> 最新のコメント
お疲れ様です。 いいな..
by ぶんまま at 23:58
すごいね、毎年のことだけ..
by ちいぽい at 23:38
受け取ってくれてたら ..
by ちいぽい at 23:35
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 22:05
★まろちゃぶ母さんへ ..
by hhiromi39 at 20:48
風邪は良くなりましたか?..
by まろちゃぶ母 at 12:16
★ヨッシーさんへ あら..
by hhiromi39 at 19:47
うちの旦那も風邪ひいて鼻..
by ヨッシー at 11:39
★ナヲさんへ つっぺ、..
by hhiromi39 at 20:19
★ぶんままさんへ とっ..
by hhiromi39 at 20:18
つっぺね、大昔使ったよう..
by ナヲ at 17:01
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(7歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 武蔵、ドライヤーに慣れてきたよ!!
       昨日は父ちゃん無事にツーリングから帰ってきた。

             24台も参加したそうです。

            詳しくは春夏秋冬を見てね♪






         さて先日、武蔵とメグをシャンプーした。

          もちろんメグ様はドライヤーを待つ。
d0140668_8242185.jpg

                (この態度!)



           すると初めて武蔵も寄ってきた。
d0140668_825143.jpg

d0140668_8252623.jpg

d0140668_8375662.jpg




           何故か濡れてない杏樹も寄ってくる。
d0140668_8261070.jpg

                   (爆)




          武蔵、ドライヤーに慣れてきたみたい!





             乾いたあとは2ワン仲良く~
d0140668_828164.jpg




    杏樹も武蔵もメグを見てドライヤー好きになったのかな???





ヨーキーズもメグの真似して欲しいな~(汗)
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-09-26 08:42 | | Comments(20)
Commented by うらりー at 2011-09-26 09:54 x
おおっ!武蔵くんえらいにゃ~。
メグちゃんというお手本が居るから安心なのかな?
寒くなってきたから、気持ちいいのかも^^。
ウチのカレは完全にそれだわ~。
シャンプーの後ってハイになって走り回らない??
その時間もすごく好き~♪
Commented by hhiromi39 at 2011-09-26 10:31
★うらりーさんへ
シャンプー後、暴れる暴れる!!
5ワンみんな暴れるよー!!
とくに武蔵の暴れ方はすごい(>_<)
みんな避難するくらいですぅ~
人間なら「風呂上がりの一杯」だけど、
ワンは「風呂上がりのひと暴れ」かしら?
(笑)

Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-09-26 10:45 x
武蔵くんだいぶ慣れたんだね~!!
偉い!偉い!!
あったかい風が気持ち良いのかな~(^^)
それに、やっぱりメグちゃんが良い見本になってるのかもね~!!

家はね~、ルビーは大丈夫になったけど、シュリがまだまだ・・・。。
何年かかれば慣れるんだ~って感じ(笑)

あっ、今ね病院から1度持ってきたのよ。。
血液検査だけ先にして。。
またお昼過ぎに・・・・今度は診察に行かないと。。
連休明けって混んでるから嫌よね~(**)
Commented by hhiromi39 at 2011-09-26 10:57
★kuuga(ルビママ)さんへ
病院、お疲れ~でもまた戻るのね・・・
待ってるだけで疲れちゃうよね(>_<)

武蔵、だいぶん慣れたしょう♪
でもこの通り、ジッとしてなくって暴れながら・・・
風に噛みつこうとするんだよ!!(爆)
口の中も乾かして欲しいのか???

ヨーキーズは今だにダメだよ~
自然乾燥です。きっともう慣れないな・・・

Commented by もじ子 at 2011-09-26 12:19 x
とても充実した連休だったようですね!
呑んだ量もさぞかし・・・?

シャンプー後のひと暴れはどこの家でも同じなのね。。
あれ、滑って腰悪くしないか心配になりますよね!
Commented by そあらママ at 2011-09-26 12:27 x
こんにちは~(^^♪
父ちゃんのブログで初コメして来たよ~(笑)
24台が列をつくって走ってたらカッコいいよね~(*^_^*)
寒くなって父ちゃんの革ジャン、革パン姿もカッコいいんだろうね~☆ 
今度はボビーままさんも後ろに乗って~♪

だんだん寒くなって来たから自然乾燥は風邪引くね!
ドライヤーから出る温かい風が気持ちいいのかな?
ジッとしていてくれると助かるよね~
ボビーくん、ルイちゃん自然乾燥で風邪引かないでね~(笑)
Commented by kitadora at 2011-09-26 12:39 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
3日間のお休みで少し肥えました(笑)
今日のランチは高橋カステラ&ミルク・・・ウマっ!
バイクのブログ拝見しました。うちの職場の連中もツーリングしてブログの載せてますヨ!そういう時代なんですね∑q|゚Д゚|pワオォ!!
ドライヤーの音でビビるのかな?
最近新しいドライヤーに交換したらゴォ~という音が前よりも高音のため、うー介はビビりまくるようになっちゃいました(涙)
早く音に慣れてくれないかな?
エライ武蔵君にポチっと応援します(= ̄▽ ̄=)V やったね
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-09-26 14:56 x
寒くなってきたから 温風が好きになったのかしら?
家はぜぇぇぇんぜんダメ(泣

