔵くんと杏樹ちゃんのジャンプ力すごい~~。
ネムロも飛びそうだなぁ~。ひーっ!(笑)
札幌も今日はギンギンの陽射し。
暑い1日になりそうだね~。
Commented by hhiromi39 at 2011-08-03 11:54
★うらりーさんへ
浴槽には入れてるだけなのよ~
1ワンづつ出して~洗うんです(^_-)-☆
まるで流れ作業!
ちゃんと拭く前に飛び出していくんで、
家の中はベチャベチャさ(>_<)

シャワーをくっつけるね!
解った~今度はそうやって見るね~

旭川もあづい(*_*)
家の中から出ないんだー!!

Commented by kitadora at 2011-08-03 12:24 x
kitadoraですヾ(@~▽~@)ノ
5ワンズいっぺんに洗うのは重労働ですねw(゚o゚)w オオー!
ついでにもう1匹(うーちゃん)オネガイシマスっ!(爆)
Commented by もじ子 at 2011-08-03 12:59 x
ボビーさんとルイさんは洗うとちっこいですね~!
首なんて折れそうで私は絶対洗えない!
シャンプーのあとリンスもするとしたら手が荒れそうですね・・・
保湿クリーム塗ったぁ??
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-08-03 13:38 x
5ワンズちゃんのシャンプー、お疲れ様~!!
おパンツ一丁で頑張ったのね~(笑)
ワンコのシャンプーの時は、格好なんて気にしていたらできないものね~!!
私もそうだもの(爆)
家もそろそろなんだけど、台風が通りすぎてからにするわ~!!(^^)
Commented by daimon84arare at 2011-08-03 14:23
5ワンうを一気に洗ったの?
すごーい!!!!!!!
私にはできないよ~^^; 一日がかりだったでしょ。
あいかも30度の中・・・きっとママはやせちゃったでしょう・・・
いやいや、その後ビールのがぶ飲みをしたに違いない(^O^)
たしか以前、ポンで洗うって言ってたから、ずっとポンの姿だったのね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-03 14:26
★kitadoraさんへ
良いよ良いよ~
5ワンも6ワンもたいして変わらんよ~
連れてきたら洗ってあげるよん(爆)
でももう返さないかも???(^_-)-☆


Commented by hhiromi39 at 2011-08-03 14:28
★もじ子さんへ
保湿クリーム?
塗らん塗らん!!(笑)
ボビーとルイは濡れると宇宙犬みたいだわ(@_@)
ドライヤー嫌いなんで自然乾燥のヨーキーズです。

Commented by hhiromi39 at 2011-08-03 14:31
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうよ~おパンツ一丁よ~(爆)
5ワンシャンプー後は
私もシャワー浴びちゃった!!
でもまだ朝だから風呂上がりの一杯は我慢したよ(>_<)
って、あったり前か~~~

今、30度近くあるのよ~!!
外には夕方まで出ません!!

Commented by hhiromi39 at 2011-08-03 14:35
★daimin84arareさんへ
昨日言ったとおり5ワンを洗ったよん♪
次々流れ作業で・・・(笑)
30分くらいかな?ドライヤーはメグと杏樹だけだもん!
あとの3ワンは自然乾燥♪
朝だったからビールは我慢しました(涙)

もちろんおパンツ一丁だよ~
その格好で居間の中をバスタオル持って
ワン達を追いかけまわしてました(^^♪
この姿は誰にも見せられない・・・

Commented by まろちゃぶ母 at 2011-08-03 15:21 x
おお~
脱走出来たんだ~!

5ワンのシャンプー・・・・ご苦労様でした
家2ワンいっぺんに・・・・はもう無理だな・・・
ドライやー大変だし~

こっちも暑いよ~
でも湿度も高いの~嫌なの~
Commented by hhiromi39 at 2011-08-03 15:26
★まろちゃぶ母さんへ
そっさ~よく浴槽から出られるもんだ!
ジャンプ力だな(@_@;)
今日はほとんどドラーヤー使ってません!
自然乾燥です!エコです!(?)
外、暑いべな・・・
朝から外に出てません(=_=)

Commented by ずぼらま at 2011-08-03 22:09 x
今日は暑かった。。。午後からエアコン点けたわ
5ワンのお風呂お疲れ様です。。。
2ワン昨日入れたけどやっぱり疲れる 腰が。。。
ままさん 尊敬致します!
武蔵クン、ルイちゃん凄いねー 
憐は浴槽に付いてる半身浴用ステップ使って
出入りしてるけど 普通の高さから出入り出来ないよ
Commented by kabone at 2011-08-03 22:15
えええええΣ(・ω・ノ)ノ

浴槽から 飛び出したの?Σ(・ω・ノ)ノ

すぎゅーーーーーーい!!
運動能力 たかーーーーーーい!!
Commented by 雪花。 at 2011-08-04 00:44 x
すごい!5ワンのシャンプー?
腰大丈夫?
いやぁ、さすが、偉い、感動した。
ワンコって、切羽詰まると
びっくりすような能力を発揮するね。
うちも、浴室のガードを見事にジャンプするよ。
Commented by hhiromi39 at 2011-08-04 07:13
★ずぼらまさんへ
暑かったね~そして今日も暑いってさ!!
さすがに5ワン一度に洗うのは疲れる。
まぁ滅多にそんな事はしないけどね(=_=)
それに小さいからあっという間に洗えちゃうし♪
しっかし~浴槽から出てきた時は
私も驚きました(@_@)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-04 07:15
★かぼねさんへ
武蔵とルイが一番ジャンプ力があるからさ!
メグなら絶対無理だな・・・
私も初めて脱出を見てビックリ(@_@)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-04 07:18
★雪花。さんへ
私、下半身は丈夫なの!(爆)
腰はじぇんじぇん平気よん♪

ホントにまさか飛び出すとは思わなくってさ!
武蔵とルイ・・・
一番デカイ子と小さい子なのに~
ビックリ!!

Commented by 松の実 at 2011-08-04 12:58 x
うわ~一度に5ワンズをバスタブに入れている~!
これで逃げ出したくないワンコがいたら、
そちらのほうが不思議というものです。
ボビ―ままさん、腰痛に気をつけてくださいね。
↓メグさん、かっこいいではありませんか。
惚れました。
他の3ワンズはこういうの一切興味なしですか?
Commented by hhiromi39 at 2011-08-04 14:36
★松の実さんへ
私~下半身は丈夫なの!(笑)
みんなちっちゃいからね、洗うのは楽チンですよ♪
逃げ出そうとなんかしたら・・・
許しません!!(^_-)-☆

メグ、なかなかやるしょ!
杏樹は近寄りもしなかった・・・
ヨーキーズはちょこっとね(*^^)v

Commented by そあらママ at 2011-08-04 14:52 x
こんにちは~(^^♪
みんな一気に洗っちゃいましたか?(*^_^*)
頑張ったわね~☆
みんなと水遊びした気分?
シャンプー後は1ワンずつお部屋に戻って行くのよね?
そあらは半乾きの状態でスリスリ~
5ワンズもみんなスリスリするのかな?(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-04 16:01
★そあらママさんへ
はいっ!私、頑張りました!!(笑)
って言うか~どうせならいっぺんに洗っちゃおう!
って感じよ~(^_-)-☆

そうそう同じよ!
半乾き状態で家の中をスリスリ~
ダッシュする子も居るし、
居間の中はベチャベチャです(>_<)
まぁすぐに乾くし~知らん振り~(爆)
名前
URL
削除用パスワード