> 最新のコメント
★ちいぽいさんへ まる..
by hhiromi39 at 16:45
★ぶんままさんへ お久..
by hhiromi39 at 16:42
なんと!! 女性陣! ..
by ちいぽい at 00:59
お久ぶりです。 やはり..
by ぶんまま at 23:00
★ヨッシーさんへ 「お..
by hhiromi39 at 16:56
★ルビママさんへ ね、..
by hhiromi39 at 16:53
★ぜんざいさんへ この..
by hhiromi39 at 16:51
栞ちゃん、お腹壊しちゃっ..
by ヨッシー at 09:52
季節の変わり目とかになる..
by ルビママ at 05:56
ボビーまま、こんばんわん..
by 962515 at 20:39
★ゆうさんへ うん!仕..
by hhiromi39 at 21:03
> リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2
 ”kuuga(ルビママ)さん”
がっちゃんの独り言
 ”がっちゃんさん”
@ちぃ3号
 ”ちぃさん”
晴れたらいいね。  
 ”雪花。さん”
まろ・ちゃぶhouse
 ”まろちゃぶ母さん”
愛犬そあらと過ごしてきた日々の出来事
 ”そあらママさん”
ちゃちゃことチャムとレオと
 ”ちゃちゃこさん”
ヨーキー♂コロンの日記
 ”koronさん”
まるまる まるお
 ”かぼねさん”
平成事変
 ”ニーコさん”
TOMOMARU日記
 ”ともまるさん”
ビーグル犬らんとめい
 ”ともこさん”
茶々とおひるねするまで ”松の実さん”
ウエスティのうーちゃん
 ”kitadoraさん”
わてら陽気な北家族
 ”reraさん”
あふれるほどの愛を
 "ゆうママさん"
くるり物語
 "kしゃん"
☆ヨークシャテリア・ランのHappy Day's
 ”ユミさん”
ランと過ごした日々
 ”ユミさん”
いつのまにやら犬が3匹!!!+TWO
 ”モカさん”
瑠・憐☆ボストンテリア
 ”ずぼらまさん”
モジーノ家のそれでも犬生活
 ”もじ子さん”
ゆずとミルキー愛美の思い出ブログ
 ”ナヲさん"
あてれん家の人々
”あてれんさん”
赤い糸・・銀河へ続け
 ”あてれんさん”
ドンぶり天てんだべさ
 ”ヨッシーさん”
☆poket blog☆
 ”ぶんままさん”
zicco tacco ★ bicco tacco
 ”星子さん”
気まぐれ日記
 ”kattsumanさん”
7ワン7色でいいじゃないの♪   
 ”木の葉さん”
丑年につき  
 ”ノビさん”
茶飯ごと  
 ”ラピさん”
いつまでもいっしょだよ・・・   
 ”ひめぱぱさん”
はぴはぴ ラッキー
  ”ラッキーままさん"
晴香とダーリンと愛犬テリーのブログ
 ”晴香さん”
ももいろびより  
 ”hichacoさん”
シンホエの春ちん日記♪  
 ”シンホエさん"
羊飼いのボク  
 ”ドラゴンズ21さん”
シーズかな?ネスタ日記  
 ”クープアさん”
"あぷり”とあっぷっぷー   
 ”ちゃみさん”
たかすの丘どうぶつ物語PART1   
 ”たかすの丘スタッフさん"
曙こまちの日記  
 ”曙こまちさん”
華麗~Curry~な日々   
 ”miwa(そら♪ママ)さん”
シーズー&トイプ☆chakoju-30わんこの1日・・   
 ”ちゃちゃまるさん”
ガジガジ王子シロウ   
”carolさん”   




「ワン達の紹介」
ルパン(マルチーズ♂)
1982年4月生
(14歳)
1996年11月6日 永眠  

ヒメ(シェルティ♀)
1994年8月28日生
(15歳)
2009年9月17日 永眠

ボビー(ヨーキー♂)
2001年7月18日生
(14歳)
2016年6月26日 永眠

メグ・ライアン(シーズー♀)
2004年9月12日生
(10歳)
2015年1月11日 永眠

ルイ・ヴィトン(ヨーキー♀)
2005年6月28日生
(9歳のまま・・・)
2014年9月24日迷子

杏樹(シーズー♀)
2009年10月17日生
(8歳)

武蔵(シーズー♂)
2010年11月24日生
(6歳)


栞(シーズー♀)
2014年12月16日生
(2歳)

亜斗夢(ミニチュアダックス)
2016年3月13日生
(1歳)
> 7ワン生活2日目・・・洗濯三昧(涙)

              昨日で、7ワン生活2日目

           コナンの事は5ワン達、まるで無視!!
d0140668_975321.jpg

              普通に生活してますが・・・

                 カケシッコが008.gif





                 そしてロッキー
d0140668_985771.jpg

       メグとボビー、ルイはヒメとの生活経験があるんで~

        家の中に大型犬が居てもあまり気にせず001.gif





              でも杏樹と武蔵は初体験!!

