> 最新のコメント
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 昨日は耐えられないくらい辛い仕事だった。

           昨日の遅番仕事は辛かった・・・

         仕事中、何度倒れそうになったことか(>_<)

       吐き気、めまい、自分が溶けてしまいそうな不安・・・

          出来る事なら逃げて帰りたかった。

           でもそれを耐えて耐えて働いた・・・








               昨日の仕事内容・・・




                  それは・・・





d0140668_1841757.jpg

           「おはぎ作り!!」 
               (お彼岸だったから)



         「ウン〇」じゃなく「あんこ」と「きな粉」で包んだ。




d0140668_1842764.jpg

        これを100個づつ合計200個以上は作ったな020.gif


    私にとって「ウン〇」じゃなく「あんこ」(←しつこいな!)は敵!!
                 031.gif031.gif031.gif

           家の四隅に置かれたら入れない020.gif(ウソ!)



              ね、私 頑張ったでしょ066.gif


                吸血鬼はニンニク。

    
         031.gifは「あんこ」が苦手(これもウソ!)







         では最後にまたまた可愛い杏樹の寝顔を016.gif

d0140668_1905698.jpg






こんなくだらない内容でも~
ポチッ!とお願いします!
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-09-21 07:11 | 給食室 | Comments(22)
Commented by rera at 2011-09-21 08:05 x
偉かった偉かったヽ(^o^)
しかし ウン〇…じゃなくて あんこが苦手なんだね。私は結構好き。あんこのパイとか大好きだし。クリームあんみつなんかも大好きだし 鹿児島名物しろくまも大好きだし アイス饅頭なんて大大大大好物だし・・・おはぎは微妙だけど。嫌いじゃないけど食べなくてもいいかな?って代物かな。

しかし杏樹~素敵(T▽T)
そして下の記事のメグ・・・・・・
私、勝手にメグのイメージはアーミーな服とか特攻服って思ってたんだけどヒラヒラなイメージなの?
あ、安かったからか?(多頭飼育には何よりここが大事だよねウンウン爆)
Commented by rera追記 at 2011-09-21 08:07 x
引越し決まりましたよーい。
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-09-21 08:32 x
吐き気、めまい、自分が溶けてしまいそうな不安・・・って、何事かと思ったら・・・おはぎ作りかいっ!!(爆)
それも、「ウン〇」じゃなく「あんこ」って(爆)(爆)
でもまあ・・・ままさんにとっては最大の敵だものね~(^^;

で、最後に白目むいた杏樹ちゃんの寝顔かいっ!!(爆)

もう・・・朝から笑わせてくれるんだから~!!(^皿^)
Commented by うらりー at 2011-09-21 09:14 x
おおおおお!!頑張ったね!!
大嫌いなあんこに前も後ろも囲まれたんだね。
代わってあげられるモンなら、代わってあげたかった!!
あんこ大好き~~。おはぎ大好き!!
ああ、今すぐそれを5個ほど食べたいYO!
Commented by そあらママ at 2011-09-21 12:42 x
こんにちは~(^^♪
2行目を読んでピーンと来たわよ~(*^_^*)
おはぎが出てきてやっぱり!!(大爆)
前々から聞いてたでしょ あんこが嫌いって!
ホント頑張ったんですね~
私はあんこ大好きだけど おはぎは苦手(^^;
ままさんにとっては あんこもう○こも同等の扱いになるのね(笑)
杏樹ちゃんの白目にも大うけ~~~♪
Commented by kitadora at 2011-09-21 12:44 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
おはぎ、苦手です(/□≦、)エーン!!
中に入れるものを何で外にまくの?゛(`ヘ´#) ムッキー

