人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 最新のコメント
> リンク
「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(14歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(13歳)

栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(9歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(8歳)

玲王(シーズー♂)
2024年1月31日生まれ
(0歳)









バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
<>まるまる まるお

 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   
> ちゃんと(時々)散歩も行ってます!

        
みんな~私って、放牧場で遊んでばっかりで

          
散歩へ行ってないと思ってるでしょう?


       
ちゃうちゃう、ちゃんと(時々)散歩にも行ってるのよ~



              
 昨日は杏樹とボビー。

ちゃんと(時々)散歩も行ってます!_d0140668_20223414.jpg





           
杏樹って、一人じゃ歩かないの・・・
                
(私が居ても・・・)

            
だから昨日もボビーがナイト役♪

ちゃんと(時々)散歩も行ってます!_d0140668_20233499.jpg






            
行った時間がpm8時頃かな~

             
すでに外は真っ暗で寒い・・・

               
もちろん長袖着用!!

ちゃんと(時々)散歩も行ってます!_d0140668_20244834.jpg






                
そしてもちろん~

ちゃんと(時々)散歩も行ってます!_d0140668_20252634.jpg



               
短パン着用!(爆)

                  
これが私・・・





        
家に戻るとボビーはさっさと玄関前で「開けろ~」

ちゃんと(時々)散歩も行ってます!_d0140668_2027146.jpg







        
でも杏樹は玄関フードの階段を昇るのに一苦労!

ちゃんと(時々)散歩も行ってます!_d0140668_20274336.jpg





          
玄関に入っても廊下に上がるのに一苦労!

ちゃんと(時々)散歩も行ってます!_d0140668_20284258.jpg





          
ホントに杏樹って~段差が苦手みたいです。。。







                   
ところで!!

               
昨日、作ったワン用御飯。

               
何故か高野豆腐が溶けた・・・

ちゃんと(時々)散歩も行ってます!_d0140668_20342661.jpg



         
中身は人参、芋、しいたけ、レバー、切干大根、

                 
そして高野豆腐。

                
なんで溶けた???




誰か理由を教えて~
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


by hhiromi39 | 2011-09-27 07:15 | | Comments(18)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-09-27 07:58 x
おはよ~!!

寒いな中のお散歩なのに・・・足は短パンに素足って(爆)
元気だわ~!!(^^)

杏樹ちゃん、段差があるところは苦手なのね~(^^;
ワンコってどこでも上っちゃいそうだけど、そうじゃない子もいるのよね~。。

まあ~、なんだか贅沢なワンコ飯だわ~!!
高野豆腐が溶けた??
何でだろうね~。。

切干大根は、家もトッピングに使ってます(^^)
生のダイコンより栄養素が高いのよね~!!
もちろん戻した汁も(^^)v

なんかさぁ、自分の食事はどうでも良いけど、ワンコのは一生懸命になっちゃっちゃったりするのよね~(笑)
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-09-27 11:18 x
高野豆腐って熱い湯の中だと溶けるんだとよ~
だから醤油や味噌、塩といった塩分が無いとダメなんだってよ~
全く害は無いから大丈夫だよ~

でさ~
もう夜の半ズボンは寒いべ・・・
ま~家の旦那もそ~なんだけど(泣
Commented by kitadora at 2011-09-27 12:27 x
kitadoraですヽ(*^^*)ノ
暗くなるとそんなもんです(笑)
家の中では、Tシャツにトランクス姿。うーちゃんが「オシッコしたい」の合図を出すので慌てて通勤用のコートだけを羽織って玄関外へ・・・。
コートの下はTシャツとトランクス・・・近所で「ヘン(変体)なおじさん」と言われてやしないかと心配です(爆)
Commented by daimon84arare at 2011-09-27 15:31
長袖なのに短パン???
年を重ねると足が冷えてくるんだよ~(;一_一)
今までは短パンだった私ですが、最近は足首までのパンツ(ジーパン)
になったよ。しかも靴下まで履いている(笑)
年はとりたくないなあ・・・・・ルイママちゃんは若~い♪
Commented by ヨッシー at 2011-09-27 17:24 x
ぶりも夜は一人だと歩かないの~ビビリーで困ります・・。
ドンは階段が苦手・・土手の階段もこけるので
真ん中の段差のない所を歩きます^_^;
そうそう高野豆腐、味付けしたところに投入しないと
溶けるらしいね・・。
Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 17:31
★kuuga(ルビママ)さんへ
高野豆腐ってお湯だと溶けるんだって!
(まろちゃぶ母さんとヨッシーさんが教えてくれた)
知らなかったわ~(笑)
ひとつ勉強になったね(^_-)-☆

そうそう、自分と父ちゃんの御飯より
力入れて作ってるわ!!
切干大根は必需品。(ワン用)

杏樹、階段が苦手なのよね~
ソファーは平気で上がれるのにな・・・
外へ出る時は毎回毎回、苦労してます(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 17:34
★まろちゃぶ母さんへ
そっか~お湯だと溶けるのね!
勉強になりました。ありがとうございます・・・
さすが20歳!?!?!?(爆)

短パンは家の中でもその格好なんで~
ついついそのまま出ちゃうのさ(>_<)
いい歳こいてね~

Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 17:36
★kitadoraさんへ
白いコート羽織って~歩いてたら
そりゃ、通報されちゃうぞ!!(爆)
家の中では楽な格好が良いですよね~
でもトランクス一枚は・・・(笑)
緊急避難命令が出たらマジヤバいじゃん!!

Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 17:38
★daimon84arareさんへ
私っていつも足が暑くてさ!!
寝てても布団から足を出してたりする・・・更年期?(笑)
今も半袖短パンです。
ルイが膝の上に居て~
暑いわ(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 17:41
★ヨッシーさんへ
ヨッシーさんも知ってたのね!
高野豆腐の謎・・・(笑)
私、調理の仕事してるのに、知らなかったのよ!
ある意味、凄いでしょう?(爆)

ぶりちゃんも一人じゃ歩かないんだ!
きっと寂しいのかも???
ドンちゃんは階段が苦手!!
杏樹はドンぶりちゃんの苦手を全て持ってるのね(*_*)

Commented by そあらママ at 2011-09-27 17:44 x
こんばんは~(^^♪
こっちの寒さとは比べものにならないくらい冷えてるんでしょうね。
あはは~定番のファッションだね(*^_^*)
まだ若いからいいけど私みたいに年取ると風邪をひいたら治りが悪くて(苦笑)
風邪ひかない程度に頑張ってね~♪
ボビーくんは優しいね!
ちゃんとナイト役かって出てくれるんだもんね。
杏樹ちゃんの段差が苦手なところも可愛い~(*^_^*)

あっ!父ちゃんへ伝言お願いします!
そあらの名前の由来 父ちゃんの言うとおりピンポ~ンピンポ~ン♪とね!(*^_^*)
Commented by うらりー at 2011-09-27 17:48 x
長袖に短パン!!
ひゃああああ~~。考えられない!
真夏でも3日くらいしか短パン履かなかった・・・。
ボビーままさん、すごいねぇ。
高野豆腐は塩分の無い熱湯だと、溶けちゃうらしいよ。
あ。まろちゃぶ母さんもゆってる(笑)。
ランがあるのに、ちゃんとお散歩に連れて行ってあげて
エライね~。お忙しいのにね^^。
風邪引かないようにね。さすがにそろそろ短パンはマズイって(笑)
Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 17:56
★そあらママさんへ
父ちゃんへコメントありがとね~
コメ辺を読んで・・・やっぱり奴はいいきになってるな・・・
そう思いました~(笑)
名前の由来、伝えておくね!車の名前・・・納得!!

私も風邪引いたら治りが遅くなってるよ~
咳が残るのよね(*_*)
それにも懲りずにこの格好さ!!!

今夜は・・・一日勤務で疲れたんで、
散歩は行かないな(=_=)
飲んで~さっさと寝るわ♪

Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 18:01
★うらりーさんへ
えっ?私なんて一年中、半袖短パンよ!!
さすがに冬に外へ出る時は着替えるが・・・
寝るときも半袖短パンです。
いい歳こいて~頑張ってます???
っていうか~私って暑がりなのよ!(更年期?)

高野豆腐、うらりーさんも知ってたのね!
みんなすごいな・・・(=_=)

散歩は杏樹のダイエットの為!!
それと・・・私の夜の徘徊?(爆)

Commented by rera at 2011-09-27 18:48 x
久々あちこちコメント周ってるじょ~ お散歩?うちも行ってないよ。埼玉時代は毎日行ってたけど 旭川きてからは冬場の事考えて行かない事に。ホラ、家大型犬だから慣れないアイスバーンで大型犬散歩は絶対無理だったから。でも気候のいい季節は毎日行ったり行かなかったり。。。。。でも今は旦那もいないし私の足はこんなだし放牧場(庭)で走らせるのみ(T_T)でも訓練士さん曰くその方が犬が注目する様になるのでいう事聞いてくれる様になりますよ、って。

あー。。。。そろそろたくさん散歩連れてってあげたいよ~(T_T)
でもまだまだ放牧場で我慢だな(T_T)
高野豆腐ってお湯の中だと溶けるのね~。そうか 凍み豆腐なんだもんね~。。。元に戻ってしまうってことかな。
うちおから使ってたよ(安いから(笑))
Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 19:18
★reraさんへ
そうそう、冬の散歩は危険がいっぱい!!
無理しないでね~
放牧場があるから大丈夫さ(^_-)-☆
そっか~訓練士さんがその方がワンが注目するって言ってたのね!
うちのワン達も私に注目してくれるかしら???
私より、お隣の奥様に注目してるわ(=_=)

うちも「おから」も使ってた。最近は買ってないな~
もっぱら高野豆腐と切干大根!!
まぁワンが小さいんで~量も少しです。
高野豆腐、溶ける原因、いい勉強になったわ♪

Commented by ラピ at 2011-09-27 19:25 x
こばんは^^
高タンパク質低カロリーで
健康的なワンコ食ですね
お散歩&放牧場で運動して
栄養満点な食事で
みんな健康的で良いですね^^
Commented by hhiromi39 at 2011-09-27 19:39
★ラピさんへ
あら、そんな良いワン食なの?
人から聞いた「良い食材」を放り込んでるだけよ~(笑)
それに安い!←ここが重要!!
女達のダイエットの為、頑張って作ってます。
私も食べた方が良いかしら???

名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