              とくに杏樹が一番怖がってる。
d0140668_91467.jpg




       ロッキーに吠えて威嚇して自分のそばには近寄らせない。

           初日にはロッキーに噛みついてた杏樹です。

              優しいロッキーは後ずさり!!

                 杏樹、恐るべし031.gif







               だが問題な事はまだある。

             コナンは13歳。ロッキーは12歳。

    老犬の為、シッコの失敗が何度も・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)

              洗濯の量がハンパない!!



         昨日なんて~私、ロッキーにシッコをかけられた!

           それも背中よ~生暖かいお湯が背中に・・・007.gif




              で、急遽マナーベルト作成!!


d0140668_921441.jpg





d0140668_9214495.jpg

               中に敷いたのはこれさ♪
d0140668_9243767.jpg

               これで家の中は安心?






            今日から3日間、仕事休みます。






今朝「疲れた顔してるね!」ってお隣さんに言われちゃった!
頑張ってるボビーままに
ポチッ!とお願いします。
    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
[PR]
by hhiromi39 | 2011-11-01 09:34 | | Comments(30)
Commented by kuuga(ルビママ) at 2011-11-01 09:42 x
おはよ~!!

大変そうだけど大丈夫~!?
今日からお父ちゃんは・・・出張だったけ!?
7ワンの面倒・・・頑張ってね~!!
ストレスを溜めないためにも・・・ビールは許そう!!(爆)

しかし・・・生暖かいお湯が背中にって・・・うわっ・・・(**)

今は那覇は朝の7時からずーっと雷ショーが続いてるのよ~(**)
雷が遠ざかったかと思えば、また近くで鳴ったり・・・稲光も~。。
見に来る~!?(笑)
Commented by うらりー at 2011-11-01 11:17 x
ひゃ~。タイヘンじゃのう。
ロッキーしゃんのチッコ、はんぱない量でわ?
すぐ、マナーベルトを作成する所がすごいね!
お洗濯は、まとめて・・・ってわけにはいかないか( ̄∇ ̄)
からだ壊さないようにね~。ふぁいっ!
Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 11:46
★kuuga(ルビママ)さんへ
雷??見に行く見に行く!!私を連れに来て~~~
幽体離脱するかな・・・

背中に生暖かい・・・ホントにギョエ!って感じだったわ!
その時、父ちゃんは手にかかった(;一_一)
二人で大騒ぎ~

今日は私一人と7ワンの夜です・・・
今から「どうやって寝ようかな?」って考え中!
二階で一人で寝たい・・・

Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 11:50
★うらりーさんへ
ロッキーのシッコは・・・
まるで水道の蛇口からでたお湯のようよ!!
シャワーじゃないべ!って感じよ~
それに彼、歩きション癖があってさ!
もう一ヶ所で済ませてよ!って言ってます(=_=)
ふぅぅぅぅ・・・・・・
今は寝てるワン達。平和だわ~

Commented by もじ子 at 2011-11-01 12:12 x
こんにちは!昨日訪問ご無沙汰してただけで生活が激変してる!!
プラス2わんでも大変なのにシニアわんことは・・・
でも義母さまも安心して出かけていることでしょう^^
心配でなかなか預けるところも無いもんね。
Commented by kitadora at 2011-11-01 12:29 x
kitadoraです(*゚▽゚)ノ
マジ?こりゃたいへんだ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 12:41
★もじ子さんへ
前にこの2ワン達をペットホテルに預けた時、
ロッキーが命にかかわるくらい体調崩したからね~
うちに連れて来るのが一番良い事!!
解ってるけど、タイヘンです。
杏樹の目が怖い・・・(笑)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 12:42
★kitadoraさんへ
我が家、凄いしょう?
私、頑張るわ!!!
こうなりゃ、うーちゃんも預かるか?(爆)

Commented by 晴香 at 2011-11-01 12:52 x
こんにちわ~(^O^)/
ひえ~っ!
7わん生活ですか?
しかも、2ワンは老犬
人間用の尿取りパットは爆笑でした
結構、人間用も使えそうですね~
ボビーママ、倒れないでね(^_^;)
Commented by モカ at 2011-11-01 13:14 x
7ワンコですか~!!

