> 最新のコメント
★ヨッシーさんへ 結◯..
by hhiromi39 at 15:55
★チーポイさんへ ちょ..
by hhiromi39 at 15:51
父ちゃんと息子さん無事に..
by ヨッシー at 09:54
ちっさ!!!(爆)
by チイポイ at 00:05
★ぜんざいさんへ 無事..
by hhiromi39 at 23:48
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 19:31
★ともまるさんへ お陰..
by hhiromi39 at 18:21
無事でなにより!! 母..
by tomomaru at 13:43
★ぜんざいさんへ おは..
by hhiromi39 at 11:35
ボビーまま、おぱよ~ ..
by 962515 at 05:25
★松の実さんへ こっち..
by hhiromi39 at 22:36
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> どうしちゃったのかな~武蔵・・・
      残念な事に、イケメン兄さんは金曜日一日だけでした。
d0140668_11104822.jpg

              昨日からはオジサン・・・015.gif



           今日からは家の前を掘ってます。
d0140668_11204676.jpg


            裏の枠組みも出来てきたわ~
d0140668_112115100.jpg

              見てて飽きない私です。






       そういえばルイ、トリミング後に目が充血&目やに!
d0140668_11184788.jpg

          きっと毛が入って傷ついちゃったのね~

             子供V〇ートで治ったよん♪
d0140668_11193878.jpg








             ところで今日の本題ですが・・・

               武蔵、ヘンなんです。
d0140668_1124139.jpg

            トリミング後から行動が変わった。

      外で出来なかったシッコ、ウンPが出来るようになった。

       それはいいが、家の中での回数がめっきり減った。

            まるで限界まで我慢してるみたい。
             (前はちょこちょこシッコしてた)



             先日なんて~出窓でウンP!!
d0140668_11243548.jpg




           今朝はカドラーの中でウンPとシッコ!!

         まるでシッコ場が解らなくなったみたいなの!!
d0140668_11252595.jpg

            いったいどうしちゃったんだろう???

        食欲もあるし、杏樹とも遊ぶし~元気なんだけど・・・

            なんか、赤ちゃん戻りした感じよ~008.gif

     今日と明日は休みなんで~しっかり見張ってようと思います。






赤ちゃん戻りしちゃった武蔵に
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-08-23 11:34 | | Comments(20)
Commented by kitadora at 2011-08-23 12:47 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
イケメン兄さんじゃなくて残念でしたね(爆)
もう少しで雨が降りそうです!お庭の工事それまでに少しでも捗るとイイですねp(*^-^*)q がんばっ♪
今日もチャリ通勤なので帰りの雨が心配です(・・;)
Commented by そあらママ at 2011-08-23 13:18 x
こんにちは~(^^♪
お天気崩れてないので工事捗ってるみたいね!
それにしても楽しみだったイケメン 残念だったね(笑)

ルイちゃん きっとチクチクしてたんでしょうね。
可愛い大きなお目目してるもんね。
早めに処置してよかったね~♪
それから武蔵くんどうしたんだろうね?
赤ちゃん返り?
何かちょっとした原因があるんだろうね。
お休み中に分かるといいね(*^^)v
食欲と元気があれば十分大丈夫だよね(*^_^*)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-23 13:34
★kitadoraさんへ
雨、降らないといいですね~
kitadoraさんも濡れちゃうし、
工事も遅れちゃうしね(*^^)v

イケメン兄さん、別の現場に行っちゃったみたい!
残念です・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-08-23 13:40
★そあらママさんへ
イケメン兄ちゃん、もしかして避けた?(笑)
別の現場に行っちゃったみたいだわ(=_=)

武蔵、今朝はマジで~心配した。
でもさっき、ちゃんとシートでシッコ出来た。
でも、前と違ってシッコを溜めてる・・・
前は一日に何回もしてたのよ~
今は3回くらい!!不思議だわ(=_=)
まぁ食欲と元気があるから大丈夫♪

Commented by まろちゃぶ母 at 2011-08-23 14:44 x
チッ!おっさんになっちゃったんだ~(とても残念www

どんどん工事進んでますね~
そこに悪魔が住むんでしょ??


武蔵君
成長期よ、きっと・・。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-08-23 14:47 x
なんだな~、イケメン兄さんじゃなくなっちゃったのね~。。
残念っ(涙)

ルイちゃんの目、治って良かったね~!!
そうそう、子供用の目薬ってワンコに大丈夫なんだよね~。。

武蔵くん、どうしたのかな~!?
でも、オシッコ自体は大丈夫でしょ~??
パピーの頃ってオシッコの回数も多いけど、成犬になるとそんなに頻繁じゃ無くなるし・・・。。
でも、元気なら大丈夫ね~!!
Commented by hhiromi39 at 2011-08-23 15:24
★まろちゃぶ母さんへ
そっさ~!またあの兄ちゃん、来ないかな・・・♡
完成したらそこに悪魔が・・・
ちゃうちゃう!!「優しい母」が!!(爆)