杏樹ちゃんもおはぎ見て倒れたのかい?(笑)
ポチッと応援です(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-09-21 15:03 x
あはははは~
そうね~お彼岸だもんね~
それにしてもすっごぃ量だ!
よく倒れず頑張った(爆笑
Commented by daimon84arare at 2011-09-21 15:16
給食でおはぎまで作るの?
きっと小豆から似たんでしょ。すごーく大変だよね。
おはぎを見たくなくなる気持ちもよくわかるよ。私も揚げパンを1200個揚げた時はウエ~だった(;一_一)
でも杏ちゃんの寝顔で元気でたでしょ(笑)
Commented by ヨッシー at 2011-09-21 16:53 x
そっか~、おはぎはママさんにとっては大敵だものね・・。
私、おはぎ大好きよ!代わってあげたかったな~(^u^)
杏樹ちゃんの寝顔・・最高かわゆい♪
Commented by キッシー at 2011-09-21 17:03 x
あはははっ!
だ~から給食調理員として
そのウ○コ発言やめろってば!
いゃぁ~勤務代わってあげれば
良かったねぇ(笑)
どうりで今日は覇気が
感じられなかったものね…(爆)
何だか身体も溶けかけてたし…
ちなみに私も作るのは良いけど
おはぎ食べるのは嫌いです~
ご飯にあんこ塗りたくる
意味が解りません!
杏樹…怖いわ
Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:24
★reraさんへ
reraさんは好きなんだ・・・
私ならウン〇の方が好きかも?(爆)
父ちゃんは食べるんだよ!
大福とか好きみたい。でも滅多に買いません!!

メグ、たまにはね~可愛い服も!!
でもやっぱり似合わない(>_<)
もちろん値段が一番重要!!
ネットオークションで1000円以下の服しか
買いません!買えません!!

Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:25
★reraさんへ
了解!!
新たな出発だね(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:27
★kuuga(ルビママ)さんへ
今日のブログはなかなか良い出来だ!!
やっぱ、こういう内容って私っぽいでしょ♪
私にとってはウン〇より、あんこの方が苦手~

杏樹の寝顔、今日も可愛いでしょう♡
今度は武蔵もこんな可愛い寝顔を
撮りたいわ~

Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:30
★うらりーさんへ
そうそう、前も後ろも囲まれて・・・(爆)
代わって欲しかったわ~
5個、食べたいって!!!
職場の男職員、残った「おはぎ」
10個も喰ったらしい・・・
げぇぇぇぇ~~~

Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:32
★そあらママさんへ
あら、ばれちゃった???(爆)
さすがママさん!私を知ってるわね~(*^^)v
あまり午後勤務は無いけど、
なぜかこういうメニューの時って
私が出勤する事になるのよね~
なぜ???

杏樹、今日も可愛い寝顔でしょう♪
こういう写真が大好きな私です!!

Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:34
★kitadoraさんへ
kitadoraさんと同じ意見の人って多いよ!
なんで外にまくの???
まぁ私は外でも中でも同じですが・・・

杏樹、おはぎみて倒れた~?(爆)
そうそう、私がウン〇じゃなく、あんこ臭かったのさ!!

Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:42
★まろちゃぶ母さんへ
全部で200個以上は作ったのよ!!
私がよ!!
吐かずに頑張ったわよ!!
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:45
★daimon84arareさんへ
小豆からは煮ないのよ~
袋に入った「あんこ」です(笑)
これは、おやつに出した。
子供達は食べてたわ~
最近の園児も、こういう物を食べるんですな~
ちょっとビックリ(@_@)

揚げものって、油に酔うよね!!
あげパン1200個はすごっ!
Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:46
★ヨッシーさんへ
代わって欲しかった・・・
あんこが私を見て微笑む・・・
そんな気分だっよ~(涙)
私の身体、あんこ臭くなったかも???
(爆)

Commented by hhiromi39 at 2011-09-21 17:54
★キッシーさんへ
ウ〇コ、ウ〇コ・・・
何回でも言ってやるぅ~(爆)
ホントに代わって欲しかったわ~
昨日、半分は溶けたな(=_=)
でもビール飲んで~復活!!!!
今日もめっちゃ午後も忙しかった・・・
まぁウン〇じゃないから良いけどさ!!
10個も喰う奴の気がしれん・・・

おはぎが苦手な人ってけっこう居るね!
ご飯にあんこ・・・
あんこ・・・ウン〇・・・(爆)

Commented by 雪花。 at 2011-09-22 00:43 x
いやぁ、ウンPだろうが何だろうが
おはぎ大好き♪
あんこもきなこも大好きっ
特につぶあんが…
食べマルシェで、よもぎ大福買ったよん。
美味しそうだね ウン〇…いや、おはぎ。
Commented by hhiromi39 at 2011-09-22 07:38
★雪花。さんへ
ウンPは好きよん♪(笑)
父ちゃんは「つぶあん」なら食べる。
大福も食べるわ~
でも私は・・・敵!!
なんでお彼岸に、おはぎなんだろう???

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