あ、ちなみにまろちゃぶ父 ドライヤー要らず(爆笑
Commented by hhiromi39 at 2011-09-26 17:55
★もじ子さんへ
飲んだ量???少しよ少し・・・
まぁ少しって量が人によって違うだろうが(*_*)

そうそう、あれだけシャンプー後の大騒ぎ!
足腰を痛めないの?って思うよね~
武蔵の暴れ方はハンパじゃない(>_<)
他の4ワン達が避難するくらいなのよ~

Commented by hhiromi39 at 2011-09-26 17:59
★そあらママさんへ
父ちゃんのブログにコメント!!
ありがとね~~~きっと喜ぶわ♪
革ジャン着て、ヘルメット被ったら~
歳が解らなくって良いのよ(爆)
でもそのままコンビニには入れません!!

なんかね~急にドライヤーに興味が出てきた武蔵です。
風を食おうとしてるのよ!!
今は・・・座布団咥えて振りまわしてる(-"-)

ヨーキーズもドライヤー好きになって欲しいわ~
まぁこれからはストーブ前で乾かします・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-09-26 18:02
★kitadoraさんへ
職場の方々は何て名前のチームかな?
うちの父ちゃんのチームは有名グループ歌手と同じ名前よん♪

で、肥えたの???そりゃ明日から
うーちゃんといっぱい散歩しなきゃね(*^^)v
ドライヤーの音が新しくなってビビるって解るわ~
まずは音に慣れて貰わないとね!!
頑張って~kitadoraさん!!!
ポチッ!ありがとね(*^^)v

Commented by hhiromi39 at 2011-09-26 18:03
★まろちゃぶ母さんへ
うちの父ちゃんもドライヤー要らず(爆)
風呂から出た時点でほとんど乾いてるわ~

武蔵の日々の変化に楽しんでる私♪
今は座布団振りまわしてるわ(=_=)

Commented by ラピ at 2011-09-26 19:44 x
こんばんは^^
今季節は天気も良くてバイクに良いみたいですね。
うちの兄もそういえばツーリング行って
お土産買って来てました
フル装備の兄を見てチョコは毎度驚いてます(笑)

ドライヤー慣れてよかった
やっぱりメグちゃんが平気そうなのをみて
武蔵くんは学習してるのかな^^
お利口さんですね
Commented by hhiromi39 at 2011-09-26 20:10
★ラピさんへ
うちも~父ちゃんのヘルメット姿みて、
「誰じゃこいつぅ~!」みたいなワン達です(=_=)
ヤバい犯人に見えるのかもね(爆)

ドライヤー、教えなくても怖がらない
杏樹と武蔵です。
きっとメグを見て学習したのね~
じゃぁルイとボビーは何故、学習しないのかしら???

Commented by kabone at 2011-09-26 21:28
おおおおお~Σ(・ω・ノ)ノ

ドライヤー好きなんて かわっちょる~~

メグさまのお導きがよいのよ
その落ち着いた ドライヤーを待つ態度に
家臣たちも 「気持ちいいのかな??」と 思い始めているのよね(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-09-26 21:46
★かぼねさんへ
(爆)
メグのお導きが~!!!
たしかにそうかもね(^_-)-☆
きっと「これは気持ち良い物だ!」
って思わせるメグの態度かしら?

武蔵はまず、風を食ってみる。。。
そして~最近は気にいってきたかも!(笑)

Commented by ぶんまま at 2011-09-26 22:08 x
いいな、いいな。お外でパソコンで日向ぼっこが羨ましいです。
ドライヤー慣れてますね。我が家は相変わらず洗濯機の上でしか使えません。我が家も買い物したら直ぐに無くなりますよ。(苦笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 07:11
★ぶんままさんへ
やっと叶った夢ですよ~
ぶんままさんは、これから色んな夢が叶えられるね♡
武蔵、何故かドライヤーするとき、
このお嬢様ソファーが必要らしい(>_<)
変な癖がついちゃいました!!

Commented by ヨッシー at 2011-09-27 17:15 x
メグちゃんという、お手本があるから
武蔵君も真似っこで学習したんだね~!えらいわ~!!
うちは、ドライヤーが嫌いというわけではないようなんですが
他のお宅と同じように妙にハイテンションになって・・・
暴れます。そして〆はウンP(-_-)
Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 17:43
★ヨッシーさんへ
武蔵のシャンプー後の暴れっぷりは
手がつけられないくらい!!
4ワン達が避難するのよ~
でもドライヤーをかけれるようになったんで~
それくらいは大目に見ましょうか!!(汗)

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> ブログジャンル
> ブログパーツ