武蔵、おとなの階段登ってるのね♪
そう思う事にする(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-08-23 15:28
★kuuga(ルビママ)さんへ
兄ちゃん、カムバーーーック!!
(叫ぶ私・・・)

ルイ、目やにべったりだったのよ!
でも2日で治って良かったわ♪
武蔵はね~どうしたんだろうね~
↑でも言われたように成長期かしら?
前までは一日何回もシッコしてたのに
今は溜めてジョジョーって大量放出さ!
シッコを踏むのはやめて欲しい・・・(涙)

Commented by daimon84arare at 2011-08-23 17:42
え~イケメンからおっさん??????
ショック~楽しみにしていたのに^^;でも熟練のおっさん、仕事は確かだから安心♪
武蔵君どうしたのかな?でもきっと、この迷いの期間を過ぎればバッチリになるよ(^^)気長に待とうね。
あられなんて2歳なのに廊下であたりまえのようにウンPをしているよ(ーー;)しかも、誰も怒らないんです。きっと一生廊下でウンPだろうなあ。
Commented by うらりー at 2011-08-23 17:59 x
武蔵くん、どうしたんだろね。
急に寒くなったからかな・・・・。
元気だから大丈夫とおもうけれど、
トリミングの後ってちょっと行動が変わるよね。

イケメンお兄ちゃん、またの登場お待ちしてますぞ!(笑)
Commented by ナヲ at 2011-08-23 18:58 x
あらイケメン兄ちゃんじゃなくて残念でしたね。気持ちがよく分かります。
武蔵君、きっとママと離れて寂しかったのかなー
早く元に戻るといいですね。
庭も楽しみにしています。
Commented by hhiromi39 at 2011-08-23 19:58
★daimon84arareさんへ
確かに~オジサンの方が仕事は出来る!よね?かな??
イケメンはテレビで見れって事よ(+o+)
あられちゃん、廊下でウンPするの~?(爆)
自然体だね!!
武蔵、さっきウンPをシートにしたけど、
やっぱ、限界まで我慢して出たって感じ~
明日も休みなんで、しっかり様子みます。。。

Commented by hhiromi39 at 2011-08-23 20:03
★うらりーさんへ
やっぱ、トリミング後って行動が変わる事があるのね!!
最近はそんな事が無かったんで、ちょっと戸惑い・・・
そういえばボビーが初めてトリミングした時(別のトリマーさん)
3日間くらい立ち直れないくらい落ち込んでたわ!!
武蔵も見た目と違い・・・
デリケートかしら?(爆)

イケメン兄ちゃん、さっきちょっと来た。
工事用具積んで帰って行った・・・
やっぱ、好みの男だわ~(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-23 20:07
★ナヲさんへ
あら?もしかしてナヲさんの工事の時も
イケメン兄さんが居たの???(笑)

武蔵、今もキョドってる~
そして寝た・・・
今朝も4時頃、急に私の顔にピッタリくついてくる!
寂しかったのかな~
明日も休みなんで、いっぱい甘えさせてあげるわ♪

Commented by もじ子 at 2011-08-23 22:12 x
トリミングに出してる最中って何されてるんだろうね・・・
全面ガラスで見えるところもあるみたいだけど。
ボビーままさんが猫可愛がりすればきっと元に戻るんじゃ?
集団生活していてもデリケートなんですね。
Commented by 雪花。 at 2011-08-23 23:51 x
武蔵の赤ちゃん返り…わかるよ。
ミントも一時、避妊手術後に
全然トイレを無視するようになっちゃってさ。
トイレのしつけスプレーを使ってみたら
案外よかったみたい。
今は、オチッコはOKに戻ったよ。
でも、ウンチは怪しいんだけどね。
Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 08:31
★もじ子さんへ
わかったわ!
今日はいっぱい武蔵を甘えさせてあげる!!
我が家の男達は・・・
気が小さいんですな~(+o+)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 08:34
★雪花。さんへ
ミントちゃんも同じ感じになったのね!
避妊手術後は杏樹もそうだったような・・・
今日で生後9カ月の武蔵。
1歳までには落ち着くでしょう(^_-)-☆
たぶん・・・

Commented by ヨッシー at 2011-08-24 14:31 x
武蔵君、どうしたんだろうね・・?
ドンぶりトリミングの必要ないし、人にも預けた事がないから
わからないけど、何かあったのかね・・?

兄さんまだ幼稚園上がる前くらいに、コンセントの不具合で
電気工事したことがあって・・・2階の部屋の畳あげたり
色々やってるのを近くで(子供が見たがってるからとか言って)
子供をダシにずっと見てたことあったよ~。きっと、おじさん
工事やりずらかっただろうな~って今すごく思う^_^;
Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 14:58
★ヨッシーさんへ
前回のトリミングではこんな事は無かったのよ!
だからトリミングが原因じゃないと思う・・・
何かのタイミングかな~?
日中は完璧にシッコウンP出来るし・・・
もしかして朝は寝ぼけてるか?(爆)

私も工事を見てたいけど、お兄さん達が気になると思って~
カーテン越しに・・・
まるで「家政婦は見た」状態です(*_*)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