> 最新のコメント
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 20:38
そだね。。。 年老..
by かとりーぬ。 at 20:20
★ヨッシーさんへ 知っ..
by hhiromi39 at 22:27
★かとりーぬ。さんへ ..
by hhiromi39 at 22:24
★ヨッシーさんへ 同じ..
by hhiromi39 at 22:22
載せるわけないじゃん←(..
by かとりーぬ。 at 20:20
えっ!サンミッシェル閉店..
by ヨッシー at 20:04
採れたては新鮮で美味しい..
by ヨッシー at 20:01
★いもたんさんへ 見た..
by hhiromi39 at 09:52
こんばんは!私もカラオケ..
by いもたん at 23:18
★オサミさんへ ななみ..
by hhiromi39 at 20:25
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 机の下のシーズーズ
         庭のフェンス、だいたい出来上がりました~
d0140668_11342415.jpg


                門扉も付いた!!
d0140668_11353038.jpg



             設置業者さんにお願いして、
d0140668_1135620.jpg

         こういう角の隙間、ルイなら出ちゃうんで~



d0140668_11361167.jpg

              脱出不可能に・・・(爆)

         隙間は全て5センチ以内にお願いしてある。

              これもルイの為・・・








              さて、昨日の夜。

      いつものように父ちゃんがお菓子を食べてた。

             そばには武蔵とボビー。
d0140668_11382877.jpg




              ルイは私の膝の上。
d0140668_11385313.jpg





              あら?メグと杏樹は???






d0140668_11392866.jpg

d0140668_11394068.jpg

           ちゃ~んと父ちゃんの足元で待機!!
 
                  さすがだ017.gif





良い天気なのに~ダラダラしてます。
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-08-28 11:46 | | Comments(22)
Commented by うらりー at 2011-08-28 11:56 x
おおおお!いよいよフェンスも出来てきましたね~。
いいないいな、ドッグラン。
コレで、お散歩に行けない日でも運動はバッチリだね~。
ウチも作りたかったなぁ~。
カレが元気なウチに。
お天気がよくて気持ちの良い日だね~。
ゆっくりまったりな休日最高よ~♪
Commented by hhiromi39 at 2011-08-28 12:45
★うらりーさんへ
私もヒメが生きてるうちに作りたかったよ~
でも経済的に無理でした・・・
今回だってしっかりリフォームローンだから
父ちゃんにはまだまだ頑張って働いてもらわないと!!
バイクの場所も作ったんだから・・・

今日は暑いわ~
北海道マラソン、猫ひろしさんガンバレ~

Commented by まろちゃぶ母 at 2011-08-28 12:45 x
凄い凄い!ドッグラン!
お犬様、様ぢゃ~ん!
家のまろんなら フェンス飛び越えるか 穴掘って脱走するな・・・うん。
フェンスの中でビールを飲む悪魔か・・・(想像中・・・
Commented by hhiromi39 at 2011-08-28 12:49
★まろちゃぶ母さんへ
そうそう、柵に囲まれてビール飲む悪魔・・・(爆)
まるで~捕獲されてるみたいじゃん!!
お犬様?そうかもね~
私はワン達の為に生きてる・・・ってか?
スイカも綺麗に種を取り除いてワン達にあげるが、
父ちゃんにはそんな事しないも~ん!!

Commented by niiami at 2011-08-28 13:42
素敵なお庭ですね!そーゆー隙間、ほっんとわかります!みーこも脱出しちゃうんです。。あーー、羨ましすぎるー!
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-08-28 13:47 x
良いね~!!
ちゃくちゃくと出来上がってる~!!
そっか~、ルイちゃんは小さいから隙間を細かくしないと危険なんだね~。。
もし、家だったら・・・フェンスの高さだな・・・。。
飛び越えられる高さだと危険なの(^^;

メグちゃんと杏樹ちゃん・・・珍しくいないと思ったら・・・一番のポジションにつけてたのね~!!
さすがだわ~!!(^^)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-28 15:24
★niiamiさんへ
これならいつか孫が出来ても
放牧させられるわ♪
あら、放牧なんて言ったら娘、息子に怒られちゃうね!!
孫と遊べる日は来るのだろうか・・・(遠い目)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-28 15:26
★kuuga(ルビママ)さんへ
フェンスの高さは80センチ!
ルビシュリちゃん達なら、ひとっ飛びだね(^_-)-☆
ルイは隙間が問題なんで~
ルイを抱えてルイの頭を突っ込んで隙間チェック!!(爆)

メグと杏樹、さすがでしょう~
一番近い場所で待機してたわ(-"-)

Commented by モカ at 2011-08-28 18:37 x
だいぶ出来上がって来ましたね~!!

隅っこの処置はGOOD!ですね!

うちも今のとこ誰も脱走してないけど

気を付けないといけないな!

