> 最新のコメント
★ぜんざいさんへ もう..
by hhiromi39 at 22:02
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:38
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 17:42
★ヨッシーさんへ 家を..
by hhiromi39 at 17:41
や~~~~~怖い怖い ..
by まろちゃぶ母 at 14:05
これは焦りましたね(>_
by ヨッシー at 09:28
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 07:21
お久しぶりです。 びっ..
by ぶんまま at 22:56
★ナヲさんへ 私、いつ..
by hhiromi39 at 20:44
よっぽど怖かったのね。 ..
by ナヲ at 18:41
★ともこさんへ 首輪と..
by hhiromi39 at 07:53
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(7歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> ホントに武蔵って…こんな子、他にも居るのかな?
           昨日のテレビ、「きょうのわんこ」
d0140668_15365164.jpg



                 武蔵の反応
d0140668_15371162.jpg

                すごい興味津々!!







             そして今朝の「きょうのわんこ」
d0140668_153868.jpg




                 武蔵の反応
d0140668_15382833.jpg

              めっちゃ離れて見てるぅ~

           興味はあるが、けっして近寄らない。

                大型犬だから???







          前回、武蔵の食事中の嬉ションを載せた。

                 まだ続いてる・・・

           食事前にティッシュ3枚、用意してます。





              もうひとつ、武蔵の困った癖!!






d0140668_15423341.jpg

               とにかく床を舐める。

         一日に何回も床を拭き掃除してくれる008.gif





          昨日、いい加減あったまに来たんで~033.gif
d0140668_1543303.jpg

             舐める場所に散布してみた。



d0140668_15451282.jpg


               その時だけ止めたけど・・・

              後の掃除がタイヘンだった。

                そしてまた舐めてた・・・



          同じ事、するワンちゃんって居るのかな~

               解決策は無いのかな???






                  気分転換に~
d0140668_1547574.jpg

                 ・・・

                も欲しいな(爆)





困った癖の武蔵に・・・
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-08-31 15:57 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-08-31 17:10 x
武蔵くん、画面のワンコによっても反応が違うのね~!!
大きい子だってちゃんとわかるんだね!!

齧ったり舐めたりを防止するスプレーってあるけど、それを使ってもダメかな~!?
効き目がよくわからないけど、売ってるよね~。。

ご飯の時の嬉ションは相変わらずなのね~(^^)
嬉しくて興奮しすぎちゃうのかな!?

足の指・・・緑もほしいって・・・信号だ!!(爆)
Commented by ヨッシー at 2011-08-31 17:25 x
武蔵君、面白いね~。
お友達になりたい子は、前へ。
お近づきになりたくない子は下がって。って感じ?(^^)
ちゃんとどういう子か理解してるんだね~!
ぶり、リラックスしてると自然と肛門腺が出るのね・・。
それが着いちゃった床をドンがなめる(>_<)消臭剤もなかなか
効かなくて,しつこくなめるの(ーー;)困ったやつです。
きっと、武蔵君も気になる匂いがするのかも・・?
どうしたらいいのかな~?私も知りたい!
Commented by reracolor at 2011-08-31 17:39
コニーもテレビ大好きで特に鳥が大好きで鳥出てると大人しく見てるけどデカい動物だとまー吠える吠える
虎とかライオンにも吠えるから旭山の猛獣館に入ってみるか?って言い聞かせてみるけど(笑)

むぅタン、床なめ小僧なんだね?ビターアップルとか、薄めた酢とか効果ないのかな?
前に埼玉に居た時にピレネーママがピレネーが背後から抱きついてきて危ないので抱きついた瞬間に顔に薄い酢水を霧吹き(百均アトマイザー使ってた)したらやらなくなったよ。
ビターアップルは苦いんでしょ?使った事ないけど効果あるっていうし・・・
Commented by hhiromi39 at 2011-08-31 17:44
★kuuga(ルビママ)さんへ
そういえばそういうスプレーあるね!
舐めようとしたらシュッ!!いいかも(^_-)-☆
明日休みだからお店に行って見てみるわ♪
嬉ション防止スプレーは無いよね・・・

明日はかなり蒸し暑くなるんだって~
台風の影響らしい・・・
予想気温、33度よ(@_@;)

Commented by hhiromi39 at 2011-08-31 17:50
★ヨッシーさんへ
ドンちゃ~ん、そんなの舐めないで~(爆)
床の臭いったら・・・
私と父ちゃんの足の裏の臭いだわ!!
臭いのかしら?(汗)
今も舐めてて私の怒声が・・・
↑のルビママさんが教えてくれたスプレー、
明日調べてみる。
ホント、誰か良い方法を教えて欲しいわ~

Commented by hhiromi39 at 2011-08-31 17:54
★reraさんへ
薄めた酢!
それをスプレーにしてかけるってのも良いね!!
百均ってのが凄く良い!!(笑)
とにかく、安全で嫌いな臭いを床に付ければ
良いんだよね(^_-)-☆
明日は休みなんで~ちょっと色々調べてみようっと!!

