> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ そう..
by hhiromi39 at 21:15
杏樹ちゃん、大変だったの..
by ヨッシー at 19:33
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 21:37
おおお 効果早いね..
by かとりーぬ。 at 21:23
★ゆうさんへ ありがと..
by hhiromi39 at 22:19
よかったね!(*^^)v
by polo_yuu at 21:33
★ぜんざいさんへ そう..
by hhiromi39 at 19:58
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:28
★ぜんざいさんへ 暑い..
by hhiromi39 at 19:23
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 19:21
★松の実さんへ そうな..
by hhiromi39 at 19:19
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 1ワン散歩だと別犬?
         昨日、夜8時頃に武蔵だけ散歩練習した。

          ダッシュしたら「ダメッ!」と言って

             リードを押さえようと・・・
         (このやり方で良いのかは解らないが・・・)


              もちろんリードは2本!!



d0140668_724466.jpg





              するとどうでしょう!

           武蔵だけだとダッシュしないのさ!

           チャリや車が通っても見てるだけ~

d0140668_7262491.jpg

              心なしか不安そう。

                夜だから?

             1ワンだけだと別犬!!

         今度は朝に武蔵単独散歩練習してみないとね~029.gif







             話し変わって~先日の杏樹。
d0140668_7304013.jpg

                 どーした?



             ボビーと武蔵が近寄っても
d0140668_7311782.jpg





d0140668_7313394.jpg

        「あたしだって1人になりたいときもあるのよ!」

                な~んてか?041.gif





今日は一日勤務(>_<)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-08-05 07:40 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-08-05 08:51 x
おはよ~!!

武蔵くんひとりのお散歩だと、おとなしくお散歩するのね~!!
ダッシュの危険なし!?
ん~、なんでなのかな??
暗いからってこともあるからなのかな??
そうだね~、今度は明るい時間帯に、武蔵くんだけのお散歩でどうなるかだね(^^)

きっと、杏樹ちゃんだって、ひとりになりたいときもあるのよ~!!
少しずつ大人になってるんじゃないかな!?(^^)
Commented by うらりー at 2011-08-05 11:28 x
おお!リードを2本というのがこつでしょうか?
武蔵くんお利口チャンじゃないの。

杏樹ちゃん・・・。猫さんのおトイレちうみたいだにゃ^^。
めんこい~~ん♪
お仕事ばんがってね~~。昼寝は任せてちょ^^。
Commented by kabone at 2011-08-05 11:36
おおおお

どうしたんだろう 杏樹ちゃん

しょげてるようにも 見えるぞ
Commented by kitadora at 2011-08-05 12:50 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
早速練習ですね!
仲間が近くにいると気が大きくなるのかな?
飼い主が近くにいると一生懸命吠え出すワンちゃんいるでしょ!飼い主に褒められたいという一心で('-'*)フフ
年下だから僕が守らなくちゃ!と思ってたりして・・・(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-08-05 14:23 x
あ!そうそう
ちゃぶもまろんも 1匹だったら お利口なの!
やっぱ 競うのかな???


杏樹姫
擬似子育てか??
Commented by rera at 2011-08-05 16:17 x
誰かに守って貰ってるんじゃない?むぅタンの保護者的存在ってやっぱり杏樹?

もちゃ。が私がいないと大人しくしてるらしく、
旦那から『チミが起爆剤だ』と言われた経験アリ(爆)

杏樹~ 解るよ解るよ・・・・
たまには一人になりたいよね。
うんうん、解る解る(T_T)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-05 17:10
★kuuga(ルビママ)さんへ
前に武蔵だけ散歩した時なんて
私の足元から離れなかった。
今はもうちゃんと歩くけどね!!
きっと暗いせいだわ~
明るい時にもこういう感じで
歩くと安心なんだけどね(+o+)

杏樹、センチメンタルってか?(笑)
難しい年頃なのね・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-08-05 17:15
★うらりーさんへ
リード2本ってのが笑えるでしょう♪
首輪が抜けたら危険だもんね~
でも夜は大丈夫みたい!!

杏樹って武蔵と違って
騒がしいのが嫌いなんで~
きっと武蔵がウザかったのかも?(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-05 17:16
★かぼねさんへ
杏樹は大人の階段を昇ってる?
なんちゃって~
きっと武蔵がウザかったのよ!!

Commented by hhiromi39 at 2011-08-05 17:18
★kitadoraさんへ
仲間が近くに居ると気が大きくなる。
確かにそうです!!!
「強い男」を目指してるのかも?(爆)
同じ男のボビーとはまるで違う性格です。
だ~か~ら~多頭飼いは
やめられませんな~(爆)

Commented at 2011-08-05 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hhiromi39 at 2011-08-05 17:20
★まろちゃぶ母さんへ
あら、やっぱりそうなの?
1人だと良い子なのね~
でも1ワン散歩だと5回・・・
無理だべさ(>_<)

杏樹、子育て~!!
武蔵を教育して欲しいわ(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-05 17:23
★reraさんへ
杏樹とreraさん、解り合ってるね~(笑)
でもきっと1人になったら寂しいよん(>_<)

そっか~やっぱ武蔵は他のワンが居るから
態度が大きくなってる・・・
いい気になってる・・・
今、ちゃんと躾けないと後々タイヘンだから
私、頑張る!!!

Commented by hhiromi39 at 2011-08-05 17:25
★鍵コメさんへ
ありがとね~
こんな元気な男の子は初めてなんで~
日々、楽しく、ビックリです。

ピタリ賞、嬉しいわ~
私の事は気にしないでね(^_-)-☆

Commented by 雪花。 at 2011-08-06 01:06 x
わかる、わかる。
だから小麦とミントを一緒に散歩させると
とんでもないことになるもん。
なんかテンション上がっちゃうらしいのさ。
早く落ち着いてほしいな。
Commented by hhiromi39 at 2011-08-06 08:19
★雪花。さんへ
うちは他のワン達は普通なのに~
武蔵だけ、ちょうしこいてるわ(;一_一)
まぁ若いからね~仕方ないけどさ!!

今は「どようびのにゃんこ」を
じぃぃぃ~~っと見てるわ(@_@)

Commented by ヨッシー at 2011-08-07 01:47 x
うちも2匹一緒だと張り合うというか・・ぶりがね・・
おだつ感じかな?ドンは、もともとわれ関せずなのですが・・
武蔵君は夜で、心細かったのかな?
杏樹ちゃんはどうしたのかな~~?一人になりたかった?
なんかアンニュイな感じも可愛いね♪
Commented by hhiromi39 at 2011-08-07 13:32
★ヨッシーさんへ
2ワンだとやっぱ張り合うんだね~
武蔵もちょうしこくな(;一_一)
でもね、誰にでも愛想を振りまく武蔵は
みんなに可愛がられて幸せです♪
杏樹も愛想良く出来たらいいんだけど・・・

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