人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> この武蔵の行動も困ってるんです(>_<)
                武蔵、食事中です。
この武蔵の行動も困ってるんです(>_<)_d0140668_963756.jpg



                毎回じゃないけど、

         武蔵、ご飯食べながらシッコ出ちゃうの008.gif
この武蔵の行動も困ってるんです(>_<)_d0140668_9165713.jpg

               嬉ションなんだけどさ・・・




                だから摘まんでみた。
この武蔵の行動も困ってるんです(>_<)_d0140668_917285.jpg




          そしたら離したとたん噴き出しちゃった057.gif




          そして食べ終わるとボビーの皿に一直線!
この武蔵の行動も困ってるんです(>_<)_d0140668_919294.jpg

            慌てて首輪を押さえ込んでるさ~





この武蔵の行動も困ってるんです(>_<)_d0140668_9195067.jpg

           昨夜はここにシッコ少々出ちゃって~

              朝はソファーの上にウンP

        日中はシッコもウンPも成功してるんだけどね~





            今日で生後9カ月になった武蔵。

          焦らずのんびり「下の世話」やってくわ~042.gif








            今日も現場監督のワン達です。
この武蔵の行動も困ってるんです(>_<)_d0140668_923778.jpg

            今日は車庫が出来上がるぅ~




シッコ垂れの武蔵に(笑)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



           そうそう、昨日買った炭酸飲料
この武蔵の行動も困ってるんです(>_<)_d0140668_11472535.jpg

           もったいなくって~飲めないわ041.gif
by hhiromi39 | 2011-08-24 09:29 | | Comments(18)
Commented by オサミ at 2011-08-24 11:00 x
武蔵くん、どうしちゃったんだろうね・・
今まではちゃんと出来てたのよね?
オチッコの王はマナーベルトって手もあるけど
ウンチ君の方はねぇ・・・

様子を見ながら改善策をみつけていくしかないですねー。
お互いに頑張りましょう!

ps.摘まれてもご飯食べ続けられるなんて大物ね~!!!
Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 11:41
★オサミさんへ
そう、摘まんでても気にせず食べ続ける・・・
笑うしかないわ(@_@;)

今まで順調に来てたから
急に我儘行動したくなったのかしら?
まぁ私のボケ防止って事にして
頑張るわ~(爆)

Commented by ずぼらま at 2011-08-24 12:08 x
ご無沙汰です^^;
武蔵クンの摘むって 爆
瑠も実家に帰省中はトイレを教えなくて2回失敗してました
憐は頻繁にシッコする子なのにシート持って帰るの忘れて
シッコに連れてったら我慢してたらしくいっぱい^^;
お庭はいつ完成? ドッグランになるの?

Commented by kitadora at 2011-08-24 12:21 x
kitadoraですヽ(*^^*)ノ
昨日は雨に当たらずに帰宅できましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも雲がかかっていて結構暗かったワ!夏も終わりですね( p_q)エ-ン
武蔵くん、どーして変わっちゃったんでしょうかね?
工事の音がストレス与えている?とか・・・
竣工したら治まるかも(〟-_・)ン?
Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 12:35
★ずぼらまさんへ
庭は今月末かな?
ランっていうより放牧場!(爆)
庭でワン達に囲まれてビール飲むのが夢♪
でもそろそろ外で飲むのは寒いな(=_=)

武蔵、食べながら嬉ションは勘弁して欲しいわ~
摘まむ気持ち、解るでしょう(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 12:36
★kitadoraさんへ
雨にあたらず帰宅出来て良かったです♪
でもそろそろ寒いよね(>_<)
暗いし~襲われないよう気を付けて下さい!!

武蔵、どうしたのかな~?
話せたら良いんだけどね!
日中は大丈夫なんですよ!!

Commented by まろちゃぶ母 at 2011-08-24 12:46 x
あれ~そんなにご飯が嬉しいんだ(笑
あっちこっちション&うんP 家、いまだにだから大丈夫よ(何がぢゃ?
Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 12:51
★まろちゃぶ母さんへ
そうだった。ちゃぶ君に比べればまだ良いかしら?(爆)
って、安心してていいのかー!!(*_*)
ちゃぶ君も摘まんでみる???

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-08-24 13:10 x
武蔵くん、ご飯を食べながら嬉ションしちゃうの~!?
そっか~、あちこちにしちゃったりなんだー。。
何が原因なのかな~!?
環境の変化でもなる子がいるみたいだけど・・・。。
工事の音とかなか~!?
まあでも、ままさんがいるし、また訓練すればきっと大丈夫よ~!!

Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 13:46
★kuuga(ルビママ)さんへ
そうなの、食べながら嬉ション!
きっと私が作った御飯が美味しいから・・・
でもドッグフードでも出る!!どーいうーこと?(爆)
まぁ5ワンも居れば色んな癖があるさ~
シッコなんて~拭けば良いのさ!
(なんでもプラス思考の私・・・)

Commented by kabone at 2011-08-24 14:19
うちだって 1歳ごろ まだ たまに 失敗してますた(汗

気長に ぎゃんばってけろ~~~~~
Commented by ヨッシー at 2011-08-24 14:44 x
ご飯食べながら、嬉しくてオシッコ出ちゃうんだ~。
うちも100%ではないから、9割がたトイレ付近、あとの1割
好き勝手・・・。この好き勝手が非常に困りますが・・・
武蔵君は、まだまだ修正効きますからままさん頑張って~!
Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 14:49
★かぼねさんへ
そうよね~まだ9カ月だもんね~
失敗するのが当たり前ってか?(爆)
ウンP踏まないよう私が気を付ければいいのよ!!
(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 14:53
★ヨッシーさんへ
ご飯食べながら嬉ションなんて初めてだわ~
まぁ拭けばいいのよ!拭けば・・・(汗)
きっとそのうち出なくなるでしょう(*_*)
壁にカケシッコより良いよね!!

Commented by daimon84arare at 2011-08-24 18:02
本当にご飯が嬉しくって仕方がないのね(笑)でも、始めて聞きました。食べションは・・・・・・(^O^)
チンチンつままれても食べ続ける武蔵君はさすが大物♪
いつかはきっとチッコもウンPもできるようになるよ(あられはダメだけど)
あせらずお互い頑張りましょう(^。^)y-.。o○
Commented by うらりー at 2011-08-24 18:20 x
ご飯食べながら嬉ションかぁ。
武蔵くん、かわえ~~(笑)。
ネムロもずいぶん大きくなるまで失敗してました。
タメチッコだから、絨毯にだっぷり~~(泣)。
女の子のチッコってくしゃいよね(笑)。
で、そこにカレが上書きするので、
我が家はチッコまみれざんす。
いいんだ。もう、どうでも。ハハハ・・・。←乾いた笑い
Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 19:58
★daimon84arareさんへ
私も食べながらの嬉ションは初めてだわ(@_@;)
ましてや摘まんでも食べ続ける・・・
もう笑うしかないっしょ!!
お互い、どんな状況でも楽しんで~
ワン生活を送りましょ♪

Commented by hhiromi39 at 2011-08-24 20:04
★うらりーさんへ
可愛い?(爆)
さっきも床マットにシッコ~
でも良いの!洗えばいいのさ(汗)
うちのワン達で一番シッコがくしゃいのは~
ボビーだな・・・いちおう男!!
我が家もチッコまみれよん♪
そんな事を気にしてたら多頭飼いは出来ないよね(+o+)
一緒に笑いましょう!ハハハ・・・←開き直り?

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