明日はサ〇ドラッグが20%オフの日♪
フード買いに行かなきゃ!!

Commented by ラピ at 2011-08-31 18:42 x
チョコも昔はなぜかパソコンラックの下の床を
必死に舐めてた時期がありました^^;
なぜそこだけ?
出汁がでてる?って思いましたが
そのうちやらなくなりました。
今はお腹が空いてくると
台所の床を舐めようとする時あります
知らない人が見たら
ご飯あげてないみたいだから
やめてほしいです^^;
Commented by ずぼらま at 2011-08-31 20:00 x
ワンコの大きさ判ってる? ランに行っても安心ね
うちの子達はKYだから嫌われてるのに寄ってくの(>_<)
武蔵クンも床舐めるの? うちの憐もよ
掃除してくれてる。。。と思うようにしてる(-_-;)
瑠はタイルとか道路とかザラザラしたものしか舐めない
これもどうかと思うけど。。。ね
Commented by hhiromi39 at 2011-08-31 20:15
★ラピさんへ
そのうち舐め無くなるのかな?
今はまだ様子みてようかな?
まぁ私の性格、「どうにかなるさ~」なんで~
あんまり気にしてないけどね(^O^)
時々無性に気になる・・・

ホントにチョコちゃんも武蔵も、
止めて欲しいよね~

Commented by hhiromi39 at 2011-08-31 20:18
★ずぼらまさんへ
憐君も?
なんか嬉しい私・・・
そう、床掃除してくれてるって思うようにしてるけど、
私達が食事中も足元でペロペロされるとちょっとね( 一一)

武蔵、けっこう大型犬は怖いらしい。
でもルイよりずっとずっと大型犬の方が
危険が無いのにね~(汗)
さっきもルイにちょっかいかけて、
ガウられてたKY男の武蔵です(>_<)

Commented by そあらママ at 2011-08-31 20:46 x
こんばんは~(^^♪
武蔵くん ワンコの大きさを見てるんだね~(笑)
「きょうのわんこ」毎朝楽しみにしてるんだね。
姿勢を正してみる姿がかわいぃ~☆

床を舐める癖 なおるといいね。
ウチはシーツをたまに舐めるんだよ~
まぁ洗濯すればいいことなんだけど何でかな?(^^;
なんかいい方法が見つかればいいね。
Commented by kitadora at 2011-08-31 22:13 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
うー介は、テレビ画面に動物が出ると「クンクンっ」鼻を鳴らしコーフンしてます(笑)テレビの後ろまで走って確認してます(爆)
床なめは、うー介も一時しつこくやり始め・・・連れは床に洋カラシを塗りつけました∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
・・・だけど、うー介は美味しそうになめてました(爆)
Commented by 雪花。 at 2011-09-01 00:38 x
さすがの小麦も
床なめはしないかもね…
意味もなく床ほりほりはするけど^^;
何の味がするんだろ。
ボビーままの足のかほりがそそるのかなぁ。
Commented by hhiromi39 at 2011-09-01 08:32
★そあらママさんへ
あっ!今日は「きょうのわんこ」見せるの忘れた!!
明日は見せてあげなきゃね(^O^)
まるっきり反応しない日もあるんだよ~
武蔵の好みってよく解らんわ(笑)

床ね~どんな味がするのかな?
って、私は舐めてみる気は無いが・・・
今はおとなしく寝てます。

Commented by hhiromi39 at 2011-09-01 08:38
★kitadoraさんへ
武蔵なんて気にいったワンが写ると吠えるのよ!
うるさいったらありゃしないわ(--〆)

洋カラシ!!七味より強力だわ!!
でも・・・うーちゃんには効果なかったのね・・・
今はやらないの?
武蔵もそのうち、飽きてやらなくなるかな~

Commented by hhiromi39 at 2011-09-01 08:43
★雪花。さんへ
やっぱ、足の臭いが付いてる?(笑)
七味は掃除がタイヘンだから、
酢水をシュッ!ってしてみようかな?
色々個性があって~(困った個性だが・・・)
母は苦労するね(^_-)-☆

Commented by オサミ at 2011-09-01 11:33 x
テレビを見てる武蔵君、マジメな感じがかわいい!
5者5様、
ワンコってそれぞれに違った個性があって面白いですねー。
ボビままさんも面白ーい!
色違い交互にペティキュアするなんて~~(´▽`)
今日も暑いですね。  残り少ない夏を楽しもうね♪
Commented by hhiromi39 at 2011-09-01 12:43
★オサミさんへ
5ワン、みんな個性が違って面白いです♪
でも~武蔵の行動はちょっとね~(汗)
テレビを見てる姿は可愛いけどさ!!
私も足の爪にこんな事して・・・
個性って事にしておいてね~(爆)

今日は暑いね(>_<)
明日から台風来るかしら?

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