大変そうだけど 楽しそう!

大型犬のなると人間用なのね(笑)

無理しないで 頑張ってくださ~い!!!!
Commented by ヨッシー at 2011-11-01 13:47 x
2匹は、老犬だったのか~。それは、ますます大変だわ!!
からだ、壊さないでね~!ファイトォ~~!!
Commented by まろちゃぶ母 at 2011-11-01 14:14 x
杏樹姫 必死なのね(笑)←いや笑いごっちゃなぃ!

マナーベルト作るときも手元にはビールかかせないのね(笑

そうか~
大型犬は背中にかかるんだ~・・・ってそこぢゃなぁぃ!
Commented by alpha-sachi at 2011-11-01 14:27
5ワン+2ワン生活!
想像しただけでも「大変そう」 ↑ 現実に、大変なご様子!!
( 他人事なんで、のんきでごめんね)

ワンコたちの「相性」もあるし・・・
2ワンは、高齢犬” 世話がかかるね。
でも、即!マナーベルトを作成する、行動力には「脱帽」です。
まだまだ、この日々は、続くですね。ガンバ!!!
Commented by ぶんまま at 2011-11-01 14:51 x
7ワン生活、お疲れ様です。
すばらしいお嫁さんんですね。頭が下がります。
寒暖の差があるので気をつけてくださいね。
Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 17:07
★晴香さんへ
ホントに、ひぇ~!ですよ(=_=)
おむつ代わりはワン用じゃ高いし、人間用の方が安いのよ!
ボビーのも人間用ナプキンです。
この歳になってナプキン買うのも~
尿取りパット買うのも~
どっちも恥ずかしいわ(*_*)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 17:10
★モカさんへ
タイヘンだわよ~
なんせ5ワン達は毛が抜けないでしょう?
黒ラブはすんごい抜けるのよ(=_=)
今も掃除機かけた所です・・・
普段は滅多に掃除機なんて使わないのに(そこか?)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 17:13
★ヨッシーさんへ
そうなのよ~老犬なのよ~
だから下の方が緩いのよ~
それに黒ラブのロッキー、めっちゃ力が強いのよ(=_=)
か弱い私(?)は・・・外に出すのもタイヘンです!

Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 17:16
★まろちゃぶ母さんへ
やっと、一息つける時間だわ(;一_一)

杏樹、必死よ~ 今もロッキーに吠えてブルブル・・・
ビール飲まなきゃやってられんってか?(爆)
背中に生ぬるいシッコ・・・
ぜひ、あなたにも経験させてあげたいわ~

Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 17:19
★さちさんへ
タイヘンです・・・
しかもーーーー!!今夜は父ちゃんが出張で居ないの!
7ワンと私だけの夜・・・
私、寝れるかな?

マナーベルト作ったんで、出掛ける時は少し安心♪
まぁ長方形に縫ってマジックテープ縫っただけですよん♪
とにかく安上がりで作ってます(^_-)-☆

Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 17:21
★ぶんままさんへ
すばらしいお嫁さんじゃないよ~
ただ、義母の事が好きだし、
安心して欲しかったからだけです♪
私は元気!!
だって体調を崩してる暇なんて~無い!!!!!

Commented by そあらママ at 2011-11-01 19:02 x
こんばんは~(^^♪
ままさん頑張ってるね!
お世話は大変よね。
なんせワンコだから返事が返って来ないからね(^^;
今日お出掛けして帰ってからはどうだった?
お手製のマナーベルトが役にたったのでは?
素早い対応に感心させられました。
老犬のお世話もヒメちゃんで経験ずみだからお義母さんお任せされたんでしょうね。
杏樹ちゃんと2ワンちゃんたちが早く仲良くなるといいね(*^^)v
くれぐれも無理して体壊さないでね。
Commented by hhiromi39 at 2011-11-01 19:17
★そあらママさんへ
帰ってきたら~無事に何事も無く済みました♪
それからまた外に7ワンを出して、1時間放牧!
マナーベルトの中は・・・
コナンとボビーが濡れてて、ロッキーは大丈夫だった。
でもロッキー、ウンPが出てないのよね~
環境の変化のせいだと思うけど・・・

そしてさっきも杏樹がロッキーを襲った(>_<)
逃げるロッキー!追いかける杏樹!!
なんか立場が逆じゃない???