楽しみですね~まだ日中は暑いから

お外でビールもイケるでしょ~(笑)
Commented by 松の実 at 2011-08-28 19:00 x
一気に形になってきましたね。
そして、この角っ子、素晴らしいです。
こう言うのがあるのですね。
ルイさんは食に執着心がないのでしょうか?
だから体も小さい?
皆がおやつ目当てでも、一人ボビ―ままさんのお膝の上とは。
杏樹さんとメグさんはやはりたくましいです
                                                                                  
Commented by rera at 2011-08-28 19:08 x
わーい!!出来上がってきたね♪フェンスの高さを見て
そうか、そうだよな、とやけに納得した私でした
ほら、うちは作った時も大型2&中型だったから180cmだし(T▽T)

家はフェンスと地面の間が結構あったのでところどころ煉瓦いれたりしたよ

フェンス、雪で形は変わらないけど数年すると
地中が凍って盛り上がって門扉が閉まらなくなるので
その時に助かる鎖をつけてもらうといいかも

ちなみにうちは大型犬用チェーンカラーだよ(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-28 19:29
★モカさんへ
まだ数日かかりそうだけど、
だいぶん形にはなってきたわ~
ルイ、ちっちゃいからね、
けっこう隅々チェックしないと・・・
業者さんに我儘言ってまーす!!

お外でビール♪
今日、待ちきれなくって~
飲んじゃったわ(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-08-28 19:33
★松の実さんへ
ルイは私達が食事中もそばに来ないんです。
お菓子争奪戦は参加するけどね(^_-)-☆
杏樹とメグは・・・
そりゃ凄いもんですわ~(汗)

角っこ、ルイは頭が入るとヤバいんで、
私はチェックを完璧にしなければ・・・
逃走したら危険だもんね!!
私達夫婦にしてみれば年齢的にも最後の庭改装♪
後悔しないように完成させたいです(^O^)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-28 19:37
★reraさんへ
フェンスの高さね~
うちは一番ジャンプ力があるのはルイなんで、
80センチでたぶん大丈夫♪
大型犬なら簡単に飛び越えられる高さですな~(笑)

冬に凍ったりして不具合が出たら・・・
もちろん直してもらいます!!
業者さん、知り合いなんで~
我儘言いたい放題!・・・かな???
Commented by rera at 2011-08-28 21:19 x
なんだ~ 知り合いだったんだ~、ホラ、前にフェンスが雪で形崩れないか聞かれたから。地面盛り上がりには本当にビックリ、旭川ならでは、だよね。引っ越してきた時不動産屋さんが旭川は数メートル掘ると万年凍土だって言ってた。
Commented by ヨッシー at 2011-08-29 00:40 x
お庭、もうすぐ完成!かな・・?楽しみだね~(^^)
ワン達を放すにも細心の注意が必要だよね!!
ドンなら飛び越えちゃうな~きっと・・・。

いないな~~と思ったら、メグちゃんと杏樹ちゃんは
父ちゃんの足元にすでにスタンバイ中だったんだね(^^)

Commented by もじ子 at 2011-08-29 00:43 x
勇気ある出費!
うちも色んなところリフォームしたいけど、大地震が来たらと思うと踏みとどまってしまいます。
旭川はあまり地震来ないんですか?
リフォームローンって金利高いですよね(><)
Commented by hhiromi39 at 2011-08-29 08:27
★reraさんへ
やっぱ、フェンスは雪にヤバいらしいけど、
片側からの雪の力が問題らしい。
上から降って積もる分は大丈夫なんだって~
例えば屋根雪がドーンと落ちて押されるとかね!!

数メートル掘ると万年凍土なの?
それは知らんかったな(;一_一)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-29 08:29
★ヨッシーさんへ
ドンちゃんなら飛び越えちゃう高さだね!
うちはルイが一番ジャンプ力があるんで~
80センチあれば大丈夫。たぶん・・・

メグと杏樹は父ちゃんから貰える事を信じてる。
それだけ甘い父ちゃんなんです( 一一)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-29 08:32
★もじ子さんへ
リフォームローン、色々条件があって
(私がネットや銀行に行って調べた!!)
それをクリアすれば金利、けっこう安いのよ~
それでもかなり勇気を持ってローン組みました!!
だって現金、無いもん( 一一)
父ちゃんに支払いの為に頑張って働いてもらわんとね~

Commented by kitadora at 2011-08-29 12:48 x
kitadoraです(o^∇^o)ノ
隙間は全て5センチ以内???ルイちゃん、大丈夫なの?
うちのうー介なら頭だけ突っ込んで身動きがとれなくなるタイプだわ(爆)
ワンコ飼いとしては「お庭でドッグラン」は夢ですね(゚ー゚)ニヤリ
チョーうらやましいボビーままさんにポチっ(ё_ё)キャハ
Commented by hhiromi39 at 2011-08-29 13:05
★kitadoraさんへ
今朝もルイをお菓子で釣って隙間チェック!!
何箇所か業者さんにお願いしました~
5センチならギリギリセーフ!
それ以上なら脱出しちゃいそうです(=_=)
やっと夢が叶いますが・・・
ローンの支払いが待ってるのよ!!(汗)

名前
URL
削除用パスワード