今も私を見て尻尾を振ってるロッキー・・・
また9時過ぎたら外に行かないとならん(;一_一)
父ちゃん、出張で明日帰ってくるのさ~
こんなに帰りが待ち遠しい事は無かったな(爆)

Commented by そあらママ at 2011-11-01 19:58 x
父ちゃんを頼りにしてるんだね~(^^♪
父ちゃんがいないと寂しいね。
でもお仕事だから仕方ないし(^^;
今晩だけなのね。
7ワンズに癒してもらって頑張って~(*^^)v
って癒してもらえるのは7ワンズの寝顔を見たときかな(笑)
またロッキーちゃん杏樹ちゃんにガゥられたんだぁ~
お出掛けしてるときには何もなくてよかったね。
そあらと一緒であまり吠えない子なの?
ままさんが頼りなのね~
お休み中はお天気良さそうだしドッグランで遊んだら緊張も少しずつ和らいでロッキーちゃんのうんPもスムーズに出るといいね。
Commented by kabone at 2011-11-01 21:54
2週間・・・・ 長いね・・・

杏樹ちゃん 吐血しませんように・・。
(うちの だい・・2日目に血吐いたよ)

Commented by rera at 2011-11-01 22:35 x
疲れてる時に…っつうのはこれが原因だったのね(;´Д`)
いきなり成犬が加わると疲れちゃうよね
それも2週間もかい!?
でも2匹とも喧嘩ふっかける様なコではないんだね。

もちゃ。は恐怖から喧嘩ふっかけて
逆にやられてしまうバカヤロウなんだよ(´;ω;`)

だんぷん。はチワワに吠えられても
逃げるタイプだし。でももちゃ。には厳しい(笑)
序列には厳しいけど無駄な喧嘩しないコ。

コニーもだんぷん。と同じタイプかな。

だから、コニーとだんぷん。は初めてのランだのカフェだの全然平気なコ達だけどもちゃ。はダメ゚(゚´Д`゚)゚


しかし・・・・武蔵は平気そうだけど
杏樹が心配だね゚(゚´Д`゚)゚

5ワン達元気に…あ、ままも元気に
2週間が過ぎます様に(T人T)
Commented by あてれん at 2011-11-02 00:13 x
ぎゃっはっは!!
ボビまま!凄すぎるやろ~~。7匹て・・7て・・爆!
仕事3日間休んでも、他の日はどーなるの!?
うちなんて3匹で精一杯(しかもチビだけ)なのに
本当にすごいわぁ!
ドッグラン作った甲斐もあったもんだ!
終わってしまえばあっという間さ!
しばらくはネタも尽きないねっ!笑

しかし、あっという間にマナーベルト作っちゃうんだぁ~。
弟子入りさせてくれ。
Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 08:18
★そあらママさんへ
おはよう・・・
さっきも杏樹がロッキーに吠えて追いかけてた!
まぁ噛みつく勇気は無いけどね(汗)
ロッキーまだウンP出ないし、家の中は毛だらけだし、
掃除嫌いな私が~朝から掃除機よ!!
老犬2ワンは今の所はあまり吠えない。
せめてもの救いだな(=_=)

Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 08:20
★かぼねさんへ
吐血~~!!
可愛い杏樹がそんな事になったら
私・・・ブチ切れるかも(;一_一)
なるべく杏樹とロッキーは近寄らせないようにするわ!!

Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 08:26
★reraさんへ
老犬2ワンは喧嘩をふっかけるタイプではないけど、
下が緩い・・・
何がタイヘンって~御飯の時よ!!
ロッキーは廊下で食べさせてるけど、
どたばたしてるうちに
杏樹と武蔵がコナンやボビーやメグの御飯を奪う!
いったい、誰がどれだけ食べてるか解らなくなってる!!

杏樹はとにかくロッキーが近寄る事が嫌らしい・・・
別に杏樹に近寄ってるんじゃなく、
そばを通るだけで~怒る杏樹です(;一_一)
そして後ずさりするロッキーなのよ~

Commented by hhiromi39 at 2011-11-02 08:33
★あてれんさんへ
マナーベルト、長方形に縫うだけさ!
それが無きゃ、家の中がシッコまみれ(@_@;)

私に弟子入り?
まずは上糸と下糸は違った色を使うのが基本よ!!
(布の色を無視して、家にある糸を使う)

3日間で我が家の生活リズムを教え込む予定!
4日からは仕事終わったら直帰!
そしてシッコさせないと・・・
名前
URL
削除用パスワード

北海道旭川市在住   3シーズーズ&1ミニチュアダックスとの     日々の格闘を綴りました。
by ボビーまま
> ブログジャンル
> ブログパーツ